スポンサーサイト


イベント予習 グラビモス










皆さんおはようございます~^v^


おはようございますかぁ・・・朝に起きているのはなかなか珍しいtomです^^;


昨夜、いつも拝見させていただいておりますブログさんを読ませていただいておりましたらば

「GWイベントの4日目が鬼門」という記事がございまして・・・

GWイベントの4日目は、グラビモスを相手にレア4以下の武器で防具はリオハート一式

更にアイテム持込禁止だそうで・・・・

鬼門ですよね、聞いただけでも^^;





dosでの昔話になってしまいますが、tomはハンマーに憧れて ハンマー縛りでオフクリアをやったことがあるんです

確かその時もっとも厄介だったのがこのイベ4日目の主、グラビモスだったんです

当時使っていた武器は忘れてしまいましたが、ゲージは間違いなく緑が限界でした

その緑ゲージのハンマーで翼を狙って何とか倒していたという記憶があったのですが・・・・・・・・・




が・・・・・・!!!!







mhf_20090429_091153_953_convert_20090429101833.jpg








は・・・・・弾かれてる~~~~;;;;;;;;;;;;;;



ぎゃぁーーーー><;;;

いったいどこでそんな錯覚が起こったのかわかりませんが、どんな角度から打っても弾かれました;

そのブログ主さんにはとんでもない誤報をお伝えしてしまったことに;;;;;

いやぁ・・・とんでもない誤報だぁ・・・・

ここで誤っていても仕方ありませんが・・・・・本当にごめんなさい

緑でも弾かれないのは片手でしたね

dosでの初グラ時に毒片手で翼狙いの毒殺作戦の思い出とまぜこぜになったのかなぁ・・・・


大体からしてtomは大雑把過ぎますね^^;

もう二度とこのような誤報を流してしまわないよう、更にお人様のリズムを崩してしまいかねないことのないよう;気をつけていかなければ;

実践もせずに思い出話とは・・・まったく、落ち着きのないtomめ






いやぁ、ここ一番の反省でした;










よぉ~し、ここからは気をとりなおして、実践時のお話ですが、結果を先に・・・・








mhf_20090429_095015_953.jpg






「残り1分を切ったところでの3死」


でした;

アイテム持込禁止ということだったので、クーラーが途中で切れるんです どうしても

25分過ぎてからはもうやけど状態;

こんなのどうしようもないよなぁ><;;;;;;;

回復もこち込まなかったせいで持久しようにもしきれないww

もちろん被ダメもありまして^^;

でも、なんとか49分は戦えました






mhf_20090429_091537_781.jpg






翼、緑でも弾かれてしまう事件での隠し切れない動揺が炸裂して20分針までの記憶がございませんが^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


49分の間に4回スタンにかかりました

10分で一回の割合ですかね?

もちろん定期的に10分間隔でスタンになったわけではないですが



今回使用しました装備がこちら







mhf_20090429_090557_406.jpg







いつだったか、またレア4以下指定のクエに行った時の産物 バイオレンスジョーに 攻撃スキルの付いていない対ベル装備をチョイスw

バイオレンスジョーってレア3にしてはなかなかの武器なように感じますね

スロットも2つ空いてますし

・・・・・・・2つ空いていてもどうしようもないのですが^^;






mhf_20090429_095311_609.jpg






自分を戒めるために何度も書きますが、「緑ゲージでも弾かれる翼」を狙いから外し

頭を中心に、脚と尻尾もねらい目に追加

思いのほか尻尾が聞いていたような気もしないではないですが・・・・


脚は特に後半効いてきましたね

35分針から脚を引きずりだしたのですが






mhf_20090429_094052_921.jpg








こうなってからの転倒の率にびっくりw

アキレス腱、もしくは脛が苦手みたいですね グラはw^p^

スタンの時の様なコロンとした姿がみられますw


こんなことに一喜一憂している場合ではなかったですけど^^;


狙ってはいませんでしたが、お腹も1段階目まではいつの間にか壊れていました

お腹を狙うのが得意な人でしたらば・・・お腹狙いのほうがいいのかな?

tomはいろいろと怖くてなかなかお腹にはもぐれませんが;

脚は突進のすれ違いざまに溜め3スタンプで

レイア同様、狙いやすいです このタイミング




しかし、いい具合に攻められてもやはり厳しい

ソロでなければあっという間でしょうけど、ソロですとこれは本当に鬼門ですね;



確か・・・・レア4以下で緑ゲージつきの毒ハンマー・・・・・・・あったような気がするなぁ

それがあれば今度はクリアできるかもしれませんね・・・・






クーラードリンクの件は・・・・・どうしましょう^^;

当日支給品ボックスの中に50分間・・・・ないし40分間分くらいのクーラードリンクが入っているのを願うのみですねw








しかし・・・ほんとうに、誤報すみませんでした;







・・よぉ~し、もう一回行ってきますかね

先ずは毒ハンマー探さないとw










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
