スポンサーサイト


グラビvsウィークェン団









皆さんこんばんは~^^



魔の4日目もいよいよ終盤ですね

鬼門を潜り抜けてきた皆様、お疲れ様でした

これからの方もまだまだ余裕で間に合うとおもいますので、頑張ってくださいね




さてさてようやくほっとしたところでいつもの前置きw








DSCF0257.jpg
DSCF0258.jpg
DSCF0260.jpg
DSCF0261.jpg
DSCF0263.jpg





突然の不思議画像ですが

これ、全部家にあります窓ガラスなんですw

いったいどれだけばらつけばいいのやら、どこもかしこも違う柄のガラスがついております

ばらばらなのがちょっと気にはなりますけど、どれもみんな個性があって楽しいんですよねぇ

昔はこういうガラスが主流だったのでしょうかね?平らで綺麗なガラスを作るのが難しかったというのは聞いたことがありますが・・・・


味のなかった前居アパートの窓ガラスは、いつもなんとなく冷たい光を家の中に注いでましたが

新居の方はなんとも柔らかい、不思議な光を届けてくれます


散々ボロだの小屋だの書いてきましたが、たまにはこういういいところもあるんです・・・w

この頃本格的に暖かくなってまいりました

夏本番になる前に緑のカーテン実装目指し、そろそろ朝顔撒きましょうかね

ガラスとのコラボが待ち遠しいw^p^













さてさて本日もここからMHFのお話





mhf_20090505_141731_187.jpg







さて昨日たっぷりと悪夢を見させていただきましたGW4日目イベント

前回の記事でソロのノルマ達成はお伝えしましたが、午後からは団でのノルマ達成目指して!



初戦すっかり心に隙が出来たtom、開始5分もしないうちに1死^^;;;;;;;

悪夢再びですね;

何とかクリアはしたものの、だめだなぁやっぱりw


クエ内容はtomが隠居チックになってしまったこと以外は満点でしょう!w

胸部破壊は15分針、25分針で捕獲、討伐という結果に


やっぱりソロとは別物だなぁ><

ソロでの狩りももちろん楽しさ爆発ですが、PTプレイはほんとにいいものです

ソロでは敵に倒されたり、お邪魔モンスに阻まれたりすることが嫌で嫌で仕方なかったりするのですが

団でのクエはお邪魔モンスが阻もうとも、モンスに狩られてBCへ送られようとも・・・

悔しくともなんともないですw

ただその代わり心底悔しくなるのが、仲間がやられた瞬間ですね

あの時の「くううううううう」という気持ちはもうなんともw^^;

あれがまたいいニトロになるとは思うのですが、できることなら死なせたくないです

tomのPTプレイといえば基本的には団長殿との狩りになるわけですが

どんな危機的状況におかれても仲間の無事を一番に

これは合言葉みたいなものですねwいつの間にかw







mhf_20090505_163312_265.jpg






今回この4日目を団で突破できたのは、仲間を守る力が発揮されたからだと思います

たった2人でどんな相手とも対峙してきたウィークェン団(もちろんhikaも忘れてはいませんw

いつの間にかこんな山をも越えられるようになったんですねぇ・・・・染み入りましたw



tomにとってはとてもいい教訓をいくつも貰った魔の4日目

ソロで4勝3敗(結局1度の捕獲が納得いかずに再度討伐で+1勝、勝ち越しにw)

団で3勝1敗1分け(あの回線落ちは何だったのでしょう・・・・?


数えてみたら・・・・@0@;;;;;;

今回12戦もしてますねw

いや~・・・疲れたわけですw


でもほんと・・・・楽しかったなぁ・・4日目

もう3日目のことも思い出せないくらいに燃えました


明日はとうとう最終課題!

とはいっても今度は片手剣縛りですから、tomにとっては縛りでも何でもありませんw

苦悩続きのここ数日の鬱憤を・・・・明日のヒプとゲリョにぶつけてやりたいと思います









mhf_20090505_180711_453.jpg

mhf_20090505_170330_031.jpg





本日は他にも数クエこなしたウィークェン団!

