スポンサーサイト


クリスマス風に模様替え











皆さんおこんばんは~^^





いやはや、ついに今年もクリスマスがやってまいりましたね

tomはクリスマスがすこぶる好きでございます


丸ごとのターキーに・・・・丸ごとのチキンに・・・・・

ハンバーグに・・・ステーキに・・・ローストポークに・・・・・・




すばらしいご馳走が目白押しw

一年間これをめがけて暮らしているといっても過言ではございません^p^


クリスマスにお決まりな曲や何かも好きなんですよねぇ・・・

綺麗ですよね、鈴の音やら教会っぽいやら

夏に聴いてもちょっと・・・と思いますけれど、クリスマスは冬真っ盛りですからね

寒い中この曲が流れているととても楽しくなります





クリスマスがこのように、とても好きなので

tomのブログの細かいところもクリスマス風になってございます

ちょっと夏には時期はずれもいいところになってしまいますけどね

クリスマスを目掛けて暮らすtomですから・・・w













Aion0164.jpg
















tomがFのほかにもプレイしているAIONの世界でも盛大にクリスマスがお祝いされてございます

MHFの広場もしっかりクリスマスになってくださいますけれど

こちらのクリスマスもとても凄いw


エリュシオンがお祝いの空気で一色にw

当然こうなってしまったら祝わないわけにはいきませんのでね・・・





Aion0171.jpg








盛大に祝ってまいりました!w


始めはこうやって3人でおちゃらけていたんですけどね

徐々に同士が集まり始め・・・・







Aion0168.jpg







いつの間にやら戦隊もののように^p^

いやぁ・・・普段はわりと殺伐としているんですけどね

まさかこんなに楽しい思い出が出来るとは思ってもみませんでした


楽しかったなぁ・・・

F同様、AIONの世界でも輪が広がってゆくんだなぁと なんとなく嬉しい出来事でございました

お世話になりました皆さん、どうもありがとうございました

タコ入道でごめんなさいねw踊りもかなり大味でしたしw

また何かの機会があれば、こうやっておちゃらけてみたいですねぇ・・・



指揮官のみどりいろのジャクソン5長男さんには本当に感謝感謝

何かの際にはまた是非とも及びくださいませ

財布を空にしてでも遊びに向かいます・・・・w

















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091217_205340_296.jpg







メゼポルタ広場も去年同様、すっかりとクリスマス仕様になりました

この広場のBGMは本当に素敵

綺麗ですよねぇ・・・・アレンジがもう最高です

もしもまだお聴きになってない方が居られましたらば是非とも一度ご視聴を

クリスマスが大嫌いでない限りは気に入っていただけるような気がいたします・・・w





mhf_20091216_221335_859.jpg







入り口にもこのようなガウシカモニュメントがw

しかしなぁ・・・

あーすけさんともお話していたんですけれど

このガウシカ、かわいらしくしすぎじゃないですか?w

もうちょっとリアルな感じでいいと思うんですけどね・・・tomは・・・・

あんまり生首みたいになってしまっては困りますけど^^;

それにしてももうちょっと雪山のガウシカ風味を残しておいてほしかったなぁw








でも毎年こうやって広場を飾ってくださったり、BGMをいじってくださったり

細かいところに手を入れてくださる運営さんには本当に感謝


色々と「むむ~」と首のかしげることもありますけれど

こういうときにこうやって遊んでくださるということで、なんとなく安心できますね

まだまだ楽しませてくださるんじゃないかなぁと思います

・・・・・個人的には今でも十分に楽しいですけどねw










mhf_20091223_183352_609.jpg







さて、狩りの方はといいますと・・・


残念ながらクリスマスクエスト一度だけ・・・

しかも2鯖でw^^;


ちょっとですね・・・また指の調子が悪いんですよね

いったいどうしたものか

今年は本当に故障が多い・・・どうなってしまったんだろうかなぁ・・・


一度しっかりしたところで細かく見ていただいたほうがよさそうですね

何かしら見落としがあるのかもしれません・・・








・・・・・おっと、話がそれましたw

そんなこんなでなかなか狩りに出ることが出来ず


今回のクエストもかなり厳しいものになってしまったなぁ







mhf_20091223_185131_703.jpg






あれだけ慣れたドド2頭との乱戦でまさかの死亡;

50台の防御力にもちょっと問題がありますけど・・・

でも、それにしても・・・いけなかったなぁ・・・・


普段なら絶対に逃れられた窮地だったんですけどね

ちょこっとした操作の遅れであっという間にやられてしまいました








mhf_20091223_183212_687.jpg








その後はちょこっといつもよりも安全重視に動いて何とか45分でクエストクリア


・・・・・・良く考えたら欲しいのはサンタ帽だけですので

ガウシカだけ倒しておけばよかったのかな・・・なんて思いましたけれど

久しぶりにソロでクエストに出ておいてよかった・・・


PTではもういつものように動けるようになったんじゃないかななんて思っておりましたけれど

まだまだ親指が思うように動きませんね;

ギリギリのタイミングを続けて切り抜けなくてはいけないような状態に置かれたときに

どうしても、3回目以降のとっさの回避に繋げられない・・・


もっともっと、安全を見ながらゆったり戦っていれば良いんですけどね

tomはせっかちですからねぇ・・・

どうしてもゆったりしていられない・・・w



いつものように自由に操作できるときには大丈夫なんですけどね

しばらくの間はこういうチャレンジは出来ないことでしょう・・・

ん~む、ちょっとむずがゆいなぁ・・・

早く完治させて思う存分狩りに出たいところです・・・・



























スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
あらら…また、お会いすることができず( ┰_┰)

ちょと話は前回に戻りますが、山形が最後のシーズンですか…
そうですね。私が冬はこれだと、いつも思うのが…冬の晴れた日に蔵王坊平からみる朝日、飯豊連峰かなw
まあ、冬の快晴って日はあまり無いので、見られたらラッキーですね~^^

オイラは明日ぐらいからNカフェに出没しようかとwポイント2倍らしいので、某所にてコントローラー握り締めて
モンハンしてるオッサンがいたら、それはオイラですw

でわでわ、指お大事にですよ。 メリークリスマス☆彡 ヽ(^o^)丿

早く故障者リストからハズレて
また楽しく狩りができる日がくるといいですね。
そんな日記となる日が来ることを
勝手にお待ちしておりますよ。

ラスさん、おこんばんは~!
そしてメリークリスマスです

そうなんですよねぇ・・・
残念ながら、一度故郷へ帰らねばなりません
・・・ただ納得しての帰省ですからね、残念ですけど嫌ではないです^^
場所は変わってしまうんですけどね、また色々とレポしてゆきたいと思います

それでですね、素晴らしい連峰を覗くには
お山に登るとよろしいですよ・・・w
時間帯は7時から8時、一瞬ですが毎日たいてい日が差す瞬間というのがございます
雪さえ降っていなければ、きっと絶景が覗けるかと・・・

それではラスさん、よいクリスマスをお過ごしくださいませ!

くろさん、おこんばんは~!
そしておメリークリスマスにございます!

まさかこんなに狩りが出来なくなるだなんて、思っても見ませんでした
くろさんもお忙しいようですけれど・・・
狩りに出れないというのはあれですね・・・ちょっと辛いw
ガス抜きは全力を出すためにどうしても必要なものですものね・・・

くろさんもお体にはお気をつけて
新年に向けてふぁいとにございます!
tomもしっかり治したらばまたもりもりと狩りに出たいと思います。

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
