

メルクリメモが欲しいんですよ・・・イャンガルルガさん









皆さんこんにちは~^^





画像 024



前回は5月13日でしたね

ご無沙汰しておりましたポインセチアですが、元気に育ってきています^^


葉っぱが少ししかないのは、tomが剪定をしているからです

葉っぱばかりに栄養をとられてしまうとしっかり育ってくれないらしいので^^;

こういう作業は初めてですから、緊張するんですよねぇ

葉っぱを取っているとなんだかポインセチアに悪いような気もしますけど・・・・

植物は人間の手が入らないと、徐々に破綻してしまうらしいですからね


せっかくtomのところへ来てくれたのですから

今年はtomの手で立派な株にしてやらなくては^^









さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090614_022453_812.jpg






アルマFヘッドの強化素材に必要となったメルクリメモ

これ集めるのは随分と久しぶりですw

メモが頂けるクエストは種類が豊富で助かりますよね^^

飽きが来てもターゲットを変えればもりもりできますし、欲しい素材を持ったモンスがメモクエとかぶっていることも


今回は音無G珠作成にガルルガさんの耳が必要でしたので、ガルルガメモにいってまいりました








mhf_20090614_120738_343.jpg





まずは久々のガルルガさんと語らうために、オデッセイブレードで挑戦です

ガルルガ苦手なんですよねぇ・・・・

動きが複雑なのももちろん嫌ですけど、もっと嫌なのがあの鳴き声^^;;;;;;

生物の声ではありませんよねw

機械音ですよ;体も妙な質感ですし・・・・・ロボですか、貴方は^^;;;



あともう一つ苦手なのが、顔を破壊してゆく時のあの壊れ方;;;;;

なんだか罪悪感沸いてきませんか?・・・あれ;;;

あんなにぼろぼろになって;戦いにくいったらないです・・・^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;





mhf_20090614_120831_562.jpg





外見的なところであまりにも嫌いすぎていますけどw

中身はわりと好きですね

タフさもちょうど良いですし、一筋縄ではいきませんし

エリア移動も多彩ですからね^^

未だにペイントなしだと見失ってしまうガルルガさんw


見た目さえもうちょっと生き物っぽかったらなぁ・・・^^;w




クエストは順調でしたが途中1死

尻尾回転攻撃が厄介ですね;

毒になってしまいますし、尻尾回転攻撃のあとには高確率でブレスや突進をしてきますから

どうしても避けきれず、クラクラしたところへ駄目押しのブレスwお見事なお手前でしたw^p^




mhf_20090614_123955_546.jpg






倒した時には25分針@@;;

結構かかってしまいましたね;



メモはというと・・・たった一度の挑戦ではいただけるわけもなくw

久々のガルルガさんとの語らいが妙に楽しかったので、すぐに支度を整え出発










mhf_20090614_111654_765.jpg





お次は何を思ったのか・・・

ガンランスをチョイスしましたw

名前は確か・・・・・・「十六式機械銃」・・・でしたかね・・

いつ作ったかもわからない水属性のガンランスです^p^


片手ですと、ガルルガさんが大きいときに頭に届きませんから;

なんとなくそれが嫌で、届くというだけでガンランスです(爆





mhf_20090614_111944_937.jpg





戦ってみると・・・・不思議といい感じ

何でしょう・・・モーションがガルルガの動きに合っているんでしょうかね?

ガルルガにガンスはお初でしたけど、あまり違和感なく戦えました^^


やっぱりガンス・・優秀ですねぇ

切れ味も攻撃力も、ほんとに頼りになりますね

モーションも癖があって楽しいですし、盾も頼りになるんですよねぇ・・・


tomはガンランスの「斬る」方に重点を置いて探っているのですが

これが上手に使えたら、物凄く強いと思います

・・・・・どんな武器でもそうなんですけどねw^^;;;;

それにガンランス・・・かっこいいんですよねぇ・・・・

もっともっとガンランスの良さが引き出せるようになりたいなぁ・・・気になってます、非常にw^p^





mhf_20090614_115128_171.jpg





討伐タイムを見てびっくり!

