

小休止採取デー









皆さんこんばんは~^c^


最近発覚したのですが


夜中の2時から3時頃・・・・・真っ暗闇の中 何か が山から下りてきてるんですよ・・・・・・w

「ガァー!ガァー!」と奇声を発しながら飛んでいく生物がいる、というのは知っていたのですが

いかんせん暗いのでwどんな生物なのか分からなかったのですw


先日散歩をしていましたら例の奇声を確認!

すぐさま耳を澄まして聞こえてくる方を見ていたら



@0@;;;;鴨!?ガン!?


街頭の明かりで一瞬だけ垣間見えた奇声の主は、完全に水鳥でしたw

鴨かなぁ・・・・・ガンかなぁ・・・・


しかし、鳥って夜でも目 見えてるんでしょうかね?

鳥目って言う言葉があるくらいですから、暗闇では見えてないとばっかり思ってました

ガァーガァー言いながらかっこよく滑空していったあの鴨w

かっこよかったなぁw


皆さん、夜中に上空を通過するガァーガァーという奇声の持ち主は、完全に水鳥です!w


今度撮影に挑戦してみましょうかねぇ・・・・あの間抜けな姿・・・wwwwwww癖になりますwww







さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20090423_200711_312.jpg








本日もドラゴン装備の強化素材を求めて上位ナズチへ

しかし・・・こいつ、ほんとに苦手なんですよねぇ・・・・・・


消える、盗む、弾かれる


ほんと嫌なやつw

団での狩りでは感じませんが、ソロでのナズチ狩りはもうしんどいw^^;

弓で行けばいくらか楽になるのですが・・・・

火事場弓セット、剣士装備に珠を譲ってしまったせいで完全に崩壊してしまいましたし・・・・w

今更また剛力集めというのも・・・・


むむ~、じれんまw



あまりにじれんましておりましたので、今日は小休止デーw

そろそろ底をついてきた雑品たちの採取をすることにいたしました^^



まずなんといってもケルビの角!

最近「活力剤」+「ケルビの角」をクエに持ち込み、いにしえの秘薬をがぶ飲みしているtom^^;

ケルビの角って集める気にならないと集まりませんもんねぇ・・・

ここらで一気に収集することに!


クエストはおなじみ「お魚がいっぱいなのニャ」というクエスト

下位ハンターズクエストの密林リストにひっそりと存在するキノコ納品クエスト

これにケルビが沢山出てくるんです^^v

沢山といっても20匹ほどですが、一回20匹も出てくれれば十分


角は大体1クエで5~10本は取れますかね?


後はドキドキノコを一つ採取して納品、これでサブクリア^^v

ついでににが虫、ハチミツ、アオキノコもちゃっかり収集してきましたw

全部回っても5分ほどで終わりますので、ガンガン集められていいです

このクエ いったい何回行ったことやら・・・


ちなみにアオキノコ6個納品がサブBであるのですが

これをクリアしますと、低率ですがドスキレアジがもらえます^v^

ドスキレアジにお困りで、更に釣りがお嫌いな方は是非お試あれw^p^







さてさて、昨日のタロウを探せの正解ですw







mhf_20090423_212649_875_edited-1.jpg


mhf_20090423_203534_296_convert_20090423225935jpg.jpg


mhf_20090423_215834_843_convert_20090423230332_edited-1.jpg


mhf_20090423_221926_562_convert_20090423230437jpg.jpg










完全にバレバレでしたねw

なかなかいい具合に隠れてると思ったのですがねぇ・・・w^^;

次回はもっとうまく隠れて遅れよ、タロウw


でもタロウがクエストに来るだけでとても心強くなります

たとえ散弾を持ってこようとも・・・・・・・・w^^;;;;;;;;;;;;;;;







mhf_20090424_202354_734_convert_20090424221121.jpg







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

タロウをさがせ!の回答wwwwwww
ジェビアとギザミのが見つけられなかったんですw
ありがとうございました!

おおおおおおおwww
回答、やっておいてよかったww

ギザミのタロウはかなり決めてると思うんですwカメラを意識してくれたのだとは思うのですが、めちゃくちゃ見えにくいという事態にw^p^
100になったあかつきには団長もぜひともプーギーを!w

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
