

2鯖tom HR10試験突破










皆さんこんばんは~^^




先ほど待ちに待ったCD達が我が家へ届きました

HMVのオンラインショップで購入したのですけど、届くのが早いですねぇ><

気に入りました、HMVオンラインさんw

輸入版のCDもわりと豊富で助かります



今回購入したのはこのお三方のCD




THE TING TINGS (That't not my name)



B-52's (Planet Claire)



Sonny J (Enfant terrible)








どれも欲しくて買ったのではずれはなしw^p^

特に真ん中の「B-52's」が気に入りました

この時代の音楽、好きなんですよねぇ・・・・どうしたものでしょうか^^;w

生まれてくる時代がもっともっと早かったら、この時代を体感できたのですけどねぇ


今も十分充実しているのでまぁいいんですけどね

でも、この時代にも生きてみたかったなぁというのも本音ですw


最近CDを買えていなかったので妙にスッキリ

これで作業も捗りそうです^^v










さてさて、本日は妙に更新が多いですが^^;;;;

またまたMHFのお話です





mhf_20090620_013617_625.jpg






もう何度目でしょうか・・・w


公式狩猟試験<砂漠の盾蟹を駆除せよ!>


3鯖のtomの試験の模様は前ブログでもほとんどお伝えしておりませんでしたから

少し心残りだったんですよね

なので2鯖tomの試験はこうやって記録に残してゆきたいと思います


Fでのtomは「試験は一人で」というのがお決まりです

試験ですからね、これを超えてこその時点HR解禁なわけですから

障害でもありますが、いい階段でもありますよね^^





mhf_20090620_013852_937.jpg





武器はもちろんヴェノムモンスター

本当に強いですねぇこれ・・・

HR10未満でこんな武器が作れてしまってよいのだろうか・・・w^^;



まずはヤオザミ退治から!

dosの頃にもこれと同じような試験がありまして

その時もtomは一人で挑んだのですが、このヤオザミが見つからなくてww><

危うく時間切れになるところでしたw

当時はザザミと戦うのにも必死でしたから、40分はかかっていましたもんねぇ・・・・





mhf_20090620_014405_531.jpg





今となってはどんな武器でも倒せるようになったザザミですが

この人にも本当にいろいろな事を教わりましたねぇ・・・


初めて対決した時の穴掘り攻撃の恐怖・・・・・・・・今でも忘れられません


その頃の恨みも多少なりとも武器に乗せて・・・・・・・w^p^

結局5分を待たずに討伐


あっけない試験とはなってしまいましたが、思うところは多々あり

時間のわりには充実したクエストとなりました





mhf_20090620_014428_531.jpg







さて、いつものようにあっさり11へ進級するかと思いきや

新人猟団はHR11になると卒業なんですね@0@

そうだったのかぁ・・・・お安いアイテム、もうちょっと買い込んでおくべきだったかなぁw

まぁいいでしょう

卒業証書なるものをいただきに新人猟団部屋へ




mhf_20090620_014734_281.jpg

mhf_20090620_014745_890.jpg






ん~、何もありはしませんでしたけど

なんとなく、寂しい感じがしましたw

そうかぁ、HR11からが今のFでの独り立ちみたいなものなんですねぇ

なかなかいいシステムだなぁと関心

これならFからMHを始めるという人も気軽に楽しめそうですね^^





mhf_20090620_014803_734.jpg





新人猟団とはここでお別れですけど

tomには帰るところがありますからねw大手を振って、おさらばです^^






さて、ついにHR11へ突入しました2鯖tom

レイア、バサル、フルフル

次はこの辺りの敵を相手取ってゆくわけですね


・・・・防御力80でいったいどこまで耐え切れるのやらw^^;;;;


即死とかだけは・・・・勘弁して欲しいですけど

ありえそうです


とりあえずやられてみなければわかりませんよね

武器はもう十分ですし

ルーキーシリーズがいったいどこまで通用するのか

ちょっと試してみましょうか








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

逆襲!ドスゲネポスと金銀卵とイャンクック









皆さんこんにちは~^^



今日は昨日とは打って変わって、大変暑うございます^^;;;;;