オデッセイブレードと同じく25分針ですと@0@;;;;

今回全く上手に扱えていなかったと思います、ガンランス

片手はどうなんだといわれると・・・非常に怪しいのですけど^^;;;;

それにしても、ほとんど使わないガンランスで いつも使っている片手剣と同じタイムが出るというのは

かなりの衝撃でしたw

・・・・・・・・・・そしてかなりのショックでしたw;;;;;;;;









さてさて、2度お会いしたくらいではメモを下さらないガルルガさんw

なんだか余計に楽しくなってきましたが、そろそろ辛さが顔を出しそうなのでちょっとスピードアップを目論み・・



mhf_20090614_022533_437.jpg




頼れる漢(オトコw)、【壊貫】の力を借りる事にしましたw


ガルルガにはハンマー

tomがガルルガと初めて出会ったのはdosのドンドルマでしたが、引退するちょっと前まで全く歯が立ちませんでした;

片手剣では歯が立たず、苦肉の策で選んだウォーバッシュ これがtomのガルルガソロ初勝利


それ以来ガルルガにはハンマーをなんとなく選びたくなっちゃいますね^^




それにしても、【壊貫】・・・ほんとに万能だなぁ

何度も何度も言っておりますが、本当に手に入れられて良かったです

切れ味が素敵過ぎるんだよなぁ・・・反則ですw




mhf_20090615_154745_875.jpg






tomは器用に立ち回れるハンターではないので、大抵一辺倒な立ち回りで戦う事が多いのですが

ハンマーでのガルルガ戦、これだけは明らかにいつもとは違う立ち回りで戦います



ガルルガさんの顔は、縦3攻撃の絶好の的



横からでも、斜めからでも、正面からでも・・・

どんなところから狙っても、縦3攻撃が綺麗に入ってくれますw^p^

・・・・・もちろん「狙えば」ですけど;


高さ、大きさ、モーション

全てがtomのハンマーのリズムにベストマッチ

ほんとに気持ち良いんですよねぇ、縦3が決まった時って・・・





mhf_20090614_024553_734.jpg






討伐タイムは15分針

かなりぎりぎりの15分張りだったと思うので・・・19分と何秒かだと思います


片手もガンスも大きく引き離しました


やっぱりハンマーの強さは縦3攻撃に隠されていますよね

いつも溜め攻撃を使ってしまうtomですが、ガルルガさんとの戦いではいつも思い知らされます










今回は3連戦しましたが、メモは頂けませんでした

こんなもんですけどね、メモクエって^^;

でもメモが出てくれないおかげで「耳」の方は集まってきましたから、なんとなく得した気持ちが・・・w


それにしてもガルルガさんのあの声・・・

どうにかならないかなぁ;;;;

あのエコーがかかったような響きがもう・・・・・


あと・・・・・・顔の壊れ方ももうちょっと控えめにお願いします;;w

あんまりにも気の毒で、倒す意欲が失われますw^^;;;;



運営様・・・・・・ほんのちょっとでいいんです

何とかなりませんものでしょうか?

せめて声のほうだけでも・・・・ちょっとで良いのでお願いします

エコーだけでもきってください・・・・w





さて、メモを貰うまでにあと何回あのぼろぼろの顔を見ればよいのでしょう・・・・




気が引けるなぁ^^;;;

顔だけババコンガと取り替えてくれないかなぁ・・・・・

憎たらしい顔つきだったら、もうちょっと意欲がわくと思います(爆









ババコンガさん、悪口言ってごめんなさいw;






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特濃液tって・・・濃液煮詰めただけじゃだめでしょうか^^;







皆さんこんばんは~^^



今日は久々に雷が鳴りました

好きなんですよねぇ雷w音といい形といい

人間がコントロールできないくらいのスケールの大きさですもんねぇ

綺麗です、雷


tomの住む土地は周りを一周山で囲まれておりおますので、雷が鳴るともうすごい共鳴w

あたり一面地響きとともに轟音が

・・・モンスたちの咆哮もこんな感じなんでしょうかねぇ

何回か近くに雷が落ちてきたことがありましたけど、ものすごい音でしたからね・・

耳を塞ぎたくなる気持ちも分かりますw


これから徐々に雷も本番に

自然のオーケストラがただで聴き放題・・・楽しみです^p^




・・・雷お嫌いな方がいましたらごめんなさいね^^;;;;







さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090603_145739_062.jpg




あまりにも特濃液が出ません・・・・

あまりにもといってもまだ10戦ほどしかしてませんけど^^;

それにしても一つくらいは出てもいいですよねぇ


ティガ変種には敵いそうもないので、フルフル変種の頭、胴破壊で狙っているのですけどね・・・・




このままでは飽きが来てしまいそうなので

開催しました、一人で選手権w


今回は・・


「各種お気に入り対決!特濃液抽出大決戦!」




どなたか、tomにもっといいネーミングセンスをお授けくださいw^^;

毎回どうかしてそうなこの試みですけど、効果は抜群です

狙ったものが出なくても、クエスト自体が充実してきますからね^p^





では早速第一のコース、片手剣出身 アイムール!



mhf_20090603_143330_312.jpg




やっぱり使っちゃいますねぇ・・・

今回ももちろんスロット3つに極炎珠を付け「寒さ無効」を演出w

切れ味良し!毒も良し!見た目良し!

いつまでたっても放せそうにありませんねぇ・・・



クエスト内容はもちろん満足^^

期待に応えてくれますアイムール

フルフルは毒がちょびっとずつしか効きませんけど、塵も積もれば・・・です

片手の機動力があればお腹もがら空きですしね

今選手権の最速タイム、20分での討伐となりました





mhf_20090603_143231_531.jpg










さてさて第二のコース、ハンマー出身 【壊貫】!




mhf_20090603_144750_750.jpg




tomの歴史を変えたハンマー

これさえあれば大抵のモンスには立ち向かっていけますね

あの長い白ゲージ・・・何にも勝るものがあります^^

見た目も渋いですしねぇ、最近使用率ナンバーワンのスーパールーキーですw


でも・・・

斬属性の方がやりやすいかなぁ・・・フルフル変種は;

慣れるまでしばらくかかりました

電気ビリビリ攻撃中のスタンプの当て方、縦3の狙い方

肉質がどうも^^;モーションに合った場所になくて大変でしたw


苦戦も響いて25分での討伐

それでも十分ですけどね^^やっぱりこの切れ味は素敵だなぁ・・・・



mhf_20090603_150903_343.jpg








さてさて第三のコース、ガンランス出身 クロームレクイエム!



mhf_20090603_185429_859.jpg




公に出てくるのは初めてですかね・・・tomのクロームレクイエム

実はあったんですwあまり使いませんけど;

クラシックtomでのガンス特訓が少し形になってきたので、今回初のエントリーとなりました^^

斬るガンス、なんとなくよろしいような気がするんですよねぇ・・・



武器自体が強いような気がするんです

切れ味、攻撃力、打点、適応能力、盾・・・・

複合的過ぎて難しいですけどw的を絞って引き出していけばなんとか・・・


斬ることをメインに考えていますので、砲撃は一切なし

ちょっと寂しいような気はしますけど;撃つガンスはやはり団長殿にお任せして・・・w


やっぱり機動力ありますねぇ

ステップからの派生が豊富で助かります

打点もとてもいいところにありますし、ガード性能がなくとも十分防げますからね

む~、優秀です ガンランス



討伐タイムはなんと【壊貫】と並んで25分@@;;;

むぅ~w嬉しいような悔しいような・・・w

まだまだまだ改善の余地がありますからね、どこまで伸びてくれるでしょうか・・

今後はちょこちょこ交えていきましょうかね、ガンランスも




mhf_20090603_185338_843.jpg








さてさてさて、今回の選手権もなかなか熱い戦いが繰り広げられましたw

でも肝心な特濃液はゼロ^^;;;

これではジャッジが成り立ちませんからね;

今回の選手権は無効試合とさせていただきますw



タイムを記録してはいますけど、スピードを争っているわけではないですからね

どこまで楽しく活き活きと狩りができるか・・・すべてはここにかかっています

残念ながら今回どれもすごく楽しかったのでw

特濃液という袖の下がない限りは優勝もペケもございません^p^





さぁて、お次はどんな選手権で乗り切りましょうかね^^;;;;

そんなにレパートリーないんですから、そろそろお願いしますよ 報酬の神様;

一つでいいから拝ませてください、特濃液;











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ついに手に入れました!【壊貫】!









