スポンサーサイト


グイっと一本











皆さんこんにちは~^^






いやはや、今年はどうも天気の変動が凄いですね

昨日こちらは小春日和・・・w

窓を全開にして気持ちよく過ごさせていただきました^p^

打って変わって本日は夜のようにどんよりとした曇り空

これは大雪なんかが突然きたりしそうですねぇ・・・・・









画像 187









そういえば、この頃川原からすっかりいなくなってしまったこのカモさんたち

いったいどこへいったんでしょうかねぇ・・・

夜中に巡回する声も聞こえないですし・・・


どこか別の場所へ移ってしまったのかなぁ

サギもいなくなってしまいましたし

もうこの川原はベストスポットじゃなくなってしまったんでしょうかね?








画像 014










・・・・この頃薄暗い日に撮るからなのか

いつも以上にぶれまくり・・・w

ほとんどなんだか分からないですよねw^^;



何かいい方法はないものかなぁ・・・
















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20100112_075325_875.jpg










・・・・tomの装備セットはあれですね

濃い紺色と橙色でまとまる傾向があるようです・・・w

いつものtomセットとほとんど同じ配色ですよね?w


こちら、tomの採取セットにございます

高速採取はもちろん、採取+、ランナー、マーキング、運搬の達人などなど

色んなものをむしり取るのに非常に特化された装備セットとなってございます





・・・・高速採取が発動しているときの採掘している姿にはちょっと引いてしまいますけどね・・・・w^p^;

ただこの快適さからはもう逃れられません











さて、こんなものを着込んでいったいなにをしていたかといいますと・・・





mhf_20100112_074808_406.jpg









ズバリ、ハチミツ採取ですw

前回のタノシシで気がついたんですけど、いつの間にやらハチミツの在庫が2桁に

8枠くらい溜めてあったはずだったんですけどねぇ・・・

ついに底をつく日がやってきてしまいました




密林、森丘、色々な収集場所がございますが

今回tomが選びましたのは樹海

今週は丁度「グイっと一本」なんていうクエストが配信されておりましたので

ハチミツを集めつつ元気ドリンコの在庫も増やそう作戦ですね・・・w






mhf_20100112_075502_234.jpg











クエスト内容はいたって簡単

樹海BCから右手のエリアで全てがそろいますのでね

BCとそのエリアを行ったりきたりw

モンスターもランゴが1匹、カンタロスとランポスが2匹ずつしか居りませんし

ノルマも非常に少ないですからね


ガンガンとクエストを回すことが出来てしまいます




・・・ただ、キノコキムチの調合成功率が若干低めなので、調合書はお持ちになったほうがいいかもしれないですね









・・・・・・・・ん

でもこんなクエストで雑品収集してるのはtomだけかな?w

・・・ちょっと心配になってきましたね・・







mhf_20100112_080033_281.jpg








報酬の方は大体こんな感じです

元気ドリンコx2が確定で1枠

あとはその時々でハチミツが帰ってきたり、落葉草がいただけたり


・・・要するに元気ドリンコセットですねw

落葉草とハチミツで元気ドリンコですからね

グイっと一本、地味ではありますがtomにとっては非常に助かる素敵なクエストにございます








・・・・ただ当初の目的のハチミツの在庫確保の方の効率はあまりよろしくないw

けっこう頑張ったんですけどね、ボックスをみてみたらまだ200個ちょっとw


1クエで持って帰れるハチミツは多くて6つくらいですからねぇ・・・












mhf_20100112_075336_031.jpg









もうちょっと・・・せめて8個ずつくらい持って帰れたらなぁ・・・

なんて思いながらせっせと集めていましたけど


ふと安心しました

ハチミツ採取に熱中できているから、tomのハンターライフはまだまだ大丈夫なんだと・・・w

ちょっとこの頃心配だったんですけどね


新しいシステムに全くついていけてませんし

新しい装備を作るでもないですし

本当にこんなので大丈夫なの・・・?と、頭を過ぎりまくっていたんですけどねw



でもきっと大丈夫

ハチミツを手取りできているうちは何一つ、駆け出しの時から変わっていない






・・・・・・駆け出してから5年も経ってまだ変わらないというのが大問題なのかもしれないですけどねw


とにかくまだまだ現役でいられそうです

まったくなぁ・・・・

本当に飽きないなぁ・・・・・・・・










・・・・・しかしハチミツ不足はまだまだ解消されずw

tomの狩りにはハチミツは必要不可欠ですからね

250個 5枠を目指して、ハチミツ採取に精を出したいと思います!





















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはです

鳥さんも寒さで、暖かい所を探してどこぞへ行ったのでしょうかね^^
こっちではあまり越冬する鳥さんはいないので、普通に電柱や木にとまってますね。

そういえば、やっと3鯖へ引越し(いや別荘か)てきました。^^ノシ
まだトライアルである物を、集めておりますが
BOXが1ページしかないというのはツライですハチミツはもちろん、小石にネンチャク草
大好きな鉱石類のスペースが・・・・全然足りない(;;)

もう少しせめて2ページぐらいほしい極貧ハンターです(^^)
もう少ししたらハンターコースにUPして入門区から出れるようになりますんで
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

では病気など召されぬように狩りに仕事にガンバ^^ノシ

BUN2さん、おこんばんは~^^

この頃寒いですからねぇ
もっと南へ行ってしまったのかぁ、残念
スズメやカラス、ハトなんかはこちらでも電柱組みwそういえばこの頃ヒヨを見かけていないな・・・


そしてw
なんとw3鯖へw
これはぜひとも、合流いたしましょうぞ!
ランポスでもキノコ採取でも、なんにでもお付き合いいたします!
ハンターライフ参戦時には是非ともご一報を
お出迎えに伺いますので^^ゝ

BUN2さんも、寒波さんがいらしているみたいですから
体調崩しませんように!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
