

狩り初め










皆様、あけましておめでとうございます




いやはや・・・

去年はもう、激動の一年でございました


狩場が大きく変わり、いとしのドンドルマからメゼポルタに拠点を移し

上半期は元祖ウィークェン団でいつものように過ごさせていただき

下半期には狩り人生で初めての輪が広がってゆきました




あまりにも変動しすぎておりますので、ちょこっと まだぼーっとしているような感じがするんですけどね・・・w

ひしひしと楽しさを噛み締めてさせていただいております


ウィークェン団に新たな団員、ryokingさんをお迎えするという 奇跡的なことなんかも・・・・

今ではもう、鼓笛隊として 団になくてはならない存在に

本当に・・・予想だにしていなかったことが次々と起こっていった丑年一年・・・

寅なことしはいったいどうなりますでしょうかね・・・・




今から楽しみでなりませんw^p^


昨年tomとご一緒してくださいました皆様方

ブログにて話しかけてくださる皆様、そしてお越ししてくださる皆様も


一年間どうもありがとうございました

ちょっとこの頃、更新が滞ってしまっておりますけどね・・・・;

もうしばしお待ちくださいませ

なにか・・・まだ変動についてゆけないtomが居ります・・・w

7.0なんて完全に迷子状態ですからねぇ・・・

浦島tomとお呼びくださいませw







引越しやなにやが立て込んでいるしばしの間

このように不定期な更新になってしまうと思いますが、落ち着いたらまたいつものように戻ります

けっこうですね・・・ハチミツを採ったり落葉草を採ったりはしているんですけどね

ただw記事にはならないんです、どう頑張っても・・・w


こんな風に、どこまでもマイペースを貫いてしまって申し訳ないのですが・・・

それでもこのブログへお越しくださる皆様には本当に・・・感謝感謝にございます



今年も一年、真剣に遊んでゆきたいと思いますので

皆様どうか寅年も、よろしくお願いいたします!











mhf_20100101_194329_468.jpg








さて、今年は元旦には狩りが出来ず

ず~っと気になっていたイベントクエストへ本日いってまいりました


棘と眠・・・・・でしたかね?

なにやらお年玉のようなクエストらしいのですけれど・・・・









mhf_20100101_194748_640.jpg








ヒプ変種とエスピ変種を相手に、闘技場でがっぷりというクエストです

エスピ変種はもう・・・一番の天敵といってもいいかもしれないほどに大苦手・・・

あの非怒り時の雰囲気がもう・・・・威圧感に負けそうです・・・・w

こちらの記事でも相当苦労させられておりますねぇ・・・








しかも今回はヒプ変種さんも同居しておりますのでね

削りきらなければいけない体力はまさに絶大w


始めは火事場無しのいつものtomセットで挑みましたがもちろんの時間切れ

ヒプ変種を倒すのに20分もかかっては・・・・勝てる見込みはございません^^;





2度目は思い切って新しいtomセットに、シエロクワトロをチョイス

tomが持っている中では最高級の火力を誇る 反則セットにございます・・・・w

たしか火事場が発動していると、片手剣なのに攻撃力が680ほどになったんですよねぇ・・・





・・・・こんなものを使ってしまえば勝てるのは当たり前・・

無事に・・・・とはいっても48分の超ギリギリではありますが・・・・w

なんとか両討伐でクリアすることが出来ました



・・・・・・・・・が









なんとも、味気ないというかなんというか・・・






クエストに出た時から「勝てる」と確信があったんです

火事場を発動させ、ステータスを確認したてからはもうなおさらw


680なんて、暴走もいいとこですからね

ただこれでも48分かかってしまうところがなんとも・・・・お粗末なところなんですけれど・・・








mhf_20100101_192755_312.jpg








勝てはしませんでしたけど、やっぱり「本当に勝てるかな・・・・・・・」程度で挑むのが一番楽しいです


タノシシギブスによって随分と触手が変わってきてしまったなぁ・・・w

以前なら、とにかくクリアできるというのが最優先でしたからね


今ではもう、クリアできるかどうかはさほど重要ではありません

どういう姿勢で狩りに臨んだか、これが一番大切に



「勝てる・・・・w」なんて思って入ってしまった闘技場

12枚なんていう驚くほどの剛種チケットが報酬に入っていたんですけどね・・・・・

こんなチケットでは剛種に挑んではいけないでしょう

本当にただの紙切れになってしまいますからね・・・^^;








