

「白星鉄探索隊」







皆さんこんにちは~^^





昨日tomが磨きました楽器が本日コンサートで活躍するということで、tomもコンサートを見に行くことにしてみました


出番はほんのちょこっと、何小節かしかなかったんですけどねw^p^;;;;

でも元気に鳴っていてくれたようで、安心いたしました

ステージで見る楽器は、手に持ってみるのとは大違い

照明だったり、雰囲気だったりの力を借りて 何倍にも輝いて見えました


tomが触ったのでは音すら出ませんのに

ああやって自在に音を鳴らすことが出来るなんて、すごいですよねぇ

絵も音楽も、同じ芸術ではありますけど tomは音楽の方がはるかに難しいと思います


だって、見えませんものね

絵は図ですから、目に映るものを確認してゆけばいいですけど、音はそういうわけにはいきません

・・・・・・う~ん、やっぱりすごいなぁ、音楽って


去年フジコ・ヘミングさんとモスクワフィルさんたちの演奏を聞いて以来のクラシックコンサートでしたけど

上手下手に関わらず、心底奏でようとしている人たちの出す音は心地いいです

楽しかったなぁ

作業ははかどりませんでしたけど、次に楽器を磨くときのいいモチベーションになりました

また機会があれば聞きにいってみたいですね・・・

















さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090806_155435_687.jpg




くそぉ・・・・tomがわたわたとしている間に・・・・


なんだか広場が夏祭りムードになっているんですけどw^^;;;;;;;;

提灯の飾りに、ざわざわしたBGM

ん~、なんだか祭りに乗り遅れた感があるぞw^p^;;;


ほんの一日、インできなかっただけなんですけどね

不在の間にちょこっと模様替えしていた景色たちが妙に新鮮でございました



さて、本日はまず以前から楽しみにしておりました白星鉄がいただけるクエストをチェック



「白星鉄探索隊」



・・・

tom、こういう○○隊みたいな響きに弱いんですよねぇ・・・w

もうクエストのタイトルを見ただけで嬉しくなり、早速出発することに





mhf_20090806_160624_343.jpg





今回はレア4以下持ち込み禁止、ガンナーは全般禁止ですかね

そしてアイテム持ち込みも禁止


ですが、何故か防具だけは自由という・・・・w厳しいのか易しいのか、よく分からないクエストです



今回は収集に時間がかかりそうでしたので、いつものtomセットあたりを着て一気にごり押ししてしまおうと思っていたのですが・・・・

上の画像の通り、新クラシックtomセットに大骨塊と またお遊び装備で出発してしまいました



だって、久しぶり・・・・・といってもたった1日ですけど^^;;

久しぶりの狩りですから、心行くまでクエストを堪能したいと思いました

となると手が自然にお気に入りに伸びてしまうわけで・・・・





なんとも効率の悪い白星鉄収集作戦の始まりですw







mhf_20090806_155650_015.jpg








アイテム持込禁止というのがちょっと心配だったんですけどね^^;;;

爪護符がはがれてしまって防御力が224と、ぺらになってしまいましたから


でも、戦ってみると何とかなるものですね

特に危険も無く、楽しく戦うことが出来ました



前回はレイア変種を相手にしておりましたので狙いが脚に集中していましたが

今回は通常種ということで、頭に張り付いて攻撃を繰り出します


本当に、頭が叩きやすいところへと降りてきてくれるんですよねぇ・・・レイアさん

切れ味が赤になってしまっても問題なし

頭しか攻撃しませんのでね、無理して研がずとも弾かれません






・・・・・・・・・なんて強気な発言をしていますけど、本当は携帯砥石がなくなるのが怖くて節約していただけです(爆

砥石がなくなるなんて、砥石大好きtomには地獄へ突き落とされるようなもの

アイテム持ち込み禁止でも、せめて砥石だけは許してくれるようにしていただきたいんですけどねぇ・・・・



ダメでしょうか、運営様?w







mhf_20090806_163507_031.jpg




お気に入りに身を包み

なんだかとても久しぶりのような気分の30分間

洞窟内での討伐となりました


これ、もっともっと早く討伐できると思うんです

今回はペイントボールも支給されておりませんでしたので、慣れない渓谷レイアさんに大苦戦

「あれ?こっちじゃないの^^;」なんてことが何度もありました


渓谷って、上を見上げても崖のせいで空が見えなくなっていますよね?

