

失われた書物・二章








皆さんこんばんは~^^



明日にでもやろうと思っていたのですが、丁度起きていましたので 早速行ってまいりました、第二章






今回はレア4以下のライト、ヘビィ、弓限定

防具は支給されるこれまたリオハート一式w

広域2は剣士と同じでしたけど、ガンナーリオハートには反動軽減+1がついてたんですね

tomは女神よりも嬉しいような気がしますが・・・どうなんでしょう?





さてさて、今回は初見 一番なれた弓で挑戦することに







mhf_20090503_012640_812_convert_20090503024740.jpg







今回も目には目を、レイア亜にはレイア亜をということで ハートショットボウをチョイスw

これ、ハートショットボウ2にしてもまだレア4なんですね@@

迷わず2に強化してから挑みましたw

攻撃スキルがついていなかったのでどれくらい時間がかかるものかと心配しましたが

意外と早いw10分針で討伐です^^v

兵器は強撃ビン50発のみ

ハートショットボウは溜め3が貫通、溜め2が拡散なので 離れるか 近づくか なら有利に戦えます

ガンナー系にはクリティカル距離の問題がありますからね^^;

これを外すわけにはいきません

頭を壊すまでは拡散、壊れたら後は自由に といった感じで普段どおりの射撃w

頭破壊、弓でしたらば確実に連射があすすめですw

とはいっても時間は十分ありますので、どれを使っても同じか;


ガンナーほんとに久しぶりで新鮮でした

装備と弓のまとまり方にもご満悦w







mhf_20090503_014329_046_convert_20090503025648.jpg


mhf_20090503_014352_625.jpg





お約束の書物もこの通り^^v

これは5日間通して1枠確定で2個いただけますね

これなら多少辛いクエでも諦めずに済みそうwほんと、なかなかいいイベントとなりそうですねぇ










さて2戦目

簡単にハートショットで・・・とも思いましたが、なんとなくもったいない気がしたのでw^^;

今度はヘビィをチョイス

せっかくのイベントですもんね、楽しまなくてはw




mhf_20090503_015059_921_convert_20090503030327.jpg





ガ○ダムにでも出てきそうな感じにまとまりましたwww

こういう歩兵的なの、好きですねザ○とかw

あまり詳しくはないのですが^^;


使用しましたのはデュエルキャスト

通常弾と貫通弾の全レベルに対応していて、散弾や他の弾は撃てません

ペイントと捕獲は撃てたんだったかな・・・?たぶん撃てます


この○○キャスト系tomは好きですねぇ

リロードもライト並みに早いし、細身で銃っぽく仕上がってるし

弾は通常弾Lv2と貫通弾Lv1さえ撃てればいいんです、tomはそれしか使いませんw


戦い方は


・クリティカル距離をキープして撃つ

・リロードのタイミングに気をつける

・弱点(今回の場合お腹)に当てる



これだけですかね、いつも気にしているのは

これを気をつけながら撃つこと10分、あっけなく討伐となりました


討伐タイムは弓とほぼ同じだったと思いますけど、頭が壊れるのはヘビィが断然早かった^^;

一点に集中する力、半端じゃないですねぇ

弓の後だったので余計かな、またぶり返しそうですね・・・ヘビィ熱w




mhf_20090503_020609_953.jpg









さてさてラストの3戦目

弓、ヘビィときたら・・・・あとはライトしかないでしょう^p^

もうばれているとは思いますが、またまた目には目を・・・・ということで




mhf_20090503_021608_484_convert_20090503031520.jpg




見辛いですが・・・・・・、ハートヴァルキリーをチョイスw


これはおふざけでもあり、普通でもあり

通常弾Lv2速射がついていますので、レア4ライトの中ではなかなか強い方なんじゃないかな?


でもこの速射、気をつけないと ただ派手に撃っただけで終わってしまいます;

上でも書きましたが


・クリティカル距離で撃つ

・リロードのタイミングに注意する

・弱点に当てる




に加えて更に

・全弾命中させる

・射撃後硬直に気をつける



この2つが加わります

・・・・・・tomの場合はですけど^^;


通常弾速射の場合全部で5発速射してくれるのですが、一発一発の威力は低くなっているんです

そうでもないと、速射以外のガンなんて使えませんものねw

なので、全弾命中させて初めて速射の力を体感できるようになります


更に反動、今回は反動軽減が防具についているので気にならないかもしれませんが

大量に打ち込む分、隙が大きくなってます

まぁレイアだったら無理しない限り大丈夫ですよね・・・・

とにかく、あまり無理しなくても しっかり撃てばかなりお強い速射なのでw

がっつかなくても十分に強いです



強いのですが・・・・・・

今回一番時間がかかったのはこのライト^^;;;;;;

15分針かかりました;

弾の消費量も多かったなぁ

やっぱり速射は攻撃スキルの影響を受けやすいんですかねぇ・・・

攻撃スキル無しでの速射、初めて経験しましたが ちょっとパワー不足かな;

それでも普通のライトよりは強いのだとは思いますが

ヘビィを使った後だったので、パワー不足を感じずにはいられませんでした・・・・・・当たり前ですけどw


でも機動性は抜群!

・・・・・・・弓と比べてしまうと・・・・・・・・・^^;

ライトでもきっと10分針、狙えたんだろうなぁ

なんとなく力を引き出せていない感が漂ってました^^;;;;;






mhf_20090503_023426_359.jpg







 
さて、こんな感じで2日目も難なく完了!

今回は射手のピアスがいただけますね

早速親方に作ってもらって入手いたしました^^v




mhf_20090503_023634_031.jpg





ん~、やっぱり見本はありませんってところ 寂しいですよねぇ・・・

髪型自由はそのままに、ピアスのグラ どうにかなりませんか?運営さん><

あったら絶対楽しいと思うんですよねぇ・・・






さてさて3日目はなんでしたっけね・・・

確かババとバサルが出てくるとかなんとか・・・・

ランス、ガンス縛りだったかな

ん~、難しいところw

両方苦手ですからねぇ;楽しいことは楽しいですが、楽しいだけで乗り越えられるのだろうか・・・w

しかし、どこで戦うんでしょう?

火山?密林?・・・・・・・やっぱり闘技場かw

むむ、乱戦必至 熱い戦いが待っていそうですねぇ・・・

熱くて臭い戦いが^^;w















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお、早いですね。
マキシはソロでは行かず、レア4以下の武器の選択のみしておきます(爆
昨日のファン結がかなりのトラウマのマキシよりwww

おはようございます~^^;
大寝坊tomですw

集結しましたらばレイア3連戦とまいりましょうw
団結あらばあっという間のちょちょいクエになるはずでする^^v

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
