

10度目の正直







皆さんこんばんは~^^


ついにやりました!













mhf_20090624_174855_687.jpg





剛種シェン、突破です!!







・・・・・・・もしかして・・

これに苦戦していたのって、tom一人だけでしょうか^^;;;;

あっさり過ぎてちょっとびっくりしました


今まで負け続けていましたが、ほんとに後一歩のところまでたどり着いていたんですね






mhf_20090624_145426_781.jpg







あまりにも脚の動きについてゆけないため、もうどうにでもなれと1本の脚だけに張り付いて戦いました

1本1本リズムが微妙に違うので、脚を変えると適応するのに時間がかかるんです^^;


この1本の脚集中作戦が効果を発揮したせいか、砦にたどり着くまでなんとか1死までで踏ん張る事ができました



砦に着くまでは左前足を狙い、砦に着いたら左後ろ足

足踏みを効きながら「1,2,3,4,1,2・・・・・・・」と延々数字を数え続け、ちょっと危なかったです 頭の中がw



火力は黒滅龍剣の場合、

火事場に攻撃up【大】と、見切り2さえつけておけば余裕です

あとはいかにまとまったダメージを与えるかにかかっています

自分が一番使いやすいコンボを、とにかく一気に当て続ける

これを続けていますと、15分ほど経過した辺りからシェンがダウンしやすくなります


こうなってしまえばもうこちらのもの

とにかく斬り続け、ダウンを量産

特に最終エリアでは少しでも多くのダウンをとっておかないと、壊されてしまいますのでね;



倒せるほんの数秒前

シェンの動きが一気に鈍くなりました

きっとここにたどり着くまでが修羅場なんでしょうね^^;;;;


なが~い修羅場ですけどw;


遅くなったシェンはもう的ですから、油断をしない限り踏まれる事はないでしょう







mhf_20090624_174930_843.jpg





10戦目にして初の白星

きっと皆さん、楽々クリアなさっていたのではないでしょうかね?^^;;;;

tomですら20分ちょっとだったのですから、なんだか大苦戦していたのがお恥ずかしいです;;;



とにかく、片手でも火事場を使えば勝てることが判明いたしました

ただ、リスクが大きいなぁ^^;;;;;;

初勝利のためならば剛種チケットが何枚飛んでゆこうともかまいませんが

これからは証を集める事が目的になってきます

そうなってくると、今までのようなことをしていては 途方もない時間がかかりますw




やっぱり火事場弓も織り交ぜてゆきましょう

片手で勝てたのですから、弓でなら余裕のはず

ちょっとずるいような気もしますけど、でも、一度でも勝てましたから

とりあえず10枚まではすんなり集めさせてくださいね、シェンさん^^;;;;;;;


10枚超えたら、またご相談して決めましょう
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

越えられない壁 剛種シェン









皆さんこんにちは~^^





いやぁ・・・・参りました・・・・・・

剛種シェン、強いです^^;;;;




mhf_20090624_145014_984.jpg





負け続ける事計9回

さすがに心がばっきばきですw^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



火力はなんとなく足りているような気はするんです

1つ目のエリアで脚一つを2段破壊に、もう一つを1段破壊

2つ目のエリアで一つを2段破壊、もう一つを1段破壊

3つ目のエリアで残り1本の状態にまではたどり着きました


もう戦闘中は振り切れんばかりのフルスロットルです^^;;;

そればかりか、移動中もこの通り




mhf_20090624_152821_843.jpg






常に全力疾走ですw


はぁ・・・・溜めてきた剛種チケットがすっ飛んでゆきました^^;




負けた原因は全て3死

20分針以上は持ったためしがありません


途中で変則的になるんですよ、足踏みが^^;;;;;;;

通常種では気がつかないほどのかすかなずれが、剛種だとあの早さですからね・・・・

火事場状態なのでもちろん即死です


生き残りさえすれば、何とか勝てそうな気はするのですが・・・・

生き残ったためしがないのでなんともw^^;;;;;;


でも、脚はどうやら龍属性に弱そうですね

なんとなくで選んだヴェルフェルフ(黒滅龍剣)でしたけど、わりとざっくり切れます


ハンマーでも試してみましたが、打属性よりも斬属性が有利かなぁ・・・

破壊も片手の方が断然早かったですし、tomが勝てる見込みがあるとしたら片手しかないでしょう



・・・・・・剣士であれば、ですけど;






踏まれて


mhf_20090624_151930_906.jpg



踏まれて



mhf_20090624_155226_640.jpg




また踏まれて





mhf_20090624_144111_812.jpg











もうテオ片手からはいったん頭を離します

紫ゲージは魅力的ですが、無属性で極超リーチのシェン片手

こっちの方がtomに肌には合いそうです


何度踏まれても、何度BCへ送り返されても・・・・・

何度でも何度でも立ち向かってゆきますよ!!



