

鼓笛隊 with あーすけさんセカイさん










皆さんこんにちは~^^






この頃どうにも ラッキーな事が続いております

・・・・・あれですかね、早起きは三文の徳なんていいますけど

それのおかげなんでしょうかね?







画像 077





異変が起こり始めたのがこのカモたちとの遭遇から

いつもの倍以上近い距離でじっくり観察することが出来ました


ん~、やっぱりあれですね

野生のカモさんたちは顔がしゃきっとしております

目がこう・・・とろんとしていないというか・・・・

かごの中で暮らしているなんちゃら園でみたカモさんたちとはちょこっと、オーラが違いました






画像 073







脚もほんとに、鮮やかな橙色

綺麗だったなぁ・・・・









そしてこの次の日も、明くる日も 次々と鳥達に遭遇・・・・・w







画像 102







これ・・・・見えますでしょうかねぇ・・・・・・・

真ん中の石の上に居るんですけれど・・・・・・







画像 103







こっちの方が見えやすいかな・・・?



ん~w見えないw

これ、まさかのカワセミさんでございます


一枚目の写真では嘴に魚をくわえているんですよ

いやぁ~・・・・驚きました

まさかこんな鳥に遭遇することになるなんて


写真ではなにやら・・・汚いような地味な青色なんですけど・・・w

実物はもう輝いた鮮やかな青色で、それはもう・・・・大変お綺麗でございました

hikaの図鑑チェックによりますと、このカワセミさんは雄のようですね

嘴が黒いのは雄、黄色いのが雌 なんですって



いやぁ・・・・もうこれには感激

しばらく追跡して撮ろうと思ったんですけどね

あまりの素早さにあっという間に巻かれてしまい断念


ん~~~む・・・・・・・綺麗だったなぁ・・・・・

また是非とも遭遇してみたいものでございます










・・・・・・実はもう一つ、鳥との出会いがあったんですけどね

なにやら妙に長くなってしまいそうなので今回はここまでにw



いやぁ・・・・

冬眠生活、不便なことばかりだと思ってましたけど

こんなに良い事ばかりあってはなぁ・・・・・

なんとも、非常に得した気分でございますw^p^
















さてさて、本日もここからMHFのお話



昨晩はかなり久しぶりに8時台まで起きていられたtom

ほんとに・・・・頑張って起きていてよかった・・・






mhf_20091126_201049_625.jpg









いったいいつ振りだろうか・・・・こうやって皆さんと一緒に狩場に集まるというのはw

いやはや、ご無沙汰しておりました


この日集まったのは、我等がいのしし いのきんぐことryokingさん

そしてプーギーの申し子あーすけさんと その旦那様 アクションの神様セカイさん

そこへすでに眠気爆発のtom



セカイさんとお会いするのはこれが初めてでしたので、ちょこっと緊張したんですけどね・・・








mhf_20091126_221403_375.jpg





もう、最高に楽しいひと時となりました





のっけから全開でネタを連発させるryokingさんw

それに対してアクションや定型文だけで見事に受け答えするセカイさんww


このセカイさんのアクションと定型文の使い方のまぁ素晴らしいこと

キーボードがないという、F世界においてかなりの不利な状況の中・・・あれほどまでにキャッチボールをお上手に・・・


いや~・・・・なんだかちょこっと、感動してしまいました・・・・・w

物は使いよう、なんて言いますけど まったくもって その通りだなぁ・・・

う~む、未だに感動覚めやりませんw













mhf_20091126_225113_265.jpg







クエストの方もそれはもう大盛り上がり

なぜか全員笛という流れになり・・・・そのままずっと皆さん、笛笛笛w


色んな笛の色んな音色が聞けてとても楽しかったです

今までtomは笛が嫌で嫌で仕方なかったんですけどね・・・

ryokingさんの使う笛がかっこよかったり、この日のように色んな笛を見てしまったりすると・・・


もうあれですね、少しずつ 好きになってきてしまいました 笛w



とにかく芸が細かいんです

音色はもちろんのこと

ギミックが繊細だったり、武器自体のフォルムがとても凝っていたり

あれほど嫌だった旋律というのも「音が聴ける唯一の機会」なんて思うと楽しくなってきたり・・・・w


一人で居たら絶対に、笛が好きになることもなかっただろうなぁ・・・・

こういう風に様々な刺激がいただけるというのもまた、この皆さんとご一緒していて楽しいところ^^

