

メモクエ回し









皆さんこんばんは~^c^

今日は新居の照明を購入してまいりました

最近は蛍光灯も新種が増えてまいりましたねぇ

明るさも寿命もぐんと伸びているみたいですし^^v

科学者及び技術者の皆さんにはおおいに感謝いたしておりますw


今日tomがチョイスしましたのはこちら!


つけてみると確かに明るいv

あとは本当に長寿命なのかどうか・・・・w^^;

以前一発で点かなくなったことがありましたのでw







さてさて、本日もここからMHFのお話。









mhf_20090324_202613_609.jpg







先日作成したドラゴンSシリーズ・・・

こわわわ@n@;www

こんなおっかない顔していたとは;

見れば見るほど細かいところがギトギトしておりますw

ん~、頼れる装備にはなってくれそうですが・・・・

完成が待たれますが、素材があまりにも・・・^^;

無理せず自然体でいきまするw






さて、本日のメインはメモクエ^^


カイデン片手も控えておりますし、メモが大量に必要ですからね^^;

そういえば最近「火竜たちと秘伝のメモ」きてませんねぇ・・・

確定なので助かるのになぁ・・・


むむ、配信に期待は厳禁w

今日からメモクエを片っ端から回ってみようと思いまして

ミラ種対策として最近ガンスに着手し始めましたので

練習も兼ねてガンス縛りで!




まずはメモクック!






mhf_20090324_212043_828_convert_20090324221710.jpg






このクエでメモが出たことないですねぇ><;

確立はどんなものなのでしょうかね?w

5パーセント辺りでしょうか^^;

クエ時間はtomのガンスでも0分針とあっという間に終わりますから、数をこなすにはいいですね

zも素材、報酬含めて13000zほど

金策にもいいですね^^

回していたらいつの間にか・・・作戦でw^^v

しかし、クック戦は本当に練習になります

うまく立ち回れているときは全く危なげないですが、少しでも雑に戦おうとすると・・・

ピヨリ、猛攻^^;

今回実は1死しております><;

や~、ほんと、クックは先生

初討伐までにこれまた1ヶ月以上かかったなんていう思い出も・・・w








お次はメモゲリョ!

おちらはメルクリメモがいただけるクエとなっており、HR81制限なのですが

こちらも簡単なクエですね^^

お邪魔モンスでドスファンゴが出てくる辺りが81クエなのかな・・・?w

ガンスでゲリョはなかなか相性がいい気がしました

一度死に真似状態にまで追い詰めれば、砲撃+竜撃砲でエンドレスw

こういう貫通力のある攻撃がガンスの強みですね~><

片手の表面ペチペチ感とはまったく違いますw

雑魚たちを倒すのにまだまだ慣れられず、イーオスたちが最大の敵でした^^;









mhf_20090324_213325_968_convert_20090324223452.jpg









若干まごつきましたが終わってみると5分針

炎属性に弱いモンスですと、竜撃砲や砲撃の効きも倍増しますねぇ

ミラ系も炎が若干通りますからね

やはり突破口はここでしょうか・・・

片手では緑があっても弾かれるし・・・太刀では硬貨時に歯が立たない・・・

やっぱり異質ですよね、ガンス^^

動く砲台、果たしてちょこまかtomに使いこなせる日が来るのだろうか・・・・








今日はこの2クエのみで終了

明日は牙獣メモを回しましょうかね^^


そうそう、本日のクエは両クエとも竜撃フィニッシュ!

気持ちいいんですよねぇ><

ガンスで戦っていて一番嬉しい瞬間でする^^v







mhf_20090324_212126_812.jpg
mhf_20090324_213410_359_convert_20090324224151.jpg





















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
