スポンサーサイト


いつかはOPのように









皆さんこんばんは~^^



今日はどうも湿度が高くてどんよりした日和でした;

こういう日は・・・・・ビールが最高に美味しいですw

団長殿から頂きました道限定札幌クラシック、きんきんに冷やしてうまかったです~><

あの濃い味、たまりませんな~ 道は食の宝庫だと、tomは勝手に思っておりますw

GWはまだまだこれから!

からっと晴れてくれることを祈るばかりですが、ビールが美味しい天気というのも嬉しい限りですw^^;










さてさて、ほんじつもここからMHFのお話




mhf_20090503_143529_671.jpg




今日も集結しましたウィークェン団!

週末狩竜徒ですからねw週末にはめっぽう強いです


今日の目玉はなんと言いましても、初戦GWイベントレイアでしょう




あまりに突然の出来事だったのでSSがないのが悔しくてたまりませんが;


我々ウィークェン団の結成当初からの目標は



「あのOPのような狩りをいつかはしてみたい」



というものだったんです

PS2の作品にはOP映像がついていますよね?あれはどれも鳥肌ものばかり

まさしく生きた狩り

今日のレイア戦はそれに迫るものがあったのではないでしょうか





前半~終盤にかけてはいたって順調ないつもの狩り

異変が起こったのはタロウが爆弾を届けにきたところからでしょうかw







まずはtomが爆弾を設置、この設置位置が悪かったせいでレイアのブレス直撃コースのど真ん中

させるものかと足元目掛けて猛射撃!

ギリギリでレイアをダウンさせて爆弾を死守します



レイアダウン後、いつもポーチに入っている角笛を取り出し爆弾へと誘導させるtom

起爆は団長殿にお任せしまして・・・

思惑通りこちらを睨んで突っ込んでくるレイア!

こうなればtomに残された仕事は逃げることのみ!w

裏でばっちりは爆弾に標準を合わせていた団長殿、ナイスタイミングでの起爆で2つとも命中!

おお!やった~と思ってましたら

ここでレイア討伐となりまして・・・鳥肌ものとなったのですwww






mhf_20090503_143742_109.jpg







ん~;文面にするといまいち・・・・伝わりませんね^^;

動画の撮れる環境が心底欲しくなりましたw



実はこの一連の流れ、全部打ち合わせなしの即興なんですよ

毎度のことですが完全なアドリブ

「角笛吹きます」とか「起爆お願いします」とか、一切無しの阿吽の呼吸

背中を任せられる狩人はやはり団長殿以外には考えられませんw

完璧なタイミングでの起爆、お見事でした!



常にこういう奇跡がめぐってくるわけではないですが

だから奇跡というわけで・・・w

しかし、団結なくして今日の奇跡は起きませんでした

何せほんの数秒間の出来事でしたからねw打ち合わせといえば・・・



tom:おおおwタロウが爆弾をw

MAXUM:おおwよろしくおねがいします~

tom:ラジャ!



こんなものですよね?w

ここに全てが詰まっていますw


いつかはあのOPのように・・・この夢もそう遠くはないです

今回はもう合格なのでは・・?w

ほんと、最高に気持ちのいい狩りでした!

団長殿、阿吽の呼吸をいつもありがとうございます!







さて、本日は初戦でこんなこともあったので 燃える狩り日和でしたね






mhf_20090503_170319_625.jpg




久々に行きましたヴァシム!

今回は初の編制で団長殿がハンマー、tomは片手

団長殿のハンマー姿なんて、いつ以来でしょう?ほんとに珍しいお姿w

ハンマーが要るときは大抵tomが持ってしまいますもんね


そんな団長殿のハンマー事情な訳ですが・・・・・・

恐ろしいことに、この編制は化けますぞ

今回は回復シャワーに阻まれましたが

尻尾も切れるんじゃなかろうかというところまでこぎつけてしまいましたw

団長殿は慣れないハンマーで更には久々ハンマーでしたが

水晶は壊す、スタンは取る、tomをも助けてハットトリックです@0@


この編制、詰めていきましょう!尻尾切断はもう目前です!

団長殿が使ってらしたのはなんとツインブロスハンマーですからねw

まだまだ伸びる猶予がたっぷりw余裕の尻尾斬り・・・夢ではないようです><





mhf_20090503_170405_750.jpg









mhf_20090503_151635_093.jpg

mhf_20090503_172738_890_convert_20090504001747.jpg

mhf_20090503_182610_250.jpg






他にも今日は団初勝利のヒプ希少種

クック6頭5分突破

メモティガ初クリアなど、良クエ続出w

メモティガ戦、tomは吹き飛ばされてばかりいましたが^^;

今回初めてハンマーで向かいましたがやっぱりまだまだガード無しでは立ち回れません;

大きな宿題ができてしまったw

しばらくはティガの練習となりそうです





おお、そうこうしているうちに12時を回ってますね

明日の団狩りに備えてGWイベント、下見に行ってまいります!

今回は全部ソロでもいけそうなきがしますね・・・

よ~し!頑張るぞ~w


















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

クラシック喜んでもらえて本当に良かった。
4本ばかしで申し訳ないw 次は箱で!?www

しかし本当に阿吽のコンビネーションがとれるようになりましたねwww
リアル狩りならば、目と目の合図みたいな感じなんでしょうね。
オンラインですから短い言葉でのチャットとなりましたがw
長い時間を団結に注いでまいりました結果ですね。

ちとアクラ装備を作りたくなってきておりますので、
ガンスガンスとアクラをリクするやもしれませぬ、お付き合いくだされーw

いえいえいえいえw
tomは飲んでも週1ほどなので、春は頂いたクラシックで十分に堪能できると思いますw^^v
しかし・・・うまさ爆発、重ね重ねありがとうございました

目と目で合図、分かります!
そんな感じですよねぇほんとw
どうやら嫌煙されがちな「w」ですが
この中にもその時その時で色んな意味が込められてますよねw
ガンガン使っていきいましょうwwたった「w」これだけのことですが、これがジェビアをも倒す暗黙の記号です!w

アクラ装備、ついに本格始動ですね
実装当初からの企みでしたもんねw^p^
分かりました!アクラめ!狩り尽くしてやりましょう!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