まったくまぁ・・・ほんとに、どこまでも楽しい方々ばかりです











mhf_20091126_215334_890.jpg






久しぶりだった鼓笛隊もなかなかよい感じ

ただtomが笛を持っていたおかげでいつものようにバッチリな団結はお届けできなかったんですけどねw

しかしやっぱり、楽しさは抜群でございました

まだたった数ヶ月しか経っていないんですけどね・・・・

この方はもう、随分前からウィークェン団に居たんじゃ?なんて思うくらいに、自然にお付き合いさせていただける方でございますw











mhf_20091126_213138_000.jpg







・・・・・ただ残念なのが、やはり眠すぎて クエストの詳しい内容を忘れてしまっているというところ・・w

楽しかった、というのはばっちり覚えているんですけどね

どうやってモンスターを倒したのか、どれほど時間がかかったのか 等々

細かいことをすっかりと忘れてしまっている・・・・w



あーすけさんの笛がビョヨヨォンと鳴っていたり

ryokingさんがレイアの足元で肉を焼いていたり

セカイさんのソプラノ歌手な笛の音色も、ばっちり覚えているんだけどなぁ・・・・


笛の攻撃や旋律なんかもすっかり忘れてしまい、完全に振り出しに戻るtom・・・・・・・w

ただ猛烈に楽しかったということを覚えていられたのだから・・・それでいいのかw











ryokingさん、あーすけさん、セカイさん

昨晩はどうもありがとうございました!!


寝ぼけ眼でごめんなさいねw

しかしほんとに、心底楽しゅうございました!


また狩場でお会いいたしましょう^^ゝ

あーすけさん、セカイさんご夫婦はあれです、次回の仮装 楽しみにしておりますよ・・・・w






いやぁ・・・ほんとに

楽しかったなぁ・・・・・













テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

あーすけさん再び








皆さんおはようございます~^^



この頃本気で冬眠スタイルとなってしまったtomにございます・・・・w

もうですね、日が暮れ始めると眠くて仕方がないんです

この頃は夜8時まで起きているということも難しい・・・



夜起きていられない代わりに朝が物凄く早くなってしまったので

+-ゼロなんですけどね

ただそうするとあれなんだよなぁ・・・いつもの皆さんとご一緒できないんだよなぁ・・・・



まったくまぁ、不便な体になってしまったものです^^;

随分体が無理していたようですのでね

もうしばらく、整うまでは このまま鳥のような暮らしを続けようと思います





画像 033







・・・・飛んだりなんだりは出来ないんですけどね

要するに、ご老体ということですw

はぁ~・・・ショックだなぁ・・・・・w













さてさて、本日もここからMHFのお話







そんな調子で隠居ハンターとなってしまったtomとご一緒してくださいましたのが

プーギー大好きハンターのあーすけさんにございます







mhf_20091123_145444_765.jpg







ご自分では「平凡だ、平凡だ」と、常々言っておられるんですけどね・・・・・











mhf_20091123_145445_578.jpg








う~むwどうなのでしょうかw

こののりのりな広場の片隅・・・・・・w


tomが大人しくしていてもですね







mhf_20091123_130252_046.jpg







こうですからね・・・・・w



これが・・・・平凡とな・・・・・・・?w

どうでしょうか、審査員のおっこと主様w












mhf_20091123_125849_750.jpg






狩りの腕も超一流

この日は片手剣を持たれていたのですが

もうなんというか・・・とても丁寧なんです、一つ一つの動作が


引き際しかり、攻め際しかり・・・・ガードのタイミングなんてそれはもう見事なものでございます

いったいどうやったらあんな動きになるんでしょうかね・・・?


ん~む、本当に いつみてもやはりお上手

一本筋の通った片手剣

かっこいいなぁ・・・・












mhf_20091123_115839_484.jpg





雪山でもランゴあいてにガチで勝負なあーすけさん



この方をいずれ、鬼さんや金棒さんが登場するクエストに誘ってみたいと思います

確実に、もう絶対に この方が居れば大丈夫・・・・・w







mhf_20091123_122112_843.jpg







あーすけさん、昨日はどうもありがとうございました!

