

どうしたものやら













皆さんこんばんは~





「徐々に更新できるようになる」なんてこの前書きましたけれど・・・・



なんとも・・・全く余裕がなくインすら出来ない状態に・・・・^^;


こんな時代に仕事が忙しく、残業がもりもりできるというのは幸せなことかもしれないんですけどね

町工場なのでなお更、がんがん受注をしてもらっているおかげでなんとか立っていられるわけではありますが・・・

ん~む、予想以上のハードさ


2時間残業なんていうのは当たり前

3,4時間は覚悟していないという毎日w

作業自体が物つくりに繋がることなので全く苦痛ではないですけどね、いかんせん・・・・息抜きが出来ないとなぁ



ゲームどころかこれでは制作すら出来ませんからね

ん~む、これは困ったことになってきました・・・・








画像 199









しかし・・・・なんとも、今の忙しさは前兆とのこと

この流れが成功すれば、単価を下げた今でも2年前ほどの景気に持ち上げることが出来るそうで

会社全体が頑張ろうという空気に包まれているところでございます



tomももっと大きな戦力になれるように早く思い出していかないとなぁ・・・

すでに18年のキャリアがありますからね・・wさすがにひーひーしていられません


電卓を片手に、しばらくの間は会社の歯車として頑張っていきたいと思います

いつまで続くかなぁ・・・ゴールデンウィーク辺りには落ち着いてるといいんだけどなぁ








狩りはせずともこれからは時間があるときに更新していくようにいたします

仲間達に現状を伝えることも出来ますしね^^


まったくまぁ、ほんとに長い間落ち着きがなくて申し訳ない;

いつしか訪れるであろうのんびりな狩りライフを夢見つつ・・・・・w


















少しずつ 少しずつ復帰









皆さんこんばんは~^^





いやはや・・・気づけばもう3月・・・

随分と長い間滞ってしまったなぁ



毎日来てくださっていた皆様、本当に申し訳ございませんでした;


この2月3月はリアルtomがわさわさと動き回っておりましてなかなかこちらまで手が届かず

なんだかなぁ・・・珍しく時が速く流れた2ヶ月間でございました

集中して動いたおかげか、とうとう来週から大きな計画が動き始めてくれそうです

これが軌道に乗ってくれたら本当にいうことなしなんですけどね

この時代に一体どうなることやら・・・w

無謀な挑戦を好むのはどうも狩りだけではないようですねぇ










さて、狩りの方にもこれまでのようにとは行きませんが、ぽつりぽつりと復帰し始めたところにございます


りょうきんぐさんの試験以来本当にインしていませんでしたからね








mhf_20100306_235830_015.jpg






広場もいつの間にやらひな祭りにw

これはちょっと・・・・なにやら寂しいなぁw


やっぱり誰かに座っていただくべきだったか・・・・;

ここに皆で並んだらそれだけでも楽しいことになりそうですもんねw



入り口に雪洞やなにかもあったりして これまた季節感が素敵でございました

・・・・・欲を言えば木々も色変わりしてくれるともっとありがたかったような・・・・・w^p^;

クリスマスの時も広場に雪が降ってくれたらなぁ・・・


ねぇ・・・・運営さん・・・・・・

そういうのってやっぱり難しいのかなぁ











mhf_20100310_010440_500.jpg






・・・・さっそく話がそれましたw


肝心の狩りの方はといいますと・・・


もうてんで駄目w

完全に勘を失ってしまっていて、見えていること 分かっていること以外に何一つ行動が出来ない状態に




なんとなく右回りに戦ってみたり・・・なんとなく転がってみたり・・・

「なんとなく」というのが肝だったりしていたんですけどね

それがどうにも、現れてくれそうにありません


まいったなぁ






mhf_20100310_010335_718.jpg








そんな状況下に置かれていても格好は当時のままですから・・・

もちろんのごとくに大量死w

りょうきんぐさん・・・・本当にごめんなさい;;;;;

いくらなんでも・・・・死にすぎてますよねぇw


もう不思議なくらいに即死を連発

HR帯が51になり、クエストもモンスターたちのレベルも上がってはいますけど

それにしても酷すぎる


狩を始めてから今までこんなに離れていたことなんてありませんでしたからね

仕方ないのかもしれないですけど、さすがに悔しいなぁ



片手剣に持ち替えても勘はやはり戻ってきてくれず

これは・・・・大分すねられてしまったなぁ・・・・・・・^^;


知らないイベントや知らないクエスト、知らない武器防具 新しい世界

・・・なにやら妙にアウェイな空気で若干寂しい気持ちで過ごしてございます










mhf_20091103_234902_171.jpg








・・・やっぱりもう一度、一人でじっくりと確認していった方がよさそうですね

このままふわふわしているとお邪魔虫以外の何者でもなくなってしまうものなぁ・・


ミスをすると分かっていながらにペラペラな装備しか着てこない・・・

そして手にはいつも残念な火力の武器・・・






・・・・これが・・・世に言う・・・地雷というものではないのだろうか・・・・・・・www


んむ・・・

しばらくはひっそりと、勘と仲直りをしてこよう・・・・







いやはや、まったく

久しぶりに帰ってきたと思ったら・・・こんなしんみりした記事を・・・w


本当に申し訳ない^^;

まな馴染んできましたら無謀の限りを尽くそうと思いますので


皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします









ん~~・・・なんとも

寂しいような・・でもやっぱり楽しいようなw


離れて忘れてしまっておりましたが・・・

tomは狩りが大好きだったんだものなぁ





よぉぉし、もう一度 なんとか立てる位には持ち直そう・・・!
















