スポンサーサイト


銀シャリ草と白いお猿










皆さんこんばんは~^^



今日もほんと、いいお天気でしたねぇ

昨日もお話しましたが、今植物達を育てていまして ここ数日本当に成長が早くてびっくりしております







DSCF0256.jpg








花瓶の代わりがビールの空き瓶やら筆洗というところがひどいんですけど・・・^^;

いいんです、無事に育ってくれさえすればw

新しく出来た葉っぱ達はつるっつるで柔らかいです

形が決まってくると徐々にしっかり、色も濃くなってきます

植物達はほんとに不思議ですよね、なんなんでしょう あのリズムw

効率的だし頑丈だし規則正しいし、なにより綺麗だし


緑のカーテン目指して、先ずはこの子らを基株として育てていきます







さてさて、本日もここからMHFのお話













今日は何をしようかなぁと思って倉庫をじっくり眺めていると

おお、食材が知らないうちに随分減ってきてますね


最近突発的にキリンやらクシャやら、食事のいる相手と連戦していたせいですね^^;

久しぶりに食料調達員tomになりますか!ということでw


今回はtomの食事で最も需要の高い銀シャリ草を集めることに






今回は色んな武器でメモドドをこなします



mhf_20090501_153430_812.jpg

mhf_20090501_151343_578.jpg

mhf_20090501_160505_890.jpg

mhf_20090501_163600_187.jpg







上から


・ローゼンウンヴェッタ

・爆剣アグニ

・ゲインブローバ

・火竜銃槍【閃光】





まずは今回のスピードスター賞w



ゲインブローバ殿


あなたは第1回銀シャリ草回収クエ大会にて、最も早い討伐を達成したことを称え ここに表彰します





mhf_20090501_160646_890.jpg



毎度のことですが早かったです、ゲインブローバ

アグニの方が数値的には優秀なように見えるのですが・・・

ドドに関してゲインブローバ以上に優秀な武器は見たことないです

アグニで15分、ゲインブローバは10分ジャスト

素晴しいお猿キラーですw^p^








お次はスタイリッシュ賞




爆剣アグニ殿



あなたは第一回銀シャリ草回収クエ大会にて、最もかっこよく討伐を達成したことを称え ここに表彰します




mhf_20090501_151921_156.jpg





かっこいいんですよねぇ、アグニ!

あの燃え盛る刀身、カーボンブラックの持ち手にごっつい飾り、溶岩の盾

そして何より音です><

これはもう絶品w毎回毎回聞きほれてしまいます

地か深く眠るマグマの力、感じずにいられません









お次はおっかないで賞w



ローゼンウンヴェッタ殿



あなたは第一回銀シャリ草回収クエ大会にて、最も恐ろしい顔をしていたことを称え ここに表彰します





mhf_20090501_155213_718.jpg






ご覧ください、この顔w

こっち、見ないでくださいw

完全に怒ってる顔ですが、どうも口元がにやけているのがもっと怖いwww

完全に悪役の顔してます

溜め切ったときのあの怒髪、こわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ^^;










さて最後は最優秀賞




火竜銃槍【閃光】殿




あなたは第一回銀シャリ草回収クエ大会にて、最もtomを楽しませてくれたことを称え ここに表彰します








mhf_20090501_164221_234.jpg







今回一番充実したクエをくれたのがこの閃光でした

tomと最も遠い位置に属していましたガンランス

一度も使ったためしがなく、魅力も感じていなかったガンランス

その歴史を変えてくれたのがこの閃光


イベントの特典だったのですが、なぜ面倒なことをしてまで手に入れたかったのかは覚えていませんw

猛烈に欲しかったのは覚えていますがw


ほとんど使わないのに、いつでも真っ先に強化

かなりのVIP待遇を受け、今でも特別扱いですw






mhf_20090501_163127_578.jpg







客観的に見ても、結構強い部類なんじゃないかと思います

ガンスに無知なtomにも分かるその使い勝手のよさ

このながーい緑ゲージが最大の特徴ですかね?

tomは砲撃撃ちまくりタイプなのですが、ミラ種意外で緑ゲージが削りきったところは見たことないです

青ゲージも十分長いし、匠をつければ白もなかなかw^^


さらに最終強化閃光では砲撃レベルが5に

これには度肝を抜かれました

下位バサルのお腹なら、砲術師をつけて初見の一発目 竜撃砲で即破壊

それ以来バサル変種の研究捕獲クエは閃光以外ではいけませんw




よく「ガンランスにはロマンが詰まっている」というのを目にしますが

片手剣にもハンマーにも・・・どんな武器にもロマンは詰まっているんです




・・・・・・・が、しかし

ガンランスのロマンは別格www

一度でもあの面白さを味わってしまったならば、もう抜け出すことは不可能w


tomは上手に扱えませんで、今回20分もかかってしまいましたが

「もっと長く戦っていたかった」というのが本音ですw


現在使っているガンス装備には攻撃upも見切りも付いてはいませんが

砲術師と回避性能2だけはばっちりついています

これにいつかは炎属性攻撃強化や業物とかもつけたりして・・・・

がっつんがっつん撃ちたいですねぇ



幸い団長殿がガンス好きw^^

使うのももちろんいいのですが、共に戦うとこれまた最高

ナズチを無傷で攻め立て、エスピの猛攻にもじっと耐え、あのミラをも撃墜させる

団長殿、あなたの勇士がいつもtomの士気を上げてくれます!w







今回は閃光に軍配が上がりましたが、皆それぞれ素敵な武器で嬉しいです^^

一戦一戦ドラマがあって、それがあるから今日も狩りに出て

狩ろうとも狩られようとも、悔しい思いをしようとも 楽しさはいつも最上級

もっともっと、楽しい目にあいにいきますよ~w





さぁ明日からはいよいよGW連続イベントの始まりです

tomも振り落とされないように、しっかりついていかなくては!^^








mhf_20090501_164913_812.jpg











そうそう肝心な銀シャリ草は、4戦やって36個^^v

ネオジムメモまで頂いてw^p^

今日もやっぱり最上級でしたw












スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わふwww
早朝、嫁実家で一人笑いしてしまいましたww
各表彰式が最高に面白かったです~。
怖い顔、完全にカメラ目線ですw

マキシのガンスを褒めちぎって頂き、ムズ痒いですよぉ、ありがとうございます!
マキシのガンススタイルは単純で、撃つorガードのみですからぁ(爆)
さあ連休クエ、悪夢にならないことを祈って、団結しましょうぜ~w

失礼いたしましたw
どうにも妙なテンションでして、我慢できず(爆
怖い顔にはびっくりしましたw本物に引けをとらないあの顔^^;

いやいや、このところのソロ狩りを振り返りまして、やはり団長殿がいるのといないとのでは大違いだなと痛感いたしましたw
あの砲撃音が聞こえると、どうにも頑張る気になりまするw^^
連休クエ、がっつりこなしてやりましょうぞ!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
