スポンサーサイト


理解しましたキャラバンクエスト









皆さんこんばんは~^v^

いやぁ、本日の群馬 暑過ぎたでしょう

体感温度は28度くらいありましたねw^^;

月曜日になれば安住のお山へ帰れる・・・・待ち遠しい


今日も畑作業をちょちょいと手伝い

午後からは大工の叔父から頼まれたオリジナル掛け時計の作成の打ち合わせ^^

今まで培ってきたものがようやく使えるようになってきましたね

まさか住宅にあわせた時計を作るとは思っても見ませんでしたがw

なんにせよ、頼まれたならば作るのみ!

制作開始は5月の終わり頃からということなので、着工し始めたらばまた載せていきたいと思います






さてさて、ここからMHFのお話







mhf_20090410_201924_685_convert_20090411232652.jpg







富士山のようなレイアですねw


5.0から新しく組み込まれたキャラバンクエスト

今日ちょっと詰めてやってみたのですが、ようやく分かりました

★0で気球の親方(?らしき人が親切に説明してくださるのですが・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・^^;」


でしたのでw

★1リストの上からしらみつぶしにクエストへ


武器はカイデンハンマー

様々なモンスと連続で戦うには、片手ですとパワーが足りないんです^^;

★0は採取装備にライトバングで十分だったのですがね・・・w

★1では若干クエのレベルも上がってきたため装備をいつもの剣士セットに






mhf_20090411_153120_625.jpg






キャラバンクエストは未確認でドキドキ出航!wと決めているtomw

突然火山に振り落とされ、目の前には黒グラが@0@;;;;;

焦りましたが、これがキャラバンクエストの一番の楽しみとなりそうw

いつものクエストは嫌でも対象モンスが分かってしまいますが、

キャラバンクエストはよく確認しないと相手が分からないんです^^v

スリル満点!いつ終わるかも分からないまま次から次へとモンスを狩り続けます






mhf_20090411_213358_187.jpg







画像のヴォル戦で確信したのですが

キャラバンクエストはモンスの体力が異常に少ない

ヴォル相手に5分針などありえません

4人でやれば出来るとは思いますが、tomはソロで挑んでおります

5分針など到底無理w

PSPのモンハンを初めてやった時の感覚に似てますかね・・・?

あれ!?死んだ!!?っという感じw




それに伴ってなのかは分かりませんが

モンスの攻撃力が相当アップしている

ということも発覚しました

tomの装備はカイデンを担ぐと650ほどになるのですが

ヴォルのちょっとした攻撃でもだいぶ持っていかれます^^;

確かに、あれほどモンスの体力が低く設定されていながらいつもの攻撃力のままとなると・・・・

ちょっと手ごたえなさ過ぎますよね^^;


tom個人としてはこの体力と攻撃力のバランス、なかなか良いバランスだと感じましたが

どうなのでしょう?これも変更されちゃうのかな?

確かに世界観が若干崩れてしまった気はしますが・・・・

いつものクエもありますしね・・・このままを保って欲しいですw







mhf_20090411_214511_687.jpg
mhf_20090411_214605_609.jpg






今日は★2に少し脚を突っ込んだところで終了

黒ディアが数頭出てくれたおかげで「双魔」の称号をゲット^^v


続けてキャラバンへ行ったのでようやくつまめました、キャラバンクエスト


・モンスの体力がかなり低め

・体力が低い分攻撃力がアップ

・クエスト内容を確認しないで出発すると凄いスリルが味わえるw

・素材は一切いただけない

・zは地味に貯まっていく


といったところですw

まだまだ★が先の先まで続いていますので今後はどうかは分かりませんが・・・

★2であの攻撃力でしょ・・・・・?

★8とかになったら一体どんなことになるんだろうか・・・・・・・・・・@n@;;;;;;


不安だなぁ・・・・・

まぁまだまだ先のことなのですがね^^;











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