7.0に突入してからというもの、ますます浦島太郎になりつつあるtom

攻撃力680というお化け片手剣を振り回しているときよりも

攻撃力86の黄色ゲージな片手剣で、クック先生にお稽古つけていただいているときの方が遥かに楽しい・・・・




攻撃大よりも投擲技術up

高級耳栓よりも笛吹き名人




HR300を超えて今も尚下位の域から脱出できていないとは・・・・w



本当に、こんなことでいいんだろうかと

ちょっと心配になったりするんですけどね・・・・

広場では浮きに浮いていますし・・・

時期はずれのサンタですしねぇ・・・





70770777070770707.jpg







こんなですからねw


まったく、我ながら困ったもんですw





ただこれまた困ったことに・・・・

もう本当に楽しいんですよね・・・・・

楽しくて楽しくて仕方がありません


なにが欲しいわけでもなく、なにを目指しているわけでもないんですけどね

とにかく狩りに出るということ自体が最高に楽しい








きっと今まで、駆け足で上ってきてしまいすぎたのでしょう

下位なんてたった数日で終わりにしてしまいましたし、変種の世界に足を踏み入れるのもかなり早かった・・・


中身がまだまだ、追いついていないんだと思います




いつの日か、680のお化け片手を自信を持ってお供に出来る日が来るまで

こんな調子で、じっくりと 地味に でも確実に・・・

自分の狩りを積み上げてゆきたいと思います




・・・・本当に、ごめんなさいね こんなで・・・w

これからも最先端とは程遠いような内容になってしまうとは思いますけれど・・・

きっと、全力で楽しんでいるtomをお伝えすることが出来ると思います


ですのでお付き合いしていただける皆様

サンタ帽をいつまでも脱げずに居るような不束者ではございますが・・・w


今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします

最高の一狩り目指して・・・今年もはりきって狩りにむかうぞおおぉぉぉぉぉお!!






