あれのせいでもうどこに飛んでいったのかさっぱり分からず

はぁ・・・・・・これが一番の難所となりそうですね


「渓谷レイアの移動に慣れる」


白星鉄をまさぐりながら、これも大きなテーマとなりそうです






さぁて、お次はどんな武器で挑みましょうか

倉庫の中を確認してみましたら、レア4以下武器がわんさかとございました^p^

どれから引っ張り出してこようかなぁ~・・・・・











mhf_20090806_163747_546.jpg












あれ?・・・・・剛チケは?・・・・・・^^;;;;;





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「双火竜の秘伝」








皆さんこんばんは~^^







DSCF0524.jpg






こちら、以前にも何度か登場してきた風景なのですが

ここ、玄関を出てすぐ目の前の風景なんです


なかなか贅沢ですよねぇ

・・・・・ちょっと植木やアンテナが^^;ですけどね;

実家は玄関を出ても何の風景も広がっておりません、目の前に家が建っているだけでしたので

こちらに来てからというもの、毎日毎日 いい眺めを堪能させていただいてます






DSCF0529.jpg





特にここ数日は天気が不安定だったため、空の動きが活発でした

辺り一周全てが山ですしね、夏は特に 刻一刻と違う表情を見せてくださいます




「よ~し、いい景色 見に行くぞ」なんて、意気込んで魅せられにいくのもいいとおもいますけど

やっぱりこうやって、毎日毎日目に映ってくる景色というのが大切なんだと思います

制作のいい刺激になりますしね、本当に どんな時でも刺激を与えてくださる山形の自然に感謝です



















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20090729_220844_109.jpg






【黒章】に引き続き、2周年イベントクエ 「双火竜の秘伝」へいってまいりました

ようやくですね^^;;;これをクリアしますとリオデュオシリーズが作成できるわけですね


これまたあまり欲しくはないですけど・・・・・・w

やっぱりイベントは楽しいですからね、ご夫婦揃って渓谷で待っていてくれることですし いかないわけにはいきません









mhf_20090729_221019_750.jpg





確かしばらく前に、これの練習クエストみたいなのがありましたよね?

あれは・・・・・ええと・・・(検索中)・・・・・・・あ、ありました

「渓谷を焼く双火竜」、上位ご夫婦と渓谷で というクエストでしたよね


今回はそれの変種版です




・・・・・・・ところがこの変種ご夫婦、なんだか小さくありません?

挑戦された方ならば分かってくださると思うのですが・・・

妙に小さいですよね?クック程度の大きさなんじゃ・・・・・・・・・それは言い過ぎか^^;;;

でもほんとに、とってもミニマムご夫婦です

ミニマムで可愛らしいんですけど












mhf_20090729_221502_562.jpg






中身はやっぱり変種です^^;;;;;;;




「なぁんだ、小さいじゃないか」なんてちょっと油断したらこの有様

ご夫婦お得意のパーフェクトコンボであっという間に1死;

気を抜けませんねぇ、このご夫婦相手には^^;


ここからは慎重に、慎重に・・・









mhf_20090729_225503_015.jpg






渓谷での乱戦を楽しみながら19分、レウスをようやく捕獲することが出来ました


そうそうそう、大切なことをお伝えしていませんでしたが

このクエスト、レウス レイアご夫婦共に討伐してはいけません




「両捕獲がマストオーダー」これだけはしっかりと、覚えておいてくださいね

さもないと、tomのように痛い目を見ることとなりますから・・・・・・・・w^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

