スポンサーサイト


上位研修!沼地の鳥竜









皆さんおはようございます~^^



tomは今年の冬からポインセチアを育てておりまして

とある事件の制で株にかなりの大ダメージを負わせてしまい、もうだめか・・・と思っていたんです


それでもめげずに、鉢を変えたり土を変えたりしておりましたら

なんとここ最近の陽気のおかげで、ちっこいですが 新芽(? が出てきたんです!

植物って強いんですねぇ 冬にはまた立派に育ってくれるのでしょうか


ポインセチアをきっかけに、そこらにある弦植物や細かい雑草のようなものも拝借して飼育しておりますw

弦関係には特に驚かされているのですが

どこで切っても必ず根っこが飛び出てきて復活@@

脅威の生命力ですね・・・

根が出始めたらもう容赦のない成長っぷりw


そのうちここにも載せたいと思います











さてさて、本日もここからMHFのお話






今日はまだインしていませんが、昨日残してしまった新しい期間限定クエストのこと

早く書いてしまわないと、忘れてしまう危険性がw

SSの加工まではやってあるのに、書けなくなってしまったらむなしいですからね^^;w





昨日は「子供の火」というクエストのことを書きましたが、本日はもう一つの方

「上位研修!沼地の鳥竜」のお話です






mhf_20090430_194514_031.jpg






このクエスト、上位の鳥竜ってあったものですから ゲリョスとクック亜種かと思いきや・・・

ゲリョスとドスイーオスでしたw

更にはエリアのいたるところにガブラスのサービスつき^^;

毒祭り、ということでしょうか?


自らの装備もこの通り






mhf_20090430_194719_281.jpg






団長殿のプロの運搬装備をちょこっと思い起こさせるいでたちw^p^

この装備・・・・着るの初めてかもしれないです、tomw

dos時代からさかのぼっても、ゲリョスの装備には一切手を出していないような・・・・・・

かっこ悪いとは思いませんが、何故かいつも出た手が引っ込んでしまうんですよね

どちらかというと、ハイメタの方が好きです

ハイメタSのあの色が特にw



脱線してしまいましたが;スキルはこんな感じで







mhf_20090430_195045_500.jpg







沼地に地形ダメージ増加大って・・・なにかリスクありましたっけ・・・?などなど思いながら、毒無効が嬉しいですね^^

広域は今回ソロでしたので意味のない産物に^^;



しかし・・・・ここまで毒毒できたなら・・・どうしてハンマーをデスヴェノムにしなかったんでしょうかねぇ・・・・・・

絶対楽しかったと思うんです、ゲリョス装備にゲリョスハンマー

それでゲリョスとドスイーを狩る

それだけでも行きたくなっちゃいますけどねぇ・・・


何故か何故かの機械鎚w


まぁ上位に上がりたてでこんなかっこいいハンマーが使えて

青ゲージもちょっぴりながら体験できるということですから、やっぱり嬉しいですよね

ゲリョハンマーで燃えるのはtomだけだと思いますしw




メインがゲリョ、サブAがドスイーなので 先ずはドスイーから

いきなり8スタートでゲリョに見つかり、更にドスイーもご登場の乱戦とはなりましたが^^;





mhf_20090430_194803_703.jpg






なんてことはないです

ゲリョを放っておいたら拗ねてすぐに飛んでいってしまいましたしw

5分しないうちにドスイーは終了

強いんですねぇ機械鎚

ドスイーが炎に弱かったんでしょうか・・・?

スタン2回分で大体討伐となりました







mhf_20090430_195340_625.jpg






さて残るはゲリョス!

完全にカメラ目線なSSでしたw

頭を裏から狙って叩くと希にこんな画になるときがあります

しかし、愛嬌ありますねぇゲリョスの兜w^p^

この一式に愛情が芽生えた瞬間でしたwww

作っちゃおうかなぁ・・・・・w





装備はなんとなく新鮮でしたが、クエはいたって平凡な2頭クエ

10分過ぎた辺りで無事にクリア!

トサカ破壊といい、ゲリョス討伐といい 両方とも凄くスムーズで驚きました

炎ハンマー持ってないもんなぁ・・・

あるとしてもカクトスの途中段階ハンマーのみ^^;

本腰入れましょうかねぇ・・・そろそろ;








mhf_20090430_200346_390.jpg








ラストショットを見てもやっぱり、ゲリョハンマーでないのが悔やまれますw

今からでもいいですので・・・・どうかお一つ><お願いします!カプコンさん!








そうそう、今回のクエで一番怖かったのはこのお方






mhf_20090430_195926_828.jpg





見えますでしょうか・・・・奥で叫び向かってくるちっこいおじさんw



チャチャブーです^^;

上位上がりたてって・・・こいつにやられることありますよねぇ、ほんとに><;

今でもこいつに出てこられると心拍数がw

恐ろしいモンスを生み出してくれたもんです

攻撃がもう痛いの何の

ゲリョの攻撃なんて目じゃありません・・・・とはいいすぎかな?^^;

精神的にはかなり痛いと思うんです、チャチャブー

これも上位研修にはいい要素ですね^^

これから先こいつらのおかげでどれだけ苦労することになるやら・・・分かったもんではありませんw


我が団にとってもこやつは天敵

チャチャブーめ・・・・いつか巣に乗り込んでいって爆破してやるぞ・・・・・!!

団長殿、樹海へ乗り込みましょう!w








さてさてきになる報酬のほうは・・・・






mhf_20090430_200430_250.jpg





ちょこっと「ノヴァの救済かなぁ~」なんて思っていたのですが

どうやらイーオスの上皮のようですね^v^

これはなかなか助かるんじゃないですかねぇ

イーオスの上皮集めをしたことはありませんが、確かあれってドスイーオスからの剥ぎ取りでしか取れませんよね?

なかなか厄介な品ですよね、そういうの^^;

ノヴァはトサカ破壊のサブクリができますし、もしtomがHR30台でこの救済がきたら喜ぶと思います


しかしほんと、どんどん便利なクエストが増えてきて嬉しいですね^^

苦労をするのも狩のうちだとは深く思うのですが・・・・

ん~・・・どうなのでしょうか^^;

難しいことは分かりませんが、でもとにかく



ソロでの狩りが格段にやりやすくなっているのは間違いないです^^v









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
燃やしてやりましょうか、チャチャの巣www

アタクシの運搬装備、ゲリョに似てますかね?www
メスのゲリョ装備は最高に可愛らしいですよ~エジプトっぽくてw
ノッチ、Fにも参戦かなあw

今嫁実家におりまして、明日に帰ります
明日はオンしまっせえ

こんばんは~w
燃やしてやりましょうw^p^爆弾、調合分まで集めておきます!(爆

そういえばノッチ、dosでもお目にかかりましたが 活躍の場が狭かったですもんね
ノッチ参戦の時にはtomもshipを引っ張り出してきますぞ!w

明日はまだ予定がわからないのですが、GWイベントも始まる模様
確実に狩りはに出ますw
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
