スポンサーサイト


小殻ってなかなか集まりませんよね・・・








皆さんこんばんは~^^



今日はこちら、とても暖かな陽気でございました

新居の草むしりをしていたのですが、日向でじっとしているともう表皮がジリジリと^^;

小春を感じるどころか、小夏を感じさえしましたw


さて、草むしりの他にも 久々となる部屋改装をおこないました







DSCF0255.jpg






天井なのですが、以前から黒塗りなのが気になっていたんです^^;

天井が黒っぽいと、どこかしらどんよりした感じになりますよね

tomが今まで白っぽい天井で暮らしてきたからなのかもしれませんが

どうやって色を変えようか迷っていましたが、布をつけてしまうことにしました

こうすれば早いし、取るときも簡単ですからね^^v


丁度いい布があってよかったです

270x220と270x180の布なのですが、二つ合わせてもなんと3,500円とな!

いろも生成りでいい感じ

綿のものなので蒸れて天井が痛む心配もなさそうですし

アジアン雑貨で見つけたものですが、これはほんと 優れものです



次は電気のカサを作りましょうかね^^

そろそろ裸ではかわいそうになってきましたw

布にいい感じの影が映るような感じに仕上げたいですね






さてさて、本日もここからMHFのお話






昨日グラビのお腹割り→討伐にチャレンジしてきたのですが・・・・





どうしたことか、SSがひとっつもない@0@;;;;







ボタン・・・・押し間違えたのかなぁ;

最近ちょっと低めの位置にPCを置いているので、今までよりも若干キーボが押しにくいんです;

更にお腹割りというtomにとっては際どい作業w

押し間違えるには十分すぎる材料がそこにはあったのです;


結果は20分針での討伐

攻撃スキルなし、アイテム持込なしレア4以下ハンマー縛りと

様々な限定はありましたが、結構できるもんでした

心境的にはかなりバクバクでしたが^^;


久々に割ったグラビとお腹はこれでもかというくらいに柔らかかったですw

毒には2回かかりましたが、やっぱり2回が限界です^^;

3回目はなっかなかならない><;

溜め3グルグルも使っていってるんですけどねぇ;



でも、20分針でしたら連戦もそんなに苦はないでしょう

よかったぁ;魔の4日目もこれで一安心・・・・のはずw

実際クエに出てみないとなんともいえませんね;






そして今日は何をしたかといいますと






mhf_20090430_173121_984.jpg







在庫が切れてしまった盾蟹の小殻集めをしておりました


マイトレ管理人さんが時々ほしがるんですよねぇ

小殻なんて集めにいかないと取れませんし、なかなかこれが厄介なんです


今回は温暖期密林におりますザザミ8頭クエをチョイス

報酬でも小殻がいただけますし、剥ぎ取りチャンスも8かいあります^^v

20クエほどいきましたかね・・・?

50個ほどの在庫を得て終了!

これでしばらくは安心ですねw




なんとなく今日は不完全燃焼ですねぇ


まだチェックしていない今週の期間限定クエでも見てきましょうかね

















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
