スポンサーサイト


再びキリンに40分針w










皆さんこんばんは~^v^


どうやら東北地方、特に北海道は今日から明日にかけて荒れるらしいですね

腱鞘炎がうずくわけです^^;

こちらは冷え込みつつしとしと雨が続いておりますが、更に北のほうでは吹雪にもなるそうな・・・


う・・・うらやましい!w

まだまだ雪を肌身で感じられるとは・・・・もっと北に住んでおけばよかったかなぁ

しかし、これが終わればもう夏はすぐそこ

地獄の日々がまっている・・・・・



いっそ北極圏にでも行ってしまいたいtomですw







さてさて、本日もここからMHFのお話








タイトルにあります通り

キリンに再度挑戦するも、あえなく40分針でした


装備はいつものtomセット、武器は毒片手で

毒片手はゲリョリーチを筆頭に、ローゼンゲンダイエン、アイムール、ゲインブローバ、機械鋸、プリンセスレイピア

と、軒並み揃えているtom

どれもこれも特徴というか・・・癖がありまして

それが上手く手に収まってくれた時、恐ろしいくらいに強くなってくれます

数値以上の強さを感じることもしばしばw

気分の問題なのでしょうけどねw



そんな数ある片手の中から今回はローゼンゲンダイエンをチョイス

エスピ武器の特徴である高い会心率のおかげで、押しに強いんです ゲンダイエン






mhf_20090426_122809_687.jpg








押しに強い・・・・・・・・




はずなんだけどなぁ^^;


エフェクトはもう爆竹なみにカッチカチ光っておりましたが、どうもキリンさんには効いていないみたいですねw

ダウン回数はゲリョリーチよりも多かった気がしますが、今度は毒状態になかなかならない;

リーチが短い(とはいっても普通の片手ですが)せいで空振りが目立ってましたからね

ゲリョリーチのあとに普通の片手を使うと、空振り率が格段に上がりますw

ゲリョリーチは空振りしないもんなぁ・・・・長いからw



更に切れ味ゲージの短さにもやられました

短いんだよなぁ、白も青も^^;

その代わりに授かった高改心率だとは思うのですが






mhf_20090426_130420_484.jpg







結果はタイトルにある通り、ゲリョリーチと同じく40分針w


武器のせいではなかった・・・・・・tomのせいだったんだ!www

ごめんよゲリョリーチ^^;

これはかなりの痛手でしたねぇ・・・まさかここまで時間がかかってしまうとは・・・・

まぁ勝てたからとても嬉しいんです、十分嬉しいのですが・・・・この武器だったら、きっともっといいタイムが出ると思うんですよねぇ

まだまだ力が引き出せていないという部分がショックでした^^;








さて、落ち込んで帰ってきましたが

一つ気を取り直してキリンから頂いた上皮を使い、キリンオー作ってみることにしました






mhf_20090426_132813_406.jpg






作ってみたのはいいですが・・・・・やっぱりこれ、使いこなせる自信がないなぁ^^;

そんなことを思ってはいても、作ったらば試さずに入られませんのでw

早速金銀ギザミで試し切りを





mhf_20090426_134806_062.jpg





ん!?






mhf_20090426_135058_484.jpg





あれ!??







mhf_20090426_140544_390.jpg





うっ・・・・






mhf_20090426_140545_750.jpg






そおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおww









まさかの3死;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

クーラーを2つしか持たなかったというのもありますが・・・・回復もろくに持たなかったというのもありますが・・・・


しかししかし、3死とは何事か




くぅぅぅそおおおぉぉぉぉおおおwww

もう斬っている感じがしませんでした、キリンオーw

エフェクトでたたいている感じ・・?


セトラーブレイドの方が完全にいい感じ^^;

セトラーは10分で確実に終わっていたんですけどねぇ・・・

今回キリンオーでは20分針で3死となりました・・・・・・



作ったはいいですが・・・キリンオー・・・・・・・


いったいどうやって使ったらよいのやら・・・・;








こんなグダグダな狩り日和なtom


この流れを払拭するために今週2度目の71クシャへ!






mhf_20090426_143325_171.jpg








今回はカイデンハンマーではなく、若干埃を被りつつあったローゼンウンヴェッタで





mhf_20090426_143758_406.jpg






この武器の売りはなんと言っても会心率!

武器にもともと付いているのは30%ですが、見切り3とあわせると60%へ大変身w

会心率も50%を超えてくると凶器と化しますね

もうバチバチ光りまくりw


攻撃力こそカイデンに劣るものの、高い会心率とtomには嬉しい毒属性!

もしかしたらカイデンを超えるかも・・・と前か思っていましたが・・・







mhf_20090426_143911_859.jpg







おおお!やっぱりやってくれました!

10分針に届こうかという15分針!

カイデンよりも3、4分は縮みましたかね?


もう会心率の頼れること頼れること

毒には2度しかかかりませんでしたが、0と2では随分とちがいますからね^^v

スタンは何故か4度しかとれずでしたが;


切れ味はカイデンと同じ

tomの中ではカイデンは防御用、ローゼンは攻撃用 となりそうです^^


作っておいてよかったぁ、ローゼンウンヴェッタ

カイデンに完全に喰われてしまうかと心配しましたが、今になってようやく特徴が出てまいりましたw




こうやって色んな武器を試しつつ狩りをする

これに最近はまってきてますw

色んな武器があるのに、眠らせっぱなしではもったいないですもんね

数値で劣って見える武器も実は凄い底力を持っている、これは色んな片手を使っていてとても実感しました


もしかしたらまだまだ倉庫に眠っているかもしれませんね・・・・tomにとっては頼れる武器がw














スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

札幌はそうでもないのですが、小樽や釧路は銀世界に逆戻りみたいですw
私としては雪はもういい! 暖かい春よ来い! って感じなんですけどwww

キリンオー、完成おめでとうございまする!
いつの日かにはtom殿の腕にシュピっとはまる武器になりますよ、きっと。

やはり、雪にこりていないせいですかね?この雪中毒w
やっぱり北海道は広いでするなぁ、同じ圏内で幅広い四季・・・もはや国?w

キリンオー、色は素敵なんですが 思わぬ曲者w
あまりに苦戦をしいられたので、この間のギザミクエが嘘のようです^^;
調べたところによると、ドスファンゴなんかも雷に弱いみたいでw
ちょっと試してみます、キリンオーを理解するためにも!w


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