皆さんこんばんは~^^





DSCF0287.jpg





いきなりですがどアップですがw

こちらわが家の付近に生息している野良猫です

なかなか慎ましく、いろんな方からご飯を頂戴しているようでw

半野良というところでしょうか

お腹がすいていないときはめっぽう無愛想なんですよねぇ・・・・w^^;


いつかは描かせていただこうと思ってますが、未だチャンス訪れず

今年の夏は無事に乗り越えられますかねぇ・・・









さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090522_172321_562.jpg







前回の記事で黒星鉄をもぎ取れ!ハンマー選手権!なんてお遊び模様をお伝えしましたが


早速先ほど第二段


黒星鉄を掴み取れ!毒片手剣スペシャル!という特番を組んでまいりましたw








先ずは一人目の挑戦者

強化素材のゲリョスの頭は伊達じゃない!毒属性値ナンバーワンの頼れる万能 アイムール!





mhf_20090522_173359_859.jpg



mhf_20090522_173431_984.jpg





攻撃力が308と控えめですが スロットは3、更に毒属性値が440!圧巻です

属性値2位のゲリョリーチを40も引き離しての堂々一位、この40の差は大きいです

一見地味なアイムールですが、忘れようにも忘れられないのがこの切れ味

剛種以外の片手剣ではこれが一番ではないですかね?

ゲインブローバや爆剣アグニなんかも長いですけど、それよりもちょっと長いような気がします


このちょっと優秀な切れ味が随分といい味出してくれるんですよねぇ・・・・






mhf_20090522_173348_468.jpg






尻尾もこの通り!

意外と簡単に切れましたねwもうちょっと頑丈だった気がしないでもないですけど・・・


前回のハンマー選手権では最速ローゼンの記録で15分針でしたが

ぐんと放して10分針!@@

いきなりの大盛り上がりですwこんなに早く倒せましたっけ?弱体化してるのかな・・・このクエスト

どう考えても早かったです

13分ほどだったでしょうね・・・火事場を使ったらどんなことになるのやら^^;

やっぱり忘れられない片手剣アイムール、素晴しい性能を発揮してくれました!





mhf_20090522_173757_937.jpg













さて、二人目の挑戦者

真っ赤な刀身がはじけてます!象に踏まれても壊れないローゼンゲダイエン!





mhf_20090522_174352_015.jpg



mhf_20090522_174109_593.jpg






いつもアイムールとどっちを使おうかなぁと迷う武器ですね

こちらはアイムールより毒属性値が低めですが、攻撃力が322

さらに会心も30%ついておりまして、見切り3とあわせて60% お見事ですw



でもちょっと切れ味に難あり^^;

ここがもうちょっと優秀だったらアイムール形無しだったでしょうねw





mhf_20090522_175233_062.jpg




尻尾はアイムールよりも早く切れました^^

やっぱりシンプルなダメージソースはローゼン系統、強いです

ほんとにもうちょっとでもゲージが優秀ならなぁ・・・www


かかった時間は惜しくも15分針ジャスト!

こう考えるとアイムール強いなぁ@0@;;;;;;

長期戦ならローゼンの方が強いかもしれませんが、短期戦では切れ味が効果を発揮しやすそうですね



そういえばゲダイエンもウンヴェッタも、同じローゼン同士仲良く15分針wよく出来てるなぁ、武器調整www





mhf_20090522_175646_640.jpg











さてさて三人目の挑戦者

ちょっとお試し、向いてはないけど戦えます!燃える毒剣ゲインブローバ!






mhf_20090522_181923_265.jpg





ゲリョリーチといきたいところでしたが、脚 腹狙いのバサル変種では手足が出せませんので^^;

今回はお預け、ゲインブローバに譲ります

こちらは武器性能を撮り忘れてしまいました^^;撮り次第追記します;


ちょっと不安だったんですよ、ゲインブローバで挑むの;

攻撃力は250ほど・・・毒属性はなかなかですが、炎との双属性・・・・

む~、調べたところによると炎は脚、腹でマイナスですって^^;

首で+25でしたので・・そこを狙って何とか・・・!





