

剛種への道・双火竜









皆さんこんばんは~^^




先ほどの記事で確立しました「夫から先に狙い撃ち、スワローキック封じ込め作戦」

早速試してきたのですが・・・・・





これが火を噴きましたw



mhf_20090623_162220_031.jpg







予定通り、レウスから先に仕留める作戦でクエスト開始

今まで幾度もこのご夫婦とは戦ってきましたが、レウスから先に倒すのはこれがお初^^;

前半10分ほどは随分と苦戦しました;;;


でも、レイアって あまり遠距離攻撃が得意ではないみたいですね

突進か、火球のどちらかの攻撃しかないので 慣れてしまえば楽々でした^p^


ただ一つだけ厄介なのが、

なんと言ったらいいでしょう・・・・・・・・・


突進は突進なのですけど・・・・

こう・・・細かく走ってはこっちを向いて、またちょっと走ってはこっちを向いてっていう・・・

細切れ追撃型突進がありますよね?


あれだけが妙に厄介です^^;;;;



基本的にtomは音で判断しながら攻撃を避けるようにしているのですが

「お、突進だ」と思って軸をずらしても、知らないうちに真横とかに居たりして

微妙にカーブするんですよね 細切れ突進は^^;;;


あれにどうしても慣れられず、当たりに当たって何度も窮地に追いやられました

やられはしませんでしたけど、あれも十分脅威だなぁ・・・・・







mhf_20090623_164421_640.jpg





そんな苦戦を強いられつつも、25分ほどでついにレウスを討伐!

や~^^;長かった;


あとはレイアさんだけ

と、ここで思い出したのですが レイア変種が相手ならば、tomは火事場を使って戦えるんです

ゲリョリーチを使っているときのみですが^^;

武器もばっちり、ゲリョリーチですし ここはもう火事場で押し切るしかありません






mhf_20090623_164539_640.jpg







・・・・・・・・・と

レイアと戦い始めたところまでで今回のSSが終わっています^^;;;;;;;;


きっと押し間違えたのでしょう SSを撮ったつもりが空振り;;;;;;

ここからは分のみの説明となってしまいますが・・・




レイアを討伐した正確なタイムはわかりませんでしたが、ラスタのポイントが36ポイントいただけましたので

きっと36分でのクエストクリアだったのだと思います

1分1Pですよね?あれ

ラスタPって、ラスタを連れていなくともいただけるものなんですねぇ、便利なものです^p^



おっと、話がそれました


レウスを討伐したのが25分時点でしたから、レイア討伐には・・・おお!11分!

レウスとの戦闘時に確か4回ほどレイアも毒にかけておいたので、実質のタイムはもう少しかかるとは思いますけど

なかなか早くなってきました、やっぱり新しいtomセットの火力はすごいです



このクエストに36分という事は

ヴォルチケクエストよりも早く済ませることができますね

あちらは平均40分ほどかかりますから


ラージャンチケもたしか35分ほど


チケットクエ、tomはソロですとどれも40分ほどはかかりそうですね・・・^^;;;;







でも、これでまた一つレパートリーが増えました

ヴォル、ラー、リオ夫妻

残すはガルルガガノのタッグと、アクラですけど・・・・・・・・

どっちもクリアできそうにないなぁ^^;;;;;;何より楽しくなさそうですよね;;;;;


ヴォル、ラー、リオ夫妻 これらがtomのチケット集めの十八番となりそうです

3つもあれば飽きずに回せそうですしね


現在手元にあるチケは20枚

現在テオ討伐の証が13枚ですから、とりあえず証分は揃いましたね

・・・・・・・無敗の計算でですがw^^;;;;;;;;;



残るは古龍種の血関係に・・・・

tom最大の敵、炎龍の塵粉



これはやっぱり、まだまだ先となりそうです^^;;;;




そういえば、明日メンテ明けからは血の救済がくるようですね

エクストラの方なのですけどね^^;

シエロクワトロにも強化したいことですし・・・・

半年振りに・・・・課金してみましょうかねぇ、エクストラ・・・・・











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

感謝状-【壊貫】殿-









感謝状 【壊貫】殿



貴方はこの度行われた

古の賛美歌がどうしても欲しいよ大会 密林の部」におきまして

勇敢に立ち向かい、tomを全力でサポートしてくれたことを称え ここに表します







所要時間 48分27秒


やりました><



mhf_20090529_232816_265_convert_20090529234227.jpg




「水陸両戦」突破です!



