

夢の猟団部屋









皆さんこんにちは~^^




本日は狩りのお話ではないのですけれど、大変 嬉しいことがございましたので

そちらをご報告したいと思います













mhf_20091029_221909_421.jpg






団長殿!ご覧くださいませ!

こちらが我らのいただいたお部屋にございますぞ!!







いや~・・・・長かったなぁ・・・・・・・

Fへ移住してきた当初からの我らの目標、猟団部屋

ついに頂ける日がやってまいりました


なんというか・・・・・・じ~んと、来るものがございます


あまりに嬉しかったのでしばらく長居をして、隅々見渡してまいりました

・・・そのおかげで仮に出れなかったんですよねw^p^;;;;











mhf_20091029_222016_468.jpg





お、こちらが団長殿のおイスでございますね

ん~・・・・・杯が見当たらないぞ・・・?w

団長殿、後でギルドの方へ要請して、いつでも飲めるよう 杯を手配していただくことにいたします!w


やはり酒場や何かのイスとは一味違いますね

いつかはここで、我々の指揮を!











mhf_20091029_222048_625.jpg





おお、酒はばっちりありますね

これだけあれば、団長殿も一月は持ちますでしょう・・・・w


・・・・・ただなぁ・・・イノシシさんも割りと飲みそうなんだよなぁ・・・・・・・・・・・w

こちらももう一山いただけるように、要請しておきますね^p^









mhf_20091029_222033_765.jpg





ん、食料はばっちりですね

味噌汁良し、お肉良し、唐辛子も良し!

これでしばらくは安泰でしょう


あとは各自、好きなものを調達してきてくださいw










mhf_20091029_222703_125.jpg






さぁて・・・・・








問題はこの箱

供用ボックスです




部屋に入ったときから、何か臭うなぁとは思っていたんです

イノシシさんが「先もって、物資を入れておきました!」なんておっしゃっておりましたから


「何かしら」入っているだろうとは思っていたんですけどね・・・・・・















mhf_20091029_222712_843.jpg






なんなんだこのこやし玉の量はwww




250個が4枠、計1000個ものこやし玉が早速詰め込まれてございましたw

ちょっとおおおおおw

ryokingさん!角笛の隣にこやしを置かないでくださいよおおお@0@;;;;

吹きずらいなぁこの角笛はぁ・・・・・・・w

そして同梱されたモンスターエッグ・・・・

これもなんだか、いただきにくいなぁw




まったく、早速やってくださいました

我が団のイノシシさんはどうやら、かなりのやり手のようでございますね・・・・・・




必ず一発、仕込んで帰る




なんというプロ根性・・・・・w

これからもこのボックスからは目が離せません^p^;;;;;;





















mhf_20091029_222749_234.jpg






や~・・・・・

しかし・・・本当に、嬉しいなぁ・・・・・・


駆け出し当初は、こんなに時間がかかるとは思いもしませんでしたし

途中からはもう「頂けないんじゃないかなぁ」なんて、途方に暮れていたんですけどね


いつの間にか頂けるようなところまで辿り着いてございました






活動があまりにも地味で、進んでいるのかどうか分からないようなウィークェン団

しかし、確実に前進していたんですね

お部屋をいただいて心底そう思ったしだいでございます



地味に、一歩ずつ


これからも、地道にまい進してゆきましょう!










さぁて・・・・・

tomはいったい何を仕込もうかな・・・・・あのボックスに・・・・・・・・w










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

肴にトトス









皆さんこんにちは~^^






画像 286






tom宅では定期的にこうやって、焼き芋が作られております・・・w

ちょっと画像だと冷たい感じに見えますけど・・・・^^;

これ、火は見えなくとも 非常にお熱くなってございます

気をつけませんと軍手に着火するほどの熱が・・・@@;;;



本当はこの上に砂や砂利なんかを被せて蒸し焼きのようにしたいんですけどねぇ・・・・

地面がお世辞にも良いとは言えない我が家ですのでw^^;

さすがに被せるわけにも行かず


次の住まいはもっと土からいじれる所にしませんとね・・・





短くて5時間、長いときには7時間程度 転がしながら延々火を通します

これは豆炭あればこそなせる業でございますね

木炭だけでは維持できませんもの

豆炭、肉や魚を焼くときにはあまり頼りになりませんけど

こうやって焼き芋を作るときには本当に最適


着火がもうちょっと簡単だったら尚いいんですけどねぇ・・・・^^;



