

グラビハンマーvsグラビモス









皆さんこんにちは~^^


今日は2度目の投稿、随分と取り乱しましてw失礼いたしました^^;


さてさて、グラビを倒すためのレア4以下の毒ハンマーを探すところで先ほどの日記は終わりましたが

あの後すぐにinして、見つけました 毒ハンマー






mhf_20090429_114253_015.jpg





あったあった、これこれw

と思って早速強化すると・・・・・@@


ん?





mhf_20090429_114332_171.jpg








えっ!?

これ、まだ強く出来るんですか!??

しかもレア4!

ずば抜けてるじゃないですか

バイオレンスジョー・・・・・惨めですが、お蔵入りしていただきます>人<;


攻撃力884って、100も増えてる

毒も付いてて、しかも防御まで上がっちゃいますか

レア4縛りがなければ見向きもしませんでしたが、縛りクエでは最上級かな?

これよりいいものはあるかもしれませんが・・・・これだけあれば十分でしょう^^


くしくも同じグラビハンマーw


グラビvsグラビ


設定もなんとなく好きですw






足りなかった岩竜の甲殻は今週運よく来ていましたバサル2頭クエで集めることに






mhf_20090429_110302_187.jpg


mhf_20090429_114140_031.jpg






グラ戦に少しでも慣れるために、武器防具はそのまま

アイテムも持ち込まずにガチで挑んでまいりました

グラビに比べればかわいいもんですw

時間は2頭で30分とだいぶかかりましたが、なんと12個足りなかったのに3クエで揃いました^p^

これはラッキーw

この擬似イベント装備にも随分慣れましたし、とても充実w




さぁ!素材も揃ったところで本日の悪夢、グラビへ再挑戦です!!






mhf_20090429_140112_312.jpg







グラビハンマーの方がちょっと緑っぽいですね

もうちょっと迷彩っぽい感じで面白くなってくれるかと思ったのですがw^^;

緑色は毒の分?w



内容は満足のいくものでした^^v

レア4にしては強力なハンマーのおかげで20分針にはすでに脚を引きずっておりました

しかし・・・ここまで違うかw

バイオレンスジョーのほぼ1.5倍速

たった2度の毒でしたが、この2回も大きかったんだと思います


相変わらずの頭、足、尻尾の3点狙いの弾かれなければ良し戦法

お腹は壊れませんでしたが、23分ほどでの討伐となりました






mhf_20090429_141204_218.jpg







お腹が壊れているように見えますが、これで1段階のみ^^;

2段階目までは狙わなくちゃ壊せませんねぇ><;










・・・・・・・と







ここで異変に気が付いたんです






なぜお腹を壊すのか・・・・・



まさか・・・・・


お腹も壊さないといけないのか・・・・?




まさか・・・・・まさか・・・・・・・




まさかと思いまくり調べてみると







4日目

マストオーダ-

グラビモス1頭の狩猟
グラビモスの胸部破壊







@0@!!!!!!!

グラビモスの胸部破壊!!!??








まぁたやってしまいました


下調べ足りずw;

倒せばいいのかといつもの調子で戦いましたが・・・

そうですか・・・お腹も剥がさなくてはいけませんでしたか・・・・




お腹を壊しての討伐・・・・無事で済んだ覚えがないなぁ^^;

いつも痛い目みていて、お腹を諦めて今のスタイルに落ち着いたんです

お腹を壊し終わる頃には足を引きずってますし

ちょっとした時間の差ならば、安全な方をと・・





むむ~・・・・またハードルが上がってしまった・・・



でも今気づけてよかったです

当日のショックが少なくて済みましたからw



でも、1段目が壊れたのが確か10分針

狙っていけば15分くらいにはお腹壊れますでしょうかね・・・

20分以内に壊れてくれないとグラビ本体の命の危険がありますので、慎重に行かねば^^;

また宿題増えちゃったなぁ・・・本日はグラビ グラビ バサル バサル バサル グラビ ・・・

かったいのばっかり相手にしてますね;




なんとなく楽しいのが不思議なところですがw


よ~し、なんとか今日 お腹破壊で討伐 狙ってやってみるぞ~









そうそう、グラビハンマーでグラビ討伐成功をしたときにこんなものをいただきましたw





mhf_20090429_141338_281.jpg






ほんと、今更ですよねぇ^^;

もうそろそろ1年にもなろうかというF生活・・・50頭にも満たなかったか、グラビ狩りw

大きいし硬いしタフだし・・・・




よっぽどのことがない限り、行きませんものねw

爆剣アグニ作成で嫌になったのを思い出しましたw





こう考えるとGWイベントも・・・・・・けっこう楽しめるのかな・・?w^p^













テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
