スポンサーサイト


ようやく分かったアクラの正体・・・










皆さんこんばんは~^^




今日は暑かったです;山形;

体感温度は28度ってところでしょうかねぇ・・・

西日が直撃するhika宅は午後から夕方にかけてサウナになりますw

これはほんと、わが家に拠点を移さなくてはなぁ

PCもノートなのでMHFを起動させていると悲鳴が聞こえてきます^^;

もうすでに氷で冷やしつつの狩り・・・・・デスクトップ、欲しいですねぇ

ついでにかっくかくの樹海ともおさらばできれば・・・・と思っておりますが、実装はいつになることやらw








さてさて、本日もここからMHFのお話です









mhf_20090510_165707_453.jpg







アクラめ、ついに追い詰めてやったぞ!

今日はウィークェン団初となる3段階目破壊達成をいたしました^^v

編制はなんとランスxランスの初期編制w

巡り巡って落ち着きましたかね

開始10分にはすでに足も引きずり、残す部位は右爪のみ!

ここで何とか破壊をするも、尻尾切れずに回復ラッシュ^^;

討伐には25分もかかってしまったわけなのですが・・・・・・・


どうしても納得いかず、解散後によくよく調べてみたんです アクラについて

そしたらば



尻尾に関して、三部位破壊後の転倒時&体力30%以下でなければ切断ダメージは蓄積しない




とな@@;;;;;;;;


ということは・・・3回目にひっくり返った時には脚を引きずらせておいて・・・・

なおかつ3回目にひっくり返っているうちに尻尾をお切りなさいと・・・


そしてそして、このとき尻尾切断を失敗したら 確実にシャワーで回復されてしまう・・・・とも・・・・





おおおおおおおおおおお

これがやつの正体か・・・・・・・・

サイボ-グみたいないなやつめぇ^^;;;;;;;;;;;;;;


このときに必要となるらしい蓄積値750というのがどれほどのものかは分からないのですが

なんだか・・・多いような気がするんですけど・・気のせいでしょうか?^^;



ほんとに今更なのですが、我らのとっては今がピーク!w

この750を一回のうちに叩き出せそうなのは、tomの場合片手しかないような気がしますね;

ランスで頑張りましたけど、間に合わなかったしなぁ・・・・・

2人でばっちりかかれば大丈夫かなぁ・・・

ここで2人というのが大きな壁となってきますね;倒すだけなら楽々ですが、切るともなると;


でも、2人で常に乗り越えてきましたからね

今日でまたぐっと近づいたと思います!

改めて先人達の知恵も頂き、次回こそは・・・・・!





mhf_20090510_173136_515.jpg










さて、本日は大量にクエを重ねました

団長殿がついにHR98に!100はでもうほんの一頑張り^^

HRが多めにいただけるPシフトザザミやメモディア亜種、古龍も交えてポイント祭りw

来週末にはいよいよ団での変種クエも夢ではありませんねぇ・・・・






mhf_20090510_145929_453.jpg

mhf_20090510_153044_093.jpg

mhf_20090510_140722_406.jpg

mhf_20090510_161101_500.jpg








本日一の収穫はなんといってもこの一撃でしょう





mhf_20090510_153059_921.jpg






71クシャのラストショット

最近の止めの一撃はいつもこんな感じですよねw

これまたアイコンタクト

スタンプも砲撃も、使い方さえ間違わなければ味方を吹き飛ばしてしまう凶器になどなりません

隣り合って使ったとしても息さえあっていればこの通り

味方を守り、敵を跳ね返す渾身の一撃になるんですw^^



がんがんスタンプ、ばんばん砲撃

これがウィークェン団の強みですもんねw

ど派手にいきましょうw^p^







随分と長い間下準備期間が続いておりましたが

明日からわが家でもネットが開通することなり、リアルでも大掛かりな作業が始まりそうです

これからどれ程忙しくなるかは分かりませんが、最近のようにちょくちょくインは難しいかもしれませんね;

くぅ~、もっと色々しておけばよかった^^;

とは言っても1日1クエするくらいの余裕はあると思うんですけどねw

団長殿にはまた次回団結時にお話いたしまする!






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おわわ!
アクラ尻尾ダメージ蓄積、私の認識違いでしたな!
いやいや、失礼しました(爆)
転倒させてから切断ダメージ蓄積だなんて、一体どんだけの爆発力があれば・・・
やるしかないですなw

本日は良クエ大量生産にご協力頂き誠にありがとうございましたw
クシャのラスト、奇跡的な一枚ですね、ナイスショット!

忙しくなりそうですね、お互い暇をみて団結しましょう!
何だかんだ言ってもリアル生活を最優先しなければ、オン生活も充実しませんからねw
おっと、現実的なこと言い過ぎたかな~w ぴゅ~w

いえいえいえw
tomもしばらく考えさせられました
何度読んでも理解できない(爆
なかなか厳しそうですが、届きそうでする!今度こそは!

リアルあってのtomですから、自信に中身が入らないとtomはさらにからっからにwww
現実ありきのハンターライフ、忙しいほど楽しいのかもしれませぬ^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
