スポンサーサイト


決着 闘技場









皆さんおはようございます~^^










画像 043






突然の画像ですけど・・・

こちら、アオサギさんにございます


いや~、随分前からずっと狙っていたんです

いつだったか、夜中に寝ているサギを目撃して以来 この川原を通るたびに隅々チェック

地道な捜索活動の末、ついに遭遇することが出来ました







画像 045





ちょこっと分かりづらいですね・・・

右上の岸にいるんです、アオサギ

・・・・・群馬にいたアオサギよりもちょこっと小さめなのかな?

シラサギと大して変わらないような大きさでした

・・・・・・・それとも・・・・アオサギじゃないのか?

いろんな種類のサギが居りますものね

これはまた違った種類のサギなのかもしれません






画像 040







ん~・・・・、やっぱり綺麗

大きな鳥が飛び立つ時の、あのふわっとした感じがたまらなく好きです


水鳥たちのあのバタバタっとした感じもいいですけどね

やっぱりこういうサギタイプの鳥達の、よいしょ って感じがたまらないです









画像 042






ん~、また見られるといいなぁ

今度はもっともっと近づいてみましょうかね・・・・・w

羽音とか、間近で聞いてみたいよなぁ・・・・
















さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091121_052926_343.jpg








昨日は惜しい所で罠を持っていかれてしまった、メラルーの逆襲がなんちゃらなクエスト


いつになく燃え上がり、早速おき抜けでリベンジしてまいりました

しかしまぁ・・・・・・・やっぱり、このクエストは難しい;








mhf_20091121_050809_750.jpg







予測不能な出来事が次々に起こりすぎるw









たいていの2頭クエストは予想外のことなんて起こらないんです

・・・ソロの場合はですけど


GWイベントや双火竜や、なにやかにや

今まで様々な密室での2頭クエに挑戦してまいりましたが、このクエストは本当に異質


それもこれも、全てはあのいまいましい 黒いネコ達の仕業にございます・・・・・w^p^;;;;







mhf_20091120_125414_843.jpg







このクエストで一番つらいのは、起き上がりにあわせたネコたちのスリ技

あれはもう本当に、どうしようもございません

立ち上がりにあわせられるとどうしても当たってしまいまして、物を取られ そして尻餅もついてしまいます



物を取られるのはまだいいんです、顔を覚えて懲らしめてやればいいだけですから

でも、その尻餅にあわせてくるレイアさんたちの猛攻w

あれがもう、しんどかったなぁ・・・・・







mhf_20091121_054150_500.jpg









2頭が同じ方向から突進をしてきてくれたりすれば、何とかガードで凌いだりできるんですけどね

別々の方向からの突進ではさまれたりしてしまうともうお手上げw

行為状況では必ずと言っていいほどにお星様が頭の上で踊り始めますからね

そのままBCへ、という流れに陥ってしまいます





・・・・・もっともっと注意して、そういう状況に陥らない立ち回りをしていたらいいんでしょうけどね

ちょっと・・・・敷居が高いかなぁ・・・・・w

tomにはまったく不可能でした^^;







息巻いて挑んだ2戦目

これも45分となり、最後の1頭を捕獲しようというところでまさかの3死


モドリ玉を持っていかれてしまって、途中わざわざ1死したのがちょっと痛かったかなぁ・・・・


ほんとに、絶妙なタイミングですってきたあのメラルー

彼はかなりのプロでしょうね

Gメンであっても、彼は捕まえられないと思います











mhf_20091120_122709_718.jpg








2戦とも40分以上戦い抜き、最後の締めというところでの失敗


たったの2連敗なんですけどね

この最後の最後での失敗というのがそれはもう、非常に痛い^^;

しかも2連続w



どうしたものかと思いながらも、間髪いれずに闘技場へ


ご飯を食べてくることも忘れ、開始数分で1死を記し・・・・

その間罠を1つすられてしまったという最悪の3戦目

まさかこれが念願のクエストクリアにつながってくれるとは思いもしませんでした









mhf_20091120_122758_640.jpg







も~う、とにかく 悔しかったんです 物凄く

でもどうしてか頭は妙にすっきり

(・・・・・・・・・・・よく眠ったおかげでしょうかね?