・・・・・ちょっとですね、雑談に花が咲きすぎた感があれなんですけど・・・・w

いや~、しかし楽しかった

またお会いいたしましたらば、その時はよろしくお願いいたします^^ゝ










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新たな狩り仲間 あーすけさん現る








皆さんおはようございます~^^






いやはや、急激に冬が訪れると思いきや・・・

このところ 朝晩の冷え込み以外は大して寒くもございません

一日中1桁の温度だったのは今シーズン最初のストーブをつけた日だけ


油断をするとちょこっと危険な季節ではありますけれど

こののんびりとした気温の移り変わりにはちょこっと・・・・・w

盆地だから余計なのかなぁ・・・

毎日午後は雨が降る山形ですが、こrが雪に変わるのはまだまだまだまだ先のようでございます















さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091111_185432_765.jpg








この日はですね・・・・・もう本当に どこかしらがおかしかったんです・・・・・


久しぶりにソロでの活動

アサシンカリンガでババ変種へ挑戦しているときでした


何かが嫌に髪を引っ張るような・・・・

体が重いと言うかなんというか・・・・・







mhf_20091111_183408_093.jpg






勝てたであろうババ変種さんにも時間一杯で逃げ切られ・・・・




いつもの調子で「まぁいいか」なんて思っていたんですけどね

まさかここまで根深い問題だったとは・・・・・・・・・







mhf_20091111_200125_562.jpg











ご一緒してくださる皆様、長らくお待たせいたしました




tomの3死劇場の始まりでございますw
















mhf_20091111_215950_984.jpg





この日実は、以前ブログでやり取りをさせていただいた

プーギー大好きハンター、あーすけさんとお会いすることが出来たんです





このあーすけさん、思ったとおりの優しいお方

クエスト中にはどこか職人のような空気をかもし出す・・・・なんとも、不思議なお方でございましたw

なんだったんだろうか・・・・あの落ち着きは・・・・・

広場ではそんなそぶりは全く持って見せませんけれど、クエスト中の安定した振る舞い

ベテランハンターさんだなぁ という感じ



ネタの方もなかなかの達人でございまして・・・・・w

確実にまた一人、tomの腹筋ブレイカーが増えてしまいましたねw













や~・・・・・しかしまぁ

せっかくあーすけさんがいらしてくれましたといいますのに


tomの狩りはもう最悪w

ryokingさんも夜鳥さんも、きっと驚かれたと思います あのやられようにはw

まさかこんな日にこんなことが重なってしまうなんて・・・

まったくなぁ・・・・w^^;

ご一緒してくださった皆様、本当に 申し訳ございませんでした;







合計したらどれほどになるか、数えることもしませんでしたが


少なくとも、この日だけでも15死はしていると思います








仕方のない15死でしたら、諦めも付くと思うんですけどね

全てにおいて単なる不注意

自分では理由が全く分かっておりません




「気が付くと、目の前に怒ったラージャンが待ち構えている」





といった感じに

知らない間にラージャンがtomの目の前に現れているんです

・・・・・・・・・・・・寝ぼけていたんでしょうかね?

本当に原因分からずw





ryokingさん・・・・・・

・・・・・・・・・・・tomはいったい、どうなってました?w


吸い込まれるようにラージャンに踏み潰され続けたリベンジ連戦



いつもでしたらもっともっと、白熱した狩り模様が楽しめていたはずだったんだけどなぁ・・・

tomのおかげで厳しい死闘にw










mhf_20091111_212252_953.jpg









ただ、この方達の前で 最悪な状態のtomが披露できて どこかほっとしております


このすさまじいほどの連敗の後には、必ずあたらしい何かをtomは手にしてまいりました

こういう負けがない限り、tomはいつまで経っても成長することは出来ませんのでね・・・

先行きは明るいにしろ・・・・・・・


やっぱり心苦しいのは、皆さんのクエストまで酷いものにしてしまったというのが><;;;

一人ならいくら負けても、なんともないんですけどね

お初のあーすけさんには我々の狩りをお伝えすることは出来ませんでしたし・・・

ryokingさんには団結を提供できませんでしたし・・・・


夜鳥さんにいたっては被りに被ってご迷惑おかけしまいましたし^^;;;;







皆さんがあの程度のことでどうこう思うとは、これっぽっちも思っておりません

そんなことは関係なく、狩りそのものを楽しいとおっしゃってくださる方達ばかりですものね


ただしかし、あそこまで酷いとさすがに甘んじてはいられないw





ryokingさん、夜鳥さん

tomはですね、定期的に ああやってどうしようもないぐだぐだなハンターになってしまいます

理由がいつも不透明ですので、それがいつ訪れるのか 全く分からないのですが・・・・



お双方には何一つ、遠慮いたしません!!