や~・・・緊張しすぎて頭が痛いですw^^;;;


レイア戦で撮ったSSはこれ一枚のみ




mhf_20090529_225935_906_convert_20090529234504.jpg





必至で脚を叩き続けました

縦3をより多く、溜め攻撃は出来る限り使わずに

かなり調子はよかったですが、初戦より遅めの19分での捕獲;

ガノ捕獲が間に合うかどうかほんとに心配でしたが、今回は音爆弾が調合あわせて30個!!!w

水中のガノは無敵ですからね;回復分のポーチを使ってでも爆薬と鳴き袋を持っていった甲斐がありました



ガノ戦は一心不乱に首、腹狙い

無理せず攻め続けられたのも、このクエストをクリアできたのも

全ては【壊貫】のおかげ

本っ当に優秀なハンマーです><


tomの夢を叶えるハンマー・・・

もう貴方は手放せません、どこへでもついて来てもらいますよw^p^




mhf_20090529_232916_046.jpg





お約束・・・なのかな?

これが確立だったら涙が出そうですがw

古の賛美歌を頂いて^^v

これであのかっこいい司祭のジャケット、いただきです!






今回は1分1秒の大切さを教えていただきました。

1分あれば、1秒あれば・・

奇跡が起こるなんてこともあるんですねぇ・・・


50分間最後の最後まで振り絞る戦い、染み付いてくれたんじゃないかなぁ・・・





【壊貫】さん、古の賛美歌を下さって本当にありがとうございました^^

今日は枕元に置いて寝ますw







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「水陸両戦」レポートと救いの久々団結







皆さんこんばんは~^^



・・・・本日3度目ですね^^;;;;書きすぎか;

しかし、何かあったら書いておきませんとね・・・忘れてしまっては困りますからw




先ずは先ほど、「水陸両戦」へチャレンジしてまいりました


このクエは今週新しく配信されたクエストでして

密林にてレイア変種とガノ変種を相手取る、というものです^^;

もう聞くだけでもげっそり、他のハンターさんのレポートをみてもげっそりw

でも・・・行きませんとお話になりませんからね、とりあえず負けを覚悟で・・・;




mhf_20090529_200343_218_convert_20090529220725.jpg




もう前半から乱戦状態^^;

ガノがまぁ良いタイミングで水を飛ばしてくるんです;

おとなしく泳いでいてくれたらいいものを・・・ここぞとばかりに暴れ放題w

レイアに攻撃するのもやっとの状態でしたが、【壊貫】の性能に助けられ・・・



mhf_20090529_202011_218.jpg




17分ほどで何とかレイアを捕獲!

初め洞窟スタートだったので、2分ほど待ちましたから、戦闘時間は15分ほど

ちょっと弱めてあるんでしょうかね?このレイア変種・・


なんてゆっくり考えている暇もなく、すぐさまガノ変種へ!




・・・・・ですが、ここからが本当のクエストの始まりでした


mhf_20090529_204822_421_convert_20090529221243.jpg




音爆弾が切れるまでは順調でした

・・・・・もうこの辺りで「もしや・・」とばれていると思いますが・・・w


25分針~35分針の間、一向に陸へ上がってきません!!!!

きっとこの10分間がなければいけていたと思うんです

珍しく捕獲セットを2人前持ちましたからw

この10分間の間、何度か陸へ上がってきましたが、全て1回ブレスをしてはいさようならw^^;;;;;;;;


ガノトトス・・・一気に嫌いになりましたw


くそぉおおおおおお・・・・


支給品にも音爆弾は入ってませんでしたし・・・

もうお手上げ^^;;;

なす術もなく時間が去ってゆき、あっという間に「残り時間あと5分です」アナウンス


ここからまた元気に陸へ上がってくるガノ!!!

くそおおおおおおおおおwwwwww

お前、分かってやっているな?w



でも、このクエスト 両捕獲ならぎりぎりリクリアできそうです

どうしても欲しい古の賛美歌・・・・どうしても着てみたいあのかっこいいジャケット・・・w

諦めません、頂くまではw





もう荒んだ思いで帰ってみると

広場に救いの神様団長様www

一気に気がほぐれましたw^^

やぁ~、助かりました、団長殿w

本日は酔いながらということで軽め2クエで解散となりましたが、いいものです 本当に^p^



mhf_20090529_212651_921.jpg




酔っているとは思えぬこのお顔w

キャラクターの方にはまったく飲酒っぽさが出ておりませんwバレてませんぞ!団長殿!

この団長殿の新しい大剣、音がすごいんですよねぇ・・

なんでしょうあの音wヴァシムの太刀と似たような違うような・・・・


最近の武器は音にも凝っていていいですよね

この調子でガンガン個性を出せてくださいませ、製作チーム様^^




mhf_20090529_215059_687.jpg





締めは寝つきスッキリ、クック6頭クエへ!

これなら気持ちよく寝られますからね、お疲れ様です団長殿!




たった2戦でしたが、本当に救われました

ウィークェン団、やっぱり素晴しい団でする^^

「水陸両戦」もう一度チャレンジしてきます!