「そうか、マタタビを拾っておけば良いのか」

なんて思いついたり

「尻尾回転攻撃中に股の間で研いでいれば安全・・・・」

なんて、いつもなら絶対しないようなことをもくろんでみたり




攻め方もがらっと変えました









mhf_20091120_123458_437.jpg







1戦目、2戦目ともに 1頭に狙いをつけて 一つ一つクリアしてゆくという方法で戦っていたんです

しかし、これですとどうも ちょっと無理をしなければいけない場面もちらほら

この無理をしてやられる というパターンが一番ショックですのでね・・・・

この3戦目ははじめに出てきた2頭を同時に攻撃

近場にいるレイアに切りかかり、怒ったレイアには手を出さない


・・・・・・・・・・・・・いつもの2頭クエではこうしているじゃないか・・・・w

なんで今まで、1頭1頭地道に厳選していたんだかw
















mhf_20091121_052417_078.jpg









1戦目、2戦目とはがらりと変わった3戦目

クエストが終わるのもとても早く、38分でのクエストクリアとなりました


・・・・・・・・・ちょっとですね、ずるしたんですw

爆弾がボックスにあるのに気がついて、使ったんです 2つもw

ごめんなさいw


あの爆弾には本当に大助かり

デッドリィポイズンが瞬時に叩きだせるダメージなんて高が知れていますからね

翼をいっぱつで砕いてくれるほどの威力が詰まった爆弾が使えて本当にラッキーでした





・・・・・・・・・ただちょっとすっきりしないのが、クエスト終わりにガッツポーズをとらせてもらえなかった、というところでしょうかね


あの元気はつらつで降り立ってくる4頭目のレイア

まったくなぁ・・・・憎たらしいったらありゃしませんw


・・・・・でもあのレイアのおかげでここまで燃えられるクエストになっているんだと思いますけどね






何はともあれ、なんとかクリアできてよかったです

・・・・・・・・あのかわいらしい太刀にはちょこっと興味がありましたけど、もう行きたくないです このクエストにはw

楽しかったんですよ、物凄く

楽しかったんですけど、ちょこっと疲れました^^;



色んなところに頭をめぐらし、予想外のトラブルに合い続け

最後の最後までクリアできるかどうかすら分からないというこのクエスト





非常にいい体験でしたけれど

ちょっともう、おっかないですw












スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~|電柱| ̄ー ̄)/ドゥモ♪
クエストお疲れ様でした。オイラは行く前に諦めました・・・・orz
ただ、今回の記事で行ってみようかな?と・・・やらずにスルーするよりやってからと思いました。
gdgdになって諦めそうですが・・・(^_^;)

オイラの近くに川が流れてますが、水鳥はよくみかけますね~サギなんかも、ちらほらと・・・翼をたたんでる時は「そんな、でっかぐないな」 と思うのですが・・・広げるとね・・・「でけ~」ってなります。

この頃、寒いですが・・・風邪など引かぬように・・・長文失礼しました。
それでは、良い狩りを・・・
(o^∇^o)ノマタネ~


ラスさん、おはようございます~^0^

や~、このクエスト いろんなことを教われるような気がしますので
是非とも1度、ふぁいあーしてみてくださいませ
ラスさんの起爆剤になったのだったら嬉しい限り^^
これで黒焦げになったtomも少しは報われましたかね・・・w


おお、ラスさんのお近くにもサギがいらっしゃるんですね
あのすらっとしたフォルムから突然がばっと広がられるともう・・・
いいですよねぇ・・・・ほんとに綺麗

昨日もちょこっと雪が降りましたね
今年はやっぱり降りそうだなぁ
ますます寒くなりますので、お互い 暖を取りつつ冬を楽しんでゆきましょう!

※換気はこまめに、しっかりと※

を合言葉にw^p^


それではラスさん、またおあいいたしましょ~う!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