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマス風に模様替え











皆さんおこんばんは~^^





いやはや、ついに今年もクリスマスがやってまいりましたね

tomはクリスマスがすこぶる好きでございます


丸ごとのターキーに・・・・丸ごとのチキンに・・・・・

ハンバーグに・・・ステーキに・・・ローストポークに・・・・・・




すばらしいご馳走が目白押しw

一年間これをめがけて暮らしているといっても過言ではございません^p^


クリスマスにお決まりな曲や何かも好きなんですよねぇ・・・

綺麗ですよね、鈴の音やら教会っぽいやら

夏に聴いてもちょっと・・・と思いますけれど、クリスマスは冬真っ盛りですからね

寒い中この曲が流れているととても楽しくなります





クリスマスがこのように、とても好きなので

tomのブログの細かいところもクリスマス風になってございます

ちょっと夏には時期はずれもいいところになってしまいますけどね

クリスマスを目掛けて暮らすtomですから・・・w













Aion0164.jpg
















tomがFのほかにもプレイしているAIONの世界でも盛大にクリスマスがお祝いされてございます

MHFの広場もしっかりクリスマスになってくださいますけれど

こちらのクリスマスもとても凄いw


エリュシオンがお祝いの空気で一色にw

当然こうなってしまったら祝わないわけにはいきませんのでね・・・





Aion0171.jpg








盛大に祝ってまいりました!w


始めはこうやって3人でおちゃらけていたんですけどね

徐々に同士が集まり始め・・・・







Aion0168.jpg







いつの間にやら戦隊もののように^p^

いやぁ・・・普段はわりと殺伐としているんですけどね

まさかこんなに楽しい思い出が出来るとは思ってもみませんでした


楽しかったなぁ・・・

F同様、AIONの世界でも輪が広がってゆくんだなぁと なんとなく嬉しい出来事でございました

お世話になりました皆さん、どうもありがとうございました

タコ入道でごめんなさいねw踊りもかなり大味でしたしw

また何かの機会があれば、こうやっておちゃらけてみたいですねぇ・・・



指揮官のみどりいろのジャクソン5長男さんには本当に感謝感謝

何かの際にはまた是非とも及びくださいませ

財布を空にしてでも遊びに向かいます・・・・w

















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091217_205340_296.jpg







メゼポルタ広場も去年同様、すっかりとクリスマス仕様になりました

この広場のBGMは本当に素敵

綺麗ですよねぇ・・・・アレンジがもう最高です

もしもまだお聴きになってない方が居られましたらば是非とも一度ご視聴を

クリスマスが大嫌いでない限りは気に入っていただけるような気がいたします・・・w





mhf_20091216_221335_859.jpg







入り口にもこのようなガウシカモニュメントがw

しかしなぁ・・・

あーすけさんともお話していたんですけれど

このガウシカ、かわいらしくしすぎじゃないですか?w

もうちょっとリアルな感じでいいと思うんですけどね・・・tomは・・・・

あんまり生首みたいになってしまっては困りますけど^^;

それにしてももうちょっと雪山のガウシカ風味を残しておいてほしかったなぁw








でも毎年こうやって広場を飾ってくださったり、BGMをいじってくださったり

細かいところに手を入れてくださる運営さんには本当に感謝


色々と「むむ~」と首のかしげることもありますけれど

こういうときにこうやって遊んでくださるということで、なんとなく安心できますね

まだまだ楽しませてくださるんじゃないかなぁと思います

・・・・・個人的には今でも十分に楽しいですけどねw










mhf_20091223_183352_609.jpg







さて、狩りの方はといいますと・・・


残念ながらクリスマスクエスト一度だけ・・・

しかも2鯖でw^^;


ちょっとですね・・・また指の調子が悪いんですよね

いったいどうしたものか

今年は本当に故障が多い・・・どうなってしまったんだろうかなぁ・・・


一度しっかりしたところで細かく見ていただいたほうがよさそうですね

何かしら見落としがあるのかもしれません・・・








・・・・・おっと、話がそれましたw

そんなこんなでなかなか狩りに出ることが出来ず


今回のクエストもかなり厳しいものになってしまったなぁ







mhf_20091223_185131_703.jpg






あれだけ慣れたドド2頭との乱戦でまさかの死亡;

50台の防御力にもちょっと問題がありますけど・・・

でも、それにしても・・・いけなかったなぁ・・・・


普段なら絶対に逃れられた窮地だったんですけどね

ちょこっとした操作の遅れであっという間にやられてしまいました








mhf_20091223_183212_687.jpg








その後はちょこっといつもよりも安全重視に動いて何とか45分でクエストクリア


・・・・・・良く考えたら欲しいのはサンタ帽だけですので

ガウシカだけ倒しておけばよかったのかな・・・なんて思いましたけれど

久しぶりにソロでクエストに出ておいてよかった・・・


PTではもういつものように動けるようになったんじゃないかななんて思っておりましたけれど

まだまだ親指が思うように動きませんね;

