スポンサーサイト


今更ですがアクラ・ジェビア








皆さんこんばんは~^^;



本日は前置きなしでいきなりMHFのお話

・・・・ネタが皆無だったので^^;





さてさて、すっかり意気消沈なtomですw

ジェビアと戦い続けること3時間・・・・

まぁ3戦しかしてないのですがねw

全戦フルセット戦った証ですw^^;









mhf_20090421_205224_562.jpg









あんのリーゼントめ

効いているのか効いていないのかいまいち分からない><;

精神的にきついです、アクラさんたち;



1戦目使用しましたのがこちら






mhf_20090421_205259_921.jpg






対アクラ用に開発し始めた火事場セット

武器は攻撃特化でグランブレイド

会心マイナスは消せていませんが、火事場があれば気にならないですw

攻撃600超えてますもんねぇ・・・・

夢の片手剣です、ほんとにw



なかなか順調に戦えていたのですが、やっぱりきつい

まだ未完成の火事場セット

防御力が頼りないんだよなぁ;

ガードすれば即死こそ無いものの、危機的状況を乗り切る手段の無い装備;

今のままでは押し切られてしまい、途中で火事場をオフ


火事場の無い火事場装備など高が知れているものなのでw^^;

その後は斬れども斬れども倒れる気配もなく時間切れ

しかし、グランブレード 使いやすいです

緑ゲージが長い長いw

研ぐチャンスはちょくちょくあるアクラ種ですが、研がなくてよければそれにこしたことはないです

砥石もたっぷり余った50分間

脚なら緑で十分斬れますからね







お次はガッチリ固めていつものtomセット




mhf_20090421_211041_500.jpg





武器はまたまたグランブレード!

防御プラスもとても頼りになるんです^^v

属性ダメージの通らない相手に対してはこれていつも応戦しております


しておりますが・・・・・

これでも勝てませんでした^^;

いやぁ・・・・・・・・・ほんっとにタフ!!!

ヴァシムの方でも思いましたが、こいつらタフすぎる;

毎回毎回時間切れでやられております


今回はいけるかなぁと思ったのですがねぇ・・・

後半確かにジェビアの動きが鈍くなったんです

でもついに倒れず時間切れ

このセットを使ってグランブレイドで倒せないということは

火事場を使わずにこいつを倒すのはほぼ不可能だということになります、tomの場合w

切れ味+、攻撃大、見切り+3

あらゆる攻撃スキルを詰め込んであるtom随一のセットなんです

他にももっと優秀なセットがいくらでも存在するのでしょうけど・・・

いかんせん見た目が・・・・・w




片手では今は無理だと悟りましたので、お次はハンマーで!

ssを撮り忘れてしまったのですが、上のtomセットで武器をカイデンハンマーにしただけですw







mhf_20090421_220432_390.jpg







正直、今回こそは絶対いける!と思ってました

開始5分もしないうちに水晶は全て壊れ、スタンにもかかり

さぁあとはあのリーゼントを・・・・・・っと思って頭重点にシフトした時です

tomが負けを確信したのはw



ジェビアの場合、アクラとは違って頭の肉質が更にカッチカチになっていたんですね

アクラは水晶を破壊しても頭だけはハンマーでも弾かれなかったんです

もちろん白ゲージに限ってですが

そのかすかな弱点があったからこそアクラはソロでも倒せてきたんです

しかしジェビアは・・・・^^;そのかすかな弱点を克服w

素晴しいリーゼントにばっきんばっきん弾かれるtom




散りましたw




何とか食いついたんですよ

弾かれながらも壊そうかと思ったり


それを諦めてもなお脚を狙っていったりと・・・・




結果、きっと惜しいところまでいったのでしょうが時間切れ

惜しいところまでいった・・・・・・と思いたい!w

絶対的に怯む回数が多かったです

脚を引きずる動作がほとんど見られないアクラ種なのでなんとも判断がつきにくいですが・・・

動作も若干きれがなくなり、被ダメもたしかに減っていました





でも!

負けは負けw



これがtomの本日の3時間w

蠍と向かい合った3時間・・・・・あのリーゼントさえ折れずに負けてしまいました






mhf_20090421_220009_031.jpg







かっこいいですよねぇジェビアの頭部って

リーゼントを主にしてかっこいいですw決まっててw


くぅ~、悔しいなぁ

やっぱり火事場がないとtomには勝てないのかぁ

ランス、ガンスという手もありますが・・・・・・もう少し粘ってみたいなぁ

出来ればハンマー・・・・・あわよくば片手でw

3時間負け続けてもいまだ懲りること無しw^^;

どうにかしないといけませんね、このスタイルw



マレカリンガを目指して!・・・・・更にはひそかに憧れているジェビア片手を目指して!!

とにかく負けても挑み続けるまででする!












スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
