スポンサーサイト


山は白金








皆さんこんにちは~^^


めっきり春になりまして、わが家の植物達も徐々に本気を出しつつありますw

冬にtomの不注意から大ダメージを負ってしまったポインセチアも無事に芽吹き始めて一安心

随分と痛手を負いましたので、この春で一気に鍛え上げることにしました






DSCF0265.jpg





ご覧ください、この状態w

もうほとんど丸裸

新しい葉がもりもり出始めたので、去年の葉は全てとってしまいました

ここで刈り込んでおけば夏には新しい枝が茂ってくる・・・・・・・はず!!!;

クリスマスまでには立派に育てたいんです、去年はポインセチアのおかげで随分華やぎましたからね

むむ~、心配ではありますが・・・立派な株に育て上げてみせます



・・・・・・今はほんと、タンポポよりも小さいですけどね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



また育ちましたらアップします^v^










さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090508_180316_515.jpg





こんなクエスト、あったんですね


「山は白金」


雪山でドドとラーが暴れているとな?tomのホームグラウンド雪山で・・・・けしからん!w

ということで用事がないのにいってまいりましたw

ぶるぶるしながら向かったことは言うまでもありませんが^^;



今回はいつものtomセットにゲリョリーチを持ち、超本気www

怖いですもん、ラージャンだけでもお腹一杯なのに あの白い猿までトッピングされているなんてw






mhf_20090508_182744_493.jpg










到着すると思ったとおり、いましたいました 2頭とも;




mhf_20090508_180818_953.jpg






御両名、同時に見たのは初めてでしたが

やっぱラージャンってごついですね^^;;;

前足が異常wwwww

ドドの胴体ほどもあろうかという出来上がりw

あれで殴られたらそりゃ痛いわけです


昨日の発見を確信に変えるため、速度の速いラーから相手に

・・・・・・・・しましたけど





mhf_20090508_182853_189.jpg






こっちを見られた日にはたまったもんじゃないです@@;;;;;;;;;;;;;;

なんであんなに紫なんでしょうねぇ・・・・・・眼だってどうかしてます、完全にイッてます^^;;;;;;

しかし、思ったよりも苦戦はなく、ラージャンに合わせて立ち回っていればドドはついてこられませんw

こっちもついていくので必至なわけですが^^;;;;


しかし、ラッキーなこともあるもんです

10分針ほど乱戦したあと、ラーだけ遠くへ飛んでいきました

ここぞとばかりに放っておいたドドを追いまわし、20分針できっちり討伐!

ん~・・・・ちょっとずるかったでしょうかね^^;

でも・・・・形振りかまってはいられませんw

剥ぎ取りもせずすぐさまラーのもとへ!





mhf_20090508_180459_265.jpg






tomはいつも↑この位置から攻撃をしています

ここしか連撃打ち込める場所ないですもんね;

幸いゲリョリーチならばここから全ての位置に攻撃が当たります

極長リーチの近場に当たらない真価はこういうところにあるんでしょうね

潜り込んで遠当て、非常に便利です


今回改めて思いましたけど、ラージャン 毒になりやすくないです?

ドドよりも遥かに毒になりやすかったです

そのおかげもあって、30分針には脚を引きずり出しました

前半乱戦で10分、その後ドドで10分、そしてラーを追い詰めるまでに10分・・・・・


おお!20分で追い詰めた計算?

なんだか随分弱いラーだなぁ・・・・・やっぱり2頭クエだからですかね?







そんなことを思いつつ何の気なしに投げつけたペイントボール

まさかとは思いましたが、この一球ががあの黄金の猿に止めを刺すことになりましたwwwwww






mhf_20090508_184149_248.jpg






見えますかねぇ・・・・・やつの右前足辺りにちょろっと赤い点があるのですが

これがどうやら相当痛かったようでw^p^

tomの剛速球でもない球は、やつの古傷に命中したようです




や~、生まれて初めてです、ペイントでモンスを倒したのww

狙ってできるものじゃないですもんね

ましてやラーですwwwww

これにはM78星雲で見守っていてくれてる彼らもびっくりしたことでしょう




mhf_20090508_184136_612.jpg






これを期に、tomも仲間に入れてください!!!!

ちゃんと3分ルールは守りますから!w

ご連絡はメッセの方で宜しくお願いしますwww






興奮冷めやらぬままに、何か特別なものでも頂けるのかな~なんて思って報酬の品を見たらば





mhf_20090508_184159_714.jpg






ん~~~~^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

渋いですねぇ・・・・

tomがはずれただけでしょうかね?

もっとこう・・・・・黄金の毛とか・・尻尾とか・・・・・・

そういうのを期待していたんですがねぇ・・・・・・

秘薬は嬉しかったですけど、ラーに勝てば大抵もらえますし;


む~、苦労のわりには渋くてがっかり

思い出だけは一級品でしたけどねw

奇跡が起きたクエでした^^v



思い返せばGWイベント辺りから、奇跡が続出してますねぇ・・・

なかなかいい流れです

乱戦にもほんとに慣れましたし、いいこと尽くめでしたw

こんなこと言ってるとまた痛い目見るんですけどね^^;

でも大丈夫です

そのうち挑もうとしているベル教授にたっぷりお灸を添えてもらいますから(爆











------------------------------------ここからは追記です-------------------------------------







おっと、昨日のタロウを探せの回答を忘れてました!;








mhf_20090507_150902_031_edited-666661.jpg










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ポインセチア、素敵ですねw
tom殿のお宅は植物にあふれているのかな? ナイスです。
本日はメルホア装備の強化のため、草花を乱獲してしまいました。
ごめんなさいwww

ラー、相変わらず顔が怖すぎますw
化け猿2頭を相手に余裕の狩り、さすがはtom殿ですぞww

M78星雲があんなところにあったとは気づきませんでしたwwwwww

tom宅は徐々に緑化されておりますw
天井からも垂れ下がってきますよ、そのうちw

メルホア、hikaが作ってたんですよ。あの苦労・・・分かりますwww
がんがんむしりましょう!w

ラーたちが倒せたのは紛れもないM78星雲の彼らのパワーだと信じております!
出なければ30分で終わるはずありません!w
雪山でtomが活き活きするのは80%この思い込みがあるからです(爆


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