次回も死に行くtomにどうかお付き合いくださいませ!必ずや、這い上がってみせます!





そしてあーすけさん

せっかくのご対面、とんでもないクエストにしてしまって申し訳ございませんでした^^;

十二分に、面白かったんですけどね・・・・w

でもいつもはもっともっと もっともっと素晴らしいんです

次回、お会いするときまでにはどうにか調整してまいりますので

また懲りずに、ご一緒してくださいませ^^

(・・・・・・・・・・お互い、腹部の部位破壊には注意いたしましょう・・・・wボソ

















mhf_20091111_181108_031.jpg







さぁて・・・・・

しかしどうしたものか

鎧に頼らなければラージャンにとすら戦えないなんて

今ではクックに挑むことさえおっかないですw


あーすけさんではございませんけど

これは本気で、ドスランポスからやり直さないといけませんね・・・・・



















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

テリオスさん、モスさん現る・・・







皆さんこんにちは~^^





すっかりと3日に1度のペースになってきてしまいました;

毎日来てくださっている皆様、申し訳ございません;


もうちょっと上手に一日が組み立てられたらいいんですけどね・・・・

やりたいことがありすぎて、いったいどうやってこなしてゆけばいいのか 分からなくなってしまうんだよなぁ






・・・・・・・しかし、


それもなんだか、幸せなことなんですけどね

いつまで経ってもやりたいことが尽きないわけですから・・・^^

ただ、更新できないというのがなんとも;

心苦しい;


ちょこっとしばらく、なにかしらの作戦を考えてみたいと思います

皆様、落ち着くまでしばしお許しくださいませ><












Aion0097.jpg






この頃AIONの方にも頻繁にインさせていただいております

こちらでご一緒させていただいている方たちがもう・・・・・本当に良い方達でございまして

Fの世界とはちょこっと違う雰囲気ではございますけど

こう・・・・どこへでも安心して付いてゆけるような方達ばかり

どうしてあんなにお優しいのか

AION自体も楽しいですけれど、あの空気が好きでインしてしまうというのも絶対にあるんだろうなぁ・・・w

基本的に篭って遊んできたtomにとってはこれは革命的な出来事でした

レギオンの皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします


・・・・・・もうちょっと上手になれるように頑張らないと・・w^^;







Aion0104.jpg























さてさて、本日もここからMHFのお話








この頃なんだか、tomの狩場がぽつりぽつりと変わってきてございます・・・・・


ティアンカムさんに始まり、夜鳥さん、ryokingさんと狩りの輪が広がって行き

その繋がりでコトさん、ラオさん、たくぽんさん、benjaminさん とも知り合うことが出来ました

そして今回もまた、新たな狩りの仲間が2人



・・・・・・ん~、PTでの狩りはちょっと嫌なイメージだったんですけどね・・・・










mhf_20091108_001043_312.jpg







tomとご一緒してくださる方は皆さん、そんなイメージを覆してくださる方達ばかり


本当に、いつもtomと遊んでくださる皆様 どうもありがとうございます

もうですね・・・・幸せのきわみにございます・・・・・・w








mhf_20091107_234800_203.jpg









先日始めてご一緒させていただきました、テリオスさん

2鯖でどうやら団長さんを務めていらした模様@@

いやはや、団長さんというだけあって この方 どこか落ち着いてございます

独特のファッションセンスに、どこか拘りを感じてしまう・・・・・・w

クエスト中のキャッチボールもこれまたお上手!

・・・・・・・・・・ただSSが少ない!w


ん~;どうしてなんだろう;

テリオスさんとご一緒させていただいたクエスト、まだ序盤ということあってか クエスト時間が短いんですよね^^;

そして未だに4人での狩り中にどうSSを撮っていいのかということも分からず

テリオスさん、せっかく一緒に狩りができましたのに ろくなSSが撮れずに申し訳ございません;

楽しかったのになぁ・・・・口惜しいなぁ・・・・






mhf_20091105_211956_562.jpg













さて、そしてもうお一人 先日始めてご一緒させていただきました、キタロウさん

通称「モスさん」



・・・・・・・・・・・・・あれ?

