スポンサーサイト


鼓笛隊 with あーすけさんセカイさん










皆さんこんにちは~^^






この頃どうにも ラッキーな事が続いております

・・・・・あれですかね、早起きは三文の徳なんていいますけど

それのおかげなんでしょうかね?







画像 077





異変が起こり始めたのがこのカモたちとの遭遇から

いつもの倍以上近い距離でじっくり観察することが出来ました


ん~、やっぱりあれですね

野生のカモさんたちは顔がしゃきっとしております

目がこう・・・とろんとしていないというか・・・・

かごの中で暮らしているなんちゃら園でみたカモさんたちとはちょこっと、オーラが違いました






画像 073







脚もほんとに、鮮やかな橙色

綺麗だったなぁ・・・・









そしてこの次の日も、明くる日も 次々と鳥達に遭遇・・・・・w







画像 102







これ・・・・見えますでしょうかねぇ・・・・・・・

真ん中の石の上に居るんですけれど・・・・・・







画像 103







こっちの方が見えやすいかな・・・?



ん~w見えないw

これ、まさかのカワセミさんでございます


一枚目の写真では嘴に魚をくわえているんですよ

いやぁ~・・・・驚きました

まさかこんな鳥に遭遇することになるなんて


写真ではなにやら・・・汚いような地味な青色なんですけど・・・w

実物はもう輝いた鮮やかな青色で、それはもう・・・・大変お綺麗でございました

hikaの図鑑チェックによりますと、このカワセミさんは雄のようですね

嘴が黒いのは雄、黄色いのが雌 なんですって



いやぁ・・・・もうこれには感激

しばらく追跡して撮ろうと思ったんですけどね

あまりの素早さにあっという間に巻かれてしまい断念


ん~~~む・・・・・・・綺麗だったなぁ・・・・・

また是非とも遭遇してみたいものでございます










・・・・・・実はもう一つ、鳥との出会いがあったんですけどね

なにやら妙に長くなってしまいそうなので今回はここまでにw



いやぁ・・・・

冬眠生活、不便なことばかりだと思ってましたけど

こんなに良い事ばかりあってはなぁ・・・・・

なんとも、非常に得した気分でございますw^p^
















さてさて、本日もここからMHFのお話



昨晩はかなり久しぶりに8時台まで起きていられたtom

ほんとに・・・・頑張って起きていてよかった・・・






mhf_20091126_201049_625.jpg









いったいいつ振りだろうか・・・・こうやって皆さんと一緒に狩場に集まるというのはw

いやはや、ご無沙汰しておりました


この日集まったのは、我等がいのしし いのきんぐことryokingさん

そしてプーギーの申し子あーすけさんと その旦那様 アクションの神様セカイさん

そこへすでに眠気爆発のtom



セカイさんとお会いするのはこれが初めてでしたので、ちょこっと緊張したんですけどね・・・








mhf_20091126_221403_375.jpg





もう、最高に楽しいひと時となりました





のっけから全開でネタを連発させるryokingさんw

それに対してアクションや定型文だけで見事に受け答えするセカイさんww


このセカイさんのアクションと定型文の使い方のまぁ素晴らしいこと

キーボードがないという、F世界においてかなりの不利な状況の中・・・あれほどまでにキャッチボールをお上手に・・・


いや~・・・・なんだかちょこっと、感動してしまいました・・・・・w

物は使いよう、なんて言いますけど まったくもって その通りだなぁ・・・

う~む、未だに感動覚めやりませんw













mhf_20091126_225113_265.jpg







クエストの方もそれはもう大盛り上がり

なぜか全員笛という流れになり・・・・そのままずっと皆さん、笛笛笛w


色んな笛の色んな音色が聞けてとても楽しかったです

今までtomは笛が嫌で嫌で仕方なかったんですけどね・・・

ryokingさんの使う笛がかっこよかったり、この日のように色んな笛を見てしまったりすると・・・


もうあれですね、少しずつ 好きになってきてしまいました 笛w



とにかく芸が細かいんです

音色はもちろんのこと

ギミックが繊細だったり、武器自体のフォルムがとても凝っていたり

あれほど嫌だった旋律というのも「音が聴ける唯一の機会」なんて思うと楽しくなってきたり・・・・w


一人で居たら絶対に、笛が好きになることもなかっただろうなぁ・・・・

こういう風に様々な刺激がいただけるというのもまた、この皆さんとご一緒していて楽しいところ^^

まったくまぁ・・・ほんとに、どこまでも楽しい方々ばかりです











mhf_20091126_215334_890.jpg






久しぶりだった鼓笛隊もなかなかよい感じ

ただtomが笛を持っていたおかげでいつものようにバッチリな団結はお届けできなかったんですけどねw

しかしやっぱり、楽しさは抜群でございました

まだたった数ヶ月しか経っていないんですけどね・・・・

この方はもう、随分前からウィークェン団に居たんじゃ?なんて思うくらいに、自然にお付き合いさせていただける方でございますw











mhf_20091126_213138_000.jpg







・・・・・ただ残念なのが、やはり眠すぎて クエストの詳しい内容を忘れてしまっているというところ・・w

楽しかった、というのはばっちり覚えているんですけどね

どうやってモンスターを倒したのか、どれほど時間がかかったのか 等々

細かいことをすっかりと忘れてしまっている・・・・w



あーすけさんの笛がビョヨヨォンと鳴っていたり

ryokingさんがレイアの足元で肉を焼いていたり

セカイさんのソプラノ歌手な笛の音色も、ばっちり覚えているんだけどなぁ・・・・


笛の攻撃や旋律なんかもすっかり忘れてしまい、完全に振り出しに戻るtom・・・・・・・w

ただ猛烈に楽しかったということを覚えていられたのだから・・・それでいいのかw











ryokingさん、あーすけさん、セカイさん

昨晩はどうもありがとうございました!!


寝ぼけ眼でごめんなさいねw

しかしほんとに、心底楽しゅうございました!


また狩場でお会いいたしましょう^^ゝ

あーすけさん、セカイさんご夫婦はあれです、次回の仮装 楽しみにしておりますよ・・・・w






いやぁ・・・ほんとに

楽しかったなぁ・・・・・













スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

夫婦でお邪魔しましてすみませんでした~ ^^;
ノリで笛を担ぎましたが、久しぶりで旋律とか忘れていましたw
ブーメランで桜さんの尻尾が切れた時は、感動!
あいかわらず、笑いすぎてお腹の部位破壊、完全達成ですw

また夫婦で遊びに行くことがあるかもしれません。
その時は、よろしくです。

一応、仮装?装備、完成しましたw
次にお会いする時に披露できれば、と、思っておりますw

あーすけさん、おこんばんは~!

いやぁ、楽しかったですねぇ
tomはですね、あの口数の少ないセカイさんのファンになりそうでございますw
アクションのタイミングがもうすんばらしく
レイア戦では黙って尻尾にブーメランを投擲と
まぁあそこまで表情豊かなハンターさんもそうそういらっしゃいません^p^

また是非とも、ご一緒いたしましょう!
いつでもお越しくださいませw
部屋が一杯だったとしても、何かしらの手を考えますので
どんなときでもご一報を!

仮装も楽しみにしておりますのでw



FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
