スポンサーサイト


もうちょい50分








皆さんこんばんは~^^



本日時々お世話になっている海外物のお酒やらお菓子やらが置いてありますお店に行きましたら

見つけましたよ!tomの大好物






DSCF0247.jpg






左側の茶色いビンが、ヒューガルデンの白ビール

これが絶品なんですよ><

さっぱりフルティー、これを飲んでから白ビールファンになりました

こんなに美味しいのに・・・・なかなか店頭では置いていないんですよねぇ

山形で見つけたのは1年ぶりくらいでしょうかねぇ・・・ほんと、嬉しい限りです^^v

今日は手持ちがなく4本しか買えませんでしたが、次回はもっともっと買い込むぞぉw

山形在住のヒューガルデンファンの皆様、お求めはお早めにw

tomが買い占めてしまいますぞ



右側の緑のビンは、団長殿に最近お話しましたクラウスターラー

ドイツ産のノンアルコールビールです^^

団長殿、こんな見た目ですw

ノンアルコールとはいっても0.4%ほど入っているみたいですが

0.4なら飲酒運転にもなりませんしね^p^

かわいいもんですw

こちらもやっぱりフルーティーなビールに仕上がってます

こういう辛口でないビールがすきなんだろうなぁ

これで当分の間はビールに困ることはなさそうです








さてさて、本日もここからMHFのお話












どうも最近気持ちのいい記事がかけなくて悔しいのですが・・・・・・・^^;

本日はここ一番の好敵手、ベルキュロスへ行って参りました!

今週のベルは「界雷」のベルさんですね^^






mhf_20090427_203153_187.jpg






久々のベルでしたが、動きはもうだいぶ見切れて参りました

やっぱり回避性能のおかげだなぁ

+2にした途端簡単にすり抜けられるようになりましたw



立ち回り、回復・砥石のタイミング、部位破壊



この3点は問題ない程度まで仕上がってきましたが・・・・・





・・・・・・・が!




勝てませんでしたw^^;今回のベルさんw



いや~、順調極まりなかったんですけどねぇ・・・・・


前回の初討伐との違いは

武器がゲリョリーチからフロストエッジ改になっただけ

色々調べて「氷が効く!これならいける!!」と思ったのですがねぇ・・・

何でしょうかwやっぱり属性に頼っちゃうとだめなのかなぁtomは・・・・







mhf_20090427_203321_281.jpg







さらに今回強く感じたのは、攻撃面でのひ弱さ

この対ベル装備には、攻撃スキルが一切付いておりませんw^^;

有り合わせと見た目で選んだ回避装備ですからねぇ・・・どう頑張っても攻撃小すら付きません^^;



残り5分のアナウンスの前には脚を引きずり出していましたので

攻撃up大をつければ7、8分

更に見切り3、切れ味+もあわせてつければ10~12分は縮められると思います

いつものtomせっとなら40分針には討伐できると思うんですよねぇ・・・



ただ、雷耐性も回避性能も皆無なtomセットでは開始5分で3死しましたのでwww

なんとかして今の対ベル装備に攻撃up大をつけたいところなんです


キリンS胴が今Lv6なのですが・・・スロの空く気配はないし・・・

ミラルーツクロウには回避の珠でぱっつんぱっつん


他の3部位がすべてSPというのが一番の問題ですね^^;

そこで雷耐性、全耐性、回避+10pなどなどまかなっていただいてるのですがね

攻撃SP珠をくっつけてみましょうかねぇ・・・

いまなら全耐性SPを外しても生き残れるんじゃないかなぁ・・・


でも、攻撃SPは攻撃up大が付いてくれる半面、回復アイテム弱化がもれなく付いてしまう諸刃の剣^^;






いやぁ・・・まだまだ前途多難でするなぁ


残り1分となり、時計の点滅がチカチカし始めた時のあのプレッシャー

時間切れになったあの瞬間

悔しかったなぁwww


もう少しだったなぁ;まだまだ修行がたりません、tom



クック先生ならぬベル先生w

まだまだいろいろと教えていただくことがありますようで^^;

あのバリバリの懐をお借りして

いつかは卒業してやるぞ、ベルめぇぇぇぇぇえええww















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本日もG、マキシです(爆)
こんばんは~。
クラウスターラー、確かにレストランで出してそうな見た目ですねえw
酒屋さんに行けば有りそうですな、探してみますぞw

あ、そうそう。
遅れに遅れて恐縮ですが、北の支給品の準備が整ってまいりました~。
ビールも入っておりますのでお楽しみにw
明日は飲み会なので明後日にはギルドから送りますね。
上位並みに遅いな、支給品(爆)

分かりますw駆け出しのあの感じw
思う存分ご堪能をw^^
そうだ、今週アップ後からもしかすると登録祭りかもしれませぬ・・・確かではないですがw
確認し次第また連絡いたしまする!

北の支給品、ありがとうございまする!!!
ビールつきとはもう嬉しい限りwww
北のギルドからの応援、心待ちにしておりますね^^w


tomさん、はじめまして ^^
どうしようか迷いに迷い、超・人見知りですが超・ガンバってみた、うえおですw

さっそくですが――
あれほどの文章を書いていただくのは手も痛かったでしょうし、時間もかかったことと思います。
アドバイス、うれしかったです。 本当にありがとうございました。

悪い意味ではなく、詳しく説明していただいたので、理解し実践するためには時間がかかると思います。
といいつつも、時間はないのですがw
でも、書いていただいたことを参考に、一つ一つ自分の中で整理しながらグラビモスをハンマーで倒せるよう頑張ってみます。

あと、このコメントは記事とは関係の無いコメントですので、消去してくださってかまいません。

改めまして、アドバイス、本当にありがとうございました。
お互い、鬼門の4日目、頑張りましょう。

あぁそうだ、忘れてました――。
4月24日の最後のスクリーンショットがものすごく面白かったです…… ^^

おおおお!うえおさん

丁寧なコメントどうもありがとうございます><

昨夜は記憶のままにお伝えしたせいもあり、更に緊張が絶頂点に達しておりまして;大変読みにくい文ではなかったかと、いたく反省しております;

先ほどどうにも気になっていってみたんです、レア4以下ハンマーで下位グラ
翼・・・緑でも弾かれてました><;;;;;;;誤報をお伝えしてしまってほんとうに申し訳なかったです;
tomなどがお伝えしなくても、うえおさんは常に壁を超えていらっしゃっているお方ですものね、今思うとリズムを崩してしまったのではないかと心配で仕方ないです;

タロウのことまで見ていただいてw
ほんとに細かなお返事、どうもありがとうございます^^
感激いたしましたですw><

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
