スポンサーサイト


クシャルvsクラシクtom










皆さんおはようございます~^^



ついに明日月曜日、わが家にネット回線が繋がります^^v

今までずっとhika宅のみでPCを使っておりましたので、これでどちらの家でも作業できますw

や~、長かったです

申し込みしたのはなんと45日前^^;

tom宅は申し込みから45日間経たないと工事が着工できない地域だったそうで・・・・

そんな決まりがあったとは;ややこしいですよねぇ・・・・なんせNT○のオペレーターさんも初め知らなかったくらいですから

まぁ・・・でも明日までの辛抱、50年物のわが家についに現代の風が!w

後はアンテナですね・・・・・何とかせねばw










さてさて、本日もここからMHFのお話





昨夜祖龍の予習をしようと思い、インして支度をしていると・・・・・



!!!!!!!!!



そうか・・・・・・


このところ全く火事場ガンを使っていなかったtom・・・・

ミラ種ソロ用のセットを解体してしまったのを忘れていたぁ><;;;;;;;;;;;;;;;;

さすがに火事場と攻撃up中だけでは祖龍は落とせない^^;;;;;;;

ましてはライト・・・・・勝てる気がしません;

火事場ガンセットを復活させるとなると・・・いつものtomセットを解体しなければならない・・・・・・・・








ということで・・・・・・・

クラシックtomセットで下位クシャルに挑んでまいりましたwwwww




mhf_20090510_085530_781.jpg





むむ~、やはり剛力珠 もうちょっと用意した方がよさそうですね

普段は必ず必要ってことはありませんけど、ソロでの祖龍ともなると それなりの支度が必要ですもんね;

丁度素材も切れてしまいましたし・・・・家具屋さんかぁ・・・久しぶりだなぁw





おっと打線

今回クシャに挑みましたのは、前回団活動でのガンステオ

これで痛い目にあったからですね^^;

忘れかけていましたが、やっぱり古龍は他の種とは一味違います;


前回は武具に助けられた感が否めなかったので、今回それ相応のガンス それ相応の防具で挑みました


下位クシャルですから、武器はやっぱりウォークライ 防具はクラシックtomセット

攻撃390ほど、防御190程、プラススキル無し


これで勝てれば武具に頼って戦っているわけではないと証明できる・・・・はず;

クシャルに関しては、ですけどね^^;






さて気合を入れて挑みましたが




mhf_20090510_085835_562.jpg






ほんっと大変でした;

閃光玉持っていけばよかったなぁ あの風がすんごいです^^;

ここしばらくはクシャの風圧に悩まされるなんてことなかったですもんねぇ・・・・

初めて会ったときの感覚、思い出しました;


あとはあの咆哮ですかねぇ・・・

dos時耳栓を使ったことのないtomは、咆哮は全てガードできていました

もちろん片手でですが

今回ガンスということもあってか、一回も防げませんでした;

これにはショックでしたねぇ・・・・耳栓にどっぷりつかってしまったのでしょうか^^;





さて開始10分針

角がまったく折れずに焦り始めますw

「あれ!?角まだ!??w」


角が折れなければ、風圧も消えません

もう風を纏って飛ばれようものなら・・・・・・・・^^;;;;;

ギリギリ尻尾に砲撃が当たる程度で、後は防戦一方

20分過ぎにようやく角が折れたときにはほっとしましたw





mhf_20090510_083742_296.jpg







ここまでで1死はしましたが

その後しばらくは問題なく過ぎていきました







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、過ぎていったんですw

気がつけばもう40分針@0@;;;;;;;;;

おおおおおおおおおおおおおおおお、クシャこんなにタフだったんだ;;;;

やばいやばい;

残り10分のアナウンスのちょっと前に尻尾が斬れましたから・・・・・ん~、ぎりぎりかなぁというところ


攻めてたつもりだったんですけどねぇ・・・もっともっと攻めないといけなかったか><;


そしてねぐらに追い詰めた「残り時間あと5分です」のアナウンスの直後






mhf_20090510_091747_406.jpg






まさかの2死目@@;;;;;;;;;;;;;;;

あと空中から脚をガツってやる攻撃・・・・・何なんですあれ!??

あれ、もしかして龍属性はいってるのかなぁ・・・・・クラシックtomセットには龍耐性-10がついてますからねぇ

7割以上持っていかれました^^;



BCへ帰りながら残り時間を見てみると





mhf_20090510_091758_453_convert_20090510101529.jpg





うへぇぇぇぇぇぇぇぇぇ><;;;;;

勝てる気がしませ~んw

タロウがBCについてきてくれなかったら確実にりたいあコースでしたね^^;

タロウがせっかく激励してくれているのに・・・・・逃げ帰れませんからね



負ける気満々で残り4分間を戦いにねぐらへ!

当たったら一撃死の恐怖の中斬って斬って斬って

MH時計の赤い点滅が早足になった時、もうだめだと思いながら撃った竜撃砲








mhf_20090510_091903_531.jpg








や・・・やったアアアアあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




下位クシャルだということも忘れて大歓喜!!!wwww

いやぁよかった~~~~~


正直勝てないと思ってました

これは完全にタロウのおかげですね、ありがとうタロウ!

でも・・・・・さすがにこれは疲れたなぁw






mhf_20090510_092001_671.jpg







まったく恐ろしいやつでした;

40分くらいだろうなんて軽い気持ちで挑みましたが、まさかこんな激戦になるとは;

でも勝ててよかったです

タロウの梃はあったものの、これならそれ相応にクシャに勝てるっていうことで・・・・いいですよね?^^;


あとちょっとでも差し引いたら勝てないなぁ・・・・悔しいですけど;

これがtomの限界でしたw


疲れたけど、やっぱり楽しい・・・・不思議なものですw





諦めかけて頂けた今回のラストショットは特別なものとなりそうでする




mhf_20090510_092015_859.jpg












さてさてさて・・・・・・・

tomがなぜこんな無駄なことをし始めているかといいますと・・・・

チケ制度になってから1度もいっていない剛種古龍

これに挑もうと思っているんです

チケ制になる前に何度か行きましたが、どれも火事場ガンを使っての無理矢理勝負^^;


今度はしっかり、tomのスタイルで狩りにいってみたいんです

剛種に挑むくらいの武具は揃ったと思います・・・・ギリギリかもしれませんけどw

でも、今回こうやって勝ちをおさめることができましたから

それ相応の装備を持って挑めばもしくは・・・・・・



もちろん片手やハンマー、使い慣れた武器で挑むので今回ほど動きに苦戦することはないでしょうし・・・

あとはtomが本当にHR250を名乗っていていいものか・・・・ということになりますね(爆

心配だなぁ・・・・勝てなければ返上しませんとね^^;;;;;;;示しがつきませんw




よ~し・・・・

いってみましょうかねぇ・・・剛種古龍

先ずはクシャルから




もちろんタロウをお供にwwww

彼がいないと勝てる気がしませんので^^;;;;
















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
