スポンサーサイト


魔の4日目・・・・見えました!








皆さんこんばんは~^^



さぁいよいよ魔の4日目!





マストターゲット


・グラビモス1頭の狩猟

・グラビモスの腹破壊






予告どおりのレア4以下ハンマー、笛縛り

更にはアイテム無所持

今回一番の問題はこのアイテム無所持ってところでしょうでしょう^^;







mhf_20090505_004926_171.jpg







予習の通り、グラビィトンハンマーことグラビハンマーで向かいます


先ず驚いたのがこの支給される鎧のきゃしゃなこときゃしゃなこと^^;

非怒り時は全く問題ありません

怒り時をどうやって乗り切るか・・・・どこまで当たらずに攻め続けるか

これが最大の難所です




戦況が動いたのは10分ジャスト



mhf_20090505_005930_859.jpg




お腹の第一段階破壊完了!

でも・・・・実はここですでに回復が切れましたwwww^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

この辺りから手には汗が滲み始め、目はひんむいておりますwww


その後何とか食い下がりましたが、怒り時のあの尻尾;早いんだよなぁ

一発で半分以上は持っていかれる超ヘビィな尻尾の鞭;

一段階目の破壊を終えた代償でしょう、ここで1しいたしました




1段階目に10分かかったから、2段階目も10分だなと、珍しく計算までし始めてwww

回復無しの体力100状態でグラビのもとへ向かいます

向かいますが・・・・・・・


あれ!いない!!!@0@;;;;;;;

どこを探してもいないwwww

きっとお散歩でもしているのでしょうw

もう涙目で探しましたが一向にでてこない;;;;;;;;;;;


神様、ギルド様

回復薬を持たせろとはいいません・・・・ペイントボールもほしがりません

ですからせめて、角笛だけは持たせてください

tomから角笛をとったらいったい何が残るというのだwww

角笛さえあればすぐに探し当てるのに><



探し回ること約7分間w

諦めかけたところへいきなり咆哮が!!

待ってましたよぉぉぉぉぉ!!!

もう散歩はやめてください^^;;;;;;;切実に;




この時点で20分寄りの15分針

討伐までにかかる時間は20分、前半10分は戦えたから・・・・・!

まだまだ余裕が!






mhf_20090505_011225_406.jpg




そこから猛攻!!

もう許さないぞと言わんばかりに、久々のアグレッシブtomでした

20分針にはついにお腹を引っぺがします!

いやっほおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉお><ノ

これで勝てる!!!!






mhf_20090505_011110_546.jpg






こんなもんですよね・・・・人生油断は禁物です^^;

しかし、これで約17分は戦いましたので 後3分間攻め続ければ!

お腹破壊で支給品に入れてもらった「捕獲用投げナイフ」・・・・・のどから手が出るほど欲しかったのですが

ここでこれを貰うわけにはいきません

勝っても勝てた気にならないでしょうし

どうしても討伐で終わらせたい

いつまでもグラビにでかい顔をさせているわけには・・・・・・・!



同じく支給されてました回復薬だけ頂いていざグラのもとへ!









・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!


まぁたお散歩かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




以下略w













3死の恐怖とイーオスの毒吐き攻撃に涙目になりつつも戦い抜いたラスト3分



踏み越えましたぞ!魔の4日目!!!!

PCの前でガッツポーズが出たのは言うまでもありません

感無量><倒してよかったぁwww


一度超えたら意外と小さくなるのが大きな壁の特徴ですが

今回ばかりは怖さが拭い去れそうにないですね^^;

女神さまに何度助けていただいたことやら;

リオハート一式・・・・・ここまで来るとほんとに愛着がわいてきます

お前のおかげでグラに勝てたんだよ、ありがとうリオハート



あまりの興奮に肝心な書物のSSを撮り忘れ^^;;;;;

でも、いつもと同じく1枠2個でしたね


今夜は若干意気消沈気味ですが、これからもう一戦 頑張ってきたいと思います

次は初めに入っていた大樽G2を使ってやりましょうかね・・・・・ガチは1回で十分です^^;;;;

巻き込まれないか心配ではありますが・・・・ww


お散歩時間を省けば予定通りの20分針での討伐が可能なはず

お腹破壊は爆弾さんに力を借りることとしまして・・・

見えました、4日目



よ~し、頑張るぞ~





mhf_20090505_011919_937.jpg












-------------------------------ここからは追記です---------------------------------









もぉ・・・・・・心折れるかと思いましたw

いや・・・・折れましたw何度もw

一戦目のあの勢いはどこへやら

3連続の3死がtomを待っていた・・・・^^;

爆弾をいつ使おうか、予定通りの時間割で運べているだろうか・・・・etc

なんという雑念の固まりw

今思えばおばかなもんです、余計なことばかり考えている時は勝てたためしがございません^^;





mhf_20090505_020437_109.jpg





攻める姿勢を忘れずに

いつもと同じようにやればいい・・・紙装備でも、無理をしなければ生き延びられる

何度も何度も言い聞かせ、落ち着いてきた4戦目

ほんと、心底悔しかったのですが 2死していたためあえなく捕獲



むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・無念;

時間は30分針;

1死で5分分のロスw

いや~、魔の4日目 思っていた通り 見えたなんて大間違いでしたwww





mhf_20090505_032652_187.jpg




くやしぃなぁ・・・・・きっと兜のなかでtomは泣いていたでしょうw

「これだけ頑張ったのに!捕獲か!?おい!!!!」

という声が聞こえてきそうです;

すまないtom、中身の人の心はもうポッキーほどしか残されていなかったみたいですw^^;

グラの回転尻尾があと一発でも当たっていたら、間違いなくポキっと折れていたことでしょうw


でも、今度こそ本当に見えてきました

何も予定通りにことが運ばなくてもいいです、ゆっくりゆっくり グラビィトンハンマーはすこぶる優秀なんですから

ラストの1クエ、絶対に討伐で勝ってやるぞぉ

これ以上武器にも防具にも、そして画面の中のtomにも  悔しい思いはさせたくないですw

かつ間ではいただけません、捨て身のピアス


・・・・・・・・・・ん?捨て身戦法でなくて捨て身のピアス・・・・・貰っていいのか?^^;;;;;;

い・・・いいですよね?おやかた?





そうそう、今度こそはパシャリと収めてきました、第四章




mhf_20090505_032801_812.jpg





しかし、このクエストの依頼者

研究者だかなんだか分かりませんけど、なぜ大切な書物を落としてくるんでしょうかwwwww

大切なものはお腹にしまって肌身離さずもってなさいよ!!!

ズボンの中でもいいから!!wwもうなくさないで!><特に火山ではなくさないでくださいよ!!!!

これっきりですからね、拾ってくるのは!


とにかくソロであと1戦、明日になって心が鉛筆くらいの太さにまで復活したら再戦してきますw^^;;;;;;;;



今のうちに自分を追い詰めるために・・・・


最後は必ず討伐します!!!!!!






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ魔の4日目、激しいドラマがあったのですね。
マキシは震え上がりましたw
今回ばかりは、絶対に一人では出掛けません(爆)

依頼者はドジな研究者だったのかあ、全然見てなかったw
ギルドに盲目的に従う団長w
良いのか?

いやぁ、団長殿 激しい絶望がありましたw
これはどうやって乗り切っていいものやら^^;
団結時は出会いがしらに爆弾命中作戦が一番いいのかなぁ・・・

なんにせよ、あの研究者さんにはバッシングの嵐だったと思いますw
魔の4日目!我らが団結で火山の主をもろくへ葬り去ってやりましょう!
まずはソロでのノルマ@1、頑張ってまいります!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
