スポンサーサイト


久しぶりの通常クエスト









皆さんこんばんは~^^


このところ山形では暴風が吹いております

春はいつもこうですね

群馬の風もそれは物凄かったのですが、こちらもなかなかやりまするw

でも群馬の方が風の強さだけなら勝ってるのかなぁ・・・

秋になると自転車が静止するほどの暴風が吹き荒れますw

高校時代はあの大風の中20キロの道のりを自転車で・・・・・・・・

追い風ならスイスイでしたけど、向かい風だと地獄です^^;



そんな暴風地帯で行ったり来たりしておりました高校時代に造りましたのがこちら






DSCF0228.jpg






わかりますかねぇ・・・

木彫と彫金でできた「象」なんです・・・一応w

ちょっと見えにくいのですが、脚がそれぞれ動くようになっています ブランコみたいにw

卒業制作の一つとして展示したのですが、子供達が脚を揺らして遊んでおりまして

それはそれは嬉しかったのを覚えておりますw

今は風雨にさらされだいぶ貫禄が出てまいりました

これが玄関先にあるんですもんねぇ・・・・冷静に見たら・・・・・・・・w^^;

こんなものを作っておりましたが、tomは日本画先行www

彫刻とは一切関わりのない平面世界の住人でした

憧れだったんですよねぇ、3次元を作り出す彫刻が

今でも憧れの的ですが^^

・・・・・そのくせ何故か日本画から離れられずにいますけどねw







さてさて、本日もここからMHFのお話










mhf_20090422_210507_296.jpg








本日はジェビア討伐のための装備強化を

昨日のあれはトラウマですからねぇ・・・・

火事場装備で向かうことを決意いたしましたので、とにかく防御力アップとスロット開通を目指して


ドラゴンSの強化で大量に必要となった銅龍の堅殻

クエの顔ぶれを確認しましたら、今週は71クシャが来てますね^^v

宝玉にも淡い期待をはせながら・・・・・・w行ってきました71クシャ







mhf_20090422_210412_843.jpg

mhf_20090422_210628_984.jpg







なんだか・・・・こういう普通のクエスト・・久しぶり!w

クエ中なんとなく懐かしい気さえしてきましたw


緊急指令がこない!攻撃が痛くない!!モンスがタフ!!!


・・・・・・・・・・・・モンスがタフってあたりは昨日嫌というほど味わいましたが・・w


71クシャもキャラバンから見比べると安全に戦えますね

時間も15分からかかりますし

ボリューム満点w

今回はキャラバンとの違いを楽しむためにキャラバンで使用していたカイデンハンマーで

15分中5スタンが限界ですかねぇ・・・・tomの場合;

3回目までは簡単ですが、その先がなかなか^^;

飛ばれたりするともう><;;;

閃光をあまり使用しないので、飛ばれたらスタン蓄積は諦める他ありませんw



今回はなかなか聞き分けのいいクシャで助かりまして、15分針で討伐

堅殻も5つもいただけました^^v

この調子で頼みますよ!クシャさん!・・・・・・・・・・(あと宝玉もできたら・・・・・w






mhf_20090422_212553_531.jpg











さてクシャから帰ってきてもう一度期間限定クエに目を通していたら

こんなクエストを発見





mhf_20090422_213122_718_edited-1.jpg






これ、前からありましたっけ・・・?

キリン講習

dosのジャンボ村以来な用なきがするのですが

今回は闘技場ではなく古塔、更に大剣縛りです


大剣は苦手なtomですが・・・・31クエなのでこれなら、と思い すっかり埃を被ったヘビィスリーパーを持ち出して出発!w






mhf_20090422_213829_750.jpg





やっぱり大剣、難しいです

あの重量感がなんとも^^;

せっかちなtomはせっせと動ける武器が好みなんですw

片手はもちろん、ハンマーも機動性が高いという理由で使い続けてきました

どうしてもあのゆったりしたリズムに馴染めないんですよねぇ・・・いかがしたものかw


100に上がりたての時はこのヘビィスリーパーで変種に挑んでいた時期もありましたけど

長いリーチ、そして催眠属性

眠らせて怪力の丸薬をドーピング・・・・・・という作戦で生き残ってきましたw

ゲリョリーチを作りきっかけになったのもこのヘビィスリーパーですね

リーチが長いということがどれだけ影響力があることなのかと実感させてくれましたからね

何かとお世話にはなっているのですが・・・・・・・使いこなせなくてごめんなさいw


今回も時間がかかり10分針討伐^^;

角には当てやすいですが・・・・・・当てる回数が問題ですwww

明らかに手数が少ない

どうやったらあの重さで手数が増やせるんだろうか・・・・・・・・・

むむ~・・・・・・不思議ですw




サイズも随分小さかったのですがね






mhf_20090422_214711_515.jpg






支給品大タル爆弾と見比べてもこの通りw

ギアノスたちと大して大きさ変わりませんでしたからw^p^




報酬ではバッチリ古龍のコインが






mhf_20090422_214733_109.jpg







隣にある元気ドリンコの方が嬉しかったりも・・・・・・w


大剣が得意な方にはなかなかいいクエストなんじゃないでしょうか

キリンも随分弱かったと思いますし、プロの方なら背負い投げでもなんでもw

あっという間に倒せてしまうでしょう


tomは古龍のコインがほしい時は片手限定テオが嬉しいですw^^







あれ、だいぶ脱線したことやってしまってましたねw

気づきませんでしたw

そうだそうだ、火事場剣士の装備を強化しないと!



次は霞龍の宝玉かぁ・・・・・・・

5個は必要ですよねぇ・・・

ナズチかぁ・・・・・・

ナズチ


^^;





今日は久しぶりに5.0以前の感覚で狩りが出来た気がします

キャラバンやパリアばっかりで、なかなか落ち着いてませんでしたからね

しばらくはこういう感じが続くのかなぁ^^









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
