

新しい水片手を目指して









皆さんこんばんは~^z^


いよいよ春も本番ですねぇ

鳥達が朝4時頃からハッスルしておりましたw

ここ数日で見かける鳥達の種類もぐんと増えました

hika情報によりますとウグイスも、更にツバメまでいたそうで^^

夜は冷え込みますが、すっかり春です山形





さてさて、本日もここからMHFのお話








mhf_20090415_155958_093.jpg








あそこに見えるのがウルトラ○ンさんの生まれ故郷M78星雲かぁ・・・

など勝手に思い込みながらw

本日もキャラバンを少しいってまいりました

やっぱり★3、初めの航路がおっかないだけであとは何とかなってます^^v

でもやっぱり攻撃が痛いのが気になりますねぇ・・・

この先いつものtomセットでは即死も十分にありえる・・・・

新しい防具セット、そろそろ考え始めなくてはいけなそうですね

目指す防御は800台?・・・・・・いつになるやらw




さて、防具セットはまだまだ何光年も先になりそうですが(爆

久しぶりに本腰入れて新たな片手に着手いたしました!






mhf_20090418_175304_406.jpg





モイストカリンガ

真っ青な水片手剣です^^

この色はあまり好きではないんですがねぇ・・・・w

5.0で新たに加わりました「マレカリンガ」というのがありまして

そちらの性能がtom好み



マレカリンガ

攻撃力 322

属性値 水350

会心率 20%

武器倍率 230




なかなか、なかなかいいのではないでしょうか

すでに持っているオデッセイブレイドと比べると見劣りしてしまいそうですが^^;

tomはどちらかというと属性値より攻撃力が大きい方が好みなんです

攻撃322は片手にとってはなかなかの代物

大抵の片手は308止まりですからね^^;

さらに会心率20%!

手数の片手は会心率の影響を受けやすいんです

たかだか20%ですが、されど20パーセント

武器自体に見切り+2が付いていると考えると・・・^^v


オデッセイブレイドのような派手さはありませんが、肩を並べられる・・・・はず!w

少なくともtomの場合、属性値を上手く引き出せないので

この会心率と攻撃力322が強い見方になってくれるはず




ということで、早速制作開始です

上の画像でお分かりのように、すでに黒真珠が足りてませんw

寒冷期へ飛び密林の浜辺でせっせせっせと・・・・・・・

拾い続けること50分!!!!wwww

こんなに出ませんでしたっけ!??

黒真珠^^;

完全なる物欲センサーに引っかかりまして、拾えど拾えどかけた貝殻ばかり

ドスファンゴをいったい何頭狩ったことやら・・・・



ようやく揃った黒真珠を使って作成再スタート!





mhf_20090418_181912_343.jpg

mhf_20090418_181925_531.jpg

mhf_20090418_181934_109.jpg

mhf_20090418_181944_156.jpg







結構長いぞ・・・この派生w

灰晶蠍の尖爪で止まるまでは一気に強化できましたが、ほんとに長いw


灰晶蠍って・・・絶対ジェビアですよねぇ・・・・

あのリーゼント、まだ一度も勝ったためしが・・・w^^;

いい機会ですかね、これも

ベル初討伐辺りから若干意気消沈気味でしたからw

この辺りで一つ、ジェビア攻略に乗り出してみましょうか・・・・


いつものようにランスか・・・ガンスか・・・・

新天地目指してハンマーか・・・・

いつもの片手か・・・・


ん~wなかなか楽しみが広がってまいりましたw

よ~し!HR200台!新たな目標はジェビア討伐!これでいきましょう!












・・・・・・・・・・・・いまさら感が半端ないですがw









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
tom殿お得意の一気強化、いつみても心地良いw
ジェビアかあ、よっしゃやりますかw
今まではウィークェン団のお情けで生き延びさせてやりましたが、はあ、やってやりますかね。殺ってやりますかねw
武者震いキタンゼ~w

こんばんはぁ^^v

本日いってまいりましたが・・・・ソロでは突破できませんでしたw
火事場導入しないとですねぇ・・

しかし!団でとあらば確実です!w
生き残れさえすれば確実に倒せますぞ!
・・・・・・・と大見得きりつつ今日の狩りがトラウマですwww


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
