スポンサーサイト


火事場を使って大失敗









皆さんこんばんは~^v^

今日は随分と鳥達が鳴いておりました

冬とは顔ぶれもだいぶ変わってきているようで、明るい声が増えましたね^^

そういえば、うちの道路に良く来ていたカラス達

最近見ないなぁ

胡桃をいつも落としていくので、それを車で踏んでやるのが楽しかったんですけどね・・・

山に食べ物でも生りまじめたかな?





そうそう、食べ物で思い出しましたが

最近tomがはまっているおつまみがこちら

Thohatoさんのザックルという商品です^^v

キャラメル味もあるらしいですが、tomがいつも食べているのはベーコンペッパー味ですね

ザックルの名の通り、ザックザクですw

パンのみみとは思えぬような堅さ

味はだいぶ濃い目ですが、ビールのつまみには丁度良い!

ウィンナーやベーコンが好きなtomにはど真ん中w

でも、これだけで食べるとなると味が濃すぎますかね・・・?









さてさて、ここからMHFのお話です






mhf_20090404_154438_421.jpg







本日は午後から集合!

ガンス縛りの闘技場ランポスクエで軽くウォーミングアップ

ラストのツイン竜撃砲!しびれました~><w

相手はランポスでしたが、息のあったあの一撃 感無量ですw


今日少し思ったのですが

ステップを多様したガンスの動き、若干片手に似たようなものを感じました

砲撃を交えると全く別物なのですが、ガンスのステップ→攻撃 片手の回転→斬り上げ

この2つは非常に近いです

砲撃を殺したガンランスというのも試してみたらはまるかもしれませんね・・・

砲撃なくしてガンランスを使えるのかというのが非常に疑問ですがw^^;

ランポスが相手だからでしょうね、きっとw








mhf_20090404_164928_828.jpg






71~ナズチ戦!

今までで一番早かったですかね?

被ダメはだいぶありましたが、尻尾が斬れるのが早かった!

最近片手の強み、他の武器より弾かれない というのが凄いことだと気づき始めました

弾かれない=斬れている

斬れている=ダメが入る

もっとこれを使いこなせれば・・・・・



期待をしていた宝玉も2人揃ってゲット^^v

ここまでは本日よろしい感じでしたが・・・・・




宝玉を使って強化をしました火事場装備

これでアクラに挑んだんです


やはり火事場、破壊が恐ろしく早い!

5分針時点で蒼色まで追い詰め、10分になるあたりで3段破壊!



が・・・・・


しかし・・・・・



やられてしまっては意味が無し><;;;;;;

火事場を常時発動させていたtom、慣れないランスというのもありましたが・・・・

やられすぎw^^;;;;;

2度挑みましたが、合わせて4死;

欲が出てしまいましたねぇ~><; 落ち着いて立ち回れるようになるまで火事場は封印w

しばらくソロでならしておきまする!









mhf_20090404_180550_406.jpg








本日ラスクエはアカム!

こちらは文句なしの良クエになりましたね^^v

ヒプキショウ種もそうでしたが、やっぱり大物は楽しい!

もっと大きいモンスター出てくれればいいんですがねぇ・・・

5.0で出てくるパリアプリア?でしたっけ?

あれも小さそうですし・・・きもそうですしw


今後のアップデートに期待いたしましょう!




その前にtomには大きな宿題、ベルが残ってるんだよなぁ・・・

どうやったら突破できるのやら・・・・



5.0を目前に色々と困惑中w

アップデートされてしまえば、思いっきり満喫してるんでしょうけどw












スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