ちょこっと注意なお知らせ







皆さんこんにちは~^^





いやはや、ご無沙汰してしまって申し訳ございません

お久しぶりなのにもかかわらず狩りの記事でなくてまたまた申し訳ないのですが・・・


まずはこちらをご覧くださいませ




不正業者による不具合に関して (みどさん著





tomはこういうことに詳しくないのでこういった記事が書けず・・・

みどさんのお力を完全に頂いてのご報告になってしまうのですが・・・・^^;



この記事に書かれている通り、FC2内で妙な不具合が起こっております

足跡やらブロともやらの機能を使われてしまっているようで・・・


なにかの宣伝だとみどさんがおっしゃっていたので、PCそのものになにかダメージを というものではないと思うんですけどね

でもなにがあるか分かりませんので

皆様、足跡やブロともリストが何かいつもと違うなぁ・・・と思いましたらそこはクリックをしないようにご注意くださいませ



まったくまぁ・・悪いことをしでかす人がいるものですねぇ・・・







・・・・・と、この通り完全に狩りとはかけ離れた内容で申し訳ございませんw^^;


もうしばし狩場に戻るのは先になりそうですので、今しばしご勝手をお許しください

まずは引越しを終らせて・・・

新居にネットを開通させませんとね・・





それでは皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ

(みどさん、記事をまるっとお借りしてしまって申し訳ございませんでした・・・w













期間が空いてしまって申し訳ございません









皆さんこんばんは~^^




いやはや、期間が空いてしまいまして申し訳ございません;

実はちょこっと手を負傷してしまい、狩りどころかキーボードすらまともに打てない日々を送っております



ですのでしばらくの間、狩りもブログもお休みすることに^^;

毎日来てくださっている皆様、大変申し訳ございません;


多分、1,2週間もすれば 動けるようになると思うんですけどね

なにぶん目に見えない部分が故障しましたのでどうにも見当がつかず

2,3日でまたけろっと戻ってきたりするかもしれないんですけどね・・・・・w

長ければやはり2週間程度


動かせるようになりましたらまたここでお知らせしようと思います

まったく、今年はなんだかあれだなぁ・・・・

年末にばたばたと、体に不具合がw

来年に向けて 休め とおっしゃっているんでしょうかね・・・・・?



狩り禁断症状が出る前に感知してもらいたいものだなぁ

・・・・・まだ2日程度ですがもうすでにうずうずと・・w

ん~~~~む、ほんとに むずがゆい






そうそう、ここ数日 tom がF内で稼動しているのですけれど

これはtomではなく、中身はhikaとなっております


・・・・・touが動けぬ間に久々のFを堪能しているようで・・・w

ですので皆様、反応や何かがなくてもどうぞ ご寛大によろしくお願いいたします

tomが側にいるときには、ちゃんと代わって応対するようにいたします

ちょっとtomが離れているときには・・・・きっと無言でそそくさとどこかへ立ち去ると思います・・・w






狩りの内容でなく大変申し訳ないのですが><;