「捕獲縛りだなんて・・・・聞いてないぞぉぉぉぉぉぉ;;;;;;;;;」が2度ございました(爆










mhf_20090729_231132_859.jpg





レウスを捕獲してしまったら、後は普通のレイア変種


なんだかちょっと物足りないなぁ・・・レイア変種は捕獲するのに10分かかりませんものね

レウスで苦戦しましたが、結局28分でのクエストクリアとなりました


・・・・・・・・・今度は2頭同時に追い詰めてみましょうかね・・・

そうすれば罠を張るのに気を使う必要もありませんし、両方一気に捕獲する方が気が楽ですしね

乱戦の方が楽しいですし、今度はそうしてみましょうか












mhf_20090729_231223_125.jpg






報酬ではお約束どおり、「天地の書」を頂きました

他にも厚鱗や剛翼、秘珠など レアな素材が沢山いただけましたね

飛竜種素材が足りないなぁ・・なんて方にもいいクエストかもしれません










今回のこのクエストはちょこっと難易度が低かったでしょうかね

剛チケクエの双火竜を何度も体感してきたせいか、なんだか拍子抜けしてしまいました


両捕獲というのが厄介ですけどね^^;;;気を抜くと倒してしまいそうになるので;

でも捕獲できるおかげでクエストに時間もかかりませんし

これなら100に上がりたてでも何とかクリア出来そうな、丁度いい敷居の高さだと思います





mhf_20090729_231246_718.jpg







こんな風に、とっても小さいレイアさんにもお会いできますからね^p^

渓谷に住まう仲良しご夫婦、皆様一度 挑んでみてはいかがでしょうか?

























あれ、何言ってんだろうw^^;;;;;;;;;;;;;;

何か変なものでも見たんでしょうかね?「いかがでしょうか?」なんて^p^;;;;;;;;;;

おかしいですよね

反省します;








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンターズフェスタ【黒章】








皆さんこんにちは~^^




剛種メドレーもようやく終わりまして、本日からはまたいつも通り 雑談込みに戻ります

日常を載せていませんでしたここ数日の間に、すごいことが沢山あったんですよね

ちょっとずつそれらも載せてゆこうと思います






DSCF0533.jpg






まずはこちら

これ、トンビなんですけど 異常なまでに近い距離で撮影することが出来ました


買い物から帰ってくると、上空遥か上のほうでトンビの声がしたんです

「これはチャンス」と思い、急いでカメラを手に取り 外へと出てみましたら



トンビがもう目の前に@0@;;;;;;;;;;;;;



肉眼でもしっかりと、羽の一枚一枚が確認でき 目が合ったような気さえしました

ほんの一瞬だったんですけどね、見惚れている間に上空へと飛び去ろうとするところを撮影することに成功しました



や~・・・

あんなに近くでトンビを見たのは初めてです

綺麗な嘴だったなぁ・・・・シュッとしていて、いかにも肉を食べそうな 使いやすそうな そんな感じでした


羽も一枚一枚、とても大きかったですね

カラスやなんかとはちょっとレベルの違う存在感



かなりの低空飛行だったんですけどね

ほとんど羽ばたかずに上手に風を捕まえて、もう浮いてるんじゃないかな っていうくらいに綺麗な飛び姿でした



「これが鳥ってもんだ」なんて、ちょっと自慢しに来たのかもしれませんね

「バタバタ飛べばいいってもんじゃねぇ」なんて 渋かったなぁ・・・・

また是非お会いしたいものです

お腹はしっかり拝見させていただきましたので・・・今度は背中も、ちょこっと見せてくださいね^p^





DSCF0532.jpg















さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090729_152000_406.jpg






今日から開襟でしたよね?

