スポンサーサイト


新しい仲間再び









皆さんこんにちは~^^





いやはや、今年は去年 一昨年と比べて真冬の到来が早いような気がいたします

もうはんてんなんて着ておりますしねw

去年は1月になってからだったような気がするものなぁ・・・


朝起きてすぐにすることがストーブに点火ですからね

こうなってくるといよいよ冬だなぁと実感します

寒さはちょこっと辛いですけど、こういう生活のリズムは本当に好きですね








画像 129







そうそう、ちょこっとAIONネタになってしまうんですけれど

・・・・これ、ラズですよね?w


ちょっと小ぶりでしたけど、これは間違いなくラズでしょう

こんな鮮やかな紫の実を見るのは久しぶり

鳥達にも手をつけられずに、もうずっと長い間こうやって実っております


・・・・やっぱりあれですね、ディーバさんに来ていただいて吸い取ってもらわないとw

量がけっこうありましたので、40回は吸い取れると思います

山形県にお住まいのディーバさま、ラズをお求めの際には是非ともこの採取スポットへお越しくださいませ



















さてさて、本日もここからMHFのお話








この頃静かに、しかし着実に広がりつつあるハンターの輪・・・

今週も2つの出会いがありました







mhf_20091213_211634_328.jpg





まずお一人目はこの方、Ashさん

広場で盛大に団チャット井戸端を繰り広げておりました鼓笛隊の前に颯爽と現れてくださり

嬉しいことに、お声を掛けてくださいました



当然挨拶だけで済むはずもなく、ばたばたと酒場へ移動w

いやぁ、Ashさん 良くぞいらしてくださいました

お話を伺うとこのお方、ツイッターでお世話になっていた方だということが判明

HNが違っていたので気がつきませんで^^;失礼いたしました;


その後しばしの雑談の後、早速挨拶クエストへ

これがまぁ・・・・地獄の連敗クエストにつながるんですけどね・・・・・w









mhf_20091214_000543_687.jpg







・・・・・いきなりの勝ち姿ですけれど

ここにいたるまでには確か5連敗ほどしております


いつもながらのお粗末な装備で闘技場ラージャン

これはもう、お決まりなんでしょうねw

Ashさんも初めてにもかかわらず、コックさんになってお出でくださったりして^p^

いやはや、なんとも ノリの良い方でよかった

そして、狩りに真剣な方で本当に良かった



結局最後はモスの神様に手助けいただいて、やっとこさの1勝をもぎ取ったわけですけれど


いやぁ・・本当に楽しかったです

初戦はもう5分持たずにあっという間にやられてたんです

それが回を重ねるごとに10分20分と、長いこと生き残れるようになっていって・・・


3人で勝てはしませんでしたけど、その過程がとても楽しかった

目に見えて良くなってゆく3人の団結

個々の動きもどんどん良くなっていって

とても有意義な狩りが行えたと思います


そして一番驚いたのが、Ashさんの角笛に対する理解

あの方にはこの日初めてお会いしましたけれど、tomの角笛の意味が伝わっていたような気がします

tomが角笛を吹くと、さっと立ち止まり 安全を見て回復してくださる

いやぁ・・・なんとも、とても嬉しかったです

ああやってキャッチしてくだされば、tomもしっかりと敵を引き付けることが出来ますし

なにより、その後の良い団結にもつながりますからね



周りを良く観察し、独特な立ち回りを見せてくださったAshさん

これからもご一緒できたらいいなぁ・・・、非常に楽しかったですw

また壁に挑んではやられて帰ってきましょうね

そしてぐんぐん、団結を伸ばしてゆきましょう!













さて、だんだん長くなってきてしまったなw

もうお一人様と素敵な出会いをすることが出来たんですけどね

とても長くなってしまいそうですので 次回にしてみようと思います






いやぁ・・・・それにしても

ほんとうに嬉しいですね、こうやって繋がりが広がっていくのって


そして奇跡的にも皆さん気が合いなさるw

非効率、非束縛

無謀とも思えるような格好でモンスターにただただ食いついていくだけの我々の狩り

こんな野蛮な狩りに賛同してくださる方なんて、そうそういないと思うんですよね


我々もその辺りは覚悟して、細々とやっていこうと思っていたのですけれど

なんということか、輪がぐんぐんと広がって 今では酒場に入りきらないまでに



ん~む・・・・本当に、嬉しい限り

毎回毎回思いますけど

幸せなハンターライフを遅らせていただいているよなぁ・・・・


皆様、ほんとうにどうもありがとうございます

そしてこれからもどうぞよろしくします

・・・・・ちょっとお遊びが過ぎてますけど、あきれないでくださいね?w

お面の中ではとても真剣に狩りに挑んでおりますので

これからもこのスタンスで、どんどん壁にぶつかっていきましょう!

