スポンサーサイト


呑竜パリアプリア









みなさんこんにちは~^0^


今日はいよいよ5.0解禁日!

メンテが4時終了でしたので、早速行ってまいりました






mhf_20090408_174714_046.jpg






今回のアップデートは、本当にごっそり変わったという感じ

カルチャーショックを受けた方もいるのでは・・・?w^^;

随分と様変わりした街並み

慣れるまで随分と時間がかかりそうですw





さて、今日の本題は新モンス!呑竜パリアプリアについてでする






mhf_20090408_163227_406.jpg






わりとでかい!w

そして気持ち悪いっ!!!!!!!!!!!!!!w^^;;;;;;;;;;;;;;;;

凄いルックスなんですよw

あえて顔が写っていないssをチョイスしましたが、こちらを向いている時のこいつはもう・・・


体つきはティガよりアカムっぽいですかね?

尻尾もごっつい感じ


先ずは挨拶代わりに討伐を試みます






mhf_20090408_170435_218_convert_20090408180952.jpg







戦ってみると、物凄くやりづらい^^;

ベル戦のままの回避装備で挑んだのですが、当たり判定が妙に長引いていて

ティガのようにスルっと避けられません;

こういうところもアカム寄りでしょうか?


攻撃スキル0ということもあり、初戦は30分針での討伐

タフなのかなんなのか・・・・

はっきりしている事は、こいつには毒が通じないということ^^;

毒にかからないことでゲリョリーチのパワーが激減;;;;;

こいつにゲリョリーチは使えそうにないですね・・・・




部位破壊はなんとなく新鮮でした

尻尾の部分なのですが、切り取れ方式ではなく クックの耳方式で

尻尾の原型はそのままに、尻尾についているヒレのみが壊れます

ようは尻尾のリーチがいつまで経っても長いままというわけですw^^;








mhf_20090408_170514_250_convert_20090408181714.jpg







色んな癖のあるパリアプリア

そんな中でも一番の変り種は、やっぱりゲロでしょうw


事前に公開されていた情報通り、体内に呑み込んだアイテムが隠れているんです

2戦目はそれを意識しての戦闘


支給品に肉が大量に入っておりまして、明らかにそれを使えと言わんばかりw

ありがたく様々な肉を頂きまして、やつに食べさせるのですが

ババのように簡単ではありません;

攻撃モーションに、アカムの突進のような攻撃があるのですが

このとき、地面?を喰いながら突進してくるんです@@;;;;;;


その口が通る線上に肉を置くと、ベロっと丸呑み^^;;;

これを数回繰り返すうちに、パリアプリアの動きに変化が現れます

お腹が痛そうに そこらをいったり来たりw


そこへしばらく追い討ちをかけると、ナズチばりのゲロ攻撃を仕掛けてきまして

その着弾点にこんな感じで






mhf_20090408_173142_031.jpg







見辛いかな~><;

緑色の鉱石みたいなものが付くんです

これを頂く、というわけです^^v


今回は呑竜の酸液・・・・だったかな?;

とにかく消化液みたいなものが採れまして、これがちょいレアなものなのかな?

他のものは報酬でももらえるものばかりでした



まだまだ掴みどころのないパリアプリア

今回はっきりしたことは


・毒が効かない

・炎は効きそう


と、こんなものでした^^;

どんなにじっくり観察してても、炎の武器で挑めば25分ほどで倒せると思います

もちろんtomの場合ですが;

いきり立って向かうほどの強敵ではないので、ゲロ作戦やらいろいろ試しつつの初見をお勧めいたします^^

ちょっと気持ち悪いですが・・・・

悪くはなかったです、パリアプリアw^p^


新しい武器も多数追加!

片手剣が増えているのがなんとも嬉しい限りです^^v








mhf_20090408_174726_765.jpg







まだまだ見きれていないのですが・・・

本日は残念ながらここまで><;

しばし遠出をしますが、何とか食いついてinしていきたいと思いますw

また発見があり次第、ここでご報告させていただきまする~^v^


それでは!5.0 皆様ご堪能を!














スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

祝シーズン5.0! ですねw
お互いソロで5.0初日を迎えましたが、マキシはtom殿のブログを見てから
行ったもので、色々情報を頂き、ソロではないかのように立ち回れました、感謝w

団結でパリアプリア、楽しみです!!!

おおおwお役に立ててよかったでするw
しかしパリア、物凄いモンスですね いろんな意味でw
団での狩りが楽しみ^p^w
もろくに葬り去ってやりませう!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
