スポンサーサイト


白黒金








皆さんこんにちは~^^







画像 211






しばらく姿を隠していたカモ達が先日戻ってまいりました

やっぱりあれなんでしょうかね、住処をずっと同じところに ということはしないんでしょうかね?


・・・・以前見たときよりも一回り大きくなったような気もしますしw

遠くへ飛んでいくために蓄えているんだろうなぁ・・・

飛び方は間抜けなカモですけど、かなり遠くまで飛んでゆけるんでスもんねぇ

いやはや、恐れ入ります







画像 204






若干ながら人間にも慣れてきているような・・・・




・・・・・餌がいただけるところにでも出かけていたんでしょうかね?w

だから恰幅もよくなっているというわけか・・・

なかなか計画的なカモさんたちですね・・w

















さてさて、本日もここからMHFのお話










mhf_20100121_182201_921.jpg






前回のハチミツに続き、銀シャリ草もかなり減っていることに気がつきまして

銀シャリ草を集めようとクエストリストを覗いてみると・・・



「白黒金」



なんていうクエストを発見

銀シャリ草はたいていドドを倒して頂いていたので、ドドと戦う気は満々だったのですけれど・・・

ラージャンのおまけ付きw


このクエストで銀シャリ草が頂けるかは分かりませんけど

この内容は非常に魅力的・・・

・・・・あれ・・ちょっと待てよ・・・・・




今書きながら思い出したんですけど・・・

これてもしかして、前からありましたっけ?

ラージャンとドドが出てくる雪山のクエスト

初めてだとばっかり思ってましたけど・・・・・なんだか前にも挑戦したような気がしてきたぞ・・・・








・・・・ちょこっと後で確認してみますねw^^;








さて、そんなことを全く気にもしていない当時のtomは 初めてな気持ちを全面に押し出し

うきうきと雪山に向かいます



・・・・・・が






mhf_20100121_182305_453.jpg







難なく3死w

まずこの装備セットのまま出発してしまったのが間違いだったんですけどね・・・

防御力は80前後

怒りラージャンの攻撃はガードしても瀕死状態に



装備のことを気にせずクエストに出られるようになったというのは非常に嬉しいことなんですが・・・・

さすがに今回は酷かったですねw

ラージャン相手に完全に油断をしまくり^p^;;;

初回即死を頂くまで防御のことなんて気に掛かりもしませんでしたからね


なんでも度が過ぎてくるとあまりよくないなぁ・・・・











mhf_20100121_183158_703.jpg






サンタ装備では20分が限界だったため、今度はチャチャブーを着込んで再挑戦

アイムールを装備しているので防御力は一気に300程度にアップ!

これでまず即死はしないだろうと安心して出発したんですけどね・・・










mhf_20100121_183003_312.jpg









これまた3死^^;



何でしょうかねぇ・・・

なんとも、非常に情けなかったです;


乱戦半分、個々半分の感じで 丁度いい具合に合流してくれていたんですけどね

乱戦中にラージャンを怒らせてしまうとかなり戦いが難しい・・・



乱戦中にラージャンがお怒りになられたときは、放っておいて ドドを相手にしていたんです

たいていの場合はそれで凌げるんですけど、ラージャンの怒り中に ドドの怒りが重なるとたいていアウトw


ドドって前足の削りダメージがけっこう頻発しているんですよね

気づかないうちに体力を15パーセントほど削られております



そこへ来てドドが怒りに入ると、咆哮硬直→ラージャンさまの一撃→死亡




これで全てやられました


耳栓があればそんな心配は全くないんですけど、あれは耳栓がなくても確実に回避できるはず・・・

多分、ああいう状況に追い込まれてしまうときは 何かしらが荒かったんだと思います

ラージャンがお怒りのときは常に体力を満タンに保っていなければいけませんし

ドドを叩けば怒りに入るというのも分かっているんだけどなぁ・・・



なぜかこの日は手が止まらずw

なんだかなぁ・・・駄目だったなぁ・・・・





結局しょんぼりしながら2連敗でログアウト

今週中はこのクエスト、確実にあるでしょうから 必ずリベンジしてやろうと思います


・・・・そしてもしかしたら以前も似たようなクエストに挑戦していたかもしれませんので、それも確かめたいと思いますw











はぁ~・・・・しかし

情けないなぁw





























スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