GWイベントをやりすぎたせいで・・・・・なんか違和感ありましたよねwww

tom、絶対リーハート一式作ると思いますw




中にはこんな珍プレーも




mhf_20090505_170734_343.jpg




いや~><やってしまいましたw

やっぱり尻尾切断は団長殿にお任せした方がよさそうです^^;

慣れないことをするとこんなことになりますのでw




や~、しかし ほんとになんだか気が抜けてしまいました

GWイベントがなくなってしまうかと思うと今からちょっと寂しいですねぇ・・・・

毎週こんな楽しいクエストが出てくれると楽しいのですが・・・

この感じでリオハート一式でどこまでいけるのかチャレンジというのも楽しいかもしれませんけどw

ん~、また新たな楽しみを見つけなければ






最後はソロ魔の4日目改心の出来だったクエのラストショット

爆弾起爆避けもマスターし、縛りにも慣れ 女神が幾度も微笑んでくれた20分間

ようやく予習通りの結果が出てくれました

正確には23分くらいだったでしょうかね・・・?

これでようやく終われます^^;

魔の4日目・・・・・・遠い果てまでさようなりぃ~w




mhf_20090505_163346_765.jpg










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたぁーーーw 本当に今日は心の底から言わせていただきます。
お疲れ様でしたぁぁあああw
こんな日はビールが旨い! ・・・・・はずですが、昨日やっつけすぎました(爆
夕食前の1本で、はい終了www

グラの胸未破壊で脚を引きずり出したときの、あの変な感じw
普通なら喜ぶべきひきずりが、やべ・・・という焦りにw
感情のコントロールがワケワカメになりましたよw
やはり当初の予想通り鬼門になりましたねーw
しかし鬼門を越えるたびに我々は脱皮をし、確実に強く深い団結を手にしてきています。
これからもドンドンこーーーーぃ! 鬼門クエw デモオテヤワラカニネ

ガラスの芸術、味がありますね。
昔の窓ってみんな味がありましたよねーw 貴重w

tomさん

魔の4日目、なんとかソロ突破できました!
もう絶対このクエやりたくないですね^^
アドバイスもありがとうございました。

おかげで何とか目標達成です。

じゃ、最後の5日目、頑張りましょう~

P.S.
PTの心意気、いいですね!

団長殿>

お疲れ様でしたぁ~><ノ
ほんとに乾杯といきたいところですねw
今回のこのクエスト、ウィークェン団の憧れ酒場におられた「赤鬼さん、青鬼さん」にもお褒めいただけるのでは?^p^
あの人たちも2人団ですよねきっと
我らもあんな味が出せるように精進してまいりましょう!

グラの足引きずり事件の犯人は完璧tomですw
いつもtom一人のときはお腹壊さないので、どうしても癖で尻尾や頭を叩いちゃうんです^^;;;;
妙な状況を作り出してすみませんでした><;


ガラスはほんとに、さりげなく重要パーツだと思いました
割らないように割らないように・・・wtomもこの貴重な財産を守って後に残していきたいです
昔の祖母宅・・・思い出しますぅぅぅぅww
・・・・・・・・・・・ガッツリ割ってしまいましたけどwww@@;;;;ごめんなさいw

ティアンカムさん>

ティアンカムさん、初コメントどうもありがとうございます^^
そして・・・・アンティカムなどという間違ったお名前でお呼びしてしまったこと・・・
本当にごめんなさい><;
完全に読み間違えておりました;
しっかり記憶しました、ティアンカムさん

魔の4日目、生粋のソリストの貴方でしたら確実に乗り越えると思っていました
痺れますねぇ、孤高のソリスト!tomは珠のことをお伝えしたまでなので、攻略には程遠く及びません;w
5日目、記事にも書いたのですが・・・なんてことはないあっという間のクエストでした
ヒプ双剣、いただきです お互い振り回しましょうw^^v
また是非いらしてくださいね


PS
団の事、お褒めいただき感激です><
「狩り倒すことが目的ではない狩り」
ありえないようで、あったんです だから狩人、辞められません

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
