スポンサーサイト


在庫不安なマカライト








皆さんこんにちは~^^



今回はtomの腱鞘炎についてのお話から始まりますw

痛いのが嫌いな方は前半まるっとスルーをしてください^^;




















-------------------------------------------------------------------------





tomが腱鞘炎になったのは4年ほど前でしょうかね

腱鞘炎にも色々なタイプがあるのですが、tomのは腱が擦れて炎症を起こす型のようです

これが腫れるは指が稼動しないわ、不便極まりないんですw

幸い両親指のみが腱鞘炎になっただけですので、まだ良いほうなのだとは思います



・・・・・で、なぜtomが腱鞘炎になったかといいますと

絵を描いているせいです

高校時代、予備校にも通ったりしながら毎日毎日10時間

みっちり鉛筆と紙とモチーフとの語らいw

それは相当な負荷がかかっていたのだと思います

集中するとどうしても鉛筆を持つ手にも力が入ってしまいまして;

描き終わったら手がビリビリwww箸も持てませんので食事は基本スプーンかフォークで済ませてました^^;

美大の受験が終わり、ようやくひと段落した時にはもう手遅れ

お医者様に「ギブスをなさい」と、そして「半年描くな」とも言われましたが・・・・・・・・






665649060_172.jpg





↑これは大体実寸代なのですが

チョークを持つ感じでちょっと沿ってみてください、負荷がどんなものかが分かります(携帯からご覧の方がいましたらごめんなさい;)

しかも本人は真面目に集中してますので、手には木炭が砕けるほどの圧をかけてますw

こんな作業を






665649060_199.jpg






約4畳・・・ふすま4枚の方が立ち上がっている分イメージしやすいですかね?

端から端までびっちりと埋め尽くすまで数十時間やり続け、やっぱり手がビリビリwwww

右手が疲れたら左手で、左手が疲れたら右手で、

結局どっちも酷使しているので両方が腱鞘炎になったんです(爆

しかもこれ、下地といわれる作業で、この後上からばっさり色をつけられ消滅しておりますwwwwww



半年やめろといわれましても・・・・・・・描かなかったら何のために生きているのやらw

一生続くでしょうねぇ腱鞘炎

お医者様、ごめんなさい;

・・・・・・でも悪いことばかりではありませんね

大抵の場合は重い枷になってしまいますが、時にはいいブレーキにもなってくれます




そうそう、どうやらこの腱鞘炎は 知らず知らずのうちになっている方が多いそうです

本当に色々な症状があり、tomのようなビリビリ型

指が重くなる型、痙攣型、圧迫感型、力抜け型・・・等々様々


PCを長時間打ち込み続ける方、細かい作業を長時間続ける日々を送っている方


指を動かすとビリビリするなぁと思いましたら、ちょっとお医者様に見て頂いてもよいかもしれません

早めに発見されればちょっとしたことで治ってしまうらしいですから^^

お医者様は大抵的確な指示をしてくださると思いますので


くれぐれもtomのような愚かな真似はなさいませんように・・・・w

でないと何度も何度もお医者へ通うこととなり、稼動範囲を確かめるために激痛を堪えさせられたり

終いには腱と腱の間にぶっとい注射をうたれたり^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

まぁこれで腱鞘炎の痛みは後々楽にはなりますけど、さされた時はもう言葉には出来ないほど痛いです


検査はちょろっと終わるはずなので、お時間がありましたらば是非対策を











-----------------------------------------------------------------------------























やぁ、妙に長くなってしまいました;


さてさて本日もここからMHFのお話








mhf_20090507_141855_656.jpg







ドアップすぎてなんとことやら^^;


本日はGWイベントで大量に使ってしまったマカライト鉱石

これを補充しに行ってまいりました


今週はバサル2頭クエも、マカラが貰えるクック亜種クエも配信されておりますので

マカライトが欲しい方にはなかなか満足な週となりそうですね^^v



それにしてもクック亜種・・・・クラシックtomセットとはいえ、ちょっとやられすぎじゃないか・・・?w

2度ほどピンチに追いやられまして、ひやひやしました

討伐には5分ほどしかかからないものの、怒った時のあの速さ・・・・レイアよりも苦手です;


攻撃力もなかなかのものですしねぇ・・・・痛いですクック亜種^^;

HRが200半ばのtomにも、現役先生してくれちゃって

まだまだお世話になります^^;クック先生w







mhf_20090507_143358_531.jpg









さて、クック先生の授業は2戦で終業w

お次はバサル2頭クエへ!

GWイベントで2頭クエ中毒となっておりまして、簡単に分断できるものを わざわざ乱戦してまいりましたw




mhf_20090507_144721_968.jpg






画面8割はバサルですねw

しかし、気がつきました 簡単な2頭クエと難しい2頭クエの差


GWイベント3日目ではバサルとババの乱戦でしたよね

バババサコンビあれは簡単だったんです


今回のバサバサコンビはそれより数倍は強く感じました



バババサコンビとバサバサコンビの大きな違いは、個々のスピードです

バババサコンビは ババが早くてバサがゆっくり

バサバサコンビは どっちも同じ速度



このモンスの速度が揃った2頭を相手にすると、どうにもリズムがとりづらい><;;;;;;;;;;;

今まで色んな2頭クエに挑んできましたが


・雪山の名コンビ・・・・でしたっけ・・?^^;(フル変ドド変)

・大名と将軍(ザザミ、ギザミ)

・猿蟹合戦沼地辺(ギザミ、ババ)


こういった速度のばらばらなモンス達との乱戦は苦労した記憶がないんです

ですが



・月と太陽(銀、金)

・蟹尽くし(ザザミ変x2)

・4本の角(白黒ディア)



この辺りには苦戦しました


速度が違うモンス達を相手にする場合、tomは自然と速度の速いほうから倒しています

速度が速いモンスを中心に立ち回れば、遅いほうのモンスに出来た隙をついて 速いモンスと擬似タイマン

これを繰り返すうちに速いモンスが倒せるのですが



速度が似通っている、もしくは同じだと

どちらに合わせても隙が出来てくれないんです^^;

同じ速度で動いてますから、タイミングが悪ければ防ぐので精一杯なんてことにもなります;

tomは閃光、罠などを持たないので余計ですね

ポーチがあと3つ分でも広ければなぁ・・・・www

角笛は意地でも置いていきません(爆





おっと、長くなりすぎてしまいましたが

今回も案の定苦戦

15分で一頭目が倒れるまではハラハラしっぱなしのクエストでした^^;

その後はなんの心配もなく、25分で無事終了!






mhf_20090507_150209_078.jpg






モンスから離れすぎない限り、ガンスの重量感は感じなくなりました

離れられてしまうとどうしようもなく、武器をしまって駆け寄りますけどw^^;

あれ、どうにかできないのかなぁ・・・・・のそのそ歩きがじれったい><;

やっぱりしまうのが一番でしょうかね





さてクックの分も合わせて報酬を




mhf_20090507_150930_578.jpg




剥ぎ取り分も合わせて12個!

完全に掘りに行ったほうが速いです(爆

でも楽しかったので満足w

スキル無し生活にも不便を感じなくなってきました

クラシックtomにもやっぱり愛着がw





そうそう、今回もラストショットにタロウが入ってくれましたw





mhf_20090507_150902_031.jpg






今回は簡単すぎますね^^;

答えは次回の記事で発表いたしますw










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