ギリギリのタイミングを続けて切り抜けなくてはいけないような状態に置かれたときに

どうしても、3回目以降のとっさの回避に繋げられない・・・


もっともっと、安全を見ながらゆったり戦っていれば良いんですけどね

tomはせっかちですからねぇ・・・

どうしてもゆったりしていられない・・・w



いつものように自由に操作できるときには大丈夫なんですけどね

しばらくの間はこういうチャレンジは出来ないことでしょう・・・

ん~む、ちょっとむずがゆいなぁ・・・

早く完治させて思う存分狩りに出たいところです・・・・



























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

チャチャブー変種









皆さんこんばんは~^^





本日ついに、雪が降りました

ほんとにちょこっとでしたので、気が付いていない方のほうが多いんじゃないかな?w


しかし、あんなにかすかな雪でもがらっと空気を変える力があるんですから

雪はやっぱり凄いです

・・・雨でも空気はがらっと変わりますけどね

雪の変わり方はもう比べ物にならないくらいに気持ち良いです







画像 031





鳥達の食事もばっちりと冬使用に

カラスが食べているということは・・・・ここの柿はおいしいんですね・・・・

いいなぁ、特に今食べているやつがおいしいんだろうなぁ・・・・


中には全く手がつけられていないような木もあったり



時期が早いか、それとも渋いか・・・・・w

毎年毎年、気になるポイントでございます




今年はいったい、どこの木が取り残されてしまうのだろうか・・・・w















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091117_042305_515.jpg






そういえば今回のお祭り

せっかく勝てましたというのに勝ち組クエストに出ていないなぁと思い

ちょこっと挑戦してくることにいたしました

・・・・・・思い出が足りていないとか、そういうわけではないんですけどね

なんとなく、好きなんです 勝ち組クエスト


憧れでしたものねぇ・・・・お祭りに参加できるようになるまで、随分とかかりましたから・・・w







今回挑戦しましたのは「祭りの思い出【草】」

センショク草をまるっきり使わないtomは草に興味がなかったんですけどね

ただレイア変種さんにはとても興味がございます

前回アサシンカリンガで挑戦して以来、いつかは形を変えてリベンジをと・・・・w




今回は武器を少しだけ強めに設定

デッドリィポイズンから一段階強化した、プリンセスレイピアをチョイス

攻撃力はデッドリィポイズンと20ちょこっと程度の差しかないんですけどね

この20ちょこっとというのが片手剣にとっては大事件

攻撃up大なんていうのが付いてしまうというくらいに、とてもお強い数字となると思います





・・・・・・・・体感ですけどね^^;










mhf_20091117_045620_906.jpg






この「変種」という生物達

はじめはいったい何が変なのか、全く分からなかったんですけどね

今ではようやく、わかるようになりました


原種に比べて一番大きく 変 なところは、

肉質 と 弱点属性 でしょうかね?



属性攻撃を使わないtomにとっては、後者はまったく興味なし・・・・wそして知識ゼロw

その代わり、変種さんたちの肉質だけはしっかりと、頭と体に刻んでございます

・・・・・・ただこれも体感ですけど;




今回のレイア変種さんの場合

斬撃での狙いどころは、首 翼 お腹 この3点


普段は お腹 脚 辺りを狙えば良いので、もぐって張り付いていればいいだけなんですけどね

変種さんの脚の硬さは異常なほど・・・w

もぐっていたらいつまで経っても倒せませんので、翼や首をメインに攻撃してゆくこととなります



変種の一番の魅力はきっと、この辺りでしょうね

いつもの立ち回りが通用しないので、がらっと変えないといけないんです

そうなってくると、モンスターの隙やなにかも随分と変わってまいりますよね


レイアの場合、お腹にもぐっていればたいした危険には晒されませんけど

変種の場合、首や翼を狙って正面で立ち回るので もう非常に危険に晒されます

変種さんたちはちょことお早い(そうな気がする)上に、攻撃力もお得盛り



そこへ来て今回のハロウィンセットですから・・・・・














mhf_20091117_042341_562.jpg






当然のごとく、こうなってしまうわけでございます・・・・w











ただやっぱり、武器を強化したというのが非常に心強かったんでしょうね

いつもならもうびくついている20分針辺りでも、ほとんど焦らず

攻撃力190ちょっと、毒属性値370と、 十分な性能の武器でございますのでね

なにより、このレイア姉さんで作らせていただいた武器ですから・・・・w

イーオスの魂でレイア変種に挑むのはちょっと心細いですけど

レイアの魂で変種に挑むというのはもう段違いに心強いですからね









mhf_20091117_045758_484.jpg






余裕が随分とありましたので、変種戦独特の立ち回りを非常に堪能できました

毒飽和状態維持のためにわざわざ脚を斬りに行ってみたり

どうやったら首の柔らかそうなところが多く斬れるのか研究してみたり


見た目にはかなり、ばたばた忙しそうなクエストだったような気がしますけど

なんだか随分ゆったりとしたクエストになったなぁ・・・・








mhf_20091117_045914_343.jpg



結局後半、飽和状態を維持できず 毒が途切れる場面もちらほら

エフェクトが出るかでないかというのは運任せですから、仕方のない部分もありますけど

・・・・・でもなぁ、ちょっと悔しかったなぁ・・・w

レイア変種程度でしたらきっと、50分フルに飽和状態を維持できると思うんですよねぇ・・・

ん~む、まだまだ改善の余地がありそう・・・w^^;

いつまで経っても満足できない、まったく どこまでも行き着けない世界だなぁw





クリアしたのは41分

これは思ったよりもちょこっと早かったかな

45分は覚悟しておりましたので腑抜けたラストとなりました


カリンガで挑戦したときには・・・・・・・・50分かけても足を引きずらせることすら出来なかったというのに・・・

やっぱりここでも、毒武器はお強いなぁ・・・・

大体倍速程度にはなっているような気がします、tomの場合

同程度の攻撃力の片手剣を、毒の有無で比べた場合ですけど


・・・・・毒のことはもやもやと分かってまいりましたけれど

属性の方はいったいどうなのでしょうかね・・・・?