お芋がおいしいしばらくの間、お世話になりそうでございます この豆炭







画像 285
















さてさて、本日もここからMHFのお話







昨晩はまたまたryokingさんとご一緒させていただきました

途中たくぽんさんのご登場もあり、この日もどたばたとした狩りw

しかしまぁ・・・・ほんとにどうして毎回こんなに楽しいんでしょうかねぇ・・・・・・






mhf_20091013_224217_937.jpg






なんといっても昨晩はryokingさんのおニューの笛

サクラノリコーダーが輝いていた、という感じでございましたね・・・・w^^


はじめてみましたかね・・・この笛・・・・

hikaが作る作ると言っていて、挫折したのが確かこの笛・・・・w

いやはや、それをあっという間に作られたryokingさんに驚き

せっせせっせと、素材を集めていたんだろうなぁ・・・・・w

ryokingさん、お疲れ様でございました!







mhf_20091013_225820_640.jpg





色、形、そして音

どこをとってもいいですねぇ・・・


旋律で初めて体感した「切れ味回復」、あれには本当に驚いたものでございますw

砥石、使いませんでしたもの 一度しか・・・w^p^

や~、いろんなことが出来てしまうんですね 笛って









mhf_20091013_223240_937.jpg







この笛、どうやらryokingさんのP狩り時代の相棒だったそうでして

クエスト中もどこか活き活きしておられました


なんというか・・・こう・・・

いつもと全く、違うんですよね

一つ一つの動作の意味が膨らんだ感じといいますか・・・・

やっとryokingさんのイメージに武器が追いついてきたといいますか・・・・・


とにかく、武器と息がぴったりとあっているように、tomには見えましてございます






・・・・・ありますよね、そういう瞬間・・・w

同じ武器でも、こいつは違う!っていう・・・・特別な武器


数値、属性・・そういったものを超えて何かがしっくりと来る感じ・・・・









たんなる気分だとは思うんですけどね^p^;;;;;


しかしその気分でここまで変わるものなのかと

改めて「気持ち」の力を感じ取れた狩りとなりました








mhf_20091013_234145_000.jpg








相棒との再開を果たし、ますます勢いになるイケメンイノシシ、ryokingさん

下位もいよいよ終盤戦!

いったいどうやって駆け抜けてゆかれるのか・・・w

tomもしっかり、付き合わせていただきますぞ!












mhf_20091013_215246_125.jpg




たくぽんさんとのコラボでは、前回のリベンジ達成!

この頃ほんとに、ヴォル多いなぁ・・・・w

tomは大変、好きですので 大変うれしゅうございます・・・^p^




ryokingさん、たくぽんさん

昨晩もどうもありがとうございました!





肴になるほどのトトス戦・・・・・w

苦戦しながらに、大変楽しいクエストでした

どたばたながらにやつを釣り上げたryokingさんの狩り魂・・・・・・もとい釣り魂・・・

しっかと拝見いたしましたぞ・・!





mhf_20091013_234220_328.jpg







また狩場で、お会いいたしましょ~う^^ノシ











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ryokingさん with tom










皆さんこんばんは~^^



画像 219





なんともまぁ、この頃の空は物凄く劇的でございます

夏よりも秋のほうが空が賑やかなんでしょうかね・・・?

なんとなくイメージでは夏のほうが空って感じがするんですけどね


今日も刻一刻と表情を変え、大変楽しませていただきました








画像 232






こんなですもんねぇ・・・

なんとも、夏よりも「陽」といった感じでございます



でも、影の方はずいぶんと薄くなってきましたね

日は強くとも、夏のようにくっきりとした影はもう姿を現しません

どことなくぼんやり


暗くなるのも日を追う毎に早くなってゆきますしねぇ

季節の変わり目、静かですけど ぐぐっと何かが動いていっているような

妙な気配を感じます









画像 206





どうやたその気配は猫たちも感じ取っているようで・・・・w^p^

うちの庭で熾烈な縄張り争いを繰り広出ておりました


なんともまぁ、この2匹はたくましい感じで

これなら冬が来ても安心ですね・・・wしっかりと乗り越えて行ってくれることでしょう


時々食料でもこっそりと隠し置いてあげておきつつ・・・・・・w

いつかは書かせていただきますよ、猫さんたち






画像 209






ん~・・・

この真剣なまなざし・・・

動物というのはやっぱりこう活き活きしておりませんとね・・・^^













さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20091002_220848_750.jpg





これは昨晩の狩りの様子でございます


イケメンイノシシことryokingさん

エッグシーフという団の試練を無事乗り越え・・・・

ウィークェン団に入団していただくことと相成りました



いや~・・・・これはウィークェン団始まって以来の事態ではないでしょうか・・・団長殿w

団結成から3年ほど・・・・今まで二人で全て乗り越えてきましたが、ついに三人目・・・




・・・・・・・ん?三頭目?wの仲間が加わることとなりましたぞ!