mhf_20090522_181929_937.jpg




何とか・・!と願いを込めましたが、尻尾が切れたのが15分針w

お腹が壊れたのはアイムールでの討伐時間で、こりゃ駄目だ^^;でしたw


やっぱりtomは属性攻撃へたくそなんですねぇ;

首が+25なんですから、そこを狙っていれば他の2つに引けをとらなかったと思うんです

悪い武器ではありませんから、確実にtomの引き出し不足ですね^^;;;ごめんなさい;





mhf_20090522_182520_453.jpg






だいぶきつかった印象でしたが・・・それでもなんと20分針

ハンマー選手権でのカイデンと同じタイムか^^;

やっぱり毒片手剣は強いんだなぁ・・・恐れ入りました;;







や~、今日はtomの中でまた変種の世界が変わりました

今まで怖くてあまり色々近寄れませんでしたが・・・・そろそろいけますね・・


報酬では苦労の甲斐あってゲインブローバが2つも引き当ててくれました^^v



mhf_20090522_182627_171.jpg






早速親方のところに耳をそろえて返上w

ついに手に入れました!諦めていた憧れのハンマー【壊貫】!





mhf_20090522_182918_406.jpg





先日作ったばかりのバルカンバスター・・・・形無しですねぇ・・・・・・

む~、宝玉はもったいなかったですけど、でも壊貫が手に入ってほんとうによかったぁw

切れ味の凄さはハンマー選手権で実証済み!

あとは上がりきったこの攻撃力を試しに行くのみ・・・



ついに剛種と真っ向勝負の時間が来たようですw

粉々にされないことを祈りつつ・・・試し打ちへ行ってまいります!剛種へ!











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

再び舞い戻ったロマン








皆さんこんにちは~^^




昨日は黒星鉄付きのイャンガルルガさんがご不在でがっくりきておりましたtomでしたが


なんと!




mhf_20090522_095959_171.jpg




こちら、「火山を掘りつくせ!」の基本報酬で15%!

ぐぐっと夢に近づきましたwティアンカムさん、教えてくださってどうもありがとうございました!




男のロマンでバサルにはグロッキーでしたが、今度は自由な装備で挑めます

更に今回またも15%wどこまで被ればいいのかと^^;;

でも、今回はほんとに自由ですから

こうなってしまえばこちらのもの・・・・^p^





午前の部は黒星鉄をもぎ取れ!ハンマー選手権

はりきってまいりましょう!w







第一のコース 正式採用撃龍鎚改 くん




mhf_20090522_101320_671.jpg






長い名前ですねぇ^^;;;

攻撃力はウォーバッシュほどですが、切れ味は完成しております

どうしてもこれを体感したいがためのエントリーw

攻撃力が物足りないとはいっても4桁ですからね

倒すためだけならば十分です^^





mhf_20090522_100520_250.jpg





使ってみるとも~~~ぅ><

虜です、完全にw

これはハンマーらしからぬ切れ味

白ゲージを主にして立ち回る、こんなことtomの持つハンマーでは出来ませんでしたから

ざっくざっくと気持ちいいです!w


や~、思った以上の効果ですね

ほんとに手に入ってよかった^p^





mhf_20090522_102817_328.jpg





結果は25分での討伐!

これはまだまだ伸びますから、もっともっと期待が持てますね

この戦いやすさならばあるいは剛種も・・・











さてお次は第二のコース  ローゼンウンヴェッタくん





mhf_20090522_103649_062.jpg





こちらはおなじみ、おっかないお顔の毒ハンマーですね^^;;

tomの持つハンマーでは攻めの一等賞、毒属性に会心付き

多少火力にばらつきが生じますが、炸裂した時にはもう・・・・^p^



ローゼンを使うときは他のハンマーを使うときとは違い、「手数」を重視して立ち回ります

いかに毒にするか、ここがポイントになりますので エフェクトをいかに出すか となるのです

そうなると自然に体がグルグル回り始めるわけで・・・ww

ハンマーという分野ではなく、毒ハンマーという分野がtomの中では出来上がりつつあります

立回りが明らかに違いますからね^^;

こういうときに動画で説明できたらなぁ





mhf_20090522_104645_921.jpg





やはり攻めの一等賞ローゼン

第一のコースを大きく引き離し、15分針での討伐

早いですねぇw毒に3回スタンに3回、会心もバリバリ出てくださって 炸裂したほうかなぁと思います^^v











そして第三のコース カイデンハンマーくん




mhf_20090522_110828_406.jpg




こちらは万能一等賞!

