スポンサーサイト


キャラバンでリハビリ









皆さんこんばんは~^^




いやはや、どうにも今年は雪が少ないような気がいたします・・・

山形は今頃になると、お山の天辺辺りが白くなってる頃なんですけどね

今年はまだまだ地面が見えております


一昨年、去年、そして今年と

年を追う毎に地面の割合が増えていっているような・・・








画像 105





なんとなく冷え込みが和らいでいて、鳥達はほっとしているようですけどね・・・・w

これはもう随分と前になってしまいましたけど

川原で遭遇したアオサギでございます


かなりですね・・・かなーり、近い距離です

羽の一枚一枚がはっきりと目視できるほどに、超接近をしております







画像 108







hikaと強力をして挟み撃ちで狙ってみたり

サギにしてみたらあっちへこっちへついてこられて迷惑だったと思うんですけどね・・・

いい運動になったでしょう、きっとw



それにしても、やっぱりサギは大きかったなぁ・・・・

飛びつけば捕まえられるほどの位置まで近づけたんですけれど


もうですね、凄いです 威圧感が

羽音なんてもう・・・・

「力」といった感じの音でございました


カラスやなんかの羽音も十分力強いですけれど、サギの羽音はやはり一味違いました

はぁ・・・・未だにこのときを思い出すとテンションが・・・w

とてもいい体験が出来ました



またきっと、この川原に現れると思いますので

次はさらに接近を試みてみたいと思います
















さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091211_220456_890.jpg






手の痛みが随分と和らぎ、ついに片手剣を振り回せるようにもなってまいりました今日この頃


もう「狩りに出たい」という思いが爆発w

何でもかんでも、とにかくモンスターと戦いたいということで ここ数日 キャラバンによく通っております



tomはいつも、キャラバンクエストに出るときに 内容を確認しないで出発するようにしております

ポーチの中にはホットとクーラー、解毒薬など もろもろが詰め込んであり まさに旅支度

航路を確認して、しっかり準備をして、予定通りに帰ってくるというのもとてもいいとは思うんですけどね


何が現れるか分からない、どこへ飛ばされるかも分からない

そんな緊張感の中で 色んなところを駆け巡るのが、非常にいい気持ち

狩りがより原始的になるというかなんというか・・・









mhf_20091211_220406_140.jpg









そんな理由もあって、ソロでもとても好きだったキャラバンクエスト

これがまぁ・・・皆でいくとまた楽しいこと・・・・


こんな風に、休憩の気球でも本気で遊び始める始末w

ここ、いいですよね?w狭くて複雑で、まさにアスレチック!