・・・・・・・お名前はキタロウさんでよかったんでしたっけ・・・?w

あまりにもモス過ぎて もうモスさんだとしか思っておりませんでしたので、本当のお名前があやふやになってしまったぞw




mhf_20091107_233113_562.jpg







こんなですものww

もうモスさんと以外にどうお呼びしてよいものやらw

多分キタロウさんだったと思うんですけどねぇ・・・・

・・・・・・・・・・・・・どうでしたっけ、ryokingさん?w



この方は偶然、ryokingさんとお知り合いになられた方で 本当に 完全なる新規の狩り仲間

まだ一度だけしかご一緒させていただいておりませんが

この方、本当に 素晴らしくお優しいハンターさんでございます



SSがないのが残念ですが、街防衛シェンクエでの あの隣り合ったときの絶妙な立ち回り・・・・

始めてのお隣であそこまでばっちり噛み合えた方は今までそうは居りません

完全に、tomとどこかしらの回路が似通っていると思います



いや~・・・・・モスフェイクの中に隠れた素顔が非常に気になるなぁ・・・・・・・

モスモス言っておりましたけど、あれはもしかして 照れ隠しなのかなぁ・・・・w

もうですね、tomはあの方 大好きですw^p^


おふざけモス姿なんですけれど、クエストに出たときのあの優しさ、そして視野の広さ

初めての顔合わせで団結を感じられたのは、きっとこの方が初めてだと思います

とんでもない方とめぐり合ってしまったなぁ・・・・・・




モスさん、是非ともまたご一緒させていただきたいです・・・

今度フレンド登録・・・・頼んでみようかなぁ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・緊張するなぁw
















この街シェンでの狩りの雰囲気

これはもしかしたら今までの4人狩りの中で最高の狩りになったかもしれません


いつものメンバー夜鳥さんに、我等が鼓笛隊のryokignさん、そして全くお初のモスさんと





それぞれ昆虫王だったり、イノシシだったり、モスだったり、チャチャブーだったり

もう散々の格好なんですけどねw

ただ、ふざけた仮面の中では皆さん 心底狩りを楽しんでいたと思います

しっかりと狩りに向き合う姿勢

・・・・・・これさえあればどんな格好でもかまわないんだろうなぁ










mhf_20091108_004629_984.jpg






団長殿のご不在で、しばらくスースーしていたtomの背中も

イノシシさんがしっかりフォローしてくださっておりますw


この頃アイコンタクトも成立してきておりますし

ますますこれからが楽しみでございます^^












いや~・・・・・ほんとにもう

こんな風にtomも狩りができるなんて、少し前なら考えることも出来ませんでした


求人区や一般的なドライなPT狩り、ハメ狩りなど 嫌で嫌で仕方がなかったPTでの狩り

それがまさか・・・・今はこんなに楽しむことが出来ているなんて・・・・


ちょこっと信じられません・・・・w

しかし本当に、幸せだなぁ

こんなに良い方たちばかりにめぐり合えるなんて、奇跡に近いと思います

大勢いらっしゃるハンターの中で 同じ方向を向いた仲間が次々と集まってくる・・・・



4年以上狩りを続けてきましたが、今になって始めて 狩りの輪というものを実感してきてございます

5年目に突入したtomの狩り生活


もうですね・・・・わくわくしすぎて落ち着くことも出来ませんw^p^





皆様、これからもふつつかなtomをどうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・皆様の前ではtom、遠慮はいたしませんぞ!w

これからもがっつりと、狩場に繰り出してゆきましょう!





























