

週末狩竜徒 ラオ突破!










皆さんこんばんは~^v^

最近随分と日が長くなってまいりましたねぇ

こちらは6時になってようやく日が暮れてきました

朝日は山に囲まれているせいか、まだ7時過ぎないと届きませんが^^;

だいたい12時間は明るいってことになりますね

この日が地面に熱を残していって徐々に暑くなっていくんでしょうねぇ・・・・

手加減してくださいwほんとw



さて今日もスケッチレポ

tomは鳥をほとんど描かないのですが、珍しく鳥のスケッチがでてきましたので






DSCF0210_convert_20090329183212.jpg
DSCF0211_convert_20090329183300.jpg
DSCF0212_convert_20090329183333.jpg







基本的にきゃしゃなものを上手く捉えられないのでw

鳥といってもしっかりした種類が中心でした


鳥=恐竜


こんな偏ったイメージで見ることで、随分描きやすくなったのを覚えてますw

顔の細かいところや脚の辺りなんて、まんまですもんね

恐竜は見たことないですけど、ああいった感じでパサパサゴツゴツしてたんでしょうねぇ

しかし、あの羽一つ一つがワニとかのウロコの進化したものだとは

人間の毛もそうらしいですが、不思議ですよね

途方もない時間がかかって微妙に変化していったのでしょうけど・・・





途中段階、気になりますよねぇw







さてさて、ここからMHFのお話へ^^








本日はウィークェン団活動^^

団長殿もこの頃忙しいようでwお疲れ様でする!

お互いに忙しい中合間を見つけてのinなので、自然と血気がw

モンハン中毒ですねwモンハン切れには要注意w^p^







mhf_20090329_155609_031.jpg
mhf_20090329_171738_531.jpg
mhf_20090329_160533_171.jpg








思いっきり暴れましたね~今日はw

入魂も交えての狩りでしたが、やっぱり団狩りはいいですね^^

ソロもソロで味がありますが、やっぱり狩りの真骨頂は協力プレイにありまする


そんなかな今日は2つ、壁を乗り越えました!ウィークェン団!!




先ずはメモ銀レウス!

このクエには銀レウスの他にもレウス亜種が出てくるんですよ

tomの提案で両方しとめることになったのですが・・・






mhf_20090329_145500_953.jpg


mhf_20090329_150939_218.jpg







これまた名クエ誕生でしたね^^v

亜種を焦って捕獲ミスしてしまいましたが><;

その後の猛攻、団史に残る超アグレッシブファイトでした!

終わってみれば35分w

ネオジムレウスはギリギリ45分針だったのに

それより上のメルクリレウス!この10分の差、数字の上だけでなく体感的にも凄かった

銀の後半なんて怯みっぱなしでしたもんねw

あんな攻め方が出来たとは・・・・

森丘でない限り、レウスは我々の敵ではありませぬ!w






ここでの力の裏付けとなる次なる壁は71灰ラオ!

71灰ラオはtomもお初

火事場ガンナー装備を解体してしまったので恐る恐る太刀で参戦!w

これがきっと壁になった要因ですねw





mhf_20090329_180411_171.jpg






いつも火事場に頼っていたせいか、ラオクエで危機感を感じたことはありませんでしたが

今回はなんと残り時間2分を切っておりました^^;

団長殿が最後の竜撃槍を打ちに上ったその時!ようやく倒れた灰ラオ

ほんと焦りましたw

久々ですよね、時間いっぱい戦ったのw

かなりギリギリの戦いでしたが、これも自信に繋がりました

どんな武器でもあの体力を削りきれる!w

ラオが倒せる程の火力は引き出せているんですね


tomがガン、団長殿は剣士でというのがラオのセオリーでしたが・・・

剣士、大変ですねぇ><;;;

お腹の下に張り付きましたが、風圧に怯み時の当たり判定!

厄介だなぁ;

慣れない太刀というのもかなりの要因でしょうが^^;

次は片手でいってみたいですね・・・・・



また懲りずに・・・・・ですけどw

団長殿、なにとぞ宜しくお願いしまする!w
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、熱いレウス2でしたねぇw
ウィークェン団、意外と飛竜に強い???

灰ラオはですねぇ、マキシもガンで挑むの初でしたw
部位破壊とかどこ狙えばいいかよくわからず(爆
挙句に最終砦到着時には弾も残り少なくw
最後は弾切れwwww
撃竜槍をぶっ放したかったんですが、再装填中!!!
tom殿の斬撃のおかげでするる。
また行きましょうラオ!

移動をしないガチ戦が向いているのでしょうかね?
思えば闘技場、秘境、エリアがある程度広くてじっくり戦えるフィールドが向いているのかもしれません。

ラオはほんとにやりましたねw
熱い戦いでした!!
しかし・・・あの蒼い太刀、やっぱり火力不足かなぁ・・;
実はあのあとテオやクシャへもいったのですが・・・かなりいまいちw^^;
太刀を使うにももう少し火力アップを狙わねば!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