悩まず持ち出せる素晴しいハンマーですね^^

スロット3も魅力の一つ

ほんとに万能です、カイデン



カイデンを持つと気分が変わります・・・どうしても頭を狙いたくなる・・・魔力がありますw

お腹を壊す必要もないので、開始直後からひたすらに頭を狙って打ちっぱなし

・・・・・っとここで気づいたのですが・・

首が弱点ですかね?バサル変種

どうも首がざっくりと行くようなのですが・・・





mhf_20090522_105945_531.jpg





それと、スタン中に狙える背中

ここも柔らかくないでしょうかね・・・


首、背中


これはスタンを狙いつつ外しても首に・・・・

スタンしたらば背中に

バサルモス変種はtomのハンマーの立ち回りとピッタリ一致してくれそうですw


やっぱりカイデンを持つと余裕がでてきますね

シンプルですが十分すぎる火力がありますから、安心して観察できます^^

ローゼンではエフェクト出すのに必至で何がなにやら・・・www





mhf_20090522_111920_875.jpg





結果は丁度真ん中、20分針での討伐となりました

スタンは怒涛の8回w

やっぱり気持ちいいですよね、スタンにする瞬間

ハンマーの醍醐味だと思います^^













さて第一回「黒星鉄をもぎ取れ!ハンマー選手権」

見事優勝を果たしたのは

やっぱり攻めの一等賞、第二のコース ローゼンウンヴェッタくんでした~w



カイデンをここまで引き離すとは思ってませんでした^^;

嬉しいような悔しいような・・・ww

でもあれだけ顔がおっかないですもんね、攻めの一等賞は確実に彼のものですw


優勝したウンヴェッタ君には黒星鉄が贈呈されます^^v





mhf_20090522_111925_187.jpg









という具合に遊んでるうちに一ついただきましたw





mhf_20090522_112000_359.jpg






以前イャンガルルガから頂いたものとあわせて5つ

あと2つか・・・何とかなりそう^p^

こうやって遊んでるうちにぽろっとでてくれることでしょうw


次はどんな選手権にしましょうかねぇ・・・








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

銀シャリ草と白いお猿










皆さんこんばんは~^^



今日もほんと、いいお天気でしたねぇ

昨日もお話しましたが、今植物達を育てていまして ここ数日本当に成長が早くてびっくりしております







DSCF0256.jpg








花瓶の代わりがビールの空き瓶やら筆洗というところがひどいんですけど・・・^^;

いいんです、無事に育ってくれさえすればw

新しく出来た葉っぱ達はつるっつるで柔らかいです

形が決まってくると徐々にしっかり、色も濃くなってきます

植物達はほんとに不思議ですよね、なんなんでしょう あのリズムw

効率的だし頑丈だし規則正しいし、なにより綺麗だし


緑のカーテン目指して、先ずはこの子らを基株として育てていきます







さてさて、本日もここからMHFのお話













今日は何をしようかなぁと思って倉庫をじっくり眺めていると

おお、食材が知らないうちに随分減ってきてますね


最近突発的にキリンやらクシャやら、食事のいる相手と連戦していたせいですね^^;

久しぶりに食料調達員tomになりますか!ということでw


今回はtomの食事で最も需要の高い銀シャリ草を集めることに






今回は色んな武器でメモドドをこなします



mhf_20090501_153430_812.jpg

mhf_20090501_151343_578.jpg

mhf_20090501_160505_890.jpg

mhf_20090501_163600_187.jpg







上から


・ローゼンウンヴェッタ

・爆剣アグニ

・ゲインブローバ

・火竜銃槍【閃光】





まずは今回のスピードスター賞w



ゲインブローバ殿


あなたは第1回銀シャリ草回収クエ大会にて、最も早い討伐を達成したことを称え ここに表彰します





mhf_20090501_160646_890.jpg



毎度のことですが早かったです、ゲインブローバ

アグニの方が数値的には優秀なように見えるのですが・・・

ドドに関してゲインブローバ以上に優秀な武器は見たことないです

アグニで15分、ゲインブローバは10分ジャスト

素晴しいお猿キラーですw^p^








お次はスタイリッシュ賞




爆剣アグニ殿



あなたは第一回銀シャリ草回収クエ大会にて、最もかっこよく討伐を達成したことを称え ここに表彰します




mhf_20090501_151921_156.jpg





かっこいいんですよねぇ、アグニ!

