スポンサーサイト


狩り初め










皆様、あけましておめでとうございます




いやはや・・・

去年はもう、激動の一年でございました


狩場が大きく変わり、いとしのドンドルマからメゼポルタに拠点を移し

上半期は元祖ウィークェン団でいつものように過ごさせていただき

下半期には狩り人生で初めての輪が広がってゆきました




あまりにも変動しすぎておりますので、ちょこっと まだぼーっとしているような感じがするんですけどね・・・w

ひしひしと楽しさを噛み締めてさせていただいております


ウィークェン団に新たな団員、ryokingさんをお迎えするという 奇跡的なことなんかも・・・・

今ではもう、鼓笛隊として 団になくてはならない存在に

本当に・・・予想だにしていなかったことが次々と起こっていった丑年一年・・・

寅なことしはいったいどうなりますでしょうかね・・・・




今から楽しみでなりませんw^p^


昨年tomとご一緒してくださいました皆様方

ブログにて話しかけてくださる皆様、そしてお越ししてくださる皆様も


一年間どうもありがとうございました

ちょっとこの頃、更新が滞ってしまっておりますけどね・・・・;

もうしばしお待ちくださいませ

なにか・・・まだ変動についてゆけないtomが居ります・・・w

7.0なんて完全に迷子状態ですからねぇ・・・

浦島tomとお呼びくださいませw







引越しやなにやが立て込んでいるしばしの間

このように不定期な更新になってしまうと思いますが、落ち着いたらまたいつものように戻ります

けっこうですね・・・ハチミツを採ったり落葉草を採ったりはしているんですけどね

ただw記事にはならないんです、どう頑張っても・・・w


こんな風に、どこまでもマイペースを貫いてしまって申し訳ないのですが・・・

それでもこのブログへお越しくださる皆様には本当に・・・感謝感謝にございます



今年も一年、真剣に遊んでゆきたいと思いますので

皆様どうか寅年も、よろしくお願いいたします!











mhf_20100101_194329_468.jpg








さて、今年は元旦には狩りが出来ず

ず~っと気になっていたイベントクエストへ本日いってまいりました


棘と眠・・・・・でしたかね?

なにやらお年玉のようなクエストらしいのですけれど・・・・









mhf_20100101_194748_640.jpg








ヒプ変種とエスピ変種を相手に、闘技場でがっぷりというクエストです

エスピ変種はもう・・・一番の天敵といってもいいかもしれないほどに大苦手・・・

あの非怒り時の雰囲気がもう・・・・威圧感に負けそうです・・・・w

こちらの記事でも相当苦労させられておりますねぇ・・・








しかも今回はヒプ変種さんも同居しておりますのでね

削りきらなければいけない体力はまさに絶大w


始めは火事場無しのいつものtomセットで挑みましたがもちろんの時間切れ

ヒプ変種を倒すのに20分もかかっては・・・・勝てる見込みはございません^^;





2度目は思い切って新しいtomセットに、シエロクワトロをチョイス

tomが持っている中では最高級の火力を誇る 反則セットにございます・・・・w

たしか火事場が発動していると、片手剣なのに攻撃力が680ほどになったんですよねぇ・・・





・・・・こんなものを使ってしまえば勝てるのは当たり前・・

無事に・・・・とはいっても48分の超ギリギリではありますが・・・・w

なんとか両討伐でクリアすることが出来ました



・・・・・・・・・が









なんとも、味気ないというかなんというか・・・






クエストに出た時から「勝てる」と確信があったんです

火事場を発動させ、ステータスを確認したてからはもうなおさらw


680なんて、暴走もいいとこですからね

ただこれでも48分かかってしまうところがなんとも・・・・お粗末なところなんですけれど・・・








mhf_20100101_192755_312.jpg








勝てはしませんでしたけど、やっぱり「本当に勝てるかな・・・・・・・」程度で挑むのが一番楽しいです


タノシシギブスによって随分と触手が変わってきてしまったなぁ・・・w

以前なら、とにかくクリアできるというのが最優先でしたからね


今ではもう、クリアできるかどうかはさほど重要ではありません

どういう姿勢で狩りに臨んだか、これが一番大切に



「勝てる・・・・w」なんて思って入ってしまった闘技場

12枚なんていう驚くほどの剛種チケットが報酬に入っていたんですけどね・・・・・

こんなチケットでは剛種に挑んではいけないでしょう

本当にただの紙切れになってしまいますからね・・・^^;