mhf_20091002_213520_890.jpg





「卵運びで培った団結は、永久不滅」



の名の下に始まりましたこの入団の儀式


はじめはちょっとしたネタだったんですけどね・・・・w

しかしながら本当に奥が深いこの卵運び・・・・

この運搬クエストをすばらしいクエストにするためには、団結が必要不可欠


運び方や何かで人柄の出るクエストでもありますしね・・・w

ここをベースに我々は歩んできたわけですが、果たして・・・ryokingさんはどのように感じられるのか・・・・・・・











mhf_20091002_220323_359.jpg









実はちょこっと、心配だったんですよね・・・

こう・・・入団の儀式とはいえ、ちょっと強制っぽいところがあるのかなぁ・・・なんて^^;


しかししかし、やっぱりそこはryokingさん

迷うことなくついてきてくださり、クエスト中も大奮闘・・・!


いや~、団長殿 このお方、物凄く素敵なお方で・・・・・・いや、イノシシでございますw

何をお伝えしたわけでもないのに、さっとサポートに回ってくださったり

卵を持つtomを狙うレイアに果敢に向かっていったり・・・


もぉ~、すばらしいクエストとなりました

やっぱりちょこっと、団長殿のようにぴったり!とは行きませんでしたけど

でも異常なまでに、いい運搬だったんじゃないかなぁと思います!


はぁ~、3人で運搬・・・出来たらいいんですけどねぇ・・・w







mhf_20091002_220825_906.jpg






かくして無事に入団の儀式を終え、晴れてウィークェン団の一員となりましたryokingさん


や~・・・素晴らしい仲間が一人、増えましたね・・・・^^

tomは本当に、嬉しい限りでございます








mhf_20091003_012728_906.jpg






その後は雑談を交えつつ、がつがつと狩りを

・・・・・・・・・いや、これは間違いですね


昨晩はずいぶんと長い時間ご一緒させていただきましたけど

半分以上はチャットをしていたんじゃないですかね?ww


何時間という膨大な時間を、ただただ会話に投じてしまったというなんとも・・ww

狩りをしたというよりも、話をしたという方が正しかったかもしれませんね^p^





しかし、話をさせていただいたことによって ようやく色々ななぞが解けてまいりました

「どうしてこんなに違和感がなくやり取りが出来るんだろうか・・・」

なんて、とても不思議に思っていたんですよね

どこかしら近いものを感じるなぁ・・・なんて思っていましたらば

本当に共通項の多いことwww



いやはや、これは本当に 良い方に出会うことができたなぁと

ハンターとして以前に、一人の人として とても嬉しくなりました




やっぱり、PTでの狩りというのは信頼関係がないと 楽しくもなんともないと思うんですよね・・・

勝とうと負けようと、やり取りがうまく出来ていさえすれば どう転んでも気持ちのいいものです


昨日のように、お馬鹿なようなまじめなようなお話を延々とさせていただくというのも

これまた狩りの一環なのかなぁ・・・なんて思います









・・・・・・・それにしてもしゃべりすぎかw^p^;;;;;;;;;







mhf_20091003_012529_968.jpg





しかし、このやり取りのおかげで クエストの内容がぐぐぐっと 一気に良くなっていきましたよね


tomは驚きましたもの、突然歯車がうまく回り始めて あれよあれよと連携が生まれて^^

この日ラストとなったピンクレイア戦なんて、それはもうすごいものでした




団長殿、この方すでに「団結」を理解し始めてくださってますぞ・・・・・・@@;;;






太刀とガンス、飲酒wの団長殿

片手と角笛、ちょろちょろtom

そして新星、笛とハンマー、イノシシryokingさん




おっと、そしてとにかくピンクのhikaもでしたw








3年経って一回り大きくなったウィークェン団


無限の可能性を感じずにはいられない・・・

そんな先の見える素敵なクエスト三昧でした





ryokingさん、ウィークェン団はちっぽけな団ではございますけれど・・・・w^^;

でも、「団結」だけは しっかりと完備されております

団結が必要とあらば、どんな場所にでもお供させていただきますぞ!