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ウィークェン団式 背中の預け方









皆さんおはようございます~^^






いやはや、いつの間にか随分と日が空いてしまいました

ごめんなさい;



なんだったんだろうなぁ・・・・・

書くことはばっちりあったんですけどね

知らない間に4日間、あっという間に経っておりました



のんびりしているようで、やりたいことは盛り沢山

年内一杯はどうも火の車になりそうだなぁ・・・w















さてさて、本日もここからMHFのお話











mhf_20091103_233455_875.jpg







酒場に集まった明らかに怪しい4人衆


ハロウィンはすっかり終わってしまいましたが、我々のお祭りはここからが本番

いつもはイノシシ、ryokingさん

いつもはイケメン、コトコトさん

いつもの百式、夜鳥さん



そしてtomがいるわけですが・・・・

あえて、どれが誰なのかということはお伝えしないこととしますw

同じような格好をしていてもやっぱり皆さん濃い

チャチャブーフェイクを被っても あふれんばかりの個性


集合前の広場にいても、一目で目に付くもんなぁ・・・・・・・w













さてさて、こんな格好で何をしていたかといいますと


闘技場でラージャン相手にがっつりファイト

出発前は単なる悪ふざけだったんですけどね

闘技場に入ったととたんに皆さんのスイッチがオンw

ラージャン相手に全力投球




やっぱりあれだなぁ・・・・皆さん、ハンターなんだなぁ・・・・・・・・・・w


狩り魂に火がつくというのはまさにあれのことを言うのでしょう

今回は3戦挑んで全て3死で失敗しましたが・・・・






もう・・・・・最高に、楽しいクエストでございました









mhf_20091103_234902_171.jpg














敗因はたった一つ


「我々の連携」これに尽きると思います

この日集まったメンバー全員がラージャンをソロで倒す力を持っております


武器も確実に事足りた物

防具は最善とは決して言えませんけれど、それでもぎりぎり 最低ラインは超えていたと思います





ラージャンを倒したことがあるという経験値

必要最小限の武具


これを持ってしても勝てなかったときに足りてないものは「団結」

これ以外の何物でもございません








・・・・・とはいっても、あの日集ったメンバーの団結には 本当に 目を見張るものがあると思うんです

あのメンバーで狩りに出たのは数回限り

それでいてあの連携が出来るというのは素晴らしいことなんじゃないかと思います


ただただ場数が足りなかっただけ

今回勝ちまではもぎ取ることは出来ませんでしたが、確実に一戦毎に いい感じになっておりましたものね






そこで今回は、tomがウィークェン団で学んできた団結の一部をちょこっと、ご紹介してみようと思います


ただこれはあくまでtomが蓄積してきたことですので、皆様に強要するつもりは全く持ってございません

ですのでご一緒してくださったメンバーの皆様


「あいつはチャチャ面の中でこんな風に思っていたのか・・・w」程度にお聞きくださいませw










tomが一番重きを置いているのは

粉塵による回復措置や、各種強化笛によるパラメーターアップではありません



それよりももっと原始的、


モンスターが誰を狙っているのか、次に誰を狙おうとしているのか




仲間を守るにはこれが一番大切

tomが角笛を手放せないのは、このせいでございます





狩りにおいて、回避できない危険が迫るのはモンスターがこちらを向いている時のみ

レイアや何かの無差別尻尾攻撃や、ナナテオの爆炎攻撃など 例外もありますけど・・・・

あれは無理をしない限り、危険に陥ることはございませんから


どうしても避けられない、一人では絶対に生き残れない という状況が迫るのはやはり

モンスターに狙われてしまったときだけですよね







端的に言ってしまえば、ヘイト値の管理

これは目には見えませんが、どんな場合においても確実に コントロールすることが出来ます


角笛がなくとも団結さえあればこれはコントロールすることが可能

4人ともなるとちょっと難しいかもしれないんですけどね・・・・^^;


