スポンサーサイト


失われた書物・三章









皆さんこんばんは~^^


先ほども書きましたが、12時過ぎに行ってきましたGWイベント3日目!



今回は闘技場でババとバサルの珍コンビを相手取ります

最初バサルはお決まりの潜水・・・・ん?潜土?ポーズで入り口付近におりますので

分断作戦はやりやすいんじゃないのかな?

ご丁寧に開始からしばらくはそのままのポーズでいてくれるので、簡単にねむり生肉分断作戦が出来ると思います


まぁ今回tomはやりませんでしたので^^;どうかわからないですが;

3戦全て乱戦でしたが、1日目のファンゴ2頭よりはやりやすかったですw

恐るべしファンゴw基本ほど強いものはないってことでしょうかね









今回一番悩んだのが武器のチョイス

ランスもガンスも疎いですからねぇ^^;

先ずはリストを眺めてぱっと目に付いた新顔、キャラバン銃槍で行ってみることにしました






mhf_20090504_004451_734.jpg




なんとも独特な形w

膨らんでいてなんとなく砲撃用かな?と思いましたけど、砲撃は通常型のLv1;

心ともないですね^^;

その代わり切れ味は優秀、攻撃力も390ほどありまして文句なしの切り込み型

さらに麻痺も200ほどついております

これがなかなか、ソロ乱戦では嬉しいものですね

麻痺中は与えるダメージ1.1倍になるんでしたっけ?そういう付加効果もうれしいかぎり


普段は砲撃重視のtomですが、乱戦となるとあの隙が痛いので;

意外と機動性の高いガンランス、片手と似た感覚で切り込むことが出来るんです

あくまでもtomの場合ですけど^^;





mhf_20090504_005319_359.jpg





初見、イメージしていたよりも全然戦いやすかったです

先に書きましたとおり、ファンゴ2頭の方が辛かったw

バサルが突進後に余計な動作(尻尾ふりふり攻撃w)などをしてくれるおかげで、突進さえうまく凌げば安全です

意外とてこずったのがババですね^^;

tomは先にババを倒す作戦で戦ったのですが、やつが強いw

怒りラリアットはもう恐怖そのもの

直撃したら瀕死ですねぇ;ババを相手取る時は体力は満タンにしておいた方が賢明です^^;



ババは大体10分針以内に倒せますので、この10分が乗り切れればあとはいつものバサルさん

若干ですが、体力は低めてあるのかな?という印象

2頭クエですからね^^;そうでなくては困りますw



斬り込み型ガンス、自信はありませんでしたけど 思った以上に戦えましてびっくり!

切れ味が優秀ですよねぇ、ガンス

砲撃を使わないことにより、切れ味が落ちない落ちないw

キャラバン銃槍についた麻痺も効果を発揮して、25分針でのクリアとなりました





mhf_20090504_011037_140.jpg



ラストショットはもちろん斬り込みwこのモーションは強いですよねぇほんと

ガンスの機動の要だと思います


ソロでもこれですから

4人でしたら10分針くらいでクリアできるんではないでしょうかね?











さて2戦目

次は砲撃も交えていきたいと思い、ヒートブラスターをチョイス




mhf_20090504_011622_656.jpg




ヒプのガンスですね^^

攻撃力はキャラバンのと同じ390ほど

砲撃は拡散型でLv2、ここが大きな違いですね

tomは拡散大好きなので、撃つならばこれ!といった感じです


撃ち中心とはいったものの、やっぱり乱戦中は控えめになってしまいますねぇ^^;

斬る性能が十分すぎるというのも原因だとは思いますがw

やっぱりあの硬直が怖い^^;

ババが終われば一気に撃ち祭りでしたけどw

今回も一戦目と全く同じタイム

10分針でババを倒し、25分針でのクリア


タイムは同じでしたけど、キャラバン銃槍とは全く違った戦い方が出来ました

動きもなにも別物

ガンス独特の重量感が体感できて気持ちよかったです





mhf_20090504_014244_078.jpg


ラストショットはもちろん砲撃w

竜撃といきたかったところでしたが、あいにくそこまでの腕は持ち合わせておりませんで^^;

あわせられずにただの砲撃w











さてさてさて、悩みに悩んだ3戦目

今度は撃ちのみで!なんて思って作り始めたガンスにハレツアロワナを要求されましてw

在庫がなく、これは無理だ・・・・ということで、妥協してランスでいってまいりました^^;




mhf_20090504_015904_546.jpg




武器はヴリトラをチョイス

攻撃力がこれまた390ほど、優秀な毒属性・・・300ほどでしたっけ・・?すみません、忘れました;

更に会心付きと、見た目に似合う凶悪ランスw

切れ味がいまいちなのがあれですけど;今回は乱戦の割りに研ぐチャンスが多いので気になりませんでした



しかしランス・・・・難しかったなぁ;

いや・・・・・・・・へたくそだったなぁ自分wwwww

やっぱり頑張って魚釣ってでも砲撃ランス作るべきでした;

もう大変な被ダメw

ガンスの斬り込みが便利すぎるんですよね、ランスにもあの動き・・・・・ください><;w


重量感に悩まされつつ、突進便利だなぁとも思いつつw

色々苦渋しましたけど、それでもタイムはガンスと同じ@@;;;;;;;

ランスをうまく扱えないtomですが、火力 半端じゃなさそうですね

あれだけグダグダでもガンスと同タイム・・・・・・まぁ毒の効果ももちろんあるのでしょうけど

それにしてもあの三連突き、そして斬打の双属性

無限の力を秘めていそうで怖いです・・ランスw




mhf_20090504_022936_906.jpg



ラストショットはもちろん突進!wwww

偶然3クエともラストショットが特徴的で助かりました(爆







どれもしっかり約束の報酬を頂きまして



mhf_20090504_011043_421.jpg



mhf_20090504_023052_125.jpg





先見のピアス、完成です^^v


先見かぁ、確かにこのクエには先見が必要でしたよね



3戦ともがっちり乱戦、ほんと楽しかったですw

今まで異常にガンスが好きになりました

斬り込み型も強かったなぁ・・・・・欲しくなるなぁ斬るガンス

ランスにいたっては反省あるのみwもうしばらく持ちたくないですw



しかしGWイベント、どれもtomにとってはプラスな狩りばかりで凄く充実しています

ソロで3クエ、団でも3クエ

ん~、いい腕試しになっていいですね

これからもイベントはこういう感じでやってほしいなぁ

ただただ忍耐!っていうのは完全にスルーですものwwwww


運営様、今回のイベント がっつり楽しませていただいております

いいイベントをどうもありがとうございますw




さぁて明日はいよいよ魔の4日目!

予習がしっかり生かせるかなぁ・・・

心配ではありますが、4日目も楽しんでいきたいと思いますw







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