なぜならば・・・・・・・




mhf_20090624_152309_015.jpg





チケット50枚が倉庫に振り込まれたんですものぉーー^p^イヤッホーーーーぅww










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

あっという間の剛種シェン








皆さんこんばんは~^^




ここしばらくの間、とあるパン屋さんのパンにはまっておりまして

週3回は通っていますかねぇ・・・・とにかくおいしいんですよ、そこのお店のパン




画像 031




tomは毎回毎回あんぱんを買うのですけど

それは帰りの車の中で確実に消えてしまいますので、ここに載せることは難しいと思いますw

他にはこの画像のような調理パンを買ってみたり

中にマスタードソースが塗ってあるんですけどね、これがまた絶妙なんです このパン





画像 033






くっそおおおwこれ書くんじゃなかったなぁぁぁぁw

お昼にいただいたばかりなんですけどね、もうすでに食べたいです

特にあんぱんが


次回はあんぱんを是非とも紹介したいので、2つは買ってこなければなりませんね

うん、2つは必要だ

1つは車で消えてしまいますから、2つあればさすがに家まで無くなる事はないでしょう^^

是非ともあのあんぱんをご紹介しなくては・・・・!









・・・・・・・・という理由無理やりな理由つけていますけど

2つ食べたいだけですごめんなさい;;;;;;;;


でもほんと美味しいんですよぉ・・・・はぁ・・たべたい^^;;;w










さてさて、本日もここからあんpおっと、MHFのお話






mhf_20090619_221329_968.jpg







いきなりやられていますけど;

これ、剛種シェンで3死を達成した瞬間です^p^



いやぁ、

噂ではうかがっておりましたが・・・・もう速いの何の;;;

剛種シェンとは違いますけど、tomが密かに拝見させていただいているくむさんというお方のブログで、剛種ラオフルスロットルがご紹介されています


もはや今までの立ち回りは通用しそうにありませんね^^;;;

シェンの方は慣れれば何とかなりそうでしたけど、ラオは・・・・・・・ちょっとtomの力ではどうにもできなそうです;;;






mhf_20090619_220318_625.jpg





今回はやられているところのSSしかありませんでしたw^^;;;

忙しいんですよ、ほんとに;

通常のシェンでしたら耐震は必要ないのですけど、剛種に限っては必要なんじゃないかなぁ・・

あれを掻い潜るには耐震か・・・もしくは回避性能がないと・・

間隔が何秒間もありませんから、回避性能をつけてもころころころころしなければならないでしょう^^;;;

まとまった手数を出すにはやはり耐震が要りますね;




今回撃退はもう無理だと悟り、脚の破壊に勤めましたが最後の最後で踏まれてしまい無念の3死;

3つまでは壊せたんですけどねぇ;集中力が持ちませんでした

・・・・・・というよりもむしろ

開始数分のうちに一気に2死してしまったのが悪いんですけどねw





さて、なぜ突如剛種シェンに挑んでみたのかといいますと・・・・





mhf_20090620_204341_906.jpg





殻王剣、5.5で新しく追加された剛種武器なんですけどね・・・

これ、リーチが極超なんですよ><

ゲリョリーチで極超片手の性能はすでに体感済み

それに加えてゲリョリーチ唯一の弱点である切れ味を完全に克服


まさに、まさにこれも夢の片手なんです tomにとってはw



無属性、極超リーチ、切れ味良し


一気に夢が広がりますねぇ・・・・いろんなことができるようになります

これならエスピも怖くないですしねぇ・・・あぁ~><欲しいっ!w



でも、剛種シェンに関しては絶望的です^^;

火事場はもちろんつけなくてはなりませんし、耐震も欲しいとなると・・・・

SPで何とかするしかなくなってしまいますから;


攻撃up【大】、火事場+2、耐震


今回はこれだけで挑戦してみましたが、正直勝てる気がしないです

あの速度で最終エリアに到着されたのでは、砦があっという間に壊されてしまいますから^^;;;;


剣士では絶望的とはいえ、ガンナー装備は崩したままになっていますし・・・

む~;

もしガンナー装備を組んだとしても・・・・勝てるかどうかが心配ですし・・・・・

体力は上がっているのでしょうかね?大抵剛種は原種と同じか ほんの少し上乗せされている程度だと思うのですけど・・・・


シェンを火事場ガンナーで倒したのはHR100未満の時が最後ですけど・・

1.3倍上乗せされたくらいの体力でしたら何とかなりそうですね

1.5倍となると厳しそうですけど・・・・・そこまで大胆な事はしていませんよね^p^・・・・・・・・よね?w




とにかく、現状の剣士tomでは全く歯が立ちません

いつかはこうなると思っていましたが、そろそろガンナー装備も目覚めさせなくてはなりませんねぇ・・・



ん~

またやる事が増えて嬉しいような、なんとなく悔しいような

でもどちらにせよ、剛種チケットが2枚要求されるうちはいけませんね^^;;;

今日も何度かチケヴォルに挑戦しましたけど、どう頑張っても討伐までに35分はかかりますから;;;;

1枚でもきついのに、2枚持っていかれたら・・・・・・・w





さぁて

早速埃を被ったガンナー装備のお手入れでもしてきましょうかw

最近湿気ていますから、錆びてないといいですけどね・・・・・w^p^










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