あの燃え盛る刀身、カーボンブラックの持ち手にごっつい飾り、溶岩の盾

そして何より音です><

これはもう絶品w毎回毎回聞きほれてしまいます

地か深く眠るマグマの力、感じずにいられません









お次はおっかないで賞w



ローゼンウンヴェッタ殿



あなたは第一回銀シャリ草回収クエ大会にて、最も恐ろしい顔をしていたことを称え ここに表彰します





mhf_20090501_155213_718.jpg






ご覧ください、この顔w

こっち、見ないでくださいw

完全に怒ってる顔ですが、どうも口元がにやけているのがもっと怖いwww

完全に悪役の顔してます

溜め切ったときのあの怒髪、こわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ^^;










さて最後は最優秀賞




火竜銃槍【閃光】殿




あなたは第一回銀シャリ草回収クエ大会にて、最もtomを楽しませてくれたことを称え ここに表彰します








mhf_20090501_164221_234.jpg







今回一番充実したクエをくれたのがこの閃光でした

tomと最も遠い位置に属していましたガンランス

一度も使ったためしがなく、魅力も感じていなかったガンランス

その歴史を変えてくれたのがこの閃光


イベントの特典だったのですが、なぜ面倒なことをしてまで手に入れたかったのかは覚えていませんw

猛烈に欲しかったのは覚えていますがw


ほとんど使わないのに、いつでも真っ先に強化

かなりのVIP待遇を受け、今でも特別扱いですw






mhf_20090501_163127_578.jpg







客観的に見ても、結構強い部類なんじゃないかと思います

ガンスに無知なtomにも分かるその使い勝手のよさ

このながーい緑ゲージが最大の特徴ですかね?

tomは砲撃撃ちまくりタイプなのですが、ミラ種意外で緑ゲージが削りきったところは見たことないです

青ゲージも十分長いし、匠をつければ白もなかなかw^^


さらに最終強化閃光では砲撃レベルが5に

これには度肝を抜かれました

下位バサルのお腹なら、砲術師をつけて初見の一発目 竜撃砲で即破壊

それ以来バサル変種の研究捕獲クエは閃光以外ではいけませんw




よく「ガンランスにはロマンが詰まっている」というのを目にしますが

片手剣にもハンマーにも・・・どんな武器にもロマンは詰まっているんです




・・・・・・・が、しかし

ガンランスのロマンは別格www

一度でもあの面白さを味わってしまったならば、もう抜け出すことは不可能w


tomは上手に扱えませんで、今回20分もかかってしまいましたが

「もっと長く戦っていたかった」というのが本音ですw


現在使っているガンス装備には攻撃upも見切りも付いてはいませんが

砲術師と回避性能2だけはばっちりついています

これにいつかは炎属性攻撃強化や業物とかもつけたりして・・・・

がっつんがっつん撃ちたいですねぇ



幸い団長殿がガンス好きw^^

使うのももちろんいいのですが、共に戦うとこれまた最高

ナズチを無傷で攻め立て、エスピの猛攻にもじっと耐え、あのミラをも撃墜させる

団長殿、あなたの勇士がいつもtomの士気を上げてくれます!w







今回は閃光に軍配が上がりましたが、皆それぞれ素敵な武器で嬉しいです^^

一戦一戦ドラマがあって、それがあるから今日も狩りに出て

狩ろうとも狩られようとも、悔しい思いをしようとも 楽しさはいつも最上級

もっともっと、楽しい目にあいにいきますよ~w





さぁ明日からはいよいよGW連続イベントの始まりです

tomも振り落とされないように、しっかりついていかなくては!^^








mhf_20090501_164913_812.jpg











そうそう肝心な銀シャリ草は、4戦やって36個^^v

ネオジムメモまで頂いてw^p^

今日もやっぱり最上級でしたw












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