イノピストの高みを目指して・・・そして供に団結を目指して!

今後とも、よろしくお願いいたします!








mhf_20091002_232703_906.jpg










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

平日狩竜徒-キノス秘石物語-








皆さんこんばんは~^^




本日はtom憧れの絵描きさんが大学で講義をするという噂を聞きつけて・・・

潜入してまいりましたw

いつぶりでしょうかね、大学に入るのw




img2008112710391512363200.jpg





この人がいたからこそ、tomははるばる山形へ来たのだと思います


この方、岡村桂三郎先生といいまして tomの大学の教授をしておられた方なんです

まさにtomの描き出したい絵の象徴的存在、「この方が居られれば tomは必要ない」と真剣に思ったほど

憧れの存在でした。もちろん、今も ですけどw


岡村先生が大学を移動なさるのと同時に、tomも大学を辞めました

先生が移動なさったということだけが要因ではないんですけどね。tomにとっては唯一の刺激でしたので

なんとなく、腑抜けてしまったというのも事実^^;

この方の影響力を受けてこそ、意味のある大学生活でしたので




12.jpg




こんな大きな作品をもりもり造りだしているんですもんねぇ

筆を止めてまで人に見入るなんて、tomにはありえないことでしたが この方にだけはぐいぐい引き寄せられました


今日の講義もとても身に染み入りましたしね

いや~、いつかは同じ土俵でお会いしたいです。是非とも・・




この岡村先生、ブログも書いてらっしゃるんですwお仕事で、ですけどw


岡村桂三郎のひとりごと




なんとも、普通のおいさんなんですけどねwww

絵から迫り出てくるあの迫力は、涙が出るほどにかっこいいです


先生、いつしか 喰らいついてゆきますので、どうか・・・・あまりお高い人にはならないでくださいねw

でないと、tomが追いつけなくなってしまいますから(爆


冗談はさておきwこのお方、間違いなく歴史に刻まれるお方でしょう

物凄い人の下で学べたことを今でも誇りに思っております


・・・・・・・・途中で辞めてしまっていますけどねwいいんです、教わることはもうありませんから

先生は最後の最後にこうおっしゃいました



「ん~、もう教えることはないね、十分自分で やれるでしょ?」



はい、やります なんとしてでも

・・・・・・・・・・先生の視界の端の方で、ちょろちょろとwwww

ハードルが高すぎて走り始める前にもうすでに息が切れそうですけどw^^;;;;;;;;;















さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090709_224925_062.jpg





本日はまたまた久しぶりの平日狩竜徒!

盛りだくさんなイベントに引き付けられて、ウィークェン団集合ですw^p^



今回は前回記事にもしました「キノス秘石」を集めるために、闘技場でお猿さんたちと戦ってまいりました







mhf_20090709_212815_593.jpg





一人でも十分に楽しいイベントでしたが・・・・・


2人揃うと、更に楽しいw


これぞ団結、実はもう何度も挑んでいたのですけどねw

同じクエストとは思えないくらいに新鮮で楽しかったです


ラスタ・団長殿ももちろん心強いのですけど

やっぱりリアル・団長殿の方が 断然心強いですw


背中を預けっぱなしでも全く怖くありません

砲撃の音もばんばん聞こえてきますしね、なんとも心地良いんですよね あの音がw^p^


戦いにリズムがつくような感じですかね?

「音」というのもtomにとっては重要な狩りの要素ですので、反復しますが これがなんとも 良いのですw





mhf_20090709_221843_000.jpg




それに岩www


一人ではあれほど苦労したといいますのに

団長殿の砲撃であっという間に粉砕w


拍手をして賞賛しつつ・・・・・、ばっちりとサボるtom www^p^

団長殿、恐れ入りますw








mhf_20090709_231406_468.jpg





そんなこんなで楽しみながら、5連戦w

団長殿、今日は引きがとても悪かったようです

でも5連戦ですからね、このくらいならば 何とでもなる範囲内です^^


完成した服は上の画像、ごついような・・・しゅっとしてるような・・・

なんとも不思議な感じです

お似合いの団長殿のお顔を拝借してご紹介・・・・・w






さて、出来上がったからにはクエストへ着てゆかないと ということで

ラスクエは御揃いの装いでイノシシ狩りへ!





