スポンサーサイト


虹色鉱石を求めて









皆さんこんばんは~^^




今日は一日中下地作りをしておりました

この前アップした支持体にドーサというにじみ止め(明礬水溶液+膠)を画面に塗って表面を描ける状態に






DSCF0272.jpg





画像は膠

これが油絵の具で言うところの油、水彩絵の具でいうところの樹脂になります

tomが愛用しているのは三千本膠という、一番安上がりなものですw

安いだけではなく、使い方によっては強靭な画面を作ることが出来ますからね

ハイブリット膠です^^



真っ白だった状態から午前中まででこの常態に↓





DSCF0276.jpg


DSCF0277.jpg





また点々が出てきてますが、これはただのチョークです

黒板に書くときによく使われますよね

これ、一本10円ほどなんですよ^^;ここまで安かったとはw

山ほどもっていた先生たちがうらやましかったですけど、これならtomにも山ほど持てそうですw


このままではチョークが飛んでいって消えてしまうので、この上から絵の具を重ねるのですが・・・

これが難業

チョークで書かれた黒板の文字を消さずに雑巾がけをするような感じですかね?

粒子が軽く細かいので水ですぐに流れてしまうんです^^;

浮き流れないように、速く 丁寧に上書きしていく必要があります

どんなに丁寧にやっても必ず少しは流れてしまいますけど、慣れてくれば↓




DSCF0278.jpg




ここまでなんとか残せます

・・・・残ったからといってこれもまた下地ですから;結局は見えなくなってしまうんですけど^^;;;;;;;;;

でも見えなくなっても無駄になることはないです

表面に見えてないだけで、しっかりと刻まれている・・・・・と思ってますw












おっと随分長くなってしまいました;

ここからはMHFのお話







mhf_20090512_173807_828.jpg






本日は虹色鉱石が出たらいいなぁ・・・・とアカムへいってまいりました

1戦だけでしたので出なかったのですがね^^;


このアカム、何回やっても25分針を突破できないんですよねぇ;

的が大きいのでかなりの手数が入るのですが・・・

あそこまで叩いて倒せないとなると、ちょっとショックなんですよねw

まぁタイムを気にしててもどうにもなりませんけど、どうしても20分針に差し掛かると・・・・・www



尻尾を切らなければきっと間に合うと思うんです

尻尾を切った後のアカムは肉質がちょっと変わりますよね?

後ろ足を中心に立ち回っているtomは、後ろ足に硬くなられると困るんです^^;

切れなければいいのですが

切りたくないのに切れちゃうんですよねぇ・・・視界が悪くて気がつくと尻尾に剣がw

む~、一度も成功してません 尻尾切らずにアカム討伐






mhf_20090512_175934_140.jpg








でも・・・圧倒的に楽しいです、アカム戦

動けるラオって感じですかね?w

科特隊の皆さんはきっとこんな気持ちで怪獣達に立ち向かってるんでしょうねぇなんて思いながらw


いまでも十分楽しいですけど

もうちょっと色んなモーションがあってもいいような気がします

後半どうしても作業っぽさが気になってきてしまいますので・・・・

ピンチになったら動きが早くなるとか・・・

ソニックブラストを薙いでくるとか・・・・www


アカム亜種とか出てくれませんかねぇ><

楽しそうだなぁ

何とかなりませんでしょうか、運営様w






しかし・・・・

このモンスのどこから虹色鉱石が出るんでしょう?w

茶色だし・・・・どう見ても虹色っぽくないですよね

アクラは納得なのですが・・・・

でも出てくれて大助かりですけどw^p^

tomは採掘で虹色鉱石みたことないですね・・・・2%らしいですが・・

tomにとっては0%、夢の鉱石です(爆



何とか1つ2つはとっておきたいなぁ・・・










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