ハンターズフェスタ【黒章】、これまた装備には興味がないんですけどね

クエストの方に大いに興味ありw^p^


フルフルとゲリョスを相手に出来る機会なんて、そうそうないですもの

こういったイベントで一番嬉しいことは、今回みたいに妙な組み合わせの2頭クエが出来るというところですよね






mhf_20090729_152252_437.jpg




今回も防具は支給制

このクエストをクリアすると作成できます「ブレシスシリーズ」ですね

・・・・・・・・・・・・・この通り、tomが着ると弁慶になってしまいますのでね・・・

だから欲しくないんですw;;;;

スキルの方はこの通り





mhf_20090729_152322_953.jpg




またまた高級耳栓ついちゃってますけど^^;;;;;;;;;;

これは音無Gが装着されておりますので、それの仕業かと思われます

必要ないと思うんですけどねぇ・・・・・・



高級耳栓を抜いた、その他スキルがこのブレシスシリーズもともとのスキル陣だと思います

ガード性能に回避性能、風圧 等々、ガンスやランスにはもってこいな装備になるんでしょうかね?

tomも今回ガンスで挑戦してみたのですけど、確かに 快適でございました

スロットの空き具合によっては、最前線でもなんとか使って行けてしまうような防具になるんでしょうかね・・・?


・・・・・・・・弁慶ですけど^^;








mhf_20090729_153307_609.jpg




さてさて、クエスト内容ですが

これはなかなか、いい組み合わせだなぁと思いました

この2頭、相性いいですw


イベント以外でも出してくれないかなぁ・・・この2頭のタッグ




今回tomは乱戦中フルフルに張り付いていましたが、ゲリョスがなかなか攻撃させてくれません

わりとねちっこいんですね、ゲリョスって^^;;;;;;;;;;;

いいときに限って突進してきたり、近づいて尻尾をグルグル振り回したり

「あれ、ゲリョスは?」なんてちょっと見失うと、突然閃光がピカっとやってきますからね


忙しいですけど、やりがいのある乱戦でした





mhf_20090729_154323_531.jpg






いいタッグだったんですけどね、装備がとても優秀でしたのでフルフルが10分ほどでダウン

「よくも邪魔してくれたな、ゲリョスめ」と、積もった恨みを晴らすべく・・・w

ぽつり取り残されたゲリョスを追い詰めてゆきます



それにしてもこの装備・・・・ほんとにすごいですね、とても便利です

風圧【小】無効 これってクックの風圧しか防げないと思っていましたけど、ゲリョスの風圧も大丈夫なんですね

それに回避性能、+1の状態ではありますけど、ゲリョスの閃光をステップで避ける程度なら文句なし

ガンスは攻撃アップスキルがなくても十分に強い武器ですからね、あっという間に追い詰めて・・・






mhf_20090729_154911_031.jpg





結局16分でクエストクリア

や~、お強いです ブレシスシリーズ

これまた下位時代に作成できるということを考えると・・・すごいですよね

これだけで上位もしのげてしまう可能性もあるかも・・・


・・・・・弁慶じゃなければなぁw







mhf_20090729_155001_859.jpg





さてさて報酬でいただけますのはこちら


・・・・・・・・・・・・・・なんでしょうこれw^^;;;;;読めないんですけどw;;;;

「ガトツ」でよろしいんでしょうかね?

「突」の方は出てくるのですが、もう一つの方の漢字が出てこない;;;;


でも「牙」が含まれていますし、それを「突」ですからね

なんとなく、おっかない感じだけは伝わってきます(爆



でもこの装備って・・・・・

どちらかというと、守りの装備ですよね?

なんでこんな攻撃的な名前の宝玉になったんでしょう?






・・・・・・ん~、なかなか悩まされる報酬となってしまったぞ・・w



漢字が分からない、書き出せない、意味も良く分からない

日本人だというのに・・・・・・・・・・・・勉強不足ですよねぇ・・・ごめんなさい^^;;;;;;;;;;






報酬には悩まされましたが、クエスト自体はこれまた楽しく仕上がっていると思います


クエスト全体の見た目もなかなか、渋くてかっこよかったです

沼地のどんよりした色味に、ゲリョスとフルフル、そしてモノトーンのブレシスシリーズ


武器も渋めのものをチョイスした方がいいでしょうね

とてもまとまった雰囲気でクエストが楽しめると思います






それにしても・・・・・・・

今週、なんだか2頭クエが多くないですか?