・・・なんていうまた新しい疑問も持ち上がり、非常に有意義なクエストではございましたが


一点だけ、どうしても我慢ならないことがw




mhf_20091117_043948_234.jpg





む・・・wSSには写ってなかったか・・・

今回のクエスト

合計で10頭のチャチャブー変種さんが出てきたんですよ



「なんだチャチャブーか」なんて、いつものように放っておいたんですけどね

一向に、やられる気配なしw

レイアの突進にぶつかっても、火球にあたっても、・・・・・サマーにあたってすらもw




そしてあの恐ろしいまでの攻撃力

いったいなんなんだ、あの威力は;

非怒り時のレイア変種とたいして変わらないような重さの攻撃を、身軽にひょいひょいと繰り出してまいりました



・・・・・しかも、3頭同時に出現w

今回回復薬を使い果たしてしまったんですけれど、ほとんどがチャチャブーでの被弾でしたね


いっぱつ当たったら4分の1程度ごっそりともっていかれ

3頭に囲まれてリンチにされたときにはあっという間に瀕死状態



ちょっとなぁ・・・・変種の土地では考えを改めないといけないですね、チャチャブーにたいしてはもっと慎重にならないと・・・・



(・・・・・・・同じ被り物の仲間なはずなのになぁ・・・・・・ボソ










・・・・・なんだかあれですね・・

ちょこっとまとまりがないような気がいたしますけれど・・・・・w

いつもまとまれていないですけど、今日はまた酷いような気がするぞ・・・・w^^;


なんだかなぁ・・・・この頃ずっと、頭がボーっとしております

非常に眠気に襲われますし


・・・・・・・・・・・・・まさか冬眠の準備では・・・・w











そうそう、まとまらないついでにお約束の一枚を




mhf_20091117_045931_109.jpg






先日、tomのブログを見てくださった方がF内にて話しかけてくださいまして


「いつもクリア画面、コックピット消してるけど あれ、ほんとにクリアしてるの?」


と、衝撃の投げかけをいただいてしまいました

・・・・・確かにwいつもこう・・・・・文字や何かを映したくなくて、隠したSSを撮っておりますものね

これではいったいどんなクエストのSSなのかというのが不透明

分かりづらいということでございますかね・・・・?





ん~・・・・・・・・・・しかしなぁ・・・・・・・・



なんだかちょっと、やっぱり・・・・・・・・・・苦手だなぁ・・・・;


他にお越しくださっている皆様はどうでございましょうか?

やっぱりこうやって、ちゃんと色々、写っている方が分かりやすいです・・・・?