mhf_20090709_232534_078.jpg





ちょっと・・・・・・というか

かなり、弁慶なんですけどwwどういうことだwww


なぜかtomだけ弁慶になってしまい、闘技場で一人浮きまくりw

いいんです、次のイベントで強化して、真っピンクにして着てやります!w








それにしても、2周年イベント なかなか楽しいですよね

色んなことが次々と

イベント好きな我々としてはほんとに嬉しい限りですw

難易度もなかなか、易しすぎず 辛すぎず 丁度楽しいところで落ち着いているんじゃないかなぁ


・・・・・・・・・・弁慶の件は許せませんけどねw

早くピンクにしたいなぁ

さすがに弁慶にはならないですよね、ピンクになれば


・・・・・・・・・・ピンクで弁慶なんて、最悪ですからね・・・






おっと、弁慶さんが嫌いだ というわけではございません

ただ予想外でしたもので、少々 気になっただけです^^



団長殿、本日もどうもありがとうございました^^ゝ

まだまだ続くイベント陣、団結で乗り越えてゆきましょう!

特に弁慶のあたりを乗り換えましょう!






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

平日狩竜徒









皆さんこんばんは~^^



本日ようやくリアル緊急依頼が片付きまして、無事に山形へ戻ってまいりました

久々に疲れたという感じですが、妙に充実w

報酬zもたっぷりと、さらには様々な素材までいただいてまいりました


・・・・・・・・・一生懸命働いたのですが、ちょっと貰いすぎじゃないか?wと思うくらい

これは夏にまた恩返ししなくてはいけませんね





DSCF0455.jpg




そうそう、実家を出発しようとした時

ふと頭上を見上げましたらこの通りwww

モズの大群が電線にびっしり止まっておりましたw

音楽のことはさっぱり分かりませんが・・・・・なんとなく、楽譜に似てません?これ


目の前の畑が作業中でしたので、驚いて飛び出てくる虫達を狙っての大集合だったと思うのですが・・・

賢いですねぇ、鳥達もw^^;

食べ放題ですからね、作業車が通った後の畑はw


狩りが下手になったりしなければいいんですけどね・・・・・

頼むよ、モズさんたちw

捕まえ方も忘れてはいけないよ?w




随分と疎かになってしまっていたこのブログですが

本日からはいつも通り、運営してまいります^^

疎かブログへお越ししてくださっておりました皆様、本当にどうもありがとうございました

がんがんと、更新してまいりますのでw^p^

これからもどうぞ宜しくお願いいたします












さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090701_214050_781.jpg






本日は久々の団集結!平日狩竜徒もお久しぶりです^^

念願のガーディSPが揃い始めた団長殿

やっぱり、お似合いですねぇw

「団長殿」という感じになってまいりました

tomがガーディを着ると、なんとも・・・・パン屋のようになってしまいますが(爆

団長殿が着るとピッタリですね

今後の活躍が楽しみでございますw^p^








mhf_20090701_205909_234.jpg




「お気にを着ると、強さが増す」

これは現実に起こると思いますw


ガーディに身を包んだ団長殿はどこか活き活き

いつも以上に冴えておられました

やっぱり気分って大切ですよね

いくら強い武具とはいえ、気に入らなかったらそこまで


「お気に」こそ、最強のスキルですw

・・・・・・・・よね?w





お気にパワーもそうですが、この頃我々 変種たちに慣れてまいりましたかね・・・?

以前は緊張しつつクエストへ出発しておりましたが・・・

今となっては、普通のクエストと変わらず

「変種クエスト」ということを忘れている時さえありますもんねw




mhf_20090701_214639_484.jpg






今回ベルには負けてしまいましたが、他のクエは大成功

団ベルはまだ・・・・3回目かな?wまだまだ駆け出しですから、これからもがんがん負けてゆきましょう!w


ウィークェン団は今まで、負けてきた敵に勝てなかったことはありませんから

負けるということは、「勝てる」ということですw^p^

勝ちはいつでもすぐそこに!









mhf_20090701_213259_812.jpg






ラスタもいいですけど・・・

やっぱり本物の団結が一番ですね

忙し明けの久々の狩りが早速の団結でしたから、余計に楽しかったですw^p^

「狩りしてる感」たっぷり味あわせていただきました




団長殿、本日もどうもありがとうございましたぁ~^^

またお会いいたしましょう!









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