本日はこれにて・・・


それでは皆様、また戻ってきました時には どうぞごひいきに よろしくお願いいたします















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tomのポーチを公開









皆さんこんにちは~^^



今回もなんといつもとちょこっと違った内容になることに

・・・・・・実は狩りには出たんですけど、惜しい所で失敗w


あーすけさんにお勧めしていただいた、メラルーがなんとかかんとかというクエストに挑戦してきたんですけどね







mhf_20091120_125412_171.jpg








も~う・・・・・・・




さいっこうに楽しいクエストでございました


ちょこっと最後の最後で罠をとられてしまい

不運にもそこへレイアの連続突進

結局ガードを崩されBC送りに、罠ももちろん手元に帰らずであえなくサブクリアをしてまいりました



ん~~~~~むw

惜しかったなぁ・・・・・w


今回デッドリィポイズンで挑戦してみたんですけど、このレイア びっくりするほどに弱弱しいです

乱戦でも1頭13,4分で弱り始めていましたからね

2頭目を捕獲したのが27分

40分で最後の1頭を捕獲しようと思った矢先の失敗でしたのでショックも一塩w


絶対に・・・・リベンジしてやるぞ・・・・・・





なんだかあれだなぁ・・・・久しぶりにこう・・・・・・全力で燃え上がっておりますw

いいものをお勧めしてくださったあーすけさんには感謝感謝

どうもありがとうございました^^








mhf_20091120_124411_218.jpg







んーーー!!!悔しいっ!!ww














さてさて、今回は前日ちょこっといただいたご質問


「tomのポーチの中身はいったいどんなものがはいっているのか」


という部分を解明させてみたいと思います

そういえばこれまで一度も紹介したことがなかったかなぁ・・・・


しかし・・・・・・・・・

・・・・・・・・本当に、信じられないほど地味ですので皆様 何一つ 期待しないでご覧くださいませw










mhf_20091120_121712_953.jpg







こちらがtomのポーチの中身でございます

基本的にはどんなクエストの時も常にこれです


初めての剛種に挑むときなんかはこれにいにしえの秘薬セットが盛り込まれます

後はあれですかね・・・・ガノトトスの戦うときには漏れなく音爆弾を



・・・・・・・・・ね、地味でしょ?w




ちょこっと変わっているのはあれでしょうかね、高速砥石くらいなものでしょうかね?


この高速砥石はマイトレに出来たネコの調合屋さんに作っていただいているものでございます

もうこのアイテムが使えるようになってからというもの、クエストの流れが大変スムーズになりました



どうしても砥石だけでは間に合わない、という期間が続いてしまうことってよくあると思うんですよね

・・・・・だったら砥石使用高速化をつければ良いじゃないか

なんてお声が聞こえてきますけれど・・・・w

普通の砥石のあの研いでる感じもしっかり体感したいですし・・・・・・

でも時折訪れるチャンス無し期間にもしっかりと研げるようになりたい・・・・



そんな贅沢な悩みを解決してくれた、素晴らしきアイテムでございます

所持数5というのがちょっと少ないようなきがしたんですけどね

実際には5つあれば十分、50分フルに戦ったとしても、たいてい2,3こしか減りません



2頭クエでどうしても急いで研がなければいけない時なんかや、毒の蓄積を急いでいるとき

周りに雑魚モンスが沢山いてなかなか研ぎきることが出来ないときなんかに非常に重宝

本当にちょっとしたことなんですけどね

このちょっとしたことが及ぼす効果のほどは、信じられないほどに絶大でございます


1分1秒を争う事態なんて日常茶飯事ですからね・・・・・

本当に、マイトレ調合屋さんを建てておいてよかったぁ




レシピの方はこんな感じ





mhf_20091120_121945_781.jpg






びっくりするほど簡単でございますw^p^



tomはいつもレシピ3で作っているんですけどね

レシピから察するに、こう・・・・・・・

いつもの砥石に、キレアジをくっつけただけの 非常にシンプルな構造なんだと思います




使用時に早く研げるというのは、砥石とキレアジで‘挟み込むようにして研ぐ’からです

きっとwこれは間違いないと思います

こう・・・・挟んでしまって、いっぱつしゅっと 磨るだけ


だから切れ味の回復量がちょこっと控えめなんでしょうね

しっかりと研ぐにはやはり、裏 表 裏 表 裏 シャキーン 程度の手間が必要ですものね

挟んでシュってくらいでは ごまかし程度にしか研げません








名称未設定






こんなでしょうね



もしくは・・・・








名称未設定2






こうですね










その他は、スタミナ源がお肉ではなく元気ドリンコ


日常でもそうですね、お肉は休憩中にしか食べません

作業中はやはりユ○ケルさんやリポ○タンなんちゃらをいただくようにしております

・・・・・・眠くなりますものね、胃に物が入ると




あとは・・・・・石ころでしょうかね・・?

これは皆様、気が向いたらポーチに入れてみてください

仲間を起こすときや、逃げてゆくモンスターを追いかけるとき

片手剣の短いリーチではどうしても手が届かない場合がございますよね


そんなときにはこれ、石ころ

ダメージなんて考えたらとてもじゃないけどポーチには入れられないと思うんですけどね

ただ、計算の上では奇跡は起きません

こうやって忍ばせておくと、時折奇跡のスーパーハントが体験できてしまうんです



足を引きずるレイアに石を当てて、ダウンを取ったときなんかはもう 気持ちよかったなぁ・・・

そのまま討伐なんかになるパターンもあったりして

なかなかいい役者さんなんです、石ころ


わりと遠くまで飛んでくれますしね

仲間を起こす際にも、救助できる距離というのがぐんと伸びます








・・・・・・・さて、非常に地味なtomのポーチの中身

みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?w



こうやって見返してみるとあれだなぁ・・・・もっと何か入れても良いような気もするなぁw

でも何を入れましょうかね?

閃光玉や罠や何かは使いませんし・・・

爆弾も使いませんし・・・・


こやしは特許を取られている方が居りますしw


ん~む、ちょこっと考えておこう












・・・・・・・・ちょっとこんな記事を書いて、あのクエストでの悔しさを紛らわそうとしてたんですけど








mhf_20091120_125425_359.jpg







駄目だw忘れられないw


今夜にでも早速に、リベンジしてこようと思います

ん~~~む。

今夜は勝つまで、眠れませんね・・・・・












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
