

回避性能+2









おはようございます~^^

引越し作業もひと段落しまして、久々にゆったりした午前を満喫しておりますw

でも、なんとなく落ち着きませんねぇ・・・w

動きっぱなしでしたので 「いいのか?w」 というどこからともない声が聞こえてきそうですw^^;







さてさて、ここからMHFのお話です。


つい最近、対ベル用にSP装備を組み込んだ回避性能+2装備を作成したんです

まだまだ防御力は低いのですが^^;


胴がキリンS、腕がミラルーツ


他の3点は全てSP

対ベルとの事でもう一箇所くらいキリンorミラルーツに出来ると嬉しいのですが・・・・

素材の関係で我慢我慢w

回避性能はバッチリついておりますので、これでやつのバリバリ攻撃を掻い潜ってやろうと・・


そこで気がついたのですが、tomは回避性能+2 使ったことなかったんですw

確かいつもいつも+1止まり;

避けられないなぁと思っていたんです、いつも

回避性能あるのになぁと・・・・


+2のに慣れるためにいきましたヴォル戦で、そのすごさがようやく分かりました










mhf_20090321_091135_484.jpg









今回はいつもつけている耐震を排除、垂直プレスを避けるすべは回避性能のみ

これ、やってよかったですw

耐震あったら回避性能+2の強みが分からなかったと思います


武器はいつも通りゲリョリーチ^^

ヴォルにもこれでないといけなくなってしまいましたねぇ・・・・お世話になってますw


ヴォル戦にてtomの立ち回りは、


・脚の間から腹狙い

・頭の横から首狙い

・脚にくっついてヒレ狙い


だいたいこの3点狙いで成り立っているのですが・・・・・

どこにいても危険地帯ばっかりw

一寸先は闇な立ち回りw^^;

生き残るにはなんとか避けるしかないんです

耐震もないし・・・フラフラ状態になってしまっては手数が半減してしまいますからね;



結果としては、「すごいですっ!回避性能+2!!!」といったところ

+1との開きがすごいw


前転開始直後~立ち上がる寸前まで


たぶんこの間は無敵ですw

魚竜種独特のタックルはもちろん、尻尾ビッターン攻撃や 火球、噛み付き、

垂直プレスにいたっては、右サイド左サイド どちらにいてもすり抜けられる始末w


おおおおおおお!@0@;;;


となったことは言うまでもないw

慣れるまではいまいちだったのですが、慣れてしまえば快適快適


今まで何とか避けていた攻撃は簡単に、今まで避けれなかった攻撃も回避できます


対ベル用の生き残り型装備なので攻撃スキルは攻撃up【大】のみ

タイムは40分針と随分かかってしまいましたが、濃い40分間でございましたw^p^

この装備でヴォルが40分・・・・ベルもきっといけるはずだよなぁ・・・・・・








mhf_20090321_093643_265.jpg


mhf_20090321_093705_453.jpg










今までヴォルにはがっちがちの攻撃装備でないと勝てなかったのに

いつの間にか手数が稼げるようになっていたんですねぇ・・・


連敗続きで随分凹んでいましたので、今回のクエストはなんとなく嬉しかったですw^^v

確実に前進はしています・・・

もうちょっとだぞぉ~ベルめ!w

いつかはベル片手、ぶんぶん振り回してやるからな~><
























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