山の上にはもうすでに入道雲なんかも出始めました

雷の季節がすぐそこまで迫っていますかね・・・


夕立が降るようになってくれると、夕方にわざわざ水をまかなくても涼しくなってくれるので助かりますw

打ち水をするのとしないのでは随分と違いますからねぇ

クーラーや扇風機もいいですけど、打ち水もなかなかいいものです^q^

特に屋根に打ち水なんかすると、とっても効果がありますね

家の中が・・・・・・なんていったらいいでしょうね・・・

冷シップを張った時のような感じでスーっとしますw

屋根にお水が撒ける皆様、暑さに負けそうになったら まずは打ち水作戦!お勧めです^^












さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090619_121241_906.jpg





今回も2鯖のtomよりお送りいたします


ヴェノムモンスターが運良く完成いたしましたので、とりあえず10試験までの用事は済みました^^

何をしようかなぁとクエストリストを眺めていましたら、スペシャルクエストによさそうなものが


駆け出しにはなにかとzが要りようになりますからね、ちょこっと稼いでおこうw



まずは金策でお馴染みの逆襲クエスト

モンスはみな強力ですけど、頂けるzが半端ではないです


逆襲!ドスゲネポスでは一戦20000z程はいただけますかね

攻撃力こそ凄まじいものの、相手はゲネポスですから なれている方ならばあっという間です^p^



tomはドスゲネポスと戦う時に、BCからエリア4へ直行します

そうすると、洞窟内の涼しいところで戦えるんですよねぇ・・・・・www

まぶしくもないですしwちょっとミニゲネポス達が厄介ではありますけど、そこはご愛嬌です


討伐までにかかる時間は3分ほど

あっという間に20000zがお財布へ^^v

下位時代の20000zは大きいですからね、助かります











さて、今週は運が良い事に

金銀卵の方にイャンクックもきております^^

もちろんこちらにもトライ



mhf_20090619_130029_109.jpg





おお、偶然

このクエストでもtomはまずエリア4へ直行ですね


ここにはランポスが大量に出てきますから、ターゲットの一つ「ランポス6頭退治」は一瞬で片付きます

そのままエリア4で待機、そうしますとBCへの入り口付近にイャンクックが飛んできてくれますので

大体クエスト開始から3分くらいで飛んでくるのかなぁ、あとはそのまま戦うだけです^^




mhf_20090619_130303_406.jpg





このクックも多少強くなっていますかね?

でもクック亜種ほどの強さにはなっておりませんので、こちらもなれている方ならば楽勝です

このクエストのいいところは、相手がクックだというのもありますけど

逆襲クエストとは違って、1死2死しても報酬にはたいして影響がないというところですね


報酬金が少なめに設定されているんです、このクエストは

その代わりにいただけるのが・・・



mhf_20090619_130646_437.jpg




こちら、金の卵です^^v


このクエストだと確定で2つかな?

貯金をする事も可能ですし、そのまま売りさばいてしまう事ももちろん可能

クエスト報酬金とあわせると、大体1クエ25000zほどいただけますから・・・



おお、クックの方がゲネポスよりも頂けますね@@

戦闘時間も実質2分ほどでしたから、難易度もこっちの方がやさしいかなぁ・・・






でも、どちらにせよ 下位時代にはすごい金策になることは間違いなしです^p^

これで力の護符と守りの護符が買えそうだぞ・・・

他にもボックスの容量を増やしたり・・・、食材を買い溜めたり・・・・・

むむむ、まだまだzが足りない予感・・・w^^;




試験まではとりあえずこの2つをいったりきたりすることにします^^

試験の後はレイアやバサルが待っていますからね・・・

もう慣れ親しんだ2頭なんですけどね、どうしてかは分かりませんけど 妙にわくわくしておりますw










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

奇跡の御頭・・・








皆さんこんばんは~^^





昨日の3鯖停電を機に2鯖へキャラを作りましたが・・

なんとなく駆け出し感が楽しくてw^p^

本日もまた2鯖で活動をしてみました


このブログを始めた時にはtomはHR100を超えておりましたから

下位時代のtomを知るお方は、団長殿と前ブログからお越しくださった皆様だけとなりますね

3鯖tomでは先を急ぎすぎたせいで、あっという間に通り過ぎてしまった下位時代・・・・・

もう一度ゆっくり、ルーキーハンターとしての時間を堪能したくなったので

こちら2鯖のtomも育てていきながら、こちらも記事にしてゆこうと思います^^


HRが高い方々には退屈な記事になってしまうかもしれませんが・・・;

もちろんメインは3鯖の本家tomなので、あくまでもサブとして 新しい楽しみとしての2鯖のtom日記

新鮮な気持ちがいつまで続くのやら・・・・・・・・・w

さて、2鯖のtom日記 本日から開始です








mhf_20090618_164417_015.jpg





昨日とりあえずで作成しました大骨塊

これはFでも強いんですねぇ、感心しました

「なぞの骨」とたった数千zの資金だけで完成してしまう大骨塊・・・

切れ味に難有りですけど、HR10の頃には切れ味の良いハンマーなんてなかなか作れませんからね^^;