最高のガッチポーズ目指して!次回もふぁいあ~~~~!























スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お初にコメします。
ブログのほうは、すべて読破してしまうほど、おもしろく
端々にtomさんの人柄が、にじみでるコメントがあり
日常の出来事などMHF以外の事も、かかれており
楽しく読ませてもらってます。
お体をご自愛して、これからも頑張ってください^^

お邪魔します!今回もタノシシ会、絶好調ですね^^
いつもタノシシ会会報に、元気を貰っていますです。

私事になるんですが、前日入門区に久しぶりに潜入していたんですが、
たまたまだったのかもしれませんが、驚くくらい殺伐としていたんですよね。
「ただ素材を集める為」というか・・・もちろん、それを否定するわけではないんですが。
野良PTで何戦かしたんですが、部位破壊や粉塵に”gj・ありがとう”は殆ど聞かれなくて、
”よろしくおねがいします・お疲れ様でした”すらない方もちらほら・・・
人を吹っ飛ばした謝罪も、クエ後の会話もなく・・・
装備は、パッケ装備で身をかためられてる方が多くて、皆さんとても強そうでしたが、
何だかやりきれない気持ちになって、すぐログアウトしてしまいました・・・

タノシシ会の皆さんの活動を拝見していると、そういう気持ちも吹っ飛ぶくらい、
いつも元気になれますです^^

寒い季節、どうか体にはお気をつけて(腕の方、その後大丈夫ですか?)
これからも楽しい狩りを!
更新、楽しみにしておりますです^^

BUN2さん、おはじめまして~^^

いやはや、お褒めのお言葉をこれでもかと・・・・w
どうもありがとうございます
そしてこの頃更新のテンポが崩れてしまって申し訳ありませんでした;
一日はとても長く感じるんですけれど、知らない間に日にちが空いてしまっている・・・
ん~む、ちょっと自分でも驚いていますwどうしたものやら^^;

なんの変哲もないようなところではありますけれど
お気に召していただけたならばこれ幸いにございます!
また是非ともいらしてくださいませ!
これからも健康一番、ゆったり狩りを続けてゆこうと思います^^ゝ


bemjaminさん、おはようございま~す!

おかげさまでタノシシの会はすこぶる順調でございますw
もうですね、ソロでの狩りに出る暇がないくらいに
毎回毎回タノシシさせていただいてございます^p^

入門区・・・・・
入門区もそんな空気なんですか・・・・@@
ん~む・・・いつの間にそんな場所になってしまったんだろう・・・
tomは昔の入門区の様子しか分かりませんけれど
少なくとも、なんとなくな活気はあったような気がしたけどなぁ・・・・
ただPTに参加したことはないので内容はどうなのか分かりませんけれど^^;
青いチャットでわいわいと、色んな話し声が楽しそうに聞こえてきていたはずなんですけどね・・・

ん~~む・・・・
なんとも・・・・寂しいもんです
benjaminさんも、あれですね 充電が切れてきましたらば是非とも3鯖へお越しください
・・・というか来て下さいね?wいらっしゃるのを楽しみにしてますからw
イノシシ共々、いつでも大歓迎でございますので!

・・・という感じで
benjaminさんを誘惑するために、これからもタノシシ会報 続けてゆきたいと思います^p^
それではまたいつの日にか、狩場でお会いいたしましょう!


PS,
手はですね、もうほとんど治ってきまして
無理をしなければ違和感なく振り回すことができるようになりました
・・・・治ったら今度は腱鞘炎で手のチン離席ばっかりしておりますけれどw
いやはや、大変お騒がせいたしました
これからはもっともっと、気をつけませんとね・・・w^^;





こんばんわ
先日は楽しい狩りをありがとうございました。
またみなさんと狩りにでるのを楽しみにしてます
よろしく!!

Brozさん、おこんにちは~^^

いやはや、先日はどうもありがとうございました!
非常に楽しかったです・・・wこやしをまさかあんなに早くマスターされるとは・・・^p^
時間帯があまり合わないかもしれませんが
ばったりと合った時には是非ともまたご一緒してくださいませ

わいわいと、また楽しく狩りに出かけましょう!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
