

失われた書物・第一章









皆さんこんにちは~^^



さあいよいよ始まりました、GW5日間連続イベント


本日は初日

ドスファンゴ2頭の狩猟、更に闘技場ということで、初日にはうってつけなお気軽クエストでしょうかね^v^

今朝皆さん素早くレポートをしてくださっておりましたので、とても助かりました

どうやら鬼斬刃?でしたっけ?が早そうでしたねぇ

上手にやれば分断も出来るよう

久々の丁度いい感じのイベントになるでしょうか?w^^






さてさてtomはといいますと、また余計なことをやってまいりました



先ずは一戦目、鬼斬刃で5分以内という記事に勇気付けられ これならどんな武器でも・・・と思い

給与されるリオハート装備に合わせてティルタニアで行ってみましたw







mhf_20090502_092806_250.jpg






思っていたよりピンクの色味が違っていてショック^^;

ティルタニア、確かにレイア亜種の武器なのですけど・・・・レイア亜種の防具とはなんのリンクもしてないようです(爆


クエストはいたって普通の闘技場2頭クエ

逆襲2ドドババやグラグラ、ザザミギザミなどなど色んなクエがありますが

それの一番初歩的なクエみたいなものですね


ティルタニアで戦うこと5分、乱戦でしたがあっという間にクエストクリア





mhf_20090502_093754_609.jpg





お約束の書物も頂きまして、意気込んでいたのに・・・なんだかなぁ、という印象w






mhf_20090502_093840_859.jpg









これでは味がない・・・と思いまして、ティルタニアを持ち替え今度は太刀で向かうことに






mhf_20090502_094931_515.jpg








・・・・・・何という名前の武器か忘れてしまいました><申し訳ありません;

漢字だらけの・・・確か飛竜刀とかなんとか・・・・

とにかく、今度はレア3 毒がちょっぴりついている太刀です


今回も分断無し・・・・・・・というか・・・ミスw

分断、出来ないみたいです tomには^^;

今回はティルタニアより武器のランクが下がった分 なかなか手ごたえがありました


大剣から太刀に変わって、ガードもできなくなりましたからね^^;

追い詰められると避けきれません;


それでも毒が効いたのか こちらも5分針で難なく終了

むむ~、ドスファンゴ こんなきゃしゃでしたかねぇ

初めの頃は随分とやられたもんですけど・・・・しかも2頭いるのに

ん~






mhf_20090502_094600_734.jpg






今回もやっぱり、お約束のものを頂いてまいりました

1枠確定でしょうねきっと^^

2個セットというのがいいですね、これなら3クエで必ず揃いますから

こうでなくちゃ、イベントはw








さて、どうも味気ない戦いになってしまったので、少し脚色することに



さぁてラストは












mhf_20090502_095845_734.jpg






初心を体感、アイアンソードで!






なかなかシンプルでかっこいいですよね、アイアンソード

tomは大剣メインではないので使うことはなかったですが、見た目がいい感じです

基本武器にしておくのはもったいないような・・・wSPとかであるのかな・・・?




さて、武器ランクをがくっとさげての3度目

これがやっぱりきつかった><;





mhf_20090502_102153_937.jpg






タロウにもついてきてもらって、士気を高めますw


まず驚いたのが、ドスファンゴの肉質

大剣の赤ゲージなんて使ったことなかったですが、切れるんですね 赤でも

ドスファンゴが斬撃に弱いのは知っていましたが、ここまでとはw

さすがになぎ払いでは弾かれますが、縦斬りが通れば十分です



体験してみて思いましたけど・・・

HR1から解禁ではありますが、もしHR1の方がこれに挑んだら・・・・随分苦労するんじゃないかなぁ^^;

まあわざわざアイアンソードを強化せずに挑む人はいないかもしれませんが

ほんとに大変w

これですこれです、最初に会ったドスファンゴはw^^;



でも、これを初心で体験したハンターさんがいたとしたら、更に乗り越えたともなったなら

凄いハンターさんとなりそうですね

たかだかドスファンゴでしたが、強かったです 凄く

2頭いるというのが最大の難所

これを乗り越えたら2頭クエの基本はばっちりだと思います

どんなモンスも皆突進はしてきますしw2頭の動きを読むいい練習になりました





20分かかってようやく1頭目を討伐!

こうなったら後はもうただのファンゴ

同20分針で2頭目も討伐してクエストクリア^^v






mhf_20090502_102432_984.jpg







燻っていたものがようやく消火されましたwww

タロウも今回なんと6つも届けてくれまして^^

それだけピンチに陥ったということなのですが・・・・

お疲れ様です、タロウw



時間はかかりましたが、初日一の楽しさでした^^

ドスファンゴ、いつも弱いと思ってきましたけど 武器に助けられているんだなぁとしみじみ思いました

なかなか強いじゃないですか、ドスファンゴ^^;

これからは見方を改めますからね、勘弁してくださいw

そして時々初心装備で会いに行きますので、ご指導のほど 宜しくお願いいたしますw






さてやっぱりお約束のものを頂いて1日目は無事に終了^^v






mhf_20090502_102529_843.jpg






この生肉が地味に嬉しかったりw





さて早速ピアスを生産してきました

1日目は「衝撃のピアス」というやつですね






mhf_20090502_102636_812.jpg







ん~、ピアスなんだから ちゃんとピアスのグラフィックがあっても良さそうなもんですけどねぇ

髪型が自由になるのは嬉しいですが、ピアスの画もあってくれるともっと嬉しいのですがw

ちっこくて済むから簡単に出来そうなもんですけどねぇ・・・・なんて、素人考えなんでしょうけど^^;

グラフィック担当の皆様、失礼いたしました;





団長殿、まだピアス入手していませんでしたらばついていきますぞw

なんとなくまだまだいきたい気分です^p^














テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
