スポンサーサイト


子供の火







皆さんこんばんは~w


本日2度目

明日からのネタ切れが怖いのですが・・・w^^;




さて、前回日記で小殻集めのために燻っていたtomですが

先ほど予定通り期間限定クエストをチェックしてまいりました





先ずは一つ目の発見

「子供の火」というクエストですが






mhf_20090430_200749_546.jpg






武器防具が支給され、ヴォルを狩るというクエストですね^^

この清流弓【人魚姫】という弓、これで初めて知ったのですが

こんな弓あったんですね@@

強かったです、この弓

溜め3で連射、溜め2で貫通という使い勝手のよいタイプ

更に水属性

最近めっきり弓を使わなくなりましたが・・・・欲しくなっちゃうなぁ、これw






mhf_20090430_201201_593.jpg






スキルはこんな感じです

暑さ無効が心強いw

さらに火事場もついていますが・・・無理して火事場にしなくても十分楽に勝てます

なぜならば・・・・・






mhf_20090430_201236_953.jpg







ご覧の通り・・・・

恐ろしいくらいに兵器が詰まっております、この支給品BOXw

大樽G2があるのが嬉しい限りですねぇ

なかなかお目にかかれないあの超特大爆弾!

エフェクトも派手ですきですw

更に催眠投げナイフも入ってますから・・・

これはもう、爆破なさいということでしょう!w

うずうずしてきたので早速作戦開始ですw^p^







mhf_20090430_202652_046.jpg







G2・・・・何度見ても見慣れない大きさですよねぇw

ハンターがすっぽり隠れるほどの大きさw^^;

こんなことをしてのん気にSSを撮影していたら、お目覚めになりましてw

あわてて起爆したらばこの通り





mhf_20090430_201738_062.jpg






随分持っていかれたなぁ^^;

さすがはG2、素晴しい破壊力です


その後は地道にヴォルの上陸にあわせて設置、爆破

立ち回りはほとんど近接と同じ距離で尻尾に向かって貫通を撃っておりました

下位時代弓オンリーだったtomは、このヴォルでかなり詰まったんです

剣士導入のきっかけはもしかしたらヴォルだったかなぁ・・・・

確か初勝利はハンマーだった気がします

とにかく、弓で離れたら最後 高速火球の餌食となるか、地すべりタックルの餌食となるか・・・・

2つに1つ!!!www

今は動きが読めているので近接と同じ立回りが出来ますが

当時は全くお手上げ状態でしたねぇ・・・・

その時の逆襲ができたような気がして嬉しかったです、このクエストw







mhf_20090430_203748_343.jpg








火事場を使わなくても余裕の15分針!

爆弾たんまり、ありがとうございましたw

花火大会も相当面白いですが、こっちもこっちで面白いなw


爆弾も火事場も使ったら、ソロでも5分針とか狙えちゃう方もいそうですね

tomには到底無理ですが^^;

ヴォルなのに楽しいクエストに仕上がっていて、とても気持ちよかったです いろんな意味でw


更に「もういっちょ!」な気分にさせてくれるのがこの報酬軍






mhf_20090430_203845_515.jpg







魚竜のコインに、溶岩流の牙が基本報酬に!@0@

こ、これは嬉しいのではないでしょうか!

もしかしたらtomだけか?こんなに喜んでいるのは^^;


溶岩流の牙って、tomにとっては幻の品

団狩り、ソロ狩りばかりのtomにとって、ヴォルはほんと超強敵だったんです

それが下位ヴォルだったとしても^^;


さらに牙とヒレの出の悪さwww

これはきっとその救済なのでしょう

これからのハンターさんたち!

今週17に上がりましたら、是非この「子供の火」いってみてくださいな^v^

皆と協力して、かっちょいいヴォルの武器、防具を作れるチャンス到来ですよ~♪








ん~、今日はもう一つの新しい期間限定クエにもいってきたのですが

なんとなく長くなってしまった気がしますので、本日はこれ1つで^^;



しかし、このヴォルクエ いいなぁ

もしtomが下位時代にこのクエきてたらきっと狂喜乱舞してたでしょうねw

あのどことなくヒーローっぽい・・・・・むしろキ○イダーっぽいフォルムに憧れてましたからねw

あぁ、くちおしやw











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