「写して欲しい」とのお声がちらほら聞こえましたらば、これからは写すようにしてみたいと思いますけど・・・・・










mhf_20091117_045924_859.jpg





ん~・・・・・やっぱりこっちの方が、落ち着くなぁ・・・・・・・・・・w


























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに変種の世界へ










皆さんこんばんは~^^







画像 005







いつの間にやらすっかりとtomの大好きな季節に変わり始めている山形でございます


鳥達も山から下りてきて、こういった実を探し回っている様子

やっぱりいいなぁ・・・・冬は大好きです


目に映るものの形がどんどんと鋭くはっきりとしてきますよね

葉っぱが落ちてしっかりと形の現れる木々

それに伴って鋭くなってゆく山

空気もどんどんと鋭くなって、遥か遠くまで見渡せるように



体にはかなり堪える季節ではあるんですけどね・・・・w








画像 020








やっぱり人それぞれ、エネルギーを蓄える季節というものがあるような気がします

それがtomの場合は冬

制作やなにかの全ての源はこの寒い時期に吸収されたものでまかなっております


きっと、頭が柔軟ではございませんので ふわっとした形が捉えられないんだと思うんですよね

夏の緑の生い茂った山なんて、見ただけでお腹一杯ですし

春の陽気な草花なんていうのも、これまた目に映してしまえば大満足

秋の鮮やかな落ち葉や何かも、これまた感動するだけで精一杯



唯一何かしらを思い込むのが全ての形がはっきりとしてくる冬のもの






画像 015









ここでまた一気に溜め込んで

また来年丸々とお世話になろうと思います




















さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091116_040722_859.jpg








手が動かなくなる季節だといいますのに、俄然やる気が出るのもこの季節・・・w


とにかく冬の間は活発です

生活の方もひと段落をしましたので、もう思う存分 狩り込みたいと思いますw^p^





まずは先日、アサシンカリンガで敗北いたしましたババ変種さんにリベンジ

アサシンカリンガではもはや勝てないと、完全に心を折られてしまっておりましたので

敵をとるべく、毒付きカリンガのデッドリィポイズンを手に持ち挑戦してまいりました












やっぱり冬はいいものですねぇ・・・・

勝てるかどうかなんて心配も吹き飛ぶような大快勝







mhf_20091116_041342_843.jpg








カリンガでの時間切れが嘘だったかのような19分での討伐となりました


ん~む・・・・・毒の力、恐るべし・・・・・・・・・












mhf_20091116_040445_656.jpg







今回使用しました装備はハロウィンなtomセット

この頃お気に入りの装備セットでございます


後でまた記事にしたいと思いますが、スキルは状態異常攻撃強化

防御力は・・・・・確か200以上はいっていたと思います



この防御力200なんていうのは、変種に挑む数字ではなかったんですけどね

この頃完全に感覚がずれてきておりまして、全く持って気になりません

むしろいつものtomセットのあの防御力に違和感を感じるほど



この数ヶ月、お馬鹿なことばかりやってきたせいでしょうね・・・・・・w

なかなか今までのようながっちり装備に袖を通せなくなりました













mhf_20091116_040326_000.jpg





今回のこの装備で19分

確かいつものtomセットでのババ変種は7,8分だったと思います

その差はわずか11分


・・・・・がっちり決めてババ変種に挑んでいたあの頃はいったいなんだったのだろうか・・・

ん~む・・・・・・知らない間に本当に随分と感覚が変わってきているなぁ




















・・・・・・・・この感覚がずれまくっている最中

チャチャフェイクの中の顔は本当に活き活きしていると思います



一撃でももらってしまったら即死な仮装

武器もべらぼうな下位武器

罠も何も一切使わずただひたすらに切り込み続けるだけ



やっていることは限りなく地味なんですけどね

ただ本当に、この19分は心底楽しかったぁ






剛種のクエストに挑み始めた時、確か剛テオさんだったと思いますけど


「こんな攻撃力じゃ生き残れるわけないだろw」なんて思ったりしておりましたけど




今となってはどんなクエストも剛種クエスト張りの難易度に調整してしまい

そうでないとなにやら満足できないようにすらなってきてしまいました








余裕の一切ない狩りの中から浮き上がってくるのは恐怖や挫折だけではございません


まだまだ改善できるであろう自らの立ち振る舞い

今まで見えなかったモンスターたちの一挙一動に潜んだ隙




そういった向上要素が持ち上がると同時に膨れ上がってくるモンスターたちの真の実力





狩りというのは勝ちに行くものではなく、モンスターに向き合いにいくものなんじゃないかなぁなんて


明らかに甘ったるいことを、まじまじと思ってしまいます・・・・・w








mhf_20091116_041453_734.jpg










とにかく楽しい

お遊びだったはずがまさかこんなにも抜け出せなくなるほど楽しいとは・・・・w


ゲネポス仮面やなにかから多分始まったんだと思うんです、この悪ふざけ

そこからどんどんと深みにはまり、今ではソロでもこんな調子w




きっと受付の方々も怪しんでいると思うんですよね


(・・・・・・・・またtomがきた・・・・妙なかっこうして、いったいどこへいく気なのかしら・・・)



