スポンサーサイト


ハンターナイフで一から出直し











皆さんこんばんは~^^






先日ついに荷物が片付き、本日からがっつりと新居で過ごすこととなりました

これでようやく落ち着いたかなぁ

狩りもブログ更新も徐々にいつものペースに戻っていけそうな気配が漂ってまいりましたw


とはいってもまだまだ連日更新というのは難しいでしょうけれど・・・

でもなんとなくひと段落

いやぁ~・・・長い長い引越し作業でございました^^;



新居の周りの風景などもこれから少しずつアップしていこうと思います

風の国群馬の風景、山形のようにダイナミックではないですけれど

ここはここでどこかしら力強さがあったりします


ん~、約5年ぶりの群馬での生活ですからね

非常に楽しみでございます














さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20100312_205757_031.jpg









復帰してからというもの、狩りの内容があまりにも酷すぎるので・・・

ハンターナイフを片手に連日クック先生参りw


クックと戦ったところで何もかも思い出せるわけではないんですけどね

ただ体に叩き込まれているはずの何かは少しでも引き出していただけるはず



初めてクックと遭遇したときには1ヶ月以上 越えられない壁として立ちはだかっていただきましたからね・・・

クックを倒すまでに手に入れなければいけなかったものというのが基礎だったように思えます

その刻まれている(はずの)基礎が・・・本当に・・・・欠片ほどでも残っているのかという・・・


・・・・そういう疑惑を自らに抱きながらw^p^;;;;








mhf_20100312_205658_171.jpg








初戦はやっぱりボロボロ

クックの前にまずコンガに苦戦してしまうという大惨事にw



いやぁ・・・本当に参りました

tomはもともとヤオザミにすら勝てないところから狩り生活を始めておりますので

「もしかしたら・・・・」なんていう不安もあったんですけどね

まさか現実のものになるとは・・・・・



どうしても胴体を斬ってしまったり、回転が遅れて引っかかってしまったり

2頭同時に相手に出来なかったり・・・w

踏んだりけったりで 回復薬を一体いくつ使ったことやら


そこへクックが合流してしまってもう大変

避けることしか出来ず、クックにコンガを倒していただいたというようなかたちになってしまいました







なんともまぁ・・・・情けない・・・・・・・・w







mhf_20100312_210808_296.jpg







・・・・・・・・・・・そしてSSの撮り方も忘れてしまって、こんな酷い図ばかりというw


ほんっとうにごめんなさい;

も~~~~~~う、いったいなにが伝えたいのやらw


まいったなぁ・・・思ったよりもずっと酷いぞぉ・・・・

穴の開いたこの約3ヶ月間・・・あっという間のようでいて割と長かったんだなぁ・・











しかしくじけてばかりもいられないのでとにかく連戦連戦


始めは30分以上掛かっていたクックでしたが25分20分と縮んでいき

最終的には17分で討伐できるようになりました






mhf_20100312_212719_750.jpg






20分討伐から1戦毎に1分ずつタイムが縮まっていったのがなんとなく不思議な感じ・・・

確実に何かしら、忘れていたものが手に戻ってくる感覚が妙に嬉しかったです


羽、お腹を中心に 弾かれないところに動きながら斬りまわり

クックの攻撃に反応して押したり引いたり




ん~む・・・やっぱり狩りは何であっても面白い・・・・

素晴らしい武器を手にしてガンガン振り回すのももちろん楽しいですけどね


どうやらtomは未だにハンターナイフの域から抜け出せていないようで・・w

何度やっても何度やっても狩りたらず

これからもしばらくはこれ一本で通ってしまうことになりそうだなぁ・・・・





・・・・ちょっと試しに行ってみたドシファンゴですら心底楽しかったですからね

いつまで立ってもHR一桁の域を脱出できないんじゃないか・・・


と、非常に心配になりました











mhf_20100312_212430_062.jpg








もしかしたらこれも幸せなことなのかもしれないですけどね

5年以上たった今でもハンターナイフで楽しめているなんていうのは・・・w


・・・・・・おめでたいというのが正解のような気がしてなりませんが^^;






何より、まだ狩りの熱が冷めていなくてよかった

やっぱりこの世界からはずっと抜け出せないんだろうなぁ・・・




さて、またクック先生に一本つけていただいてまいります

じわりじわりと、今月中にはどこへでもがんがんと繰り出せるようにはなりたいなぁ





















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお、モンハンの基礎といえばやはりクック先生!
先生の名は伊達ではありませんからねww

tomさんのペースでご納得いくまでのリハビリ、心行くまで行ってくださいませ!
イノシシも狩りを重ね、待っておりますぞ!!
その時はまた鼓笛隊・タノシシとして、ばぁ~んとぉ!!
楽しみましょうww

イノシシはやはり、tomさんとの狩りが好きだなぁ、とこの間痛感しましたのでw

rokingさん、おこんにちは~!

いやはや、先日はどうも失礼いたしました^^;
もうですね、狩りにならないww
閃光玉や色々なものも飛び交っていましたしねぇ・・・どうにも・・・

鼓笛隊でなら遠慮なく死なせていただけるんですけどね・・・・w
今度時間が合いましたらば是非とも!tomの死に様をww

tomはあまり他の方と狩りに出る機会がないのでちょこっと判断し面いところがありますけれど・・・
・・・やっぱり・・・・・・ウィークェン団はいいですよねぇ・・・w^p^
これからも末永く、よろしくお願いいたします!

ではでは、また狩場で!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