7.0に突入してからというもの、ますます浦島太郎になりつつあるtom

攻撃力680というお化け片手剣を振り回しているときよりも

攻撃力86の黄色ゲージな片手剣で、クック先生にお稽古つけていただいているときの方が遥かに楽しい・・・・




攻撃大よりも投擲技術up

高級耳栓よりも笛吹き名人




HR300を超えて今も尚下位の域から脱出できていないとは・・・・w



本当に、こんなことでいいんだろうかと

ちょっと心配になったりするんですけどね・・・・

広場では浮きに浮いていますし・・・

時期はずれのサンタですしねぇ・・・





70770777070770707.jpg







こんなですからねw


まったく、我ながら困ったもんですw





ただこれまた困ったことに・・・・

もう本当に楽しいんですよね・・・・・

楽しくて楽しくて仕方がありません


なにが欲しいわけでもなく、なにを目指しているわけでもないんですけどね

とにかく狩りに出るということ自体が最高に楽しい








きっと今まで、駆け足で上ってきてしまいすぎたのでしょう

下位なんてたった数日で終わりにしてしまいましたし、変種の世界に足を踏み入れるのもかなり早かった・・・


中身がまだまだ、追いついていないんだと思います




いつの日か、680のお化け片手を自信を持ってお供に出来る日が来るまで

こんな調子で、じっくりと 地味に でも確実に・・・

自分の狩りを積み上げてゆきたいと思います




・・・・本当に、ごめんなさいね こんなで・・・w

これからも最先端とは程遠いような内容になってしまうとは思いますけれど・・・

きっと、全力で楽しんでいるtomをお伝えすることが出来ると思います


ですのでお付き合いしていただける皆様

サンタ帽をいつまでも脱げずに居るような不束者ではございますが・・・w


今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします

最高の一狩り目指して・・・今年もはりきって狩りにむかうぞおおぉぉぉぉぉお!!






























スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!
お久しぶりではありますが、ブラックですw

忙しく、しばらくの間はコメントできず、ブログ内容を拝見させていただいていただけだったのですが、せめて、新年のご挨拶だけは・・・と思い、やって来ましたw

ついにシーズン7,0が始動したMHFですが・・・私は全然体験できておりませんorz
もちろんラヴィエンテには一度だけ突っ込みましたがw

でも、「棘と眠」(でしたっけ?w)には挑戦しました。
剛種チケットがウマイという話が猟団内で持ち上がっていたので挑戦してみたのですが、普通にやっては面白くないと思い、あえてエスピを先に倒そうというカオスな挑戦をしましたw
まあ、結果はよく眠らされて、よく轢かれましたがw
ソロではカオスというより、ただ辛いというw
しかもハメ殺されて敗北orz

サンタ帽は良いですねw
自らの好きな装備で好きな狩りに挑戦する、ナイスなハンターではありませんかw

まあ、そんなこんなですが、本年もよろしくお願いします。
時々になってしまうと思われますが、コメントで顔出しすると思われますw

明けましておめでとうございます。
無駄に歳を取ってる、中年ハンターでございます<(_ _)>

狩り始めのクエは無難に羽子板ナンチャラが、貰えるやつを行って来ました
剛チケなどは、サブクリで集めるのが、やっとのヘタレなんで
反則装備でよく3落ちしてるんで、なかなかPTに入るのは・・・・

MHFの遊びのスタイルは個人で違いますから
Tomさんの狩猟に対する姿勢は、非常に好きなで(o^―^o)ニコ

お体に気おつけて無理せず、ゲームに普段の生活など、お楽しみくださいね
ではアハッピーニューイヤー!