闘技場のエスピxヒプとか、渓谷変種ご夫妻ですとか

面白そうなクエストが目白押し


忙しくなりそうですねぇ・・・ん~、楽しみです^p^









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンターズフェスタ【白章】







皆さんこんばんは~^^





なんだか・・・・忙しくはないはずだったんですけど、何故か時間がなくなっているという・・・・

tomにしてはとても珍しい現象に見回れました

何でしょうね、皆既日食のせいですかね?w

なんとも妙な気分のまま長い時間をすごしていたような・・・・


気圧の変化だけでもへなってしまう体ですからね

太陽が隠れてしまうなんて事態が起きた日には、たとえそれが遥かかなたの出来事であっても京菜気分になって当然です^^;

月の影が地球に落ちるなんて・・・なんとも不思議な感じでしょうねぇ・・・・


ダイヤモンドリングだのなんだのはいいですから、地上の景色がどうなっているのかっていうのを伝えていただきたいですね

月の影が落ちてる地球、とんでもない世界が広がっていそうなんですけどねぇ・・・









さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090722_203613_078.jpg





本日発の2周年イベント、ハンターズフェスタ

今回は【白章】ですって

このハンターズフェスタシリーズ、何故かとても楽しいので早速いってまいりました







mhf_20090722_204221_625.jpg






今回はカリエンシリーズが貸し出されます

・・・・・・・・なんともいえないキュートなカラーリングwwwここまで似合わないとむしろ気にならなくなってきますねw^^;;;;

マントがドピンクなのに衝撃を受けつつwさっそく火山へ乗り出してゆきます


おっと、スキルはこの通り






mhf_20090722_204434_468.jpg





高級耳栓は音無Gが詰め込まれておりましたので、その仕業かと思われます

この暑さ向こうっていうのがやっぱり地味に嬉しいですよね^^

火山では特に便利です

他は反動軽減や装着速度など、フットワークの軽くなるスキルが目白押し


HR11開襟ということを考えると、これまた便利な装備となってくれそうですね

・・・・・・・・・・・・・・キューティーカラーに耐えられるかというのが一番の難所でしょうけどw^p^



今回tomが選んだ武器はデュエルキャスト

GWイベント2日目でも登場しました、レア4以下のガンナー装備を要求された時に筆頭に上がる武器です

シンプルでいいですよね、この武器 形も綺麗ですし 音もなかなか、渋くていいです







mhf_20090722_204814_312.jpg





渋くてかっこいいんですけど・・・・・・・・


なんでしょうか、とてもSSが撮りにくいんですけどw


ガンナーって、戦っているととても臨場感があって好きなんですけど・・・・

SSになってしまうとどれも棒立ちですね^^;;;;;;;

剣士の場合は地味に動いていても派手に写ってくれるんですけどね、ガンナーの場合は派手に動いても棒立ちですw

もっといい感じに撮れないもんでしょうかね・・・・?




おっと、クエストの話に戻ります;


今回はまだ1度しか挑んでおりませんが、ドスイーオスがちっこかったです とても^p^

普通のイーオスのおでこがちょっと腫れてるって感じでしたね

したがって、体力のほうもとてもとっこかったですw

2分ほどでしたかね?乱戦中だったのですが あっという間に退治できてしまいました

・・・・・そういう設定なんでしょうかね?このクエストにでてくるイーオス


ザザミ大発生の【赤章】の方がよっぽどきつかったなぁ・・・w







mhf_20090722_205256_281.jpg




イーオスが予想外に早く倒せてしまいましたので、なんだか寂しい感じの火山w

バサルもなんだかやる気が感じられませんでしたね

走っては尻尾フリフリ、また走っては尻尾フリフリwちょっとだらけてませんかね?【白章】のキャスト陣(爆


・・・・・あとちょっと気になったのが高級耳栓ですね

あれはなくても良かったんじゃないかなぁ

何一つ危険のない、撃ちっぱなしクエストになってしまってますからね

なんとも、味がないというかなんというか・・・・・





mhf_20090722_205838_906.jpg






結局8分でクエストクリア

う~ん・・・・これなら広場で射的をやっていたほうが面白いですね・・・・^^;;;;