・・・・・今度は音爆弾をたっぷりと・・調合分まで持ち込んでw

ガノトトスめ、待っていろよぉぉぉぉ~~







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「天変地異」







や~、今週末は引越し作業でてんてこ舞いでinできず><;

団長殿、申し訳ありませんでした;

今日も今日とて修繕作業・・・

直せば直すほど目に付くところが増えて増えてw

本日は画像も撮ってまいりましたので初投稿を^^










DSCF0171_edited-1.jpg

DSCF0168_edited-1.jpg

DSCF0175_edited-1.jpg










こんな感じのボロ屋ですw


「味がある」ということにしておいてくださいw^^;

昨日、今日は土壁の隙間にパテを埋める作業に費やしました

これだけで部屋が随分とあったかくなったような気がしますねw

今まで外気と室内の差がありませんでしたから;

徐々に小屋から家へ変化していっておりまする!









さてさて、ここからはMHFの日記に^^

昨日今日とまったく狩りに出れませんでしたので、何かヘビーなクエにいきたい衝動にw

丁度配信されておりました「天変地異」というクエへ

内容はこんな感じ







mhf_20090316_215919_125_edited-1.jpg







レウス変種とレイア変種の狩猟クエ!

これならばヴォリューム満点!w

若干間に合うかなぁ・・・という不安がよぎりましたが・・・・・

100からの森丘って行ったことないか・・?と思い行ってみる事に

2頭クエにはまり始めたというのもありますけどね^^







mhf_20090316_220158_234_convert_20090316231828.jpg







開始直後にレイアを発見!流れで9番エリア戦になったのですが・・・

ここ、いつきても嫌ですね^^;

狭いだけでも嫌なのに、茂りまくりの木々!!!

ブランク2日も作用していきなりピンチw

これで目が覚めましたが、やっぱり100からのクエは油断禁物ですね・・・;

それからは3分置きほどですぐに移動移動の連続

9番で待ち伏せ作戦というのがいいみたいですね^^;

でも9か~・・・><;

そんなこんなをしているうちになんと20分を過ぎておりました@0@;;;;;;;;;;;



えええええええええぇ!!><;;;



いつの間にそんな時間が;;

移動されると時間が経つのが早いですね

すぐに捕獲しようとしましたがまだダメが足りず失敗;

く~;

結局は25分での再捕獲


む~、レウス・・・・いけるかな~と心配になりました^^;

レイアで罠を両方使ってしまったので捕獲はできないし・・・・


でも、変種の場合はなぜかレウスの方が早いんですよね

何が違うのかは分かりませんが・・・

体感的には10分ほど差があるんですw^^;



剛爪救済クエでレウス捕獲に10分針

通常100クエでレイア捕獲に25分針


今回レイアに25分かかってますので・・・レウスの討伐・・・・

ん~・・・ギリギリいけるのかなぁ・・・


ということで!千里眼の薬を飲んでレウスに突進!







mhf_20090316_223504_000.jpg








戦ってみて思ったのですが・・

いつもと移動するエリアが違う??のでしょうか・・・・

そういえば9番にもレウス来ませんでしたし

合流しないようになってるのかな?



内容の方はやはり、レイアよりもいい感じ^^

毒になるまでは翼、毒になったら脚狙いという感じで移行するのですが

両方ともレウスの方が斬れているような気もします

やっぱりバックファイアにはいつも冷や冷やさせられますが^^;


順調に戦い続けましたがやはり変種、更に繁殖レウス;



「残り時間あと10分です」



のアナウンスが流れても倒れる気配なし・・・

あきらめずに何とか食いついて



「残り時間あと5分です」



のアナウンス

この辺りからよく転ぶようになったんです!

最近知ったのですが、モンスターがへばってくるにしたがって転倒しやすくなるようです

これはと思い脚に集中攻撃!

時間を気にしつつ斬り続けて・・・・・・








mhf_20090316_224905_140.jpg









やりましたぁ~><ノ

残り時間2分ほどでしょうかw

久々にかっつかつでした^^;

や~、でもやっぱり、変種はレイアよりもレウスの方が早く倒せますね

原因が気になりましたが、必死すぎて解明できずw


やっぱり2頭クエはやり終えた後が気持ちいい!

やりきった感がなんとも気持ちいいですよね^^

や~、疲れましたがなかなかいい体験となりました


報酬はこんな感じ







mhf_20090316_224956_531.jpg







剛翼が基本と破壊報酬で1つずつ^^v

思わぬラッキー報酬でした!w

とある辺境村の村長さん、いいものをどうもありがとうございました~^^v

ココット村の村長さんですよね、きっと^^

たまにはdosにいって挨拶でもしてきましょうかね















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