団長殿との長年の狩り、奇跡の勝利の裏には必ずこのヘイト値のコントロールがございました










まずはモンスターにこちらを向いて欲しくない場合のコントロール

合言葉は避難訓練と全く同じ




「焦らず、騒がず、落ち着いて」




ただただ焦るなとか、落ち着けとか

そんなのは確実に無理w

体力はほんの数ミリしか残っておらず、一撃で確実にアウトという状況で焦るなというのが無理な話です



しかし、その無理を可能にするのが「団結」の力

仲間のピンチを我々が見逃すはずがございません

皆を信じて、背中をまるっと預けてしまえば自然と落ち着くことが出来ると思います


「皆が何とかしてくれる」


そう、ゆっくりと 立ち直るまで隠居気分でいたらいいんです・・・・w






もっともっと、分かりやすく書きますと


危機が迫ったら、まずは走らないこと

「危険が迫ったときには全力でダッシュ!!」

これはソロでの狩りに限ってのこと

ダッシュキーを押しながらのあの大げさな全力疾走は、モンスターのヘイト値をかなり高めてしまいます

狙われたくないときにはのんびりと、普通に歩くのが一番

なんならこっそり偲び脚でもかまいませんw



団長殿はこれがとびきり上手です

ガンランスをメインに使われているのですが、ピンチになると武器を構えたまま ノソノソと移動し始めます

これは見た目には「何のんびりしてるんだw」なんて映りますけど


助けようとしているこちらからしてみれば最高の状況

角笛一つでモンスターがこちらを向いてくれますから

万が一、団長殿のほうを向いてしまっても すぐにガードできる体制が整っておりますのでね

こちらは最善を尽くすのみ

背中を預けるという姿勢は団長殿から学んできたのかもしれないなぁ・・・・・・










さて、今度はモンスターにこちらを向いて欲しいとき


このときに一番有効なのが角笛です

ハメる為だけの道具ではけっしてありません

角笛は最高の友愛の証

仲間がやられる姿を見るなら、自分がやられた方が幾段もましですよね




ただ角笛の力を最大限に発揮させるには、仲間の強力が絶対的に必要

回復を焦って走ってしまうと、何度角笛を吹いてもこちらに注意を引き付けられない;



背中を預けてもらったときに初めてその効果を発揮してくれるのが角笛


もしも団結さえしっかりとしていれば、tomの目が黒いうちは仲間を死なせるようなことは絶対にいたしません

・・・・・・・・・・その代わりに自分がやられるかもしれないですけどねw^p^;;;;;;;;;;;;

しかしその時はtomもばっちり、背中を預けたいと思います



これの連鎖がありさえすれば、あとは何にも必要ないと思うんですよね・・・・・








そしてここはちょっと馬鹿げていますが、もしも角笛が壊れてしまった場合

どうやってモンスターを引き付けるのか・・・・・・



この方法はただ一つ


とにかく走る!



猛攻を掛けるという手もありますけど、これは微々たる物なんです

もっともっと有効的で、長時間モンスターを引き付けることが出来るのが猛ダッシュ

時々・・・・意味もなくtomが走っている姿、見たことがある方 いらっしゃるんじゃないかなぁ・・・

あれは角笛が壊れてしまったときなんですw

とにかく走る

立て直し中や、砥石タイムの仲間にモンスターの尻尾が向くように やたらと走る


・・・・・・・ただやっぱりこのときも、ピンチの仲間が走ってしまったら無駄になってしまうんですけどね

これまた団結あればこそ成功する業


背中一つを預けるだけで、狩りのピンチは極限までに減らすことが出来るんです

















・・・・・・・なんだか長々と書いてしまったなぁ;

ここまで目を通してくださった皆様、ごめんなさい;


・・・・・ちょっと今アップしていいものかどうか悩んでおりますが

・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりアップしちゃいますw



ここへ来てくださっている皆様ならばきっと・・・お許しくださいますよね・・・・・・・?w













さぁて、3戦3敗と ここ一番の負け戦をしてしまった我々

・・・・・・・・・・・・・・・・ただですね、後半の2戦とも 最後の1死はtomなんですよwww

ほんとうにもう・・・・ごめんなさい!!!

もっともっと精進します^^;;;;;;;

ピンチも救えなかったしなぁ・・・・・・・・・・・倒れる仲間を見るのが本当に、何よりも悔しい








mhf_20091104_003731_484.jpg







ただ、悔しさ以上に胸に残ったあの充実感・・・・そして楽しさ


狩りはやっぱり、装備でするものじゃないです

これまた馬鹿げていますけど、狩りは気持ちでするものだと また実感させてくれたクエストでした







ryokingさん、夜鳥さん、コトコトさん

先日は遅くまでどうもありがとうございました!


もう・・・最高に楽しかったです!

まったくなぁ・・・皆さん、狩りが大好きなんですからw^p^

tomはどこまでも、付いて行かせていただきますぞ!


いつしかあの憎きお猿を討伐してやりましょう!!

最高のガッツポーズ目指して!もういっぱつふぁいとおおーーーーー!!!!
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