バサルモス相手に耳を塞ぎながら戦う、これが序盤の正しい狩りだと思うんですけどね

ちょこっと残念なイベントクエストとなってしまいました





mhf_20090722_205910_156.jpg





今回のクエストの目当ての品はこれですね「破撃の宝玉」

こういうあっさりクエストで2つも頂いてしまいましたので、余計に「なんだかなぁ」な感じが漂ってきているんですねw


カリエンシリーズ、tomは初めから作るつもりはなくて・・・・(キューティカラーですからw

でもイベント楽しいですから、とりあえず5つ集めておこうとは思っていたんですけどね

ちょっとこれは・・・・・どうかなぁw

撃ちっぱなしているだけでしたからね、大抵のクエストで楽しみを見出せるはずのtomなんですけど

今回ばかりはどうにも^^;

これ一回で終わってしまう可能性もありますねぇ・・・・・・




・・・・・・・・・もしかして・・・これが今回のお題なんですかね?

「耳も塞がずの単調な撃ちっぱなしクエで、忍耐力を養おう!」と・・・・・




















ごめんなさい運営様、今回ばかりはリタイアです^^;;;;;;;;









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

弁慶脱出成功・・・・?







皆さんこんばんは~^^



今回は先ほどの記事では入りきらなかったヒメロス装備の完成図を




mhf_20090716_090457_296のコピー





・・・・とはいっても、頭は外していしまっております

あの帽子を被ってしまうとですね・・・・・・・・・・・・




どうしてもピンク色の弁慶が出来上がってしまいますのでw^^;;;



どういうことなんですかね?

団長殿は黒いままでもお似合いでしたのに

なぜtomが着ると弁慶になるんだw

ピンクにまでしても未だ弁慶



苦肉の策で頭をはずし、なんとかごまかしてしまうことにしましたが・・・・

む~、納得いかないぞw




フルセットでのスキルはこの通り



mhf_20090715_194435_046.jpg




色んなスキルがついてはいますけど・・・・

器用貧乏・・・ですね^^;もっとはじけた内容でも良かったような気がします


ん?・・・・・そうか、これ下位の段階でも作れるんでしたね

それならこれでも物凄い性能か@@;

暑さ無効も地味に嬉しいですしね、ランナーもとても便利ですし

業物は・・・・ガンスをお使いの方には嬉しいところ



おお、そうかそうか

この装備はルーキーシリーズの次点防具ってところですかね

期間限定ですが^^;

これは駆け出しハンターさん方にはとてもいい装備となってくれそうですね

下位はもうこれさえあれば余裕なんじゃないでしょうか?




下位時代ですと作成がちょっと大変かもしれませんけど・・・・・

でも、試した感じですと下位装備でのソロもいけるはずですので


上位に向けて、下位の後半戦を駆け抜けようという皆様方がおられましたらば

この装備、作っておいて損はないかもしれません

とてもいい体験ができますしね^^お祭りでしか味わえない独特のクエストばかりですから






・・・・・・・・・ただ気をつけないと

tomのように弁慶と化してしまう恐れがありますのでwその辺りはお気をつけくださいませ^^;;;;;






はぁ・・・・なんでピンクなのに弁慶

・・・・・・・あの肩のどっしりした感じがいけないんでしょうかね?


・・・んっ!?そういえばカイザーとか・・・エンプレスとか・・・・・

ああいう系統のも似合いませんでしたね・・・

そうかぁ、tomがゴージャスな感じの装備を着てしまうと弁慶になってしまうのか・・・・・・・









^^;;;;;;;




いいんです、着てやりますとも

何かの時にはきっと着ます

弁慶でもいいです、もうw




ピンクの弁慶で、狩場を駆け巡ってやりますとも







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