これはここに来るたびの恒例行事となりそうだ・・・・・・・・・w









mhf_20091212_002400_328.jpg







竜たちのねぐらで悔しい思いをしたり・・・


キャラバンラージャンの恐ろしい攻撃力に腰を抜かしたり・・・


酒場で延々喋り倒していたりと





なんだか・・・・久しぶりに狩場に戻ってきたなぁという実感が湧きました


やっぱりですね、ryokingさん、夜鳥さん

このおふた方といるととても落ち着きます・・・

こう、胡坐をかいてくつろげるというか

非常にアットホームな感覚に陥るんですよね・・・w



この空気はもうほとんど始めの頃から漂い始めていたと思います

まさに、集まるべくして集まった仲間

クエストに失敗しても、クエストに出ていなかったとしても

ただただ、なんとなく楽しい



しばらくこうやってゆっくり過ごせませんでしたからね

久しぶりの三名様集合で改めて素晴らしさに気がついたような気がします










mhf_20091211_234213_609.jpg










唯一つ、この頃とても気にかかっているのが tomの武器チョイス

ペア狩りならば団長殿と無限に繰り返してきましたので、どういう加減で武器を持ったらいいのか 自然と分かるんですけどね

3人、4人となってくるともう

自分がいったいどれを持ち出したらいいのか


たいていは必要最低限、きっとPTでは最低火力のおふざけ武器を持っていると思うんですけれど

HR帯が41以上と徐々に難易度が上がってきています

今までのようにいつまでもデットリィポイズンやら大骨やらではいけないような気がしてきてますし・・・w


かといって、勝てるだろう という武器も持ちたくはない・・・



限界ギリギリの丁度いい、そして愛着の持てる武器

これを今 捜し求めてさ迷っているところでございます







何も考えなくても、ただでさえ楽しいこの仲間達との素晴らしい狩場

それでももっともっと、思う存分に楽しみたい

・・・・以前なら考えられなかったような変化ではありますけれどw


細かいところの一つ一つ、大切にしていきたいんです

まだまだまだ、終わりが見えない我々のF生活ではありますけどね

だからこそ、隅々まで・・・

欲張ってがつがつと楽しんでいきたいんです











mhf_20091212_014855_312.jpg







なにかこう・・・・しっくり来る、素敵な武器はないものだろうか・・・・











・・・・・かなり悩まされてはいますけど

こんな贅沢な悩みだったらもう、いくら振りかかってこられても・・・w



さて、今日もまた親方と色々相談してまいります!





















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

おっしゃるとおり、雪降らないですね~^^;
まあ、スキー場などの関係者の方はヤキモキでしょうが・・・
雪の積もった朝の通勤道路・・・あのピカピカ光るスケートリンク(道路)を思えば・・・
やはり無い方が・・・でも、趣がないかな^^;
オイラは正月明けあたりにドッカッ(@_@;)と、きそうな感じがしまふ・・・><

あ!そういえば先日、仕事で新庄方面行きましたら、白鳥が変態(編隊でふ><)組んで飛んでました。
かっこよかった~^^

武器ですか・・・オイラはロマン砲などを・・・スイマセン><

長々と失礼しました。本日も良い狩りを・・・(o^∇^o)ノ

ラスさん、おこんにちは~^^

ん~む、なんかあれですよね 晴れの日も多くないです?
昼間なんてあったかいくらいですしねぇ・・・
スキー場ももう降雪機無しには・・・

そしてですね、tomはあのスケートリンクで夜な夜なスケートをするのが大好きだったりしますw
特に除雪車さんが均してくれた後のアイスバーンなんて見事なもので
下り坂なら30秒近くも滑っていられたりするんですよw
もしも何か爆発しそうなときには是非ともチャレンジを!

白鳥の変態さんとなw
そうかぁ・・・もうそんな時期ですねぇ・・・
去年は今時期、雪かきしていたような気がするんだけどなぁ
雪かきをしながら編隊さんたちを眺めておりましたからね


ロマン砲って・・・・・・ラオさんのヘビィでしたっけね?w
ガンナー、この頃めったには使いませんから たまにはいいのかもしれないですね

長々だなんてとんでもございませんw
またいつでもいらっしゃってくださいませ!
ラスさんも是非とも良い狩りを!


こんばんわ~^^

キャラバン楽しかったですね
ホットドリンク忘れて行ったのは内緒です^^;;

そういえば、終始三人って最近無かったですね^^ゞ

いつもと変わらないような空気感でしたので、今気が付きました

ゲストでみえられる方々にも感謝ですね^^



武器選びのことに関しては、火力のことは気にせず、お好きな武器で^^

勝っても負けても楽しいですし、3人で3乙負けはありますが、時間切れで負けた記憶はありませんよ^^


もしも時間切れになったら、それから考えましょうwww


Byタノシシの会武器庫担当昆虫神父(隠居)

夜鳥さん、おこんにちは~!

いやはやキャラバン、いい感じですねぇ
なんかあれですね、皆で旅行にでも来ている様な・・・w

始終三人衆でのクエストはもうあれです
どこかに飲みにでも来ているかのような感覚で^p^
非常にゆったり、のんびりすることが出来ました

武器選び、もう遠慮なく 好き勝手なものを選ばせていただこうかと思います・・・w
tomが何を持っていても皆さんがいればそれだけでももう十分事足りてますものね
あんまり酷すぎるようなことにならないように、最低限の考慮をしつつ
思う存分、趣味の領域に駆け出そうと思います!w

これからもどうぞ、仲良くしてやってくださいませ^^
お二人にはほんと、依存しておりますので・・・・w

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