結局は黄色ゲージメインで戦わなくてはいけないんです


大骨塊の攻撃力は676と、初期に使えるハンマーの中では頭一つ抜けております

黄色ゲージの戦いにさえなれていれば、性能はもう十分

今週はクック6頭クエが配信されておりましたので、ちょっと挑戦してみることにしました






mhf_20090618_165745_187.jpg






ん~、快適w

クック1頭を倒すのに5分とかかりません

4分かかるかかからないかってところでしょうか?

出発する前は「40分針くらいでクリアできるかなぁ・・」なんて心配していましたけど

終わってみると25分針でのクエストクリア^p^

頼りになりますねぇ、大骨塊

これから駆け出そうと思っている皆様、もしくは駆け出しなおそうとしている皆様

ハンマーがお嫌いではなかったら、この大骨塊お勧めですw




さて、武器の強さが十分だというのが分かったので「ちょっとゲリョスにでもいってみるか♪」

っと軽い気持ちでゲリョスを討伐してきましたら・・・・・・・







mhf_20090618_162653_406.jpg












っっっっっっえ@0@;;;;;;;;;;;;;神様ぁぁぁぁぁぁあああwww


初ゲリョス、一回目の剥ぎ取りで御頭ゲット!w


奇跡の1%を引き当てましたぁww

こうなればもうやる事は一つ


大骨塊・・・・・・ゲリョスの頭・・・・・・・・



探偵さんならばそろそろ気がついたのではないでしょうか・・・?w






mhf_20090618_192516_656.jpg







突然ながら、ヴェノムモンスター完成です!ww^p^



途中端折り過ぎですが・・・ww

強化に必要な素材は、クックとクック亜種の素材

それに竜骨やモンスターの体液に、あとはゲリョスの素材だけ


鬼門の頭さえ入手できれば簡単なもんです^^



どうやら2鯖tomの下位時代は、このヴェノムモンスターとのタッグで乗り越えられそうですね・・・

防具も今のところ即死しない程度に整ってはいますし

気になるところはHR30試験のシェンのみですねw

あぁ・・・今回はあれをどうやって乗り越えようか・・・^^;






さてさて、完成したらば使わないと ということで

初ザザミ戦でデビューさせてみることにしました




mhf_20090618_222248_453.jpg




いいですよねぇ・・・デスヴェノム・・・・・

暗いところだと頭の白いところが光るんですよ

形もシンプルでかっこいいですし、性能もばっちりでおまけに毒武器


もういたせりつくせりですw






mhf_20090618_222143_390.jpg






今までずっと大骨塊で戦ってきましたので、緑ゲージに感激ww

緑ゲージがこんなにありがたいなんて・・・忘れておりました^^;

いつもは緑ゲージになると「ちぇっ、もう緑かよ;」なんて悪態をついていましたけど・・・・


これからはお世話になるます!緑ゲージさん><;;;;


攻撃力も832と200近くも上がりましたから、大骨塊とは別世界です

毒属性値は控えめですけど、それでも3回くらいは毒に罹ってくれましたかね・・・?


討伐タイムは7分ほど

毒あり、スタンあり、大満足な内容でした^^




大骨塊よ、今までどうもありがとう

駆け出すにはもってこいなんですね、貴方はw

だから今でも残されているんでしょうかねぇ・・・・・・


こうやって一つ一つの武器と語らっていけたらいいなぁなんて思いました

まだまだ手にした事すらない武器や、強化途中で通り過ぎていってしまった武器たち・・・・

きっとそれぞれにセールスポイントがあって、どこかの誰かさんはその事を知っている・・・

tomもちょっとずつでいいから、もっともっと知ってゆきたいですねぇ








さて、ゲリョスの頭入手によって一気に躍進しました2鯖tom

次は服ですね・・・・レイアやバサル辺りはきっとこのままで平気でしょうけど

グラビや古龍辺りなんかは・・・・・・即死だなぁ^^;;;

今から考えておかないとw



こんな調子で時期はずれな内容満載でお送りしてしまう事となってしまうと思われる2鯖tom日記

ちょくちょく登場する事になろうかと思いますが

皆様、なにとぞ御ひいきに・・・・・・w^^;




mhf_20090618_222824_281.jpg








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
