スポンサーサイト


酒場から始まった我らの狩り








皆さんこんばんは~^^


本日は前置き無し^^;

起きて、ご飯を食べて、スケッチをしていたらいつの間にか夜w

まったくネタのない一日となってしまいました^^;


むむ、これが前置きか?w




さてさて、さっそくMHFのお話





今日は久々にdosの方に出かけてみたんです^^

dosのドンドルマでは古龍が街に攻めてきておりまして、久々にあのムービーが観れました

や~、なんと言うか、懐かしいぃぃぃ><

こちらがdosのtom







DSCF0218.jpg







これこれこれ!

落ち着く~~~w^p^

蛇の被り物に、腰周りがすっきりした鎧

もっともっと強い装備はあったのですが、これ以上に気に入るものはありませんでした

防御力は290

スキルは切れ味+1オンリ-w

Fではなんじゃそりゃな装備ですね^^;

しかし、dosではこれでどんなモンスにも立ち向かっておりました

レイア、レウス、ラー、そしてミラまで

お気に入りを着たときのパワーは、我慢して着るスーパー装備をはるかに上回る・・・・気がしますw^^;



酒場へ入って一人でゆっくりしておりますと、初のPT戦へ繰り出した時の事を思い出します






mhf_20090406_203921_234.jpg







ここで団長殿と初のお目見えw

思えばこの時勇気をもってハンター達のいる世界に飛び込んでいなかったら

今まで狩りは続けてなかったでしょうね・・・

更に団長殿とは意気投合wこんなこともあるんですね^^


今まで起こった数多の感動はここから始まったんです、酒場のこの席

クエの前、クエの後、毎回毎回ここで一服w

これは我が団の伝統となりましたw^^

これがないと調子でないですもんねwすっかり染み付いたものです


あれからもう2年ほどは経ちますでしょうか?

それまでソロオンリーだったtomの狭い狩場は、想像以上に広がりました

何より大きかったのが、ウィークェン団への入団でしょう!w

dos時は猟団なんてなく、自分達で掲げるだけのものでした

しかし、なんでしょうねwあの時の充実感

今でも忘れられませんねぇ

それからは週末狩竜徒の名の下に、週末に狩り狩り狩りw

気づいた時にはどんな大物にも向かって行ける狩人になっておりましたっけ・・・

クック討伐に1ヶ月丸々費やしたどんくさtom

その後すぐに現れたザザミにも1ヶ月、クシャには2ヶ月・・・・

こんな状態だったんですw団長殿にお会いする前はw










mhf_20090406_225756_843_convert_20090406233927.jpg








超貧弱ハンターだったtomも、今ではラーと肩を並べられるようになりました!

dos時のラー、ついにウィークェン団一度も勝てずじまいでしたよね

長ーい宿題もこの通り!随分と成長いたしました!我らウィークェン団!


tomの成長はウィークェン団と共にありました

団長殿も見違える程!

団の空気は一切変わらずw息もぴったり、力もついて ラーをも克服!


今日dosに出向いて本当によかったですw^^

色々思い出しましたw

5.0からは愛しきドンドルマとはお別れ

我らのホームグラウンドも様変わりしてしまいます

しかし!我らの団結は鉄壁!w

5.0も新酒場も!大いに楽しんでやろうじゃありませんか!




先ずは新しい席を探すとこから始まりましょうw

ドンドルマよ!Fでもdosでも大変お世話になりました~^^ノ

たまにはdosで顔だししますからね~w

いつもの席、とって置いてくださいな^p^















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tom殿の文章で何だか泣けてきますw
たかがゲームと言う人もおりますが、されどゲーム!
無機質なプログラムだけで作られたゲームではなく、
オンラインという人間同士の交流があるからこそ、
ここまでこのモンハンにのめり込めたのだと思います。

思い出の酒場が姿を変えても、我々の志は唯一つ!
クエの達成よりも仲間の無事!
これを胸に新しい酒場でもワイワイ飲みましょうぞ!!!

モンハンはtomにとってただのゲームとは違う存在です
いままでこんなに長いことゲームを続けることなかったですからw
ゲームの域を脱した存在となっております
もはやスポーツ感覚でするw体は動いてませんけどw
どこにでもいるグラフィックのキャラですが、団長殿は団長殿ですしtomはtomとして
どこか個性が出ている気がしますw^^

人と人との関わりを感じ取れるゲーム、素晴しいと思います
これからもなにとぞ宜しくお願いいたします!
仲間の無事を!





FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