とw

本当に、自分でもいったい何がしたいのかわからないんですけどね

ただ鎧に身を包んでいた頃に比べて、遥かにモンスターたちと向き合えているような気がします


徐々に強化されつつある防具、武器たちが いつしかいつものtomセットに追いつくようになるまで

・・・・・・・・いったい何年かかるかは分かりませんけど、モンスターたちに向き合い続けてゆきたいと思います






そこで始めて、いつものtomセットが本当に自分のものになってくれるのかなぁ・・・・

なんて、もやもやっとしたイメージがあったりして・・・・w



最高のお気に入り、一番の相棒に恥ずかしくないハンターになるためにも

もっともっと、強くなりませんとね









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイブハート








皆さんこんにちは~^^




画像 002





昨日は本当に、夕焼けが綺麗でしたねぇ


ああいう色がそのまま扱えたら素晴らしいんですけどね

光というのはどうやっても、追いつけないくらいの美しさがあります

見られる期間というのもごく短いですからね

やっぱり、はかないものは余計に美しく映るんでしょうか?w







画像 011





こういう感じで、青いような黄色いような色合いもとても綺麗

夜明けの東雲色とはまたちょこっと違った、青っぽいのに温かみのある感じ


やっぱりどうやっても追いつけないなぁ・・・

自然は何もしないで、そのまま見るのが一番ですね


こういった素晴らしいものを出来る限り、目に映していきたいです

見逃さないように・・・、散歩はやはり欠かせません^p^

















さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20091027_201551_453.jpg






昨日は何を思ったのか

「どうしてもモノブロスと戦いたい・・・」と燃え上がり・・・・w

丁度配信されておりました ブレイブハート というクエストに挑戦してまいりました


こちらはもうお馴染みなクエストでしょうかね?

とんでもない貴重な素材、モノブロスハートが基本報酬で頂けるクエスト

・・・・しかも割りと高確率でw


救済クエストというやつでしょうかね

こちらも通常のモノブロス同様、ソロ専用クエストとなっております

しかしながら受注できますのはHR41から

・・・・・一応上位モノという位置づけになるのかな・・・?







mhf_20091027_201504_406.jpg





使用しました装備はこちら

新しい普段着セットに、「毒を取ったらアサシンカリンガ」でおなじみのデッドリィポイズン


下位での毒片手はデッドリータバルジンが一番ポピュラーだと思うんですけどね

このデッドリィポイズンの方が 毒の効果を実感できると思います


アサシンカリンガはきっと皆さん、一度は手にする武器なのではないでしょうかね・・・?

少なくとも、dosからお越しの皆様はきっと 手にしたことがありと思います


超初級片手アサシンカリンガに、毒属性がついたら一体どういうことになるのか

毒っていったい、どれほどお強いのか


これを体感するにはこの片手剣が一番です

見慣れたフォルムに真っ赤な色合い

ちょっとこう・・・・灰汁の強い見た目ですけど、癖になるような形ですよね・・・・w^^









mhf_20091027_200237_984.jpg







いったいこのモノブロスがどの程度の強さに調整されているのかは分かりませんが

以前、反則装備で挑戦したときには 下位と同じく2分程度で倒すことが出来ました

ですので、下位とさほど変わらない難易度なんでしょうかね?

今回ちょこっと、攻撃力が強いかなぁ なんて思いましたけど 上位のディアよりも恐ろしくはなかったですし・・・



途中地中強襲攻撃で即死をいただいてしまいましたが、それ以降は目立ったピンチにも陥らず

結局15分針での討伐となりました

ただ19ラスタいただけましたので、もうほとんど20分針ですね


予定では25分針でのクリアでしたので、これには少しびっくり

「アサシンカリンガだったらいったいどうなってたんだろう・・・・・」と、非常に気になるタイムとなりました・・・・





mhf_20091027_202726_125.jpg






地味な服装に、地味な相手・・・・

そして地味な砂漠w


そんな景色の中のデッドリィポイスンは異様に目立っておりました

モノが怒ったときに出てくる赤い斑点くらいでしょうかね?

この剣以外で目立っていたのはw^p^

火山だったら、とっても自然なこの片手剣

砂漠でこうも浮くとは思いもしなかったなぁ・・・・w









報酬ではモノブロスハートを2つもゲットw

やっぱりすごいなぁ、このクエスト

これのおかげでモノブロスハートには一切困らなくなりましたもんね

いいクエストなんだけどなぁ・・・・ハツは貴重品ですしね・・・・

・・・・・もう少し難易度が上がっていても良かったような気はしますけど・・・・・w











さて、どうしても気になってきたアサシンカリンガでのクエストクリアでしたけど

なんと今日はもうメンテだとか・・・・w

しまったなぁ・・・・昨日のうちに挑戦しておけばよかったなぁ・・・・・・




これは非常に面白かったので、もう一度 今度は白いモノさんで改めて試してみたいと思います

毒がいったいどれほどの効果を生み出すのか

体感ではもう重々身に染みているんですけどね


皆様にも伝わりますように 時間でちょこっと、お伝えしてみたいと思います








mhf_20091027_202708_687.jpg





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