ブラックさん、あけましておめでとうございます~^^
お忙しい中来ていただいてしまって・・・いやはやなんとも・・・
どうもありがとうございます!

7.0色々と様変わりした世界なはずなんですけどね・・・
tomは5.5くらいからぱたりと止まってしまっております・・w
ラヴィエンテも一人で負けに行くなら行きたいんですけどね
どうしても皆様にご迷惑をおかけするのが忍びなく^^;姿を見ていさえ居りません
いつかは見たいもんですねぇ・・・

棘と眠・・・・(だったと思います・・・w)はですね、クエスト自体は刺激的で大変楽しかったです
ただ・・・剛種チケットがあそこまでもりもり出てしまうとなんというか・・・
やっぱりラージャンやティガレックスをやっとの思いで倒して手に入れられる1枚とちょっとだからこそ
剛種チケットは剛種チケットなんじゃないかなぁと思うんですよね・・・
エスピを先に倒そうとはtomももちろんしてみました
・・・・・が、あれは無理ですw
怒り時に突入されてしまうともうどうしようもございません^p^;


サンタ帽、クリスマスが大好物なtomにとってはもうやんごとない逸品にございます
好きな装備で好きな狩り、tomの詰まるところはそこでしょうね・・・きっと・・・・^^
これからもtomなりの狩りをお伝えしてゆきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね

お忙しい中、お体にはお気をつけて!
寅年もお互いファイアーいたしましょう!


BUN2さん、あけましておめでとうございます!

無駄になど・・・・w
歳をとるのは経験値ですから、無駄になどなっているはずはございませんw

羽子板なんちゃら、確か今回は片手もいただけるんでしたよねぇ・・・
・・・・・でもちょっと見た目が・・・
どうにも触手のうごかないtomがここにございます・・・・^^;

tomの超絶にわがままな狩りへの姿勢・・・
よかった・・・お気に召していただける方が居られてw
たいしたことは出来ないですけど
ただ心のそこから楽しいのは紛れもない事実
これからも偏りに偏った、自らの狩りを貫いてゆこうと思います!

今年はリアルでの正念場第一関門
ますますブログがお留守になってしまうかもしれませんが・・・
Fがなくならない限り、tomがメゼポルタを離れることはございません
どうか末永くお付き合いくださいませ・・・w^p^

それではBUN2さんも、よいお年となりますように


あけましておめでとうございます。m(__)m

いや~、降っちゃいましたね。オイラは新年早々、雪と戯れる(雪かき)毎日w
ただね~、今年の雪おかしいんですよね・・・積もってはいても道路面の雪は凍ってない為
すぐアスファルトが見えます。そうするとPM3時ぐらいにとけちゃいまふ・・・あれ?
1月なのに春の雪みたいと・・・、温暖化というyつなんですかね?(;一_一)

MHFの方は上位装備作っていたら完成前に40の試験になってしまった・・・w
うーむ、いまだにバトル、ハイメタ装備。ま、これで40試験もがんば・・・みまふヾ(@°▽°@)ノ

ではでは、お体にお気をつけて楽しみませう。
今年も良い狩りを・・・(o^∇^o)ノ

ラスさん、あけましておめでとうございます~!

いやはや、前回の雪は重かったですねぇ・・・
なにやら今日も怪しいような予報がちらりと・・・
でも今度はあれですね、しっかり冷えてくれそうなので
雪も綺麗で軽やかな粉雪が・・・w
雪かきのあの重労働感は厳しいですけど、tomは大好きですねぇ・・
雪自体が好きなんだと思います、きっとw

狩りのほうも着実にまい進されておられるようで・・・^^
tomもですね、久しぶりにゆっくりと狩りに出られて満足してきたところでございますw
40試験、どうぞそのままで突き進んでくださいませ!wきっと大丈夫・・・w


ではではラスさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
また狩りのご様子 お聞かせくださいませ

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
