スポンサーサイト


緊急ミッション!









皆さんこんにちは~^^


今tomは実家のある群馬へきております

関東はほんと、あっついですねぇ~><;;;;;;;

気温は26度ほどで、わが家とは10度以上の差^^;

もうすでにタンクトップですwww


何をしに帰ってきたのかといいますと






DSCF0221.jpg








葱の収穫のお手伝いです^^v

今時期が最後の葱収穫みたいですね


うちの親戚一同は全員自営業者ばかりw

その中でも一番の古株、農家の親戚宅の緊急助っ人として雇われましたw

報酬としていただけますのは、こぼれた野菜たちと帰省中のアトリエの提供!

農家さんなのでスペースは腐るほどありますからねw

もう絵の具を垂らそうが、粉を舞わせようがお構いなし!

休憩中に思う存分描かせていただいておりますw^^v


葱は種の状態から手伝ったこともありまして、なかなか思い出深い作物

完成品からは取って見れぬ血の滲むような努力が詰め込まれているんです><;;



上の画像は畑から掘りあげた状態の葱です

これを大昔から受け継がれる「哀れみの葱カット台」に並べまして






DSCF0222.jpg






これまた大昔から引き継がれる「伝説の出刃包丁」と「相当硬い当て木材」を使って規定の大きさへカット!






DSCF0223.jpg







最後に周りについた余分な皮を取り除くと・・・・







DSCF0224.jpg






いつも見かける商品としての「葱」が完成!





書いている分にはなんだか楽々そうですがw

やってみると物凄い重労働^^;

一束20kg位にはなるでしょうかね・・

そんな葱の束を3つも4つも持ったまま、あっちへこっちへ移動させ

更に規定サイズピッタリに切らないと商品にならないため、バクバクしながら伝説の出刃包丁を入れ

これまた慎重~~~~~に箱に詰める



やぁ~・・・・・野菜が高いなんて言ってはいけません皆様

店頭に並んでいる野菜たちにどれほどの手間と時間がかかっていることか・・・・

休日と呼べるような日もなく、毎日毎日世話世話世話

農家の皆様、毎日毎日野菜を作ってくださってありがとうございます^^ゝ

tomが関われるのは内輪だけの狭い範囲ですが

今後も出来る限り積極的にお手伝いをさせていただこうと思います

恐ろしく大変な分、物を生み出す嬉しさが途方もなく詰まっておりますからw

一度その嬉しさを知ってしまったらやめられません・・・







さてさて、随分長くなりましたが ここからMHFのお話





もう随分やっていないなぁ~

と思っていたら、まだ2日しか経ってなかったw

完全にMH中毒w^^;

5.0開幕直後ということもあり余計にそわそわw

ようやく隙間ができたので早速inしてまいりました!







mhf_20090410_160618_375.jpg







今回もパリアプリア!

なんとも呼びづらい^^;

もうパリアにしますw


このパリア、打に弱いみたいですね

片手は25分~30分ほどかかるのですが、ハンマーだとなんと5分針@0@;;;;;;;;

肉を食べさせたとしても10分で楽々討伐可能です

むむ~、なんでしょうこの極端さw

スタンもとりやすいですし、ハンマーには向いている相手かな?

ランスもやりやすそうですね^v^


連続4クエを終えて素材もそこそこ^^v

親方の下で先ずは一つ








mhf_20090410_161854_640.jpg






パリアの片手を作ってみました

見た目が久々に狩人っぽい(?ですよね

しばらくヒーローっぽいのが続きましたので

tomはこういう方が好きだなぁ~><運営さん、こういう路線 お願いしますw


性能もなかなかよさそうなんです

生産段階でもなかなか、31で作れることを考えると尚更なかなかw

しかし、次点でベルの鱗を要求されまして強化が・・・・

くそぉ・・・・・水属性の剣なのに・・・・雷の素材いれてどうする!親方!

またベルかぁ・・・・・・・



他にもランスやら双剣やら、沢山パリアの武器が出ているみたいで^v^

水属性武器は少なめだと思いますので、嬉しいですよね







mhf_20090408_174714_046.jpg







そして前回ほとんどノータッチだったキャラバンクエストにも!


気球、気持ちいいですねぇ~w

でも、夜の気球は気持ちよくない(爆

どうしてもあの夜空はいただけません

もうちょっと・・・もうちょっと違うやり方があっただろ!

なぜあんな張りぼてみたいなお月様が・・・・・

5.0唯一のショックでしたw


さてキャラバンクエストの内容ですが

なかなかユニークで面白いw

突然アナウンスがで「落ち込むのポーズ!!」といわれてもw

「エリア移動をするな!!」とか「ブルファンゴを斬りつけろ!」とかw

挙句の果てには「におい状態になれ!!」ってwww


でも、このシステム好きですね^m^

張り合いがあります、アナウンスとw

これはきっとウィークェン団向きじゃないかな?w

これからもどんどんギャグ入りなミッションを言い渡してくださいなw

どんな危機的状況でも狙ってやろうじゃないか!!

アナウンスになどまけてたまるか!w



そしてちょっと驚いたのが、報酬から剥ぎ取りから

なにから何までポイントになるんですね@@

道場みたいなものだと思えばすんなり打ち解けられますが


今回は★0のクエストをいくつかやってログアウト

や~、ほんと 新鮮です5.0

新しい世界もそれほど違和感なく組み込まれていると思いました

もっとじっくりすごしてみないと分からないかもしれませんが^^;

なにはともあれ、すっきりできてよかったですw

よ~し、もう一狩りしてくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

食べ物も生き物も何もかも大切につくられたものはその分だけいいものができるんだょね。 ねぎもりもり食べようぜ!
モンハン進化してからまだいってない;;
早くその張りぼてお月様とやらをみてみたいすなぁ。。。。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
