

武器モーションに合った装備









皆さんこんにちは~^^



今日は久々にからっとした天気です

家改装もひと段落してきたところで、久々に山形での本画制作

群馬で描いたのを抜けば、およそ半年ぶりくらいの本画制作ですかね・・・・



まずは下準備から

ここに妙に時間がかかるのが日本画の特徴でしょうか?

のんびりしてるtomにはうってつけですけどw






DSCF0266.jpg




まずはこの木製のパネル

普段は自分で作りますが、今回はサイズが小さく購入しても1000円ほどなので購入品を使用

やっぱり市販品はきっちりしてますw^^;


表面の汚れを取り、綺麗になったら





DSCF0267.jpg





鳥の子紙(パルプで出来た偽装もの一畳約500円)をでんぷん糊で貼り付けます

この作業、その名も地獄張り

普通パネルを再利用するために、糊で貼り付けるのは4辺のみなのですが

tomは水をぶちまけたり、彫ったり、焼いたり、叩いたり・・・・・

全面をピッタリと貼り付けられた屈強な地獄張りでなければ絶えられない仕打ちですw

偽装ものの紙でも地獄張りなら一切破けません(爆




表面を傷つけないように・・・・思いっきり擦り付けてw

日陰で乾かしたら出来上がり





DSCF0268.jpg






これが出来ない限り描き始められもしません^^;

基本中の基本ですが、これがしっかり出来てないと途中で支持体が破綻して描くどころではなくなります

毎回乾くまでどきどきですが、ピタっと張り付いてくれるとほんと心地よいです^^


何年もこんなことばかりやっててよく飽きないもんですねぇ・・・・

自分ながら呆れますw気分は幼少期によくしていた落書と同じですからね・・・・・・www















さてさて、本日もここからMHFのお話




支持体作りやなにやで久々に朝から活動していたtom

乾き待ちの間にインしてまいりました

この乾き待ちがもうたまらんですwほんと、間って大切だなぁと思います





さて最近始動し始めた斬るガンス

クラシックtomにウォークライ装備のおかげで随分ガンスそのものの特徴が分かってきました

・・・・・とはいってもtomなりになので、どうしようもないことをしてるのかもしれませんけど^^;;;;;;;;

ちょっと現状が知りたかったので、いつものtomセットに閃光を持ってクエへ出かけてみることに

チョイスしたのは一番立回りが苦手なヒプノック亜種

どうやってもスッキリと倒せません、この人w





mhf_20090509_101524_375_convert_20090509111141.jpg






久々にスキルのついたガンスを持ってみてびっくり

やっぱり攻撃スキルって凄いw

白ゲージの魔力からは逃れられませんねw^^;;;

緑でも十分でしたが、やっぱり白があるとテンションがあがります



以前よりは随分と立ち回れるようになったものの

やっぱりまだまだ駄目ですね;付け焼刃はなはだしいですw






mhf_20090509_102746_109.jpg





ご覧の通り寝てばかりw

慣れてきた後半は寝ることもなかったですが、前半怒涛のうたた寝ラッシュwww

危うくBCへ送られるところでした^^;

また鎧に助けられてしまったなぁ;;;;;



イーオスたちにも随分助けてもらいまして





mhf_20090509_101653_359_convert_20090509111804.jpg






お返しに5度ほど毒にかかってあげましたw



しかし・・・立ち回りももちろん大問題なのですが・・・・

ん~、

それ以上に防具のことが気になって仕方ありません




どうしても・・・・tomセットとガンスが合わない気がしてなりません;;;;;;;






mhf_20090509_102826_515.jpg






これが止めとなったのですが・・・・・やっぱり盛り上がりに欠けますねぇ・・・・・・・

片手でもハンマーでも、ほとんど使わない太刀でさえもこのセットがばっちりなんですけどねぇ

どうしてもしっくりきません

閃光のせいかな?なんて思ってもみましたけど、ウォークライでもキャラバン銃槍でも同じでしたw

SSは静止画なのでまだましですけど

モーション中はもう・・・寂しいやら悲しいやらw


どっしり構えてじっくり動く


どうもこれがいけないみたいです

あの重量感たっぷりの攻撃モーションも・・・・・しっくりこないんですよねぇ・・・・・・



やっぱり・・・・・・・・

見た目というのは大切だと思うんです


tomの場合モチベーションをどこまで高められるかは、100%ここにかかっていますw

さぁて、しかしどうしたものかw

tomにしては一生安泰な装備だったので苦労も何のそのでしたが・・・・・・

ほんと、どうしましょうw

ガンスを持ってもしっくりきて・・・・ある程度の強敵に向かっていける防具・・・・・・・・

これは1から作らなければいけない予感・・・・・ww


ベル完全攻略、ジェビア突破、そして剛種古龍・・・・・・こんなことをしている場合ではないとは思うのですが





ど~~~しても作りたいっ!!!!




毎度毎度ぐてぐてで申し訳ありません^^;;;;;;;;;;


ちょっと親方に相談してきますw












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
